上 下
68 / 98
第二章シャーカ王国

67国王、ジャダ・シャーカ

しおりを挟む

「皆様ここちらです」

「扉でかいな」

俺達はようやく王様のいる部屋の扉までやって来た。

「ムゲンさん今回は陛下の謁見…ですので」

「分かってるちゃんした態度でいる」

「分かりました…………陛下!ダイヤモンドスネークを討伐した冒険者の皆様をお連れしました!」

『入りなさい』

ガコン!

「さて、行くか」

扉が開き中に入ると玉座には金髪の髪にダンディな髭を生やし金色と赤色を合わせた中世ヨーロッパの王服装をした男が座っていた。

その周りには大臣的な人達が数人立っていた。

あれがラテスの父でこの国の国王か結構ダンディな親父なんだな。

ザッ!

無限達は玉座の近くまで歩くとラテスとミナはそのまま玉座の隣に立ち無限達と騎士団の全員が立て膝をついた。

「面を上げよ」

「「「「はぁ!」」」」

「冒険者の皆は始めましてだな私がこの国の国王ジャダ・シャーカである」

「お初にお目にかかります国王陛下。私は異国よりやって来ました旅人の不動無限と申します。後ろにいる三人は私の仲間で鬼人族の方は今回の討伐に協力してくれた者です」

「中野蒼花です」
(久しぶりに見た無限の真面目な挨拶)

「聖獣のキュンと言います」
(無限様あんな言葉使いできるんですね普段はあんな真面目ではないのですがね)

「ゾディアと申します」
(無限様聞いていた通りしっかりする時はするんですね)

「ツバキです!」

俺は普段とは違い態度も言葉使いも真面目にした。

「やはり本物の聖獣様でしたか」

「私は今はここにおられる無限様のパートナーですので敬語や敬うのは結構ですよ」

「いえ、聖獣様は我々にとって大切な存在ですのでそこはご理解を」

「分かりました」

やっぱり俺達の事とキュンが聖獣て事を知っているなどうやって知ったんだ?。

「さて、騎士団の皆そして騎士団長シィー今回のダイヤモンドスネークの討伐ご苦労であった」

「「「「「勿体無きお言葉!!」」」」」」

「そして冒険者の者達よ今回のダイヤモンドスネークの討伐をしてくれて感謝する」

「いえ、私達はダイヤモンドスネークを討伐したのはこの国の人々が危険にさらされるのを防ぎたかったのと恋人の友人を助けたかったからです」

「無限///」

「無限殿…………///…」

無限は蒼花とツバキを見て今回の討伐した理由を述べた。

「ほ~恋人の友人を助けたかったか成る程なだがそれでも国を救ってくれた事はかわりない改めてありがとう」

シャダ王は無限達に感謝をし頭を下げた。

こんな旅人の俺達に頭を下げるとはな……この国の国王はいい人だ。

「ダイヤモンドスネークの討伐の報酬を君達に与えたいんだが望みはあるかな?」

「キュン」

「はい、シャダ王よ今回の討伐の報酬は私達は既に冒険者ギルドとミツロ商会から受けとる事が決まっています。ですので国からの報酬は受けとりません」

「聖獣様それは本当ですか」

「聖獣の私の言葉が信用度できませんか?」

「…………仕方ないですね」

「陛下そろそろ」

「そうだな…ではこれにて謁見を終了とする騎士団の皆は戻りしばし休息を与えるしっかりと休め」

「「「「はぁ!!」」」」

「ラテスよムゲン殿とその仲間達に城を案内するといい」

「わかりました」

ふぅ~これで何とか事が終わりそうだな久しぶりに真面目にするのは疲れるな。

「では皆さん参りましょ」

「そうだな」

ドタン!!

「ん?」

「親父今戻ったぜ」

「ハジン兄さん、今は客人がいるから陛下だよ」

「うるせぇなクラマ俺達にはそんなの関係ねぇ」

俺達はラテスと共に部屋からでようとすると扉が勢いよく開くと二人の男が立っていた。

一人は坊主で体のガタイがよく身長は俺より低いが荒っぽい格好をしている。

もう一人は片目に眼鏡をかけており茶髪で魔術師の格好をしていた。

「ハジン、クラマか何のようだ」

「ダイヤモンドスネークが現れたって聞いてな今から俺達が討伐してくるって言いにきたんだよ」

「兄さんだけでは頼りないですから私も行きます」

「なぁ、ラテスあの二人は?」

「…………私の兄です」

「そうかあれが」

「あの荒っぽいのが第一王子のハジン・シャーカ兄さんで大人の雰囲気を漂わせているのが第二王子のクラマ・シャーカ兄さんです」

鑑定…………成る程確かにハジンとクラマ二人はラテスよりも強いな。

「ラテスあの二人のスキルはわかるか?」

「ハジン兄さんは【暴乱】、クラマ兄さんは【魔法の探求者】と呼ばれるスキルでどれも戦闘に強いスキルです」

俺はラテスから二人の兄の情報を少し教えてもらっているとシャダ王が話し始めた。

「二人ともダイヤモンドスネークは既に討伐されたお前達が行く必要はない」

「はぁ!?あのダイヤモンドスネークだぞ誰が倒したんだ!?」

「そうですよそう簡単に倒せるはずは…………嗚呼~成る程討伐されているからここに客人がいるんですね」

「その通りだクラマそこいるムゲン達が騎士団と共にダイヤモンドスネークを討伐してくれた」

「へぇ~」

ハジンは無限達の方を見てよく観察していた。

「…おいおい本当にそいつらが討伐したのかどう見ても俺達よりも弱そうじゃあねぇか」

「ハジン兄さん!ムゲンさん達に失礼ですよ」

「ハジン王子、我々騎士団全員ムゲンさん達がダイヤモンドスネークを討伐したのを確認しています」

「はぁ?お前らは黙っとけ騎士団それと出来損ない俺様に逆らうのか?」

「くぅ…………」

ラテスと騎士団長のシィーは無限達がダイヤモンドスネークを討伐した事が事実だとを伝えるがハジンは聞く耳を持たず。

ラテスは兄に逆らえないとこに悔しい思いをし拳に握りしめていた。

「無限…………」

「何とかする」

ザッ!

「そこまでにして頂けませんでしょうか」

「ゾディアさん!」

俺はラテスを庇おうとすると俺よりも先にハジンの目の前にラテスを庇うかのようにゾディアが立ちふさがりゾディアはハジンと話し始めた。

「先ほどから聞いていれば無限様達に対して失礼な発言ですね」

「何だてめぇ」

「無限様の仲間のゾディアと申します」

「そんな奴が俺に何のようだ」

「まだわかりませんか我が主、無限様と恋人の蒼花様がダイヤモンドスネークを討伐したのは事実もし嘘ならこんな所に来てはいません」

「…だからなんだよ」

「貴殿方の発言はジャダ王が嘘をついていると言ってるようなものですよそれに貴殿方がダイヤモンドスネークを討伐に行ったとしても直ぐに殺られてしまいますからね」

「何だと!」

「それは流石に聞き捨てなりませんね」

「無限…ゾディアなんか怒ってない?」

「あれは少し不味いかもな」

「嫌な予感がしますね」

ゾディア完全にラテスの兄貴達を煽ってるなこれ止めないとヤバいかも。

「フフ事実ですよ貴殿方は我々より弱いですので」

「何だと!!」

「不敬だぞ」

ゾディアは少し笑いながら二人を煽ると痺れを切らしたのか完全にキレてしまった。

「かかりましたね」

「無限止めないと」

「わかってる」

「ゾディア!」

「そこまでだ!!」

「「「!!」」」

俺達はゾディアを止めようとするとジャダ王が大声で上げその場が一気に静かになった。

「ハジン、クラマ言葉が過ぎるぞこの者達がダイヤモンドスネークを討伐は事実もし疑うのであれば確かめて見ればいい」

「確かめる?」

「そうだダイヤモンドスネークを討伐したムゲン一人でお前達二人と騎士団の何人かで勝負してみたらいいそしたらムゲンの強さがわかる」

「ジャダ王よそれはいくらなんでも」

「俺は構わない」

「「「!!」」」

大臣がジャダ王の提案に意見をしょうとするがその前に無限がそれを承諾した。

「どうせこのままだとやばかったからな…………相手になってやるよ」

続く
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。

sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。 目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。 「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」 これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。 なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。

賢者が過ごす二千年後の魔法世界

チドリ正明@不労所得発売中!!
ファンタジー
魔法研究に熱心な賢者ジェレミー・ラーク。 彼はひょんなことから、世界の悪の根源である魔王グラディウスと邂逅してしまう。 ジェレミーは熾烈な戦闘の末に一騎打ちにより死亡したと考えられていたが、実は禁忌の魔法【強制冷凍睡眠(コールドスリープ)】を自身にかけることで一命を取り留めていた。 「目が覚めたら、魔法が発展して栄えた文明になっているんだろうなあ……」 ジェレミーは確かな期待を胸に、氷の世界に閉ざされていく。 そして、後に両者が戦闘を繰り広げた地は『賢者の森』と呼ばれることになる……。 それから二千年後、ジェレミーは全ての文明や技術が発展しまくったであろう世界で目を覚ました。 しかし、二千年後の世界の文明は、ジェレミーと魔王の戦いの余波により一度滅びかけていたことで、ほとんど文明は変化しておらず、その中でも魔法だけは使い物にならないレベルにまで成り下がっていた。 失望したジェレミーは途端に魔法への探究心を失い、これまでの喧騒から逃れるようにして、賢者の森の中で過ごすことを決める。 だが、自給自足のスローライフも彼にとっては容易すぎたのか、全く退屈な日々が続いていた。 そんな時、賢者の森に供物として一人の少女が捧げられることで物語は動き始める。 ジェレミーは二千年前の殺伐とした世界から打って変わって平和な世の中で、様々な人々と出逢いながら、自由気ままに生きていくのであった。

悪役貴族の四男に転生した俺は、怠惰で自由な生活がしたいので、自由気ままな冒険者生活(スローライフ)を始めたかった。

SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
俺は何もしてないのに兄達のせいで悪役貴族扱いされているんだが…… アーノルドは名門貴族クローリー家の四男に転生した。家の掲げる独立独行の家訓のため、剣技に魔術果ては鍛冶師の技術を身に着けた。 そして15歳となった現在。アーノルドは、魔剣士を育成する教育機関に入学するのだが、親戚や上の兄達のせいで悪役扱いをされ、付いた渾名は【悪役公子】。  実家ではやりたくもない【付与魔術】をやらされ、学園に通っていても心の無い言葉を投げかけられる日々に嫌気がさした俺は、自由を求めて冒険者になる事にした。  剣術ではなく刀を打ち刀を使う彼は、憧れの自由と、美味いメシとスローライフを求めて、時に戦い。時にメシを食らい、時に剣を打つ。  アーノルドの第二の人生が幕を開ける。しかし、同級生で仲の悪いメイザース家の娘ミナに学園での態度が演技だと知られてしまい。アーノルドの理想の生活は、ハチャメチャなものになって行く。

このステータスプレート壊れてないですか?~壊れ数値の万能スキルで自由気ままな異世界生活~

夢幻の翼
ファンタジー
 典型的な社畜・ブラックバイトに翻弄される人生を送っていたラノベ好きの男が銀行強盗から女性行員を庇って撃たれた。  男は夢にまで見た異世界転生を果たしたが、ラノベのテンプレである神様からのお告げも貰えない状態に戸惑う。  それでも気を取り直して強く生きようと決めた矢先の事、国の方針により『ステータスプレート』を作成した際に数値異常となり改ざん容疑で捕縛され奴隷へ落とされる事になる。運の悪い男だったがチート能力により移送中に脱走し隣国へと逃れた。  一時は途方にくれた少年だったが神父に言われた『冒険者はステータスに関係なく出来る唯一の職業である』を胸に冒険者を目指す事にした。  持ち前の運の悪さもチート能力で回避し、自分の思う生き方を実現させる社畜転生者と自らも助けられ、少年に思いを寄せる美少女との恋愛、襲い来る盗賊の殲滅、新たな商売の開拓と現実では出来なかった夢を異世界で実現させる自由気ままな異世界生活が始まります。

雑用係の回復術士、【魔力無限】なのに専属ギルドから戦力外通告を受けて追放される〜ケモ耳少女とエルフでダンジョン攻略始めたら『伝説』になった〜

霞杏檎
ファンタジー
「使えん者はいらん……よって、正式にお前には戦力外通告を申し立てる。即刻、このギルドから立ち去って貰おう!! 」 回復術士なのにギルド内で雑用係に成り下がっていたフールは自身が専属で働いていたギルドから、何も活躍がないと言う理由で戦力外通告を受けて、追放されてしまう。 フールは回復術士でありながら自己主張の低さ、そして『単体回復魔法しか使えない』と言う能力上の理由からギルドメンバーからは舐められ、S級ギルドパーティのリーダーであるダレンからも馬鹿にされる存在だった。 しかし、奴らは知らない、フールが【魔力無限】の能力を持っていることを…… 途方に暮れている道中で見つけたダンジョン。そこで傷ついた”ケモ耳銀髪美少女”セシリアを助けたことによって彼女はフールの能力を知ることになる。 フールに助けてもらったセシリアはフールの事を気に入り、パーティの前衛として共に冒険することを決めるのであった。 フールとセシリアは共にダンジョン攻略をしながら自由に生きていくことを始めた一方で、フールのダンジョン攻略の噂を聞いたギルドをはじめ、ダレンはフールを引き戻そうとするが、フールの意思が変わることはなかった…… これは雑用係に成り下がった【最強】回復術士フールと"ケモ耳美少女"達が『伝説』のパーティだと語られるまでを描いた冒険の物語である! (160話で完結予定) 元タイトル 「雑用係の回復術士、【魔力無限】なのに専属ギルドから戦力外通告を受けて追放される〜でも、ケモ耳少女とエルフでダンジョン攻略始めたら『伝説』になった。噂を聞いたギルドが戻ってこいと言ってるがお断りします〜」

元勇者パーティーの雑用係だけど、実は最強だった〜無能と罵られ追放されたので、真の実力を隠してスローライフします〜

一ノ瀬 彩音
ファンタジー
元勇者パーティーで雑用係をしていたが、追放されてしまった。 しかし彼は本当は最強でしかも、真の実力を隠していた! 今は辺境の小さな村でひっそりと暮らしている。 そうしていると……? ※第3回HJ小説大賞一次通過作品です!

最強無敗の少年は影を従え全てを制す

ユースケ
ファンタジー
不慮の事故により死んでしまった大学生のカズトは、異世界に転生した。 産まれ落ちた家は田舎に位置する辺境伯。 カズトもといリュートはその家系の長男として、日々貴族としての教養と常識を身に付けていく。 しかし彼の力は生まれながらにして最強。 そんな彼が巻き起こす騒動は、常識を越えたものばかりで……。

処理中です...