上 下
10 / 43
第一章

第10話

しおりを挟む



「最後はレリーナだね」

「はい」

「ではこの水晶玉に手を乗せて」

村の神官に促されるように、レリーナは水晶玉に触れた。
同時に水晶玉から光が溢れ出した。





「私は『聖女』になりません」

「いや。しかし・・・」




この村で水晶玉が認めた『聖女候補』はレリーナただ一人だった。
しかし、レリーナは『聖女の子孫の特権』として、聖女候補を辞退した。
村の誰もがレリーナの意思を尊重することにした。
唯一粘っているのは、王都から来た神官見習いのエイギースだけだ。
彼はレリーナ一家が領主親娘に受けた仕打ちを知らない。
だからこそ、レリーナの家まで押しかけてきて、無理矢理連れ出そうとした。
シュリが竹刀で太刀打ちし、大人たちもそれに気付いて叩きのめした。
無理矢理家から引き摺り出されたレリーナは、恐怖から気を失ってしまった。
それをいいことに、エイギースは連れ去ろうとしたのだ。
『神官見習い』という立場を悪用した『人攫ひとさらい』として、村の神殿と村長から、王都の神殿へ訴えが出された。
エイギースは王都で罪を問われることになった。
レリーナの『事情』を知らなかったとはいえ、エイギースの行動は女性に対して失礼な行動でしかなかった。
エイギースは自身のことしか考えていなかったが、先輩神官も、見習い神官の行動を止められなかった責任を問われることになる。
しかし、レリーナが受けたであろう精神的なショックを考えると、その程度の罰では許されないのだ。



「レリ。大丈夫?」

レリーナが目を覚ましたのは自分の部屋のベッドだった。

「わたし・・・?」

身体を起こそうとして、腕の痛みで『受けた仕打ち』を思い出してガクガクと身体を震わせる。
そんなレリーナをシンシアが強く抱きしめて、優しく背を撫でる。

「落ち着いて。大丈夫よ、レリ。約束通り、シュリが『やっつけてくれた』のよ」

「シュリくんが?」

「そうよ。でもね。そのせいでシュリが・・・」



バンッと勢いよく部屋の扉が開かれた。
それと同時にレリーナが部屋へ飛び込んできた。

「レリ姉ちゃん・・・」

「シュリくん。ケガは?咳は出ていない?苦しくない?」

「レ、レリ姉ちゃん!落ち着いて!僕なら大丈夫だから!」

シュリの無事を確認すると、レリーナはシュリを強く抱きしめ「良かった」と呟いた。

「・・・ごめん。レリ姉ちゃん。僕がレリ姉ちゃんから離れたから、レリ姉ちゃんに怖い思いさせた・・・」

「 そんなことないよ。『悪い人』から私を守ってくれたんでしょ。ありがとう。シュリくん」

床に膝をついているレリーナは、シュリの肩に顔をうずめているため様子を知ることが出来ない。
しかし、抱きしめてくる腕と声は震えていた。
そんなレリーナを強く抱きしめて、やっと『大好きなレリ姉ちゃんを守れた』という実感が湧いてきたと共に、『もっと強くなって、レリ姉ちゃんを守りたい』と心に誓った。


しおりを挟む

処理中です...