上 下
391 / 600
46章

元魔王様とエルフの里 2

しおりを挟む
 突然のエルミネルからの申し出に少し困惑するジル。
助力と言っているがそれはつまりエルフの里に赴いて共に魔物を倒してほしいと言う事だ。

「我に頼むと言う意味を理解しているのか?」

「してる。人族に里の情報が伝わる。でもジルは信用出来る人族。」

 エルフが自分達の身を守る為に明かさなかった情報を開示すると言う事は種族全体を危険に晒すと言う事だ。
実は別の入り口を知っているジルだが、そんな事をエルミネルは知らないのでかなりの覚悟だろう。

「エルロッドはいいのか?」

「話しを聞く限り他に方法も無さそうじゃからのう。それに早くしなければどのみちエルフの里は壊滅する。」

 魔物を倒さなければエルフ達は無事では済まない。
それならば強者の助力を得る為に多少のリスクは仕方無いと割り切っている様だ。

「それ程の被害と言う事か。」

「そう、一刻も早く解決したいけど里の意見は割れてる。人族に入り口を教える事に対して賛成と反対は半分ずつ。」

 例え魔物の脅威から救われても人族に奴隷狩りをされて残りの人生を人族の言いなりとして生きていく可能性もある。
死ぬよりも悲惨な目に遭うかもしれないと考えると簡単に受け入れる事は出来無いだろう。

「ならば我が行ったら最悪殺されるのではないか?」

 魔物を排除した後にエルフの里の入り口を知る者を抹消すればエルフ達の不安は解消出来る。
ジルの命を狙って行動する者が確実に出てきそうだ。

「ジルが殺されるところは想像出来んが、わしとエルミネルがそんな事はさせん。」

 エルロッドの言葉にエルミネルがこくこくと頷いている。

「だが全員が肯定的では無いのだろう?」

「逆に言えば半分も肯定的なのじゃ。これはエルフの常識で考えればあり得ん事じゃな。」

 人族がエルフ族に対してしてきた事を考えれば、肯定的な意見なんて一切出る筈は無い。
人族に頼んででも助けてもらいたいと思っているエルフが数多くいると言う事だ。

「分かった、お前達の頼みを聞いてやろう。」

「ジル、ありがとう。」

「すまんのう。」

 二人は深々とジルに頭を下げる。

「向かうのは我だけでいいのか?」

「情報の漏洩は限り無く少なくしたい。ジルの仲間達を信用していない訳ではないのじゃが、これは許してくれんか?」

「別に構わん。」

 ナキナ達がいれば戦力にはなるが、来てくれないと困る程では無いだろう。
自分とエルミネルがいれば大体の敵は事足りる筈だ。

「だがそうなるとエルミネルの戦力ダウンは煩わしいな。」

 呪いによって魔力の回復が阻害されている。
膨大な魔力を主体として戦うエルミネルにとっては致命的な呪いだ。

「これでも肉壁くらいならなれる。私も向かう。」

 置いていかれると思ったのかエルミネルがジルに言う。
同族が苦しんでいるのに自分だけ安全な場所で待機はしていられない。

「勘違いするな、お前には最前線で戦ってもらうつもりだ。」

 そう言ってジルは無限倉庫から小瓶を取り出してエルミネルに渡す。
小瓶の中には一粒の丸薬が入っている。

「何これ?」

「そ、それは!?何故ジルが持っておるんじゃ。」

 エルミネルは見覚えが無さそうだがエルロッドはそれを見て驚いている。
この丸薬が何か知っているのだろう。
これはトレンフルにいた時にダンジョンで出会ったエトに譲った万能薬である。

「細かい事は気にするな。エルミネル、それは万能薬と言って呪いくらいなら簡単に治してくれる。それを服用しろ。」

「分かった。」

 エルミネルは言われるままに丸薬を飲み込む。
すると呪いを示す痣が見る見る消えていき、元の綺麗な肌へと戻った。
これでエルミネルの呪いは解呪され、魔力も徐々に回復するだろう。

「良かったのかジルよ、万能薬の様な貴重な薬を。」

 その価値を知っているエルロッドだからこそ心配している。
気軽に手に入る物では無く、値段も簡単には付けられない世界最高峰の薬だ。

「貴重な薬だったの?私が稼いで返す。」

「気にするな、その分しっかり働いてもらうけどな。」

「分かった。」

 エルミネルは気合いを入れる様に両手で握り拳を作っている。
だが気合いだけがあっても意味は無い。

「エルミネル、時間が無いらしいから飲むといい。」

 ジルは無限倉庫から取り出したポーションを手渡す。
魔力を回復する効果のあるポーションだ。
呪いによって魔力が失われていたエルミネルが直ぐに魔力を回復するにはポーションが手っ取り早い。

「…飲みたくない。」

 ポーションが不味い事はエルミネルも知っている。
魔力回復の手段として優秀なのは確かだが、不味いと分かっている物を進んで飲みたいとは思わない。

「同族のピンチなんだろう?」

「エルミネル、ギルドマスター権限で今直ぐに飲むのじゃ。」

 二人にそう言われてエルミネルは渋々ポーションに口を付ける。
そして一気に傾けて中の液体を自分の口の中へと流し込んでいく。

「…吐きそう。」

 ポーションを飲み干したエルミネルは、その不味さに綺麗な表情を歪ませていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

小説教室・ごはん学校「SМ小説です」

浅野浩二
現代文学
ある小説学校でのSМ小説です

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

出来損ない王女(5歳)が、問題児部隊の隊長に就任しました

瑠美るみ子
ファンタジー
魔法至上主義のグラスター王国にて。 レクティタは王族にも関わらず魔力が無かったため、実の父である国王から虐げられていた。 そんな中、彼女は国境の王国魔法軍第七特殊部隊の隊長に任命される。 そこは、実力はあるものの、異教徒や平民の魔法使いばかり集まった部隊で、最近巷で有名になっている集団であった。 王国魔法のみが正当な魔法と信じる国王は、国民から英雄視される第七部隊が目障りだった。そのため、褒美としてレクティタを隊長に就任させ、彼女を生贄に部隊を潰そうとした……のだが。 「隊長~勉強頑張っているか~?」 「ひひひ……差し入れのお菓子です」 「あ、クッキー!!」 「この時間にお菓子をあげると夕飯が入らなくなるからやめなさいといつも言っているでしょう! 隊長もこっそり食べない! せめて一枚だけにしないさい!」 第七部隊の面々は、国王の思惑とは反対に、レクティタと交流していきどんどん仲良くなっていく。 そして、レクティタ自身もまた、変人だが魔法使いのエリートである彼らに囲まれて、英才教育を受けていくうちに己の才能を開花していく。 ほのぼのとコメディ七割、戦闘とシリアス三割ぐらいの、第七部隊の日常物語。 *小説家になろう・カクヨム様にても掲載しています。

氷の騎士団長様に辞表を叩きつける前にメリッサにはヤらねばならぬことがある

木村
恋愛
ロロイア王国王宮魔道士メリッサ・リラドールは平民出身の女だからと、貴族出身者で構成された王宮近衛騎士団から雑務を押し付けられている。特に『氷の騎士』と呼ばれる騎士団長ヨル・ファランに至っては鉢合わせる度に「メリッサ・リラドール、私の部下に何の用だ」と難癖をつけられ、メリッサの勤怠と精神状態はブラックを極めていた。そんなときに『騎士団長の娼館通い』というスキャンダルをもみ消せ、という業務が舞い込む。 「し、し、知ったことかぁ!!!」  徹夜続きのメリッサは退職届を片手に、ブチギレた――これはもう『わからせる』しかない、と。  社畜ヒロインが暴走し、誤解されがちなヒーローをめちゃくちゃにする、女性優位、男性受けの両片思いラブコメファンタジー。プレイ内容はハードですが、作品テイストはギャグ寄りです。 メリッサ・リラドール  ヒロイン 26歳 宮廷魔道士  平民出身 努力と才能で現在の地位についた才女  他人の思考を読み過ぎて先走る 疲れると暴走しがち ヨル・ファラン  ヒーロー 28歳 宮廷付騎士団団長  大公の長男だが嫡男ではない  銀髪、水色の瞳のハンサム  無表情で威圧感がすごい 誤解されがち

処理中です...