上 下
584 / 600
67章

元魔王様とリュシエルに迫る魔の手 11

しおりを挟む
 あまりにも突然の壮絶な出来事にその場にいた殆どの者達が言葉を失っていた。

「さて、問題も解決した事だし午後の訓練といくか。」

 結界を解除したジルが何事も無かったかの様に唖然としていたリュシエルに言う。

「え?あの、はい?」

 怒涛の展開にまだ整理が追いついていない様子だ。

「いやいやいやジル殿!今のは何だったのだ!それにブリオル達は何処へ消えた?」

 皆が思っているであろう事を公爵が尋ねてくる。
近くにいるリュシエルもコクコクと小さく頷いている。

「スケルトンが持っていったのを見ていなかったのか?」

「見てはいたがあの扉は何なのだ?冥府だとか王だとか聞こえていたのだが!」

「その言葉通りの意味だ。まあ、あまり詮索してくれるな。」

 冥府の王との関係性を深掘りされるのは面倒だ。
多少無理があるかもしれないが召喚魔法によって偶然召喚出来たと言う事にしておきたい。

「公爵様、ここは一旦。」

「…うむ。」

 アンレローゼが少し興奮している公爵を落ち着かせてくれる。
基本的にその身一つで稼ぐ冒険者の能力を聞き出す様な行為は推奨されていない。
それは公爵も分かっているので従ってくれた。

「ジル、今起こった事は現実なのですか?」

「どうだ?」

「いひゃいです。」

 確認したがっているので頰を軽く摘んで引っ張ってやるとリュシエルが涙目で抗議してくる。

「まあ、お嬢が自由に判断すればいい。」

「…。他国の貴族を害したと知れ渡ればシャルルメルトは…。」

 ジルには感謝している。
自分を付け狙うブリオルを排除してくれたので嫁ぎにいかなくてもよくなった。
しかしやらかしてしまった事の大きさは国家間の問題にも発展しかねない。

「その心配はいらないぞ。ブリオルの存在を知っているのはこの場にいた者のみなんだからな。」

「どう言う事ですか?」

 皆ジルの言っている意味が分からず困惑している。

「ブリオルはこの街に少なからず滞在していた筈だ。目撃者は多いと思うが。」

 公爵の言う通り昨日も宿屋に泊まっていた。
街中でも偉そうにしていたのを見ているのでブリオルの目撃者は多い。

「スケルトンが鳴らした鈴は魔法道具だ。想起と忘却の響鈴と言う名前のな。」

「初めて聞きます。ジルは知っているのですか?」

「前に同じ魔法道具を見た事があるからな。」

 製作者なので知らない訳が無い。
同じのを見た事があると言う言い訳で誤魔化しておく。

「ジル様、効果は何なのです?」

 シキも当然知っているのだが初めて見て驚いたと言う反応をしてくれていた。

「鈴の音を聞いた全ての者に効果を及ぼす魔法道具であり、冥府へと誘われる光景を見た者はその人物を忘れる事が無く、その光景を見なかった者はその人物の事を忘れると言う効果だ。」

「つまりブリオル達の事を私達は覚えているが街の者達は覚えていないと?」

「ああ、魔法道具の効果で出会った事すら記憶には無いだろう。」

 わざわざ冥府の王に鈴を鳴らさせたのはこれ以上ブリオル関連を余計な事態に発展させない為だ。
誰も覚えていないのなら復讐や戦争なんて事にもならない。

「ですが街の全ての者に聞こえていたかは分かりません。それにジャミール王国に入国してからシャルルメルトに到着するまで、他の街でも目撃者はいる筈です。」

 例えシャルルメルトの街の者達に効果を及ぼしても、それ以外の場所にブリオルの今回の目的を知っている人物がいたら怪しまれる可能性がある。

「鈴の音の効果範囲はこの国を余裕で超えるらしいぞ。なので誰一人覚えている者はいないだろう。」

「そ、そんな魔法道具があるなんて…。」

 魔王時代に作ったので破格の性能になってしまったのだ。
隣国くらいなら完全に効果範囲内だろう。
今頃当主が存在しない不思議な貴族が出来上がっている筈だ。

「ではもう会う事も無いのですね?」

「私利私欲の為にお嬢を奪い去り、目撃者を始末しようとした奴だからな。出て来る事は無いだろう。」

 冥府の王がそれを許す事も無い。
冥府へと連行された者がそこから出られた事なんて一度も無いのだ。

「そうですか、ふぅ…。」

「お嬢様!」

「大丈夫ですか?」

 リュシエルがその場に座り込んでしまうと騎士達が慌てて近付いてくる。

「すみません、安心したら身体の力が抜けてしまって。」

「色々会って疲れたのだろう。リュシエル、後の事は任せて休みなさい。」

「貴方達、リュシエルを部屋に連れていってあげて。」

「「お任せ下さい。」」

 騎士達に肩を貸してもらってリュシエルが立ち上がる。
皆無事に切り抜けられて一安心と言った様子だ。

「ジル、訓練はまた明日でもいいでしょうか?」

「構わないぞ。ゆっくり休むといい。」

「すみません、失礼します。」

 小さく頭を下げてからリュシエルは屋敷へと連れられていった。

「ジル殿、公爵家の問題なのに迷惑を掛けた。」

「本当に有り難う御座いました。」

 公爵達や使用人達がジルに向かって頭を下げてくる。
自分達だけなら確実にフラムに殺されてリュシエルを奪われていた。

「気にするなと言いたいところだが、恩義を感じてくれているのであれば、我の事はあまり他者に話さない様にしてくれ。」

「分かった、屋敷の者達に緘口令かんこうれいを出そう。」

 これでジルの規格外の強さや魔法適性関連が広まる事は無いだろう。

「助かるぞ。」

「感謝するのはこちらの方だ。ジル殿がいなければシャルルメルトは崩壊していたかもしれない。」

「貴方、早速皆に伝えなければ。」

「そうだな。ではジル殿、失礼する。」

「失礼します。」

 緘口令を敷く為に使用人達を集め始める。
早速実行してくれるらしい。

「アンレローゼ、我は腹が減った。」

「シキもなのです!」

「それは大変ですね。直ぐに美味しい食事を用意しますので屋敷に戻りましょうか。」

 公爵家の窮地を救ってくれたジル達に満面の笑顔を見せてアンレローゼがそう言った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

小説教室・ごはん学校「SМ小説です」

浅野浩二
現代文学
ある小説学校でのSМ小説です

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

出来損ない王女(5歳)が、問題児部隊の隊長に就任しました

瑠美るみ子
ファンタジー
魔法至上主義のグラスター王国にて。 レクティタは王族にも関わらず魔力が無かったため、実の父である国王から虐げられていた。 そんな中、彼女は国境の王国魔法軍第七特殊部隊の隊長に任命される。 そこは、実力はあるものの、異教徒や平民の魔法使いばかり集まった部隊で、最近巷で有名になっている集団であった。 王国魔法のみが正当な魔法と信じる国王は、国民から英雄視される第七部隊が目障りだった。そのため、褒美としてレクティタを隊長に就任させ、彼女を生贄に部隊を潰そうとした……のだが。 「隊長~勉強頑張っているか~?」 「ひひひ……差し入れのお菓子です」 「あ、クッキー!!」 「この時間にお菓子をあげると夕飯が入らなくなるからやめなさいといつも言っているでしょう! 隊長もこっそり食べない! せめて一枚だけにしないさい!」 第七部隊の面々は、国王の思惑とは反対に、レクティタと交流していきどんどん仲良くなっていく。 そして、レクティタ自身もまた、変人だが魔法使いのエリートである彼らに囲まれて、英才教育を受けていくうちに己の才能を開花していく。 ほのぼのとコメディ七割、戦闘とシリアス三割ぐらいの、第七部隊の日常物語。 *小説家になろう・カクヨム様にても掲載しています。

氷の騎士団長様に辞表を叩きつける前にメリッサにはヤらねばならぬことがある

木村
恋愛
ロロイア王国王宮魔道士メリッサ・リラドールは平民出身の女だからと、貴族出身者で構成された王宮近衛騎士団から雑務を押し付けられている。特に『氷の騎士』と呼ばれる騎士団長ヨル・ファランに至っては鉢合わせる度に「メリッサ・リラドール、私の部下に何の用だ」と難癖をつけられ、メリッサの勤怠と精神状態はブラックを極めていた。そんなときに『騎士団長の娼館通い』というスキャンダルをもみ消せ、という業務が舞い込む。 「し、し、知ったことかぁ!!!」  徹夜続きのメリッサは退職届を片手に、ブチギレた――これはもう『わからせる』しかない、と。  社畜ヒロインが暴走し、誤解されがちなヒーローをめちゃくちゃにする、女性優位、男性受けの両片思いラブコメファンタジー。プレイ内容はハードですが、作品テイストはギャグ寄りです。 メリッサ・リラドール  ヒロイン 26歳 宮廷魔道士  平民出身 努力と才能で現在の地位についた才女  他人の思考を読み過ぎて先走る 疲れると暴走しがち ヨル・ファラン  ヒーロー 28歳 宮廷付騎士団団長  大公の長男だが嫡男ではない  銀髪、水色の瞳のハンサム  無表情で威圧感がすごい 誤解されがち

処理中です...