上 下
74 / 98
第二章シャーカ王国

73滝行

しおりを挟む

シャーカ王国の西の森。

「「「ギィィィ」」」」

「土、土貫螺旋!」

ドゴーーン!!

「「「ギァウゥゥ!!」」」

「ダインいくよ」

「了解した」

「「鋼、ダイヤモンド・スピア」」

ドドドドド

「風、サイクロンカッター!」

ザザザザ

「獅子剣、雷、雷鳴一閃」

ザキーーーーン!

「「「「「「ギィギァァァ!!」」」」」」

今日、俺達はギルドの依頼でシャーカ王国の西の森で魔猿の中位種、アイアンモンキーと魔猪の中位種、ウインドボアの討伐をしていた。

無限は土貫螺旋でウインドボアを貫き、蒼花は鋼の精霊帝王アストと共にダイヤモンドの矢でアイアンモンキーの頭を射ぬく、キュンは風の嵐で吹き飛ばしながら斬撃をゾディアは剣の柄が獅子の形をした剣を使い雷鳴の一撃を喰らわした。

「ふぅ~これで全部か?」

「そうみたいだね」

「しかしこんなに魔猿の中位種がいるとは」

「ざっとみて魔猿が三十五体、魔猪が十五体ですね」

「ダイン普通魔物てこんなに多いのかな?」

「…いや、そこまで多くないダンジョンや迷宮はここら辺には無いから何かがおかしい」

「気配感知………いないか」

「無限様?」

「何しているの?」

「いや、魔物がいないか確認していた」

最近魔物の討伐依頼が多いような気がする………嫌な予感がするがまぁ、いっか。

「まぁ、討伐は終わったから回収して帰るか」

「そうですね」

「わかりました」

「ダインありがとうね」

「またな」

ダインはいなくなり俺達は倒した魔物を自動解体をしアイテムボックスで回収後帰る事にした。

「しかしこの森は少し荒々しですね」

「確かになお前の作った迷宮の森の方がまだ良かったな」

「そう言えば冒険者ギルドとミツロ商会からダイヤモンドスネークの報酬の件はどうなっているの?」

「確か明後日ぐらい用意が出きる事になると言っていましたね」

ザァァァァァ

「この音………滝か」

俺達はシャーカ王国に帰ろうと森を歩いていると何処からか滝が流れる音が聞こえた。

「近くに滝がありますね」

「皆で見に行かないか」

「私も見てみたい」

「まだ夕方まで時間がありますから構いませんよ」

「行きましょうか」

俺達は滝を見る為に全体マップを見ながら移動した。

「久しぶりに滝行できるな」

「確か年に数回するんだよね」

「嗚呼、蒼花は見たこと無かったよな」

「うん、本当は見てみたかったけど予定で見れなかった」

「無限様が住んでいた所では近くに滝があったんですか?」

「いや、俺の爺ちゃんの知り合いが住んでいる山にあってなそこを使わせてくれたんだ」

俺が最初に滝行したのは小学生六年生ぐらいにだったような気がするがあれはキツかったな。

「成る程そうでしたか」

「確か滝行とは精神を鍛え煩悩を取り除くでしたよね」

「その通りだキュン、諸説色々あるが禊の意味もあるが俺は不動流剣術格闘の修行として精神統一として行っている」

「そろそろ見えて来ましたよ」

そんな話をしていると無限達は森を抜け広けた場所に着くと目の前に大滝が現れた。

「おお!これは凄いな!」

「流れが凄い」

「これ程とは」

「皆様、誰かいるようですよ」

「誰か滝行してるのか?」

「誰だろう」

ゾディアは大滝で誰かが滝行していると気づき無限達も確認した。

「あれは…………悪い俺後ろ向いとく」

「私もそういたします」

「あれは……」

俺とゾディアは滝行しているのが誰なのかわかりすぐに後ろを向いた。

ザァァァァァァ!!!!

「…………」

大滝に打たれていたのは白いくて薄い長襦袢を着たツバキがいた。

「ツバキさんですね…」

「…………凄い」

ツバキは大滝による激しい水圧に打たれながらも平然と合掌していた。

「まさかツバキさんがいるとは」

「けど何で無限とゾディアは後ろ向いているの?」

「蒼花…………ツバキの服装良く見ていみろ」

「…………///!!」

「あ~成る程わかりました」

「そう言う訳です」

ツバキが着ている長襦袢は水に濡れて透けておりその姿は褌以外身につけていなかった。

「…………ねぇ無限///」

「何だ」

「ツバキの………その………見たの?」

「いや、ツバキだとわかった瞬間すぐに後ろを向いたから見てないぞ」

女性が滝行をするとき長襦袢の下は水着等着ているのが普通だがツバキの普段の服装から考えれば何となく予想がつくからな。

「ふぅ…………おやこれはムゲン殿にアオカ、キュン殿、ゾディア殿」

「ツバキ!その前に服を着て///」

ツバキは滝から出てくると無限達がいるのに気づいてそのまま歩いてきたのを蒼花は直ぐ様止め服を着るように言った。

それから数分後。

「いや~これは失礼しました~」

「ツバキ無防備すぎる」

「全く少しは女性なのを自覚してください」

「はい……すいません…………」

「着替え終わったか」

「もう、そちらを見ても大丈夫ですか?」

「無限、ゾディア大丈夫だよ」

俺とゾディアはツバキが着替え終えたので振り向くとツバキはいつもの服を着て座っていた。

「さて、俺も滝行するか」

「今から着替えるんですか?」

「いや」

バァサ!

「無限///!!」

「おお~」

「ムゲン殿///!」

無限は服を脱ぐと日々鍛え上げられた上半身があらわになった。

「ゾディア服を持っててくれ」

「畏まりました」

「それと、ズボンにプロテクトをエンチャント」

俺は滝行するため靴と靴下を脱ぎ更に上半身裸にし服はゾディアに預けズボンとパンツには水に濡れないよう無属性魔法、プロテクトをエンチャントした。

「さて、行きますか」

「無限…行ってらっしゃい///」
(無限の上半身いつ見ても凄い///………)

(あれがムゲン殿の体///なんて鍛えぬかた無駄のない筋肉///)

ザァァァァァ!!!!!

「…………」

無限は無言のまま滝に入り目をつぶり合掌しながら滝に打たれ始めた。

蒼花サイド

「無限様滝行を始めたようですね」

「うん」

「我々はゆっくりとしておきましょ」

私達は無限が滝行が終わるまでゆっくりしているとツバキは無限の滝行を見ながら少し暗い顔をしていた。

ツバキどうしたんだろ無限の滝行を見て…………少し聞いてみよ。

「ねぇ、ツバキ」

「アオカ」

「隣…いい?」

「どうぞ」

私は岩に上に座っているツバキに近づいての隣に座り二人で無限の滝行を見守った。

「「…………」」

「ねぇ、ツバキどうしたの暗い顔をして?」

「!!いえ…………何でもないです」

「…………嘘、無限をみて暗い顔をしていたよ」

「それはその…………」

ツバキは蒼花の指摘に少し動揺していた。

「悩みがあるなら聞くよ」

「……実はダイヤモンドスネーク以来から少し一人で色々と悩んでいて」

「うん」

「話きいてくれる?」

「聞くよ友達だから」

「アオカ」

「良ければ私も聞きましょうか」

「キュン」

「キュン殿」

私達が話しているとキュンも話に入ってきた。

「私は貴方よりも長く生きていますので悩みがあるなら少しはお役にたてますよ」

「ありがとうございます」

続く
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。

sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。 目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。 「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」 これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。 なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。

悪役貴族の四男に転生した俺は、怠惰で自由な生活がしたいので、自由気ままな冒険者生活(スローライフ)を始めたかった。

SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
俺は何もしてないのに兄達のせいで悪役貴族扱いされているんだが…… アーノルドは名門貴族クローリー家の四男に転生した。家の掲げる独立独行の家訓のため、剣技に魔術果ては鍛冶師の技術を身に着けた。 そして15歳となった現在。アーノルドは、魔剣士を育成する教育機関に入学するのだが、親戚や上の兄達のせいで悪役扱いをされ、付いた渾名は【悪役公子】。  実家ではやりたくもない【付与魔術】をやらされ、学園に通っていても心の無い言葉を投げかけられる日々に嫌気がさした俺は、自由を求めて冒険者になる事にした。  剣術ではなく刀を打ち刀を使う彼は、憧れの自由と、美味いメシとスローライフを求めて、時に戦い。時にメシを食らい、時に剣を打つ。  アーノルドの第二の人生が幕を開ける。しかし、同級生で仲の悪いメイザース家の娘ミナに学園での態度が演技だと知られてしまい。アーノルドの理想の生活は、ハチャメチャなものになって行く。

このステータスプレート壊れてないですか?~壊れ数値の万能スキルで自由気ままな異世界生活~

夢幻の翼
ファンタジー
 典型的な社畜・ブラックバイトに翻弄される人生を送っていたラノベ好きの男が銀行強盗から女性行員を庇って撃たれた。  男は夢にまで見た異世界転生を果たしたが、ラノベのテンプレである神様からのお告げも貰えない状態に戸惑う。  それでも気を取り直して強く生きようと決めた矢先の事、国の方針により『ステータスプレート』を作成した際に数値異常となり改ざん容疑で捕縛され奴隷へ落とされる事になる。運の悪い男だったがチート能力により移送中に脱走し隣国へと逃れた。  一時は途方にくれた少年だったが神父に言われた『冒険者はステータスに関係なく出来る唯一の職業である』を胸に冒険者を目指す事にした。  持ち前の運の悪さもチート能力で回避し、自分の思う生き方を実現させる社畜転生者と自らも助けられ、少年に思いを寄せる美少女との恋愛、襲い来る盗賊の殲滅、新たな商売の開拓と現実では出来なかった夢を異世界で実現させる自由気ままな異世界生活が始まります。

雑用係の回復術士、【魔力無限】なのに専属ギルドから戦力外通告を受けて追放される〜ケモ耳少女とエルフでダンジョン攻略始めたら『伝説』になった〜

霞杏檎
ファンタジー
「使えん者はいらん……よって、正式にお前には戦力外通告を申し立てる。即刻、このギルドから立ち去って貰おう!! 」 回復術士なのにギルド内で雑用係に成り下がっていたフールは自身が専属で働いていたギルドから、何も活躍がないと言う理由で戦力外通告を受けて、追放されてしまう。 フールは回復術士でありながら自己主張の低さ、そして『単体回復魔法しか使えない』と言う能力上の理由からギルドメンバーからは舐められ、S級ギルドパーティのリーダーであるダレンからも馬鹿にされる存在だった。 しかし、奴らは知らない、フールが【魔力無限】の能力を持っていることを…… 途方に暮れている道中で見つけたダンジョン。そこで傷ついた”ケモ耳銀髪美少女”セシリアを助けたことによって彼女はフールの能力を知ることになる。 フールに助けてもらったセシリアはフールの事を気に入り、パーティの前衛として共に冒険することを決めるのであった。 フールとセシリアは共にダンジョン攻略をしながら自由に生きていくことを始めた一方で、フールのダンジョン攻略の噂を聞いたギルドをはじめ、ダレンはフールを引き戻そうとするが、フールの意思が変わることはなかった…… これは雑用係に成り下がった【最強】回復術士フールと"ケモ耳美少女"達が『伝説』のパーティだと語られるまでを描いた冒険の物語である! (160話で完結予定) 元タイトル 「雑用係の回復術士、【魔力無限】なのに専属ギルドから戦力外通告を受けて追放される〜でも、ケモ耳少女とエルフでダンジョン攻略始めたら『伝説』になった。噂を聞いたギルドが戻ってこいと言ってるがお断りします〜」

元勇者パーティーの雑用係だけど、実は最強だった〜無能と罵られ追放されたので、真の実力を隠してスローライフします〜

一ノ瀬 彩音
ファンタジー
元勇者パーティーで雑用係をしていたが、追放されてしまった。 しかし彼は本当は最強でしかも、真の実力を隠していた! 今は辺境の小さな村でひっそりと暮らしている。 そうしていると……? ※第3回HJ小説大賞一次通過作品です!

最強無敗の少年は影を従え全てを制す

ユースケ
ファンタジー
不慮の事故により死んでしまった大学生のカズトは、異世界に転生した。 産まれ落ちた家は田舎に位置する辺境伯。 カズトもといリュートはその家系の長男として、日々貴族としての教養と常識を身に付けていく。 しかし彼の力は生まれながらにして最強。 そんな彼が巻き起こす騒動は、常識を越えたものばかりで……。

追放?俺にとっては解放だ!~自惚れ勇者パーティに付き合いきれなくなった俺、捨てられた女神を助けてジョブ【楽園創造者】を授かり人生を謳歌する~

和成ソウイチ
ファンタジー
(全77話完結)【あなたの楽園、タダで創ります! 追放先はこちらへ】 「スカウトはダサい。男はつまらん。つーことでラクター、お前はクビな」 ――その言葉を待ってたよ勇者スカル。じゃあな。 勇者のパワハラに愛想を尽かしていたスカウトのラクターは、クビ宣告を幸いに勇者パーティを出て行く。 かつては憧れていた勇者。だからこそここまで我慢してきたが、今はむしろ、追放されて心が晴れやかだった。 彼はスカルに仕える前から――いや、生まれた瞬間から決めていたことがあった。 一生懸命に生きる奴をリスペクトしよう。 実はラクターは転生者だった。生前、同じようにボロ布のようにこき使われていた幼馴染の同僚を失って以来、一生懸命に生きていても報われない奴の力になりたいと考え続けていた彼。だが、転生者であるにも関わらずラクターにはまだ、特別な力はなかった。 ところが、追放された直後にとある女神を救ったことでラクターの人生は一変する。 どうやら勇者パーティのせいで女神でありながら奴隷として売り飛ばされたらしい。 解放した女神が憑依したことにより、ラクターはジョブ【楽園創造者】に目覚める。 その能力は、文字通り理想とする空間を自由に創造できるチートなものだった。 しばらくひとりで暮らしたかったラクターは、ふと気付く。 ――一生懸命生きてるのは、何も人間だけじゃないよな? こうして人里離れた森の中で動植物たちのために【楽園創造者】の力を使い、彼らと共存生活を始めたラクター。 そこで彼は、神獣の忘れ形見の人狼少女や御神木の大精霊たちと出逢い、楽園を大きくしていく。 さらには、とある事件をきっかけに理不尽に追放された人々のために無料で楽園を創る活動を開始する。 やがてラクターは彼を慕う大勢の仲間たちとともに、自分たちだけの楽園で人生を謳歌するのだった。 一方、ラクターを追放し、さらには彼と敵対したことをきっかけに、スカルを始めとした勇者パーティは急速に衰退していく。 (他サイトでも投稿中)

処理中です...