上 下
357 / 600
40章

元魔王様と三人目の魔法生命体 11

しおりを挟む
 何か緊急な要件かと思って聞くと、ジルの捕らえた白衣の男が何者かに殺されたと言う。
街に連れて戻ってきた際、情報を吐かせる為に衛兵の詰所に預けていたのだがそこを狙われたらしい。

「衛兵はどうしたんだ?」

 スタンピードの勝利に湧き立っている酒場で話す事でも無いので、ジルとミラは一旦外に出てきた。

「全員が魔法によって身動きを封じられていました。そして白衣の男は完全に消し炭にされておりまして。」

「ふむ、やられたな。」

 ジルはこれ以上情報を得られない事を察する。
殺傷や毒殺等の身体が残っている状態であれば、死んでいてもなんとか情報を得る手段はある。
しかし本体が原型を留めない程に崩壊しているとなると元に戻すのは難しい。

「申し訳ありません、せっかくジルさんが捕縛して下さったのに。」

「まあ、少なからず情報は得ているし問題無いだろう。情報は人為的なスタンピードを起こした者達がいるのと、その者達が全身黒フードの怪しい実力者集団と言う事だ。」

 仲間達から聞いた情報も含めて把握しているだけでも、陣形魔法を使えてジルとそれなりに戦える強者、鬼人族に憑依していた魔族、高ランクの魔物を従える凄腕テイマー、不思議な技で仲間を救出してジルを出し抜いた者と四人分かっている。

 タイプBとタイプCが二人の黒フードの者を始末してくれたがそれも連れ去られているので、あまりその集団に付いての情報が無い。

「受付嬢をして長いですが聞いた事も無いですね。」

「我も何人か冒険者に聞いてみたが同じだ。」

 冒険者歴が長そうなラブリートもそんな集団に覚えは無いと言っていた。
行っている事から考えてもあまり表舞台に出る様な輩では無いのだろう。

「情報が無いと言っても人為的に災厄を起こす様な方々であれば野放しには出来ません。一先ずギルドマスターとトゥーリ様に報告して、上の判断を仰ぐ事にします。」

「それがいいだろうな。」

 ギルドの最高責任者や貴族であれば、広い情報網を持っているので何かしら分かるかもしれない。
そして対処するにしてもそう言った人達の協力は必要である。

「それでは私は早速報告してきますね。」

「ああ、無理するなよ。」

 ミラは一礼してギルドの中に戻っていく。
それを確認してからジルは口を開く。

「隠れているのは分かっているぞ。」

「えへっ、バレちゃいましたか?」

「だからジル様には意味が無いと言ったのです。」

 建物の影からレイアとテスラが現れる。
スキルで人族の見た目に変化している状態なので街中でも違和感は無い。

「何か用か?」

「ジル様が連れ帰った白衣の男の件についてご報告を。現場は殺人もあったので衛兵達によって塞がれていた為、大した情報は持ち帰れませんでしたが、陣形魔法が使われていた様でした。」

 衛兵達の身動きが封じられていたと言う件だろう。
魔法で拘束している内に白衣の男が殺されたと思われる。

「あんな準備が面倒な魔法を好んで使っている人が現在もいるんですね。」

 テスラが理解出来無いと言った様子で呟く。
事前に用意する物もあり条件が揃っていないと発動しない陣形魔法は使い所が難しい。
その分発動すれば効果には充分期待出来る魔法でもある。

「ああ、我が魔の森で戦った黒フードの集団の一人だろうな。セダンの街に忍び込んでいたとは面倒な事をしてくれる。」

「その集団に付いては我々も把握していません。人族の世界に疎いからかもしれませんが。」

 レイアとテスラは最近までずっとトレンフルの貝の森と言う場所に結界を張って過ごしてきた。
人族と交流する事も全く無かったので知らないのも当然だ。

「私達で調べておきましょうか?情報収集ならそれなりに自信がありますよ?」

 相手から情報を抜き取る事に長けている二人なら情報収集はお手のものだ。

「いや、わざわざお前達が動く必要は無い。」

「宜しいのですか?ジル様のお手を煩わせた者達であれば、我々が始末しますが。」

 そう言うレイアの表情は真剣そのものだ。
心の底からそう思って発言している。
誰であろうと自分の主人を害そうとする者は許さないと言った感じだ。

「今世はもう少し気楽に過ごしてくれ。我もあまり面倒事には関わりたく無いからな。」

 わざわざ正体を突き止めて殲滅しにいく気も無い。
そんな面倒な事をするよりも、もっと有意義な事に時間を使いたい。

 それに人化しているとは言え、魔族の二人が活発的に動いて何かの拍子にバレたらそれこそ面倒事になる。
なので二人には自分の目の届く範囲にいてもらった方が安心出来る。

「畏まりました。」

「でしたらこの後一緒に飲み直しませんか?酒場は他の人の目があるので別のお店とかで!」

 そう言ってテスラがジルの腕に抱き付く。
柔らかな感触が腕に伝わる。

「ちょっ!?テスラ、近いですよ!」

「えー、いいじゃない別に。まだ新人冒険者としてあまり関わる機会が無いんだから、こう言う機会を利用しないとね!」

 二人は無事にセダンの街で冒険者になれた。
だが最初から親しいのもおかしいので徐々に距離を詰めていく事になっている。
なので同じ街で暮らしていても頻繁に会ったりはしていないのだ。

「まあ、我は構わないぞ。」

 たまには二人との交流も悪くない。

「さっすがジル様!それじゃあ私のオススメのお店にいきましょう!レイア、来ないなら置いていくわよ。」

「ま、待って下さい!私もジル様とご一緒したいです!」

 ジルの手を引くテスラを慌ててレイアが追い掛けていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

小説教室・ごはん学校「SМ小説です」

浅野浩二
現代文学
ある小説学校でのSМ小説です

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

出来損ない王女(5歳)が、問題児部隊の隊長に就任しました

瑠美るみ子
ファンタジー
魔法至上主義のグラスター王国にて。 レクティタは王族にも関わらず魔力が無かったため、実の父である国王から虐げられていた。 そんな中、彼女は国境の王国魔法軍第七特殊部隊の隊長に任命される。 そこは、実力はあるものの、異教徒や平民の魔法使いばかり集まった部隊で、最近巷で有名になっている集団であった。 王国魔法のみが正当な魔法と信じる国王は、国民から英雄視される第七部隊が目障りだった。そのため、褒美としてレクティタを隊長に就任させ、彼女を生贄に部隊を潰そうとした……のだが。 「隊長~勉強頑張っているか~?」 「ひひひ……差し入れのお菓子です」 「あ、クッキー!!」 「この時間にお菓子をあげると夕飯が入らなくなるからやめなさいといつも言っているでしょう! 隊長もこっそり食べない! せめて一枚だけにしないさい!」 第七部隊の面々は、国王の思惑とは反対に、レクティタと交流していきどんどん仲良くなっていく。 そして、レクティタ自身もまた、変人だが魔法使いのエリートである彼らに囲まれて、英才教育を受けていくうちに己の才能を開花していく。 ほのぼのとコメディ七割、戦闘とシリアス三割ぐらいの、第七部隊の日常物語。 *小説家になろう・カクヨム様にても掲載しています。

氷の騎士団長様に辞表を叩きつける前にメリッサにはヤらねばならぬことがある

木村
恋愛
ロロイア王国王宮魔道士メリッサ・リラドールは平民出身の女だからと、貴族出身者で構成された王宮近衛騎士団から雑務を押し付けられている。特に『氷の騎士』と呼ばれる騎士団長ヨル・ファランに至っては鉢合わせる度に「メリッサ・リラドール、私の部下に何の用だ」と難癖をつけられ、メリッサの勤怠と精神状態はブラックを極めていた。そんなときに『騎士団長の娼館通い』というスキャンダルをもみ消せ、という業務が舞い込む。 「し、し、知ったことかぁ!!!」  徹夜続きのメリッサは退職届を片手に、ブチギレた――これはもう『わからせる』しかない、と。  社畜ヒロインが暴走し、誤解されがちなヒーローをめちゃくちゃにする、女性優位、男性受けの両片思いラブコメファンタジー。プレイ内容はハードですが、作品テイストはギャグ寄りです。 メリッサ・リラドール  ヒロイン 26歳 宮廷魔道士  平民出身 努力と才能で現在の地位についた才女  他人の思考を読み過ぎて先走る 疲れると暴走しがち ヨル・ファラン  ヒーロー 28歳 宮廷付騎士団団長  大公の長男だが嫡男ではない  銀髪、水色の瞳のハンサム  無表情で威圧感がすごい 誤解されがち

処理中です...