上 下
343 / 600
39章

元魔王様と謎の集団との再戦 1

しおりを挟む
 突然召喚魔法に巻き込まれたジルとホッコは別の場所へと召喚された。
魔法陣から迫り上がってくると、先程までと同じ様な森が視界に広がっている。

「同じ魔の森でも別の場所と言う事か。」

 近くで聞こえていた前線の冒険者達の戦闘音や声が一切聞こえなくなっている。
元々いた場所からはそれなりに離れているだろう。

「クォン。」

「ああ、分かっている。囲まれているな。」

 ホッコが周囲を警戒する様に見回しているので、落ち着かせる様に撫でてやる。
召喚された時点で周りから敵意や殺意を向けられていた。
これだけでも誰かが意図的に召喚した事がよく分かる。

「隠れている者達よ、気付いているから出てくるといい。それとも我が炙り出してやろうか?」

 掌に火球を作り出しながら言う。
森の中と言う事もあり、火魔法を放てば直ぐに燃え広がる。
敵を倒しながら居場所を味方に伝えられて一石二鳥かもしれないが、当然そんな事をすれば山火事になってしまう。
一応脅しだが水魔法も使えるので別に放っても構わない。

「あらあら、過激な冒険者さんだこと。」

 ジルの言葉に反応して木陰から姿を現す。
声を発したのはフードを目深に被った女性であり、両サイドには魔物を従えている。

「我に召喚魔法を使ったのは貴様か?」

「ええそうよ。スタンピードに対応中の冒険者さんに用があってね。」

 ジルの質問に素直に答えてくれているが警戒は緩めない。
この女性や魔物は敵意や殺意を隠す気が無い様で、話しながらでも感じられる。

「何用だ?」

「何用だと思う?」

 女性はクスクスと笑って尋ね返してくる。

「理由は知らんが隠す気も無い殺意から、召喚して個別に始末すると言ったところか。まだまだ隠れている様だしな。」

 目の前に出てきた者達以外にもまだ隠れている者達は大勢いる。
数の暴力でこちらを倒せる様に控えさせているのかもしれない。

「大正解、バレている様だしお披露目といきましょうか。」

 女性がそう口にすると木陰や草むらから次々と隠れていた者達が姿を見せる。
そしてその全てでは無いが半分近くは身に覚えのある者達であった。

「貴方もこの子達のお仲間に加えてあげるわ。」

 女性は気味の悪い笑みを浮かべて言う。

「趣味の悪い事だ。」

 ジルは嫌悪感を隠す事無く、女性を睨みながら言う。
出てきた者達は全員前線で戦っていた冒険者だったのだ。
心臓に穴が空いたり頭を失っていたりと、既に生きている者はおらず全員が殺されて操られている状態だ。

「魔物の一体はネクロマンサー、もう片方はミスリルナイトか。」

「物知りで偉いわね。」

 女性がパチパチと手を叩きながら言う。
魔物達が大人しく付き従っているところを見ると使役された従魔だろう。

 ネクロマンサーは死者を操る力があり、ミスリルナイトは全身がミスリルで出来た騎士の様な格好をしている頑丈な魔物だ。
どちらも中々に高ランクの魔物なので、それをテイム出来るとはテイマーとしての素質が高いと思われる。

「これ以上犠牲者を増やさない為にもここで始末してやろう。」

「先に召喚されていた子達も同じ様な事を言っていたわよ?そして全員ご覧の通りね。」

 女性がクスクスと笑いながら言う。
ネクロマンサーに操られているところを見ると有言実行出来た者はいない。
かなり厄介な相手なのだろう。

「高ランクの冒険者と聞いていたけれど、死者とは言え元仲間を相手に出されると脆いものよね。自らの命が危険なのに本来の力を出せないなんて。」

 かつて仲間だった者を相手に戦わされる。
親しい者である程に当事者は戦いにくいだろう。
そして負の連鎖となり犠牲者が増えていったのだ。

「それが人と言うものだ。誰もが魔物と戦う時と同様に振る舞えないのも当然の事。だが安心しろ、我はしっかりと始末してやる。冒険者も含めてな。」

 同情はするが容赦はしない。
既に殺されて敵の手に落ちてしまっているので魔物と大差無い。
ジルが召喚された段階で手遅れなのだ。

「貴方の様な子がいるのも理解しているわ。実際に数人はそう言う人もいたからね。だからこそ数と力を揃えているのよ。」

 女性の言葉にミスリルナイトが前に出る。
そしてネクロマンサーに操られている死者達が生前に扱っていた武器を構える。

「この数、この力を相手にどこまで戦えるかしら?高ランクの冒険者と言えど、同じ力を持つ冒険者が相手であれば覆すのも困難でしょう?」

 自分の戦力に自信があるのか、女性が高笑いと共に言う。
死して操られている状態なので生前程の完璧な力は無いにしても、厄介な実力を持つ事には変わらない。
ミスリルナイトも材質故に、強固で力強い厄介な相手だ。

「それこそSランク冒険者、セダンで言えば闘姫くらいかしらね、この状況を打破出来るのは。でも闘姫もいずれ私の戦力で殺してあげるけどね。だから貴方も殺されて、私の戦力となるがいいわ。」

 ジルも殺されればネクロマンサーによって操られ、殺された冒険者達と同じく操り人形となるだろう。
しかしそれは殺されればの話しだ。

「遺言はそれでいいな?」

「貴方こそね、やってしまいなさい!」

 女性の一声でミスリルナイトと死者達が一斉にジルに襲い掛かってきた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

小説教室・ごはん学校「SМ小説です」

浅野浩二
現代文学
ある小説学校でのSМ小説です

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

出来損ない王女(5歳)が、問題児部隊の隊長に就任しました

瑠美るみ子
ファンタジー
魔法至上主義のグラスター王国にて。 レクティタは王族にも関わらず魔力が無かったため、実の父である国王から虐げられていた。 そんな中、彼女は国境の王国魔法軍第七特殊部隊の隊長に任命される。 そこは、実力はあるものの、異教徒や平民の魔法使いばかり集まった部隊で、最近巷で有名になっている集団であった。 王国魔法のみが正当な魔法と信じる国王は、国民から英雄視される第七部隊が目障りだった。そのため、褒美としてレクティタを隊長に就任させ、彼女を生贄に部隊を潰そうとした……のだが。 「隊長~勉強頑張っているか~?」 「ひひひ……差し入れのお菓子です」 「あ、クッキー!!」 「この時間にお菓子をあげると夕飯が入らなくなるからやめなさいといつも言っているでしょう! 隊長もこっそり食べない! せめて一枚だけにしないさい!」 第七部隊の面々は、国王の思惑とは反対に、レクティタと交流していきどんどん仲良くなっていく。 そして、レクティタ自身もまた、変人だが魔法使いのエリートである彼らに囲まれて、英才教育を受けていくうちに己の才能を開花していく。 ほのぼのとコメディ七割、戦闘とシリアス三割ぐらいの、第七部隊の日常物語。 *小説家になろう・カクヨム様にても掲載しています。

氷の騎士団長様に辞表を叩きつける前にメリッサにはヤらねばならぬことがある

木村
恋愛
ロロイア王国王宮魔道士メリッサ・リラドールは平民出身の女だからと、貴族出身者で構成された王宮近衛騎士団から雑務を押し付けられている。特に『氷の騎士』と呼ばれる騎士団長ヨル・ファランに至っては鉢合わせる度に「メリッサ・リラドール、私の部下に何の用だ」と難癖をつけられ、メリッサの勤怠と精神状態はブラックを極めていた。そんなときに『騎士団長の娼館通い』というスキャンダルをもみ消せ、という業務が舞い込む。 「し、し、知ったことかぁ!!!」  徹夜続きのメリッサは退職届を片手に、ブチギレた――これはもう『わからせる』しかない、と。  社畜ヒロインが暴走し、誤解されがちなヒーローをめちゃくちゃにする、女性優位、男性受けの両片思いラブコメファンタジー。プレイ内容はハードですが、作品テイストはギャグ寄りです。 メリッサ・リラドール  ヒロイン 26歳 宮廷魔道士  平民出身 努力と才能で現在の地位についた才女  他人の思考を読み過ぎて先走る 疲れると暴走しがち ヨル・ファラン  ヒーロー 28歳 宮廷付騎士団団長  大公の長男だが嫡男ではない  銀髪、水色の瞳のハンサム  無表情で威圧感がすごい 誤解されがち

処理中です...