上 下
330 / 600
37章

元魔王様と災厄の対策 1

しおりを挟む
 スタンピードの予兆と思われる高ランクの魔物の出現は毎日の様に続き、ジル達も積極的に討伐に参加した。
日に日に出現数や魔物のランクが上がっていき、いよいよスタンピードが起こるのではないかと冒険者達の間では、その噂で持ちきりである。

「作戦会議?」

「はい、スタンピードがいよいよ起こるのではないかと皆さん心配されていますし、最前線で戦われる方々で話し合いの場を設けたいと考えているのです。」

 討伐を終えて戻ってきたジル達にミラが説明する。
こう言った大事は事前に参加者達で話し合っておく事が多いらしい。

「それに参加しろと言う事か。」

「無理にとは言いませんが、各々戦闘のスタイルがあると思いますので、事前に話し合っておけばやりやすいかと。」

 冒険者によって考え方も様々だ。
実戦の場で様々な意見が出て混乱するよりは、ある程度事前の話し合いで指揮官を決めたり思考の近しい者で組んだりした方がいい。

「成る程、いつからだ?」

「今日の夕方を予定しています。都合が付く高ランクの冒険者は皆さん参加される予定です。」

「我は高ランクでは無いがいいのか?」

 ランクアップを拒否しているので現在はDランクだ。
ランク的に言えば真ん中辺りである。

「ジルさんの実力が高ランク冒険者と遜色無い事はセダンの街に住む者達であれば多くの人が知っていますよ。そう言ったランクの事で問題にならない為の話し合いの場所でもあるんです。」

 今回のスタンピードには他のギルドから派遣されてきた冒険者が大勢いる。
そう言った者達はジルの事は知らず、ランク通りの実力だと判断して侮ってくる可能性が高い。

 しかしギルド的にはジルがランク以上の実力だと分かっているので最前線で戦ってほしいのだ。
ジルの実力は特に隠していないので、事前に高ランク冒険者達に周知させて現場での無駄な口論等を回避したい。

「ふむ、面倒だが顔合わせはしておいた方がいいか。知らない冒険者も多そうだしな。」

 Sランク冒険者であるラブリートの事すらジルは知らなかった。
他のギルドの冒険者なんて知っている筈が無い。

「パーティーであればリーダーお一人でも構いませんので、是非参加して下さると助かります。」

「分かった、我以外は解散して休んでいるといい。」

 ナキナや影丸は討伐に加えてジルの訓練も受けているので疲労が溜まっている。
休める時にしっかりと休んでもらわないと明日に響く。

「クォン。」

「ん?ホッコは会議に参加するのか?」

 ジルが尋ねるとコクコクと首を縦に振って頷いている。

「従魔として主人の近くにいたいのじゃろうな。」

「ライムも甘えん坊だからよく分かるのです。」

 同じく従魔を持つ二人が言っている。

「まあ、従魔も周知させておいた方がいいか。野生の魔物と勘違いされても困るしな。」

「では時間になったらまたお越し下さい。」

 そう言ってミラは仕事に戻る。
冒険者同様に受付嬢も連日の魔物のせいで忙しい。
仕事は幾らでもあるのでいつまでも話してばかりもいられない。

「ではシキ達は帰るのです。」

「ジル殿、後は任せるのじゃ。」

 二人はそう言い残してギルドを出ていった。

「適当に酒場で時間を潰しているとするか。」

「クォン。」

「食べたい物があれば遠慮無く注文していいぞ。」

 ジルがそう言ってメニューを見せると、ホッコが前足で料理を示して選んでいる。
それを含めて料理の注文をしていく。

「はい、承りました。以上の注文で宜しいですね?」

「ああ、たの…。」

「追加でオーク肉のステーキも頼む。」

 注文を終えようとしたところで、突然同じテーブル席に座ってきたアレンが注文した。

「おい、いきなり座ってきて何を勝手に注文している。」

「いいじゃねえか相席くらい。退院祝いとして奢ってくれよ。」

 アレンは安静にして回復に努めていた事で、軽い運動程度であれば問題無いくらいまでに回復した。
治療施設に定期的に顔を出している様だが、ある程度自由な行動が認められている様だ。

「退院したばかりならそんな胃に悪そうな物を食べるな。」

「やっとガッツリ食べられる様になったんだぜ?なら先ずは肉だろ!」

 ずっと食べたい物も食べられない生活だったのだ。
アレンとしては豪快に肉を食べたいのである。

「はぁ、まあいい。そしてお前も何を勝手に座っている?」

 これ以上アレンに何を言っても無駄だと判断したジルは、今度は反対側の同じテーブル席に座っている者に声を掛ける。

「大丈夫、自分で注文した物だから。」

 そこではエルミネルが料理を食べていた。
ジルが座った時にはいなかったので、アレンの様に途中で座ってきたのだ。

「席なら他にもあるだろう?」

「知り合いがいたからつい。」

「はぁ、飯の邪魔はするなよ?」

 食事の時間は転生後の楽しみの一つなので、邪魔されない様に注意しておいた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

小説教室・ごはん学校「SМ小説です」

浅野浩二
現代文学
ある小説学校でのSМ小説です

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

出来損ない王女(5歳)が、問題児部隊の隊長に就任しました

瑠美るみ子
ファンタジー
魔法至上主義のグラスター王国にて。 レクティタは王族にも関わらず魔力が無かったため、実の父である国王から虐げられていた。 そんな中、彼女は国境の王国魔法軍第七特殊部隊の隊長に任命される。 そこは、実力はあるものの、異教徒や平民の魔法使いばかり集まった部隊で、最近巷で有名になっている集団であった。 王国魔法のみが正当な魔法と信じる国王は、国民から英雄視される第七部隊が目障りだった。そのため、褒美としてレクティタを隊長に就任させ、彼女を生贄に部隊を潰そうとした……のだが。 「隊長~勉強頑張っているか~?」 「ひひひ……差し入れのお菓子です」 「あ、クッキー!!」 「この時間にお菓子をあげると夕飯が入らなくなるからやめなさいといつも言っているでしょう! 隊長もこっそり食べない! せめて一枚だけにしないさい!」 第七部隊の面々は、国王の思惑とは反対に、レクティタと交流していきどんどん仲良くなっていく。 そして、レクティタ自身もまた、変人だが魔法使いのエリートである彼らに囲まれて、英才教育を受けていくうちに己の才能を開花していく。 ほのぼのとコメディ七割、戦闘とシリアス三割ぐらいの、第七部隊の日常物語。 *小説家になろう・カクヨム様にても掲載しています。

氷の騎士団長様に辞表を叩きつける前にメリッサにはヤらねばならぬことがある

木村
恋愛
ロロイア王国王宮魔道士メリッサ・リラドールは平民出身の女だからと、貴族出身者で構成された王宮近衛騎士団から雑務を押し付けられている。特に『氷の騎士』と呼ばれる騎士団長ヨル・ファランに至っては鉢合わせる度に「メリッサ・リラドール、私の部下に何の用だ」と難癖をつけられ、メリッサの勤怠と精神状態はブラックを極めていた。そんなときに『騎士団長の娼館通い』というスキャンダルをもみ消せ、という業務が舞い込む。 「し、し、知ったことかぁ!!!」  徹夜続きのメリッサは退職届を片手に、ブチギレた――これはもう『わからせる』しかない、と。  社畜ヒロインが暴走し、誤解されがちなヒーローをめちゃくちゃにする、女性優位、男性受けの両片思いラブコメファンタジー。プレイ内容はハードですが、作品テイストはギャグ寄りです。 メリッサ・リラドール  ヒロイン 26歳 宮廷魔道士  平民出身 努力と才能で現在の地位についた才女  他人の思考を読み過ぎて先走る 疲れると暴走しがち ヨル・ファラン  ヒーロー 28歳 宮廷付騎士団団長  大公の長男だが嫡男ではない  銀髪、水色の瞳のハンサム  無表情で威圧感がすごい 誤解されがち

処理中です...