追悼

アーエル

文字の大きさ
上 下
1 / 6

第1話

しおりを挟む

「さあや」

優しいママの声がする。
もう朝なの?
はやく起きなきゃ。

「おはよう、ママ」

そう言って飛びつきたいのに眠くて目がひらかない。
そんな私に気付いているのか、ママが小さく笑ったような気配がした。
ベッドの端が小さな音を立てて沈む。
ママが腰かけたのだろう。
そしてママは半分眠っている私の身体を膝にのせて抱きしめてくれる。
そして小さな声で子守唄を口ずさむ。

「ママ、そんなうたを歌ってたら眠くなっちゃうよ」

そう口にしたつもりだったの。
でもママが歌う子守唄が続いている。
私の声は聞こえなかったのかなぁ。

「さあや、大好きよ」
「私もママのこと大好きだよ」

ママもパパもお姉ちゃんも。
学校のみんなも、先生も、お友だちも。
近所のワンちゃんも、ぴょんと脅かすように飛び出して振り向くニャンコも。
あおいお空を飛んだり、木の上でお喋りする小鳥さんたちも。
みんなみんな、だあい、す……き…………

「さあや?」



ママ、もっと歌って。
ママ、笑って。

ママの笑った顔が好き。
みんなが笑うおうちが好き。
ママ、ねえ。
もっともっとお話ししてね。
笑って、楽しいお話しして。

ねえ、ママ。
ママの心の中にあるさあやのお部屋ゆりかごに一緒にいるよ。
みんなのことを見てるよ。

さあやはこれからもみんなと一緒に泣いて笑ってるから。

だから、ね。
さあやに明るい世界をみせてね。




🌻🐰✨️🌻🐰✨️🌻🐰✨️🌻🐰✨️🌻🐰✨️🌻🐰✨️

今は閉鎖してしまったブログサイトへ投稿したものを変更せずに投稿しました。

もとは幼い娘を亡くした同僚に贈った物です。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

アルファポリスであなたの良作を1000人に読んでもらうための10の技

MJ
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスは書いた小説を簡単に投稿でき、世間に公開できる素晴らしいサイトです。しかしながら、アルファポリスに小説を公開すれば必ずしも沢山の人に読んでいただけるとは限りません。 私はアルファポリスで公開されている小説を読んでいて気づいたのが、面白いのに埋もれている小説が沢山あるということです。 すごく丁寧に真面目にいい文章で、面白い作品を書かれているのに評価が低くて心折れてしまっている方が沢山いらっしゃいます。 そんな方に言いたいです。 アルファポリスで評価低いからと言って心折れちゃいけません。 あなたが良い作品をちゃんと書き続けていればきっとこの世界を潤す良いものが出来上がるでしょう。 アルファポリスは本とは違う媒体ですから、みんなに読んでもらうためには普通の本とは違った戦略があります。 書いたまま放ったらかしではいけません。 自分が良いものを書いている自信のある方はぜひここに書いてあることを試してみてください。

投稿インセンティブで月額23万円を稼いだ方法。

克全
エッセイ・ノンフィクション
「カクヨム」にも投稿しています。

【AIアート入門】pixAIリアルタイム生成で遊ぼう!

矢木羽研
エッセイ・ノンフィクション
無料でブラウザ上から使用できる「pixAI」について、リアルタイム生成を中心に解説。 画像たっぷりでわかりやすいはず。今日からあなたもAI絵師! ※下着姿のイラストを使用しているので念のためR15とさせていただきます。 ※スクリーンショットはPCのブラウザから表示したものを使用しています。スマホからは表示が変わるかも知れませんが、基本的には同じです。 ※アルファポリスの仕様上、本文のプロンプトなどを通常の手段ではコピーできません。文字入力は最低限になるように配慮してありますが、ご了承ください。 ※サイトの仕様などは書いた時点でのものです。

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

一度ハマったら止められないと「噂のおむつオナニー」やり方・注意点・魅力を解説!

rtokpr
エッセイ・ノンフィクション
一度ハマったら止められないと「噂のおむつオナニー」やり方・注意点・魅力を解説!

もうなんか大変

毛蟹葵葉
エッセイ・ノンフィクション
これしか言えん

気まぐれシネマレビュー

戸影絵麻
エッセイ・ノンフィクション
「今やってるあの映画、どうなんだろう? 面白いのかな?」  見ようかどうしようかお迷いのあなたに旬の映画の感想をお届けします!   ただし!  レビューといっても、あくまで個人的な戯言みたいなものですから、あまり気にしないでくださいね。  筆が滑ってけっこう好き放題書き散らかしていますが、何卒そこはご容赦のほどを。  合い間合い間にテレビドラマの感想、その他雑談もあったりします。

処理中です...