上 下
19 / 98
第一章始まりと星の古代迷宮

18水の試練1

しおりを挟む

無限、蒼花、キュンはそれぞれが魔力栓がある部屋で魔力栓を守る魔物と対決をしていた。

蒼花side

「ギガァァァァ!!」

ドバァァァァン

「!雷、雷刃」

ズドーーーーーーン

「嘘…相討ち」

イルカの魔物は巨大水流を蒼花に向かって放つ蒼花は直ぐ様雷の刃で対応するが相殺されてしまう。

「ギーーーー」

「今のが駄目なら雷、サンダーボム!」

「ギーーー!!!」

ザブン!!

ドボーーーン ビリビリビリ

「どうかな………」

ブクブクブクブク バシャァン!!!

「ギィーーーーガァァァ!!!」

「光、精霊の盾、くぅぅ!!」 

やっぱりあのイルカさん雷が効いてない水ばっかり使うから雷が弱点だと思ったけど違うの。

「ガァァァ!!!」

「きぁぁ!!」

パリン バタン

イルカの魔物は水の咆哮を放ち精霊の盾が壊れてしまい蒼花はその場に倒れてしまう。

「ギィーーーー」

この魔物さっきの魚や蛇よりも強い。

「はぁ………はぁ………火、ファイヤーボール、水アクアボム」

ボン! ピュンボン!

「ギーーー」

「氷、アイスバード!」

ヒューーン

「ギィーガァァァ!!!」

ビュウウウウウ!!

「きぁぁぁぁ!」

蒼花はイルカの魔物に魔法放つが全く効いておらずイルカの魔物は大声で叫ぶと周りに爆風を起き蒼花は吹き飛ばれてしまう。

「………強い………でも」

スタ

私は無限とキュンに言った…大丈夫だってだから………私は負けない。

私はその場から立ち上がるとイルカの魔物は私に向けて口を開いた。

「ギーーー!」

「お願い精霊さん私に力を貸して雷、サイクロン・ボルト」

「ギィィーーーーーーーーー!!」

ギィーーーズバァァン!!

「あっ………………」

無限、キュン………ごめんなさい

ズドーーーーーーン

蒼花はイルカの魔物に向かって雷の竜巻をぶつけたがイルカの水の竜巻に押し返されてしまい蒼花は諦めた顔をし心の中で無限とキュンに謝りながら目を閉じた。

???「仕方ないねあたいが少し力を貸してあげるよ」

「えっ!?」

ビリビリビリビリビリビリ

「ギィーー!?」

イルカの魔物の攻撃は雷の盾で防がれていた。

「ふぅ~ようやく実体化できたわ……大丈夫かい!」

「えっ……?」

私は魔法に押し返されたやられたと思い諦めた。けど攻撃は来なかったそっと目を開けると目の前には金髪で少し露出がありどこかの部族のような服装をした女性が目の前に立っていた。

「あっ…貴方は…」

「あたいかい……雷の精霊だよ」

「えっ!?」

「て言っても時間があまりないね。説明は後今はこの魔物を倒すよ」

「あっ、はい!」

「ギガァァ!!」

「けどあの魔物魔法が効かない」

「心配ないさ、あんたは私達精霊の力を使える。今あんたの頭に魔法のイメージが浮かんでいるはずさ」

「!」

確かに魔法のイメージがわかる何でもだろう今まで浮かばなかったのに………そう言えば無限が言っていたかも。

第一階層でのとある夜この事

「そう言えば蒼花、お前精霊は見えているのか?」

「えっ?」

蒼花は無限からそう言われて少し驚いた。

「いや、お前のスキル精霊に愛されし者だったろだから精霊が姿を現して助けてくれないのかと思ってな」

確かに私も小説で読んだりしているから無限の言っている事はわかるだけど。

「…わからない、私魔法使う時にそんな感覚もないし気配も感じないよ」

「そうか………まぁ、よく漫画やアニメだとなんかしないとでて来ないとかあるよな」

「フフ、漫画の読みすぎだよ無限けどわかるよ」

「www そうかけどお前がピンチになった時に助けてくれるかもな」

「そうだといいな…けど私には無限とキュンがいる。無限と一緒にいるからピンチにならないから」

「///!そっ、そうか…」

現在

あんな事言ったのに無限と離れたらこんなになるなんて……ここで私は…。

『蒼花』

「負けない」

「いい顔するねさぁ、行くよ!!」

「うん!」

「ギガァァ!!」

「雷、精霊雷帝稲光(せいれいらいていいなびかり)」

「はぁ!!」

ゴゴゴゴゴ バァン! バァン! バァン!! ドーーーーン!!

「ギガァァァァァァ!!!!」

蒼花は謎の雷の精霊と共にイルカの魔物に無数の雷が落ちそして最後に強力な雷をぶつけた。

「………ギ………ガ………ァァ………」

バァシャァァァン

「やった………倒せた………」

フラ ガシッ

「よくやったね」

「助けてくれてありがとうございます」

「気にしないあたいは当然の事をしたまでさ」

イルカの魔物を倒した蒼花は魔力を使いきり倒れそうになったが雷の精霊に支えられゆっくりと座った。

「……そろそろ時間だね」

「えっ!?」

私は雷の精霊さんを見ると精霊さんの体が少しずつ薄れてきていた。

「仕方ないさ今はまだね」

「貴方は一体」

「雷の精霊、今はそれしか教えられないけど時が来たら教えるよ」

私は多分精霊さんにも何か事情があると察した。

「わかった………また会える?」

「また会えるさそれと」

「???」

「一緒にいる男惚れているなら早めに告白しときなそうじゃないと他の女に取られるよ」

「!!///なんでそれを!!」

「じゃあね~」

雷の精霊さんは消えてしまった。

「最後のはよけい///!!」

とある空間

「戻ったよ」

蒼花を助けた雷の精霊は謎の空間に戻ってきていた。

「お帰りどうだった新たな主は」

「結構いい子さ、私は気に入ったよ」

「おい!なんでお前が行ったんだよ俺に行かせろ!」

「お前だと相性が悪い相手だった今回は仕方ない」

「こう言うこと」

「………チッなら仕方ねぇな」

コクン「………」

「まぁまぁ、お主の気持ちわかるぞ」

「それでどうなんだあんたは」

雷の精霊は天女のような服装をした女性に話かけた。

「………まだその時ではありません。私達はあの子を見極めないといけません。今回はその片鱗が見えたから貴方を行かせました」

「………そうかいならあたしはあの子を見守るかね」

「………」

「貴方も頼みましたよ」

「………了解した」

その頃蒼花は部屋にある魔力栓を見つけた。

「これが魔力栓」

思ったより大きい………マーライオンかな?…それよりさっきの事がまだ頭をよぎるよ。

《早めに告白しときな》

「これが終わったらし告白しょうかな///」

『おーい蒼花聞こえるか?』

『蒼花様ご無事ですか!?』

「無限、キュン///!?」

私は顔を赤くしていると突然私の頭の中に無限とキュンの声が聞こえた。

『よし聞こえるなこれは念話だ様子が気になってしているんだが大丈夫か?』

『私も無限様と蒼花様のことが気になり念話をしたのですが』

「うん大丈夫…無限とキュンは大丈夫なの?」

『俺は大丈夫、魔力栓のある部屋に魔物がいてなそいつをぶっ倒したところだ結構苦労したがな』

『私も魔物が現れたんですが倒して魔力栓の部屋にいます』

「そうなんだ私も魔物が出てきたんだけどなんとか倒せたよ」

無限とキュンやっぱり凄いな

『………そうか無事てよかった』

「うん、無限やキュンの部屋に出てきた魔物てどんなだったの?」

『そうだな俺は………少し厄介なやつだったな』

続く
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】冤罪で処刑されたので復讐します。好きで聖女になったわけじゃない

かずき りり
ファンタジー
好きで聖女になったわけじゃない。 好きで王太子殿下の婚約者になったわけじゃない。 贅沢なんてしていない。 下働きのように、ただこき使われていただけだ。 家族の為に。 なのに……偽聖女という汚名を着せて、私を処刑した。 家族を見殺しにした……。 そんな国に復讐してやる。 私がされた事と同じ事を お前らにも返してやる。 ******************* こちらの作品はカクヨムにも掲載しています。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

お人好し職人のぶらり異世界旅

電電世界
ファンタジー
旧題:電気工が異世界に行ったら 実家の電気工事屋が倒産になり、後片付けをしていた石川良一は、スマートフォンで見ていたネット小説に出ていた広告バナーを誤ってタッチしてしまい、怪しげなサイトに飛んでしまった。 そのサイトには異世界に行きませんか?チートも支給します。という怪しげなサイトだった。 半ばヤケクソでサイトに登録していくと、本当に異世界に行っちゃったよ

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

処理中です...