上 下
503 / 600
58章

元魔王様と温泉の町 11

しおりを挟む
 鉱山を出たジル達は町長の店に戻ってきた。
勇者の残した魔法道具の鞄から中身を取り出していく。

「おおお!高品質の温泉石がこーんなに!」

 当時に採掘された温泉石が大量に入っていて町長が嬉しい悲鳴を上げている。

「現在採掘される物よりも質が良いですね。昔はこれくらいの質が普通だったのでしょうか?」

「今では分からないわね。でもこれを使えば更なる効能を得られる温泉が作れるわ。」

 これからもこの町が温泉で更に発展していくのは確定した様なものだ。

「ほう、そんなに良いのかこの温泉石は。」

「やっぱり欲しい?」

「どうせなら質の良い鉱石の方が嬉しいからな。」

 拠点である浮島に作る温泉なので、せっかくなら良い物を作りたい。

「まあ仕方無いわよね。元々質の良い温泉石を譲る約束だったし。」

「それに私達だけではゴーレムを倒す事が出来ず、勇者様の家まで辿り着けませんでしたからね。」

 二人は鞄に入っていた温泉石を幾つか融通してくれた。
自分達で手に入れた分も含めてそれなりの量が手に入ったので、温泉作りも捗りそうである。

「次のも鉱石ね。これってミスリル鉱石かしら?」

 温泉石を全て出した後に取り出されたのはジルにとってはお馴染みのミスリル鉱石であった。

「メモが残っていますよ。魔国産の高純度ミスリル鉱石だそうです。」

 ジルが持っているミスリル鉱石と同じ物の様だ。
ジルが魔王だった頃の勇者が手に入れたミスリルとなると、無限倉庫に収納しているミスリルと同じ物だろう。

 あの頃魔国フュデスで手に入ったミスリルは全て、魔王の魔力に当てられて高純度のミスリルになっている物なのだ。

「それって最近オークションで出回っているって言う超高いミスリルと同じなんじゃない!?他にも勇者様の遺品を見つけた人がいたのかしら?」

「同じかは分かりませんけどこれも相当な物ですね。」

「冒険者なら欲しいんじゃない?ミスリルは使い勝手もいいからね。」

「いや、そっちは大丈夫だ。」

 町長に欲しいだろうと尋ねられたが、無限倉庫の中に文字通り山の様に入っているので必要無い。
換金するのも大変なので貰っても仕方無いのだ。

「あら?本当にいいの?売っても相当な金額になると思うわよ?」

「それは知って…では無く我もミスリルの武器は既に持っているし金にもあまり困っていない。」

「そう?それじゃあミスリルは有り難く貰っておこうかしら。」

 ジルが受け取りを拒否したので町長が嬉しそうに言う。
ミスリル鉱石を売却すればかなりの金額が手に入るので町の財政が一気に潤うだろう。

「おっ、次はお待ちかねの勇者様の研究資料ね。相当温泉に拘りがあったのかしら、凄い量ね。」

「全て読むだけでも何ヶ月掛かるか分かりませんね。」

「そんなには待てん。一番重要そうなのだけ見れればいい。」

「そうなるとこれかしら?効率の良い温泉石を使った魔法道具の作り方。それと最高の温泉の作り方。」

 要点だけが詳しく纏められている資料を受け取って読む。
魔法道具の方は簡単なので直ぐに作る事が出来そうだ。
温泉の作り方についても異世界の知識を蓄えたシキならば余裕で再現出来るだろう。

「成る程、帰ったら作ってみるとしよう。」

 読み終わった資料を町長に返す。
この資料は今後この町で活用されていき、大きな成果を出してくれるだろう。

「自分で使うだけにしてよね?他でも同じ事をされるとこの町に人が来なくなっちゃうから。」

「分かっている。」

 浮島にしか作る予定がないので客を取る事にはならないだろう。

「姉さん、入っていたのはそれで全部ですか?」

「まだあるわね。昔の金貨や銀貨、それと何これ?」

「何でしょう?」

 二人が取り出した物を見て首を傾げている。
その掌の上にあるのは拳大の玉だ。

「それは武器だな。」

「武器?この玉が?」

「魔法武具の様だ。似た様なのを使っている者を見た事がある。」

 見たのは前世の頃だがそれは言わないでおく。
しかもこれは勇者が使う魔法武具だ。

「へえ、こんな玉みたいので戦えるのかしら?」

「武器であれば冒険者を引退した我々には不要ですね。」

「それもそうね。知っているみたいだし、これは貰ってちょうだい。」

「我が使うかは分からないが、せっかくだし貰っておこう。」

 この魔法武具は昔の人族達が作って勇者達に渡した兵器だ。
魔力を流して武器の姿を想像するだけでどんな形にも変形する万能兵器である。

 その技術が失われたのか今は全く見なくなったが昔は殆どの勇者達が使っていた。
主に勇者が使っていたが数が少なくて優先されていただけなので誰でも使う事が出来る。

「これで中身は全部ね。貴重な収納系の鞄まで手に入ったし勇者様には感謝しないと。」

「勇者様の愛した温泉をもっと広めて恩返ししましょう。」

「それはいいわね。早速温泉開発に取り組むわよ!」

 町長と女将が張り切って資料を読み始めたので、ジルは先に引き上げてゆっくり温泉にでも浸かって休む事にした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

小説教室・ごはん学校「SМ小説です」

浅野浩二
現代文学
ある小説学校でのSМ小説です

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

出来損ない王女(5歳)が、問題児部隊の隊長に就任しました

瑠美るみ子
ファンタジー
魔法至上主義のグラスター王国にて。 レクティタは王族にも関わらず魔力が無かったため、実の父である国王から虐げられていた。 そんな中、彼女は国境の王国魔法軍第七特殊部隊の隊長に任命される。 そこは、実力はあるものの、異教徒や平民の魔法使いばかり集まった部隊で、最近巷で有名になっている集団であった。 王国魔法のみが正当な魔法と信じる国王は、国民から英雄視される第七部隊が目障りだった。そのため、褒美としてレクティタを隊長に就任させ、彼女を生贄に部隊を潰そうとした……のだが。 「隊長~勉強頑張っているか~?」 「ひひひ……差し入れのお菓子です」 「あ、クッキー!!」 「この時間にお菓子をあげると夕飯が入らなくなるからやめなさいといつも言っているでしょう! 隊長もこっそり食べない! せめて一枚だけにしないさい!」 第七部隊の面々は、国王の思惑とは反対に、レクティタと交流していきどんどん仲良くなっていく。 そして、レクティタ自身もまた、変人だが魔法使いのエリートである彼らに囲まれて、英才教育を受けていくうちに己の才能を開花していく。 ほのぼのとコメディ七割、戦闘とシリアス三割ぐらいの、第七部隊の日常物語。 *小説家になろう・カクヨム様にても掲載しています。

氷の騎士団長様に辞表を叩きつける前にメリッサにはヤらねばならぬことがある

木村
恋愛
ロロイア王国王宮魔道士メリッサ・リラドールは平民出身の女だからと、貴族出身者で構成された王宮近衛騎士団から雑務を押し付けられている。特に『氷の騎士』と呼ばれる騎士団長ヨル・ファランに至っては鉢合わせる度に「メリッサ・リラドール、私の部下に何の用だ」と難癖をつけられ、メリッサの勤怠と精神状態はブラックを極めていた。そんなときに『騎士団長の娼館通い』というスキャンダルをもみ消せ、という業務が舞い込む。 「し、し、知ったことかぁ!!!」  徹夜続きのメリッサは退職届を片手に、ブチギレた――これはもう『わからせる』しかない、と。  社畜ヒロインが暴走し、誤解されがちなヒーローをめちゃくちゃにする、女性優位、男性受けの両片思いラブコメファンタジー。プレイ内容はハードですが、作品テイストはギャグ寄りです。 メリッサ・リラドール  ヒロイン 26歳 宮廷魔道士  平民出身 努力と才能で現在の地位についた才女  他人の思考を読み過ぎて先走る 疲れると暴走しがち ヨル・ファラン  ヒーロー 28歳 宮廷付騎士団団長  大公の長男だが嫡男ではない  銀髪、水色の瞳のハンサム  無表情で威圧感がすごい 誤解されがち

処理中です...