上 下
180 / 600
20章

元魔王様とSランク冒険者 1

しおりを挟む
 領主であるトゥーリの依頼でシュミットの護衛を引き受ける事になった。
長旅になると言う事もあり、シュミットが旅の準備を終えるまでは暫く自由にしていていいらしい。

 時間を持て余したジル達は、セダンの街を訪れたばかりのナキナに街の案内をしたり、食べ歩きや買い物などしてゆっくり過ごしていた。

「そう言えばそろそろ依頼をしておかなければならないか。」

 ジルは読んでいた本から顔を上げる。
身分証である冒険者カードを剥奪されない様に依頼は定期的にしなければならない。

 面倒と感じる時もあるが報酬として金を稼ぐ事も出来るので継続はしている。
異世界通販のスキルに金は湯水の如く消えていくので金は少しでも稼いでおいて損は無い。

「我はギルドに行ってくるがお前達もくるか?」

 同じく部屋にいるシキとナキナに尋ねる。
ナキナは部屋は違うが寝る時以外は護衛としてシキの側にいる。
ライムも近くにいるのだが従魔としてシキに従うので気にしない。

「今日は別行動をしてもいいです?やりたい事があるのです。」

「別に構わないぞ。ナキナはどうする?」

「妾は昨日依頼を受けたばかりじゃからな。護衛らしくシキ殿に付いていこうかのう。」

 ナキナもジルと同じく冒険者登録しているので定期的な依頼を義務付けられている。
と言ってもジルとは違って時間さえあれば依頼を受けているので特に焦って依頼を受けたりする必要は無い。

 なのでナキナは依頼の時以外は殆どシキと行動を共にしている。
これでジルがいなくてもシキをある程度自由にさせられる。
ナキナのおかげでシキの行動の幅が大きく広がり、自由にやりたい事が出来る様になったのは喜ばしい事だ。

「それは助かるのです。ナキナも連れていくのです。」

 集落にいた頃はナキナの事をお姫様とシキは呼んでいたが、自分の護衛になったのと目立つ呼び方と言う事でナキナと呼ぶ事になった。

「分かった、シキの事は任せたぞお前達。」

 ナキナとライムを見てジルが言う。
護衛と従魔にはシキの安全をしっかりと守ってもらわなければならない。
ライムも最近力を付けてきているのでナキナと共に護衛の役割をしっかり果たしてくれるだろう。

「任せておくのじゃ。」

 ナキナが胸を叩いて自信満々に宣言する。
ライムもプルプルと揺れて了承している様だ。
護衛が二人付いた事によって頼もしさも増した感じがする。

 これまでのナキナを見てきたので強いのは分かっているから安心して任せられる。
ライムも成長中ではあるが確実に強くなってきているので、このコンビなら大抵の相手には負ける事は無いだろう。
シキの事を任せてジルはギルドへと向かう。

「人は少なくていいが良い依頼は残っていないだろうな。」

 ギルドを訪れたジルは中を見回して呟く。
朝の冒険者ラッシュを終えたばかりなので冒険者も依頼書も殆ど残っていない。

「お、丁度良いのがあるじゃないか。」

 ジルがDランクの依頼ボードに良さげな依頼を見つけたので一枚剥ぎ取る。
依頼内容は薬草の納品依頼である。

「ついでだ、他の納品依頼はっと。」

 自分が受けられるランクの依頼から良さげな納品依頼だけを集めていく。
採取依頼もあるのだが納品依頼しか選ばない。

 何故かと言えば条件の違いである。
採取依頼は依頼書に指定された場所に赴き鮮度の良い物品の納品を求められる。
対して納品依頼は指定された物を数量分納品するだけでいい。

 手持ちに持っていればそれを出すだけで依頼達成となるのだ。
なので無限倉庫のスキル内に余らせている納品物の依頼書を選んでいけば、わざわざ取りに行かなくても楽々依頼を達成出来るのである。

「ミラ、これを頼む。」

 集めた依頼書を受付でミラに渡す。

「複数の納品依頼ですね。納品物はお持ちですか?」

「ああ。」

 依頼書に書かれている納品物を無限倉庫のスキルから取り出す。
複数の依頼を受けたからそれなりの量だ。

「はい、全部揃ってますね。少しお待ち下さい。」

 数え終わったので依頼書の手続きや報酬の計算をしている。
無限倉庫の中に頻繁に納品依頼が出される物を蓄えておけば、定められている定期的な依頼も直ぐに終わらせられるのでよく活用していたりする。

「納品依頼はジルさんにとっては楽そうですね。」

 報酬を渡しながらミラが言ってくる。
実際ギルドを出なくても依頼を達成出来るのだからその通りである。

「討伐依頼とかで出掛けた時にそう言った物は回収する様にしているからな。」

 無限倉庫のスキルは名前の通りに容量の制限が無い。
嵩張る事は無いので役に立ちそうな物は一先ず入れておけば色々使い道があるのだ。

「依頼達成は有り難いですけど、納品依頼以外も受けてもらえるとギルド的には助かるんですけどね。」

 ジルの実力はAランクを軽々と超えているとギルドでは評価している。
Dランク帯の討伐依頼で苦労する魔物なんていないと思われるので、溜まっている討伐依頼を引き受けてほしいのが正直なところだ。

「気が向いたら受けてやろう。」

「期待していますね。あら?珍しいですね。」

 ミラが少し驚いた表情をしながらジルの後方を見ている。
何が珍しいのかとその視線を追って振り向くとギルドの入り口からこちらに向かってきている者が目に入る。

 3メートルは裕にありそうな体格であり、服の下からでも分かる程に筋肉や胸板が凄まじい。
これだけなら冒険者の中にも何人かいるのだが、その者は屈強な身体付きに似合わない服装をしていた。

 ピンク色の可愛らしい服を着てフリフリのスカートを履いているのだ。
それだけで無く化粧までしているのだが顔付きは男だと思われる。

「ミラちゃ~ん、久しぶりね。」

 笑顔で話しかけてきたその者は男性の声色をしているが口調は女性と言う奇妙な組み合わせをしていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

小説教室・ごはん学校「SМ小説です」

浅野浩二
現代文学
ある小説学校でのSМ小説です

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

出来損ない王女(5歳)が、問題児部隊の隊長に就任しました

瑠美るみ子
ファンタジー
魔法至上主義のグラスター王国にて。 レクティタは王族にも関わらず魔力が無かったため、実の父である国王から虐げられていた。 そんな中、彼女は国境の王国魔法軍第七特殊部隊の隊長に任命される。 そこは、実力はあるものの、異教徒や平民の魔法使いばかり集まった部隊で、最近巷で有名になっている集団であった。 王国魔法のみが正当な魔法と信じる国王は、国民から英雄視される第七部隊が目障りだった。そのため、褒美としてレクティタを隊長に就任させ、彼女を生贄に部隊を潰そうとした……のだが。 「隊長~勉強頑張っているか~?」 「ひひひ……差し入れのお菓子です」 「あ、クッキー!!」 「この時間にお菓子をあげると夕飯が入らなくなるからやめなさいといつも言っているでしょう! 隊長もこっそり食べない! せめて一枚だけにしないさい!」 第七部隊の面々は、国王の思惑とは反対に、レクティタと交流していきどんどん仲良くなっていく。 そして、レクティタ自身もまた、変人だが魔法使いのエリートである彼らに囲まれて、英才教育を受けていくうちに己の才能を開花していく。 ほのぼのとコメディ七割、戦闘とシリアス三割ぐらいの、第七部隊の日常物語。 *小説家になろう・カクヨム様にても掲載しています。

氷の騎士団長様に辞表を叩きつける前にメリッサにはヤらねばならぬことがある

木村
恋愛
ロロイア王国王宮魔道士メリッサ・リラドールは平民出身の女だからと、貴族出身者で構成された王宮近衛騎士団から雑務を押し付けられている。特に『氷の騎士』と呼ばれる騎士団長ヨル・ファランに至っては鉢合わせる度に「メリッサ・リラドール、私の部下に何の用だ」と難癖をつけられ、メリッサの勤怠と精神状態はブラックを極めていた。そんなときに『騎士団長の娼館通い』というスキャンダルをもみ消せ、という業務が舞い込む。 「し、し、知ったことかぁ!!!」  徹夜続きのメリッサは退職届を片手に、ブチギレた――これはもう『わからせる』しかない、と。  社畜ヒロインが暴走し、誤解されがちなヒーローをめちゃくちゃにする、女性優位、男性受けの両片思いラブコメファンタジー。プレイ内容はハードですが、作品テイストはギャグ寄りです。 メリッサ・リラドール  ヒロイン 26歳 宮廷魔道士  平民出身 努力と才能で現在の地位についた才女  他人の思考を読み過ぎて先走る 疲れると暴走しがち ヨル・ファラン  ヒーロー 28歳 宮廷付騎士団団長  大公の長男だが嫡男ではない  銀髪、水色の瞳のハンサム  無表情で威圧感がすごい 誤解されがち

処理中です...