上 下
353 / 600
40章

元魔王様と三人目の魔法生命体 7

しおりを挟む
 この短時間で色々あったがタイプDのおかげで魔物達は一掃出来た。
殲滅能力だけを見ればこれ程優秀な者はいない。

「Sランククラスの魔物達がこうも簡単に…。お前達は他国の者だな?」

 男が何を思ったのか確信的な表情で尋ねてくる。

「そう思う理由は?」

「この国に住む厄介な冒険者は全て記憶している。可能性があるとすれば周辺諸国の高ランク冒険者しかいない。」

 どんな情報網を持っているのか分からないが、冒険者のトップ層は軒並み把握している様子だ。
しかしジルはDランクだし、タイプDに至っては冒険者ですら無いので情報網に引っ掛からないのも当然だ。

「スタンピードの援軍として他国から呼び寄せられたと?」

「それ程の力を持っているのであれば、声が掛かっても不思議は無い。」

 スタンピードは滅多に起こる事は無いが災厄として広く知られている。
早期解決の為に実力者を呼び寄せる事態もあり得る。

「成る程な、想像に任せるとしよう。」

 丁寧に答えてやる訳も無く、そう言って会話を打ち切る。
今の会話でフードを被る謎の連中が貴族並みの情報網を持っていると知れただけでも収穫としておく。

「そんな事よりもタイプD、もう一仕事付き合ってもらうぞ。」

「もう一仕事ですか?」

 長話しに付き合っている余裕なんて無い。
ジルにはまだやらなければならない事が残っている。

「ああ、魔の森の近くにあるセダンの街が魔物の大群に囲まれているらしくてな。」

 先程シキから連絡が入っており、白衣の男も自分がやったと認めていたが、現在セダンの街がピンチなのである。
急いで向かって防衛に参加しなければならない。

「その魔物の討伐ですね!魔法で一掃しちゃいますよ!」

 タイプDはまた魔法を使って戦えると聞いて嬉しそうに長杖を掲げて喜んでいる。
危なっかしい部分はあるが、今は自分並みに強いタイプDの力が必要だ。

「ふははは、それはもう手遅れだ!魔の森の奥地であるここからセダンまではそれなりに距離がある!道中魔物に襲われる事を考えれば、魔装による全力疾走でも数十分は掛かるだろうな!」

 セダンから魔の森の外周部まで10分程掛かるのは実際に走ったから知っている。
そして男の言う通り、ここは魔の森の奥地と思われる。
現在重力魔法によって空中に浮いているが、全方位見回しても森の外が見えないのだ。

「マスター、どうしますか?」

「まあ、少し待て。」

 実はタイプDが戦闘している段階からジルはある魔法を使い続けていた。
それがもう少しで状況を変えてくれる。

「よし、ようやく見えた。」

「何がですか?」

「セダンの街だ。」

 ジルは今目を閉じているが脳内には違う景色が見えている。
現在地から離れた場所にある、普段住んでいるセダンの街だ。

「何?セダンだと?適当な事を言うな!」

「適当では無い。街を防衛する為に走り回っている兵や冒険者、それに向かう陸空の様々な魔物の大群、魔の森から急いで援軍に駆け付ける高ランク冒険者達、全て見えている。」

 あまりにも具体的な内容に男は困惑する。
まるで本当に現場を見ながら話している様である。

「分かりましたマスター、空間把握ですね?」

「正解だ。」

 挙手したタイプDがジルの行っている事を言い当てた。
ジルの話す内容から魔法を特定した様である。
タイプDの言った通り、空間把握の魔法を使用して認識範囲を広げていき、セダンの街を補足したのだ。
なので街の近辺の情報も全て見えている。

「本当にセダンの状況が見えていると言うのか…。」

「希少魔法は適性者が少ないからな。魔法に関する情報があまり知られていないのも仕方の無い事だ。ならば証拠を見せてやろう。空間置換!」

 そう言ってジルが新たに時空間魔法を使用する。
空間把握の認識範囲内は魔法の発動が自由に行える。
なのでどれだけ距離が離れていても関係無い。
それを利用して離れた空間同士を入れ替える魔法を使用して、三人は一瞬でセダンの街上空に移動した。

「せ、セダンの街!?」

「すごい魔物の数ですね!」

 二人は違う内容ではあるがどちらも驚いている。
そしてタイプDの言う通り、下ではとんでもない数の魔物達が街に向けて進行している。
Sランク冒険者のラブリートが街の防衛として残ってくれているが、さすがにこの数は厳しいだろう。

「ここなら視認される心配も無いから自由に魔法を使えるな。あの男の記憶は、後でレイアかテスラにでも任せるとしよう。」

 人を操る事に長けている二人であれば、記憶の改竄くらいお手のものだ。

「マスター、早く始めましょうよ!」

 魔物の大群を見て我慢出来無くなった戦闘狂のタイプDがそわそわしながらそう言ってきた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

小説教室・ごはん学校「SМ小説です」

浅野浩二
現代文学
ある小説学校でのSМ小説です

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

出来損ない王女(5歳)が、問題児部隊の隊長に就任しました

瑠美るみ子
ファンタジー
魔法至上主義のグラスター王国にて。 レクティタは王族にも関わらず魔力が無かったため、実の父である国王から虐げられていた。 そんな中、彼女は国境の王国魔法軍第七特殊部隊の隊長に任命される。 そこは、実力はあるものの、異教徒や平民の魔法使いばかり集まった部隊で、最近巷で有名になっている集団であった。 王国魔法のみが正当な魔法と信じる国王は、国民から英雄視される第七部隊が目障りだった。そのため、褒美としてレクティタを隊長に就任させ、彼女を生贄に部隊を潰そうとした……のだが。 「隊長~勉強頑張っているか~?」 「ひひひ……差し入れのお菓子です」 「あ、クッキー!!」 「この時間にお菓子をあげると夕飯が入らなくなるからやめなさいといつも言っているでしょう! 隊長もこっそり食べない! せめて一枚だけにしないさい!」 第七部隊の面々は、国王の思惑とは反対に、レクティタと交流していきどんどん仲良くなっていく。 そして、レクティタ自身もまた、変人だが魔法使いのエリートである彼らに囲まれて、英才教育を受けていくうちに己の才能を開花していく。 ほのぼのとコメディ七割、戦闘とシリアス三割ぐらいの、第七部隊の日常物語。 *小説家になろう・カクヨム様にても掲載しています。

氷の騎士団長様に辞表を叩きつける前にメリッサにはヤらねばならぬことがある

木村
恋愛
ロロイア王国王宮魔道士メリッサ・リラドールは平民出身の女だからと、貴族出身者で構成された王宮近衛騎士団から雑務を押し付けられている。特に『氷の騎士』と呼ばれる騎士団長ヨル・ファランに至っては鉢合わせる度に「メリッサ・リラドール、私の部下に何の用だ」と難癖をつけられ、メリッサの勤怠と精神状態はブラックを極めていた。そんなときに『騎士団長の娼館通い』というスキャンダルをもみ消せ、という業務が舞い込む。 「し、し、知ったことかぁ!!!」  徹夜続きのメリッサは退職届を片手に、ブチギレた――これはもう『わからせる』しかない、と。  社畜ヒロインが暴走し、誤解されがちなヒーローをめちゃくちゃにする、女性優位、男性受けの両片思いラブコメファンタジー。プレイ内容はハードですが、作品テイストはギャグ寄りです。 メリッサ・リラドール  ヒロイン 26歳 宮廷魔道士  平民出身 努力と才能で現在の地位についた才女  他人の思考を読み過ぎて先走る 疲れると暴走しがち ヨル・ファラン  ヒーロー 28歳 宮廷付騎士団団長  大公の長男だが嫡男ではない  銀髪、水色の瞳のハンサム  無表情で威圧感がすごい 誤解されがち

処理中です...