お気に入りに追加
0
あなたにおすすめの小説
天狗の盃
大林 朔也
ライト文芸
兄と比較されて育った刈谷昌景は、一族の役割を果たす為に天狗のいる山へと向かうことになった。その山は、たくさんの鴉が飛び交い、不思議な雰囲気が漂っていた。
山に着くと、天狗は「盃」で酒を飲むということだったが、その盃は、他の妖怪によって盗まれてしまっていた。
主人公は、盃を取り戻す為に天狗と共に妖怪の世界を行き来し、両親からの呪縛である兄との比較を乗り越え、禍が降り注ぐのを阻止するために、様々な妖怪と戦うことになるのだった。
渋谷少女Aイントロダクション
多谷昇太
ライト文芸
東京の渋谷を知ってますか?ニューヨークのブロードウェイやロンドンのピカデリーサーカスに当たる、若者たちに人気のある東京の繁華街です。しかしここは一時期家出少女たちのたまり場となってしまい、世間で問題となりました。非行や売春に少女たちが走ってしまうからです。そんな少女たちの中でA子とB子という二人の少女が不良たちの連れ去りに会って、その後不良たちにレイプされて挙句殺されてしまいます。
他方この少女たちに関係なく田中茂平(Tanaka Mohei)という50代のホームレスが居て、彼の夢の中に件のA子とB子が現れるのです。夢の中で、魔界のメガロポリス東京で(なかんずく渋谷で)、彼ら三人の魂の救済を掛けた大活劇が展開されます…。
梯の皇子と夢語り
佐木 呉羽
ライト文芸
倭国大乱が起こる前の古代伯耆国。
国1番の美女と噂されるイヅモ族のアサギは、ヤマト族の皇子から嫁いでくるようにと命令を受けた。
母と娘の2人暮らし。申し出を断るも強制的に嫁がされることになり、妻木の里から伯耆国の都へ、幼馴染み2人を侍女につけて向かうことになる。
皇子は対面したアサギを気に入り、頬を撫でると甘い言葉を囁く。
アサギに対して甘々な皇子。
二人の間に子を授かると、もっと有利にことを運びたい頭領は、新たに側室を添わせることに。
更にはアサギのライバルとなる正妻を名乗る后が現れた。
そんな中、大王となった皇子は反勢力を退治するために出陣し、まだ幼いアサギの息子も戦に参加することになる。
独身男の会社員(32歳)が女子高生と家族になるに至る長い経緯
あさかん
ライト文芸
~以後不定期更新となります~
両親が他界して引き取られた先で受けた神海恭子の絶望的な半年間。
「……おじさん」
主人公、独身男の会社員(32歳)渡辺純一は、血の繋がりこそはないものの、家族同然に接してきた恭子の惨状をみて、無意識に言葉を発する。
「俺の所に来ないか?」
会社の同僚や学校の先生、親友とか友達などをみんな巻き込んで物語が大きく動く2人のハートフル・コメディ。
2人に訪れる結末は如何に!?
朧咲夜2-貫くは禁忌の桜と月-【完】
桜月真澄
ライト文芸
第一話『偽モノ婚約者は先生』の続編です。
+++
朧咲夜
Oborosakuya
第二話
+++
順調に(?)偽モノ婚約者を続ける咲桜と流夜。
そんな中、流夜に訪れた変化。
更に、笑満は逃げ出し、頼は目を覚ます──
通常運転で咲桜は泡喰って吹雪は毒舌。
……遙音の過去も明らかにされ。
順調に偽モノだけではいられないようです…。
+++
教師×生徒
警察官の娘の見合い相手は同じ学校の先生で、その正体は犯罪学者⁉
笑った顔など見たことない、怜悧冷徹と評される流夜になぜか溺甘される咲桜は、いつも心臓が大変です……。
――想いはいつ重なる?――
+++
華取咲桜
Katori Sao
特技は家事全般。
正義感強し。
黒髪の大人びた容姿。出生に秘密を抱える。
神宮流夜
Zingu Ryuya
穏やかで優しい神宮先生。
素の顔は危ないことにくびを突っ込んでいる人でした。
眼鏡で素顔を隠してます。
結構頓珍漢。
夏島遙音
Natusima Haruoto
咲桜たちの一個先輩で、流夜たちと面識あり。
藤城学園の首席。
松生笑満
Matsuo Emi
咲桜、頼とは小学校からの友達。
遙音に片想い中。
日義頼
Hiyoshi Rai
年中寝ている一年首席。
咲桜にはやけに執着しているよう。
春芽吹雪
Kasuga Fuyuki
流夜の幼馴染の一人。
愛子の甥で、美人系な男性。
腹黒。
雲居降渡
Kumoi Furuto
流夜の幼馴染の一人。
流夜と吹雪曰く、不良探偵。
華取在義
Katori Ariyoshi
咲桜の父。男手ひとつで咲桜を育てている。
異端の刑事にして県警本部長。
春芽愛子
Kasuga Manako
在義の元部下。警視庁キャリア組。
色々と企む。先輩の在義は常に被害者。
2022.3.10~3.23
Sakuragi presents
サクラ舞い散るヤヨイの空に
志波 連
ライト文芸
くるくるにカールさせたツインテールにミニスカート、男子用カーデガンをダボっと着た葛城沙也は、学内でも有名なほど浮いた存在だったが、本人はまったく気にも留めず地下アイドルをやっている姉の推し活に勤しんでいた。
一部の生徒からは目の敵にされ、ある日体育館裏に呼び出されて詰問されてしまう沙也。
他人とかかわるのが面倒だと感じている飯田洋子が、その現場に居合わせつい止めに入ってしまう。
その日から徐々に話すことが多くなる二人。
互いに友人を持った経験が無いため、ギクシャクとするも少しずつ距離が近づきつつあったある日のこと、沙也の両親が離婚したらしい。
沙也が泣きながら話す内容は酷いものだった。
心に傷を負った沙也のために、洋子はある提案をする。
他のサイトでも掲載しています。
表紙は写真ACより引用しました。
紡ぎ珈琲館の占い手帖
海乃ゆかり
ライト文芸
裏代官山にある「紡ぎ珈琲館」。そこは、占い師のいる喫茶店として密かに有名だった。様々な女性が恋愛の悩みを抱えて、占い師・月森に会いに来るのを、バイトの瞳は眺める。自分には恋は似合わないと思いながら――。瞳、月森、喫茶店のサブオーナー薫子の三人が悩みを押し殺し、人の幸せを願う、物語。
【青天白雪、紅の君。2072】 〜2072年夏、僕は無口な少女と出会った〜
凜 Oケイ
ライト文芸
舞台は2072年。世界のほとんどは大企業に監視されていた…
主人公の仁山 コズ(にやま こず)は全寮制の学園に通う優等生。
しかしある日、ルームメイトの経馬 シン(へりま しん)に学校を抜け出して肝試しに行かないかと誘われる。
主人公は断れずついていくが、そこで奇妙な少女に声をかけられる。
少女の名前は萩原 ユヅハ(はぎわら ゆづは)という。
その無口な少女はなぜか主人公にだけ興味津々で………?
【近未来恋愛ストーリー!】
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる