お前の失恋話を聞いてやる

灯璃

文字の大きさ
上 下
9 / 46

高木先輩とオレ

しおりを挟む
 カランコロン。

 また扉が開いた。
 ハッとしてそちらを見ると、今度こそ、高木先輩だった。
 安堵してる場合じゃない。慌てて立ち上がると、高木先輩はさらっとマスターに何かを注文して、オレの方に来た。

「待たせたね」
「いえ、ぜんぜん。すみません、今日は」
「別に良いよ。それより座りなよ」

 言い方は冷たいが、不機嫌だったり嫌だと思っているわけでは無さそうで、ちょっとホッとした。待っていたのも、一応気にしてくれたみたいだし。
 高木先輩が対面に座ったので、オレもまたソファーに腰を下ろした。

 先輩の注文したコーヒーは、すぐに来た。
 それにちょっとだけ口を付けて、オレを見る。
 改めて見ても、綺麗な人だ。オメガ、という人種は綺麗な人しかいないのでは、と思うぐらいの人。ハードルが上がる。

「で? わざわざ僕に話って、何」

 オレはゴクリとつばを飲み込み、口を開いた。

「オレ、二年の早乙女って言います。先輩は、オメガですよね。オレも、オメガなんです。わかりますか?」

 ちょっと声が震えた。
 オレにはこの人の匂いはわからないけど、オレの匂いがわかったなら、高木先輩もオメガで間違いないはずだ。
 緊張しきっているオレの様子を横目で見て、もう一口、高木先輩が優雅にコーヒーを飲む。

「わかるも何も、その匂いさせてる時点でオメガじゃん。でも噂になって無いって事は、うまく隠してたか、最近発情期が来たんでしょ」

 澄ました顔でコーヒーを飲みながら、高木先輩が言う。先輩は澄ました顔も美人で、つい見てしまっていた。
 ハッと我に返り、返事する。

「は、はい。ついこの間、はじめての発情期が来て……。あのオレ、親がベータなんです。周りに相談できる人が居なくて、ぜひ、高木先輩にお話し聞きたくて」 

 頭を下げると、ふぅん、と気の無い返事が返ってきた。諦めないぞ。

「先輩が、どうやって発情期に学校生活を送ってるのかとか、この匂いどうしてるのかとか、なんでも良いので、教えてもえないでしょうか」

 縋るような気持ち、というのはこういう感じなんだろう。
 下げていた頭をちらっと上げて、高木先輩を見上げると、ちょっと何やら考えているように斜め上を見ていた。

「匂い、ね。フェロモンの事だろ」
「はい。両親から、結構匂いがきついって言われたので、どうしたら良いのかなって。あと、調べてたらその、アルファを……するって」

 周知の事実とはいえやっぱり口に出すのは恥ずかしくて、ごにょごにょ誤魔化してしまう。
 高木先輩はコーヒーをまた一口飲むと、今度はオレを正面から見た。
 その顔は、真剣だ。

「あのさ、オメガの発情期のフェロモンはアルファを誘う、なんて言われるけど、僕は違うと思ってるんだ」

 真剣さ、の中に誰かに話したい、みたいな雰囲気も感じる。気のせいかもしれないけど。

「と、いうと?」

 ネットで調べた事とは違う事を言いだす高木先輩に驚きながらも、その意図を聞き返す。
 高木先輩はちょっとだけ、ふふん、と得意げな顔をした。

「フェロモンっていうのは、オメガが、アルファを、屈服させるための匂いだと思うんだ」

 今まで、そんな事言ってる人を見た事無かったから、心の底から驚いて、言葉が出ない。
 反応できないオレに構わず、高木先輩は自論を語る。

「アルファは、オメガのフェロモンを嗅いだら発情せずにはいられないそうだ。つまりその欲求のトリガーを握っているのは、僕ら。彼らじゃない。だから、あんまりアルファに下手に出るもんじゃない。あいつら、オメガらのせいにしてくるけど、その欲求に逆らえなかったのは、結局どっちだよ、って話さ」

 先輩は、また優雅にコーヒーを飲む。
 ポロポロと、目からウロコが何枚もはがれ落ちた。そんな風に思った事無かったし、言ってる人もいなかった。
 オレ、この先輩、憧れる、すき。

「なに。オメガから好かれても嬉しくないんだけど」

 急にキラキラした目で先輩を見つめるオレに、先輩はうわっという顔をする。

「先輩、オレ、そんな風に考えた事ありませんでした。先輩のこと、めっちゃ尊敬します。かっこいい」

 今のオレの素直な気持ちを口に出すと、高木先輩は、ちょっと照れたようにそっぽを向いた。

「あ、そ。まあ、別になんでもいいけどさ」

 あれ? 先輩ちょっとオレに心開いてくれた? もしかしてこの先輩、噂より冷たい人じゃないんじゃないかな?
 その考えに勇気を出して、もう一度同じ事を質問する。

「先輩は、どうやって普通に学校生活を送ってるんですか?」

 言葉を変えただけだけど、さっきとは違い、高木先輩はコーヒーを飲みながら、もうちょっと柔らかい雰囲気で答えてくれた。

「今はちゃんと、役所とかの情報サイトもあるよ。見てないでしょ」
「え、そんなのあるんですか」

 今日は、目から鱗が大バーゲンだ。オレの驚いたような声に、高木先輩が呆れたような顔をする。

「中三の診察のあと、何枚も書類が送られて来ただろ。あれの中に、そういったお知らせが入ってたよ」
「ああ、なんかあったような無かったような」

 確かに、役所から封筒が何枚か来ていたが、面倒くさくて、封も明けずに母ちゃんに渡した。それの中に入ってたのかな。
 高木先輩が、呆れたように溜息をつく。
 
「馬鹿だな。あれには、僕たちの為の制度なんかも書いてあるんだから、ちゃんと読め。アルファとオメガだって、ベータの家族からも産まれるってわかってるんだから、その辺はちゃんとしてくれてる人達がいるんだぜ」

 大きい病院の窓口で、制度の説明聞いてた時思った事は、間違いじゃなかったらしい。
 感心してしまって、間抜けな声しか出ない。

「ははー、なるほど。先輩は、ちなみにご両親は?」

 おっとしまった。深く考えず先輩の個人的な事聞いてしまった。機嫌悪くしちゃったかなと思ったが、先輩は特に気にした様子もなく、口を開く。

「僕? 僕の所はもともとオメガが生まれやすい家系なんだよ。だから、まあオメガだろうって思ってたけど。キミ、早乙女だっけ、キミはベータからなんだね」
「はい」

 先輩の言葉に頷くと、先輩はちょっとだけ笑ってふんと鼻を鳴らした。

「そ。ま、暇な時なら、相談に乗ってあげてもいいよ」
「本当ですか! 嬉しいです、ありがとうございます」

 オレが大げさに喜ぶと、先輩はまんざらでもない顔をしていた。あ、オレ、この先輩と仲良くなれそう。

「でも、オメガが一番楽なのは、アルファの相手がいる事っていうのは、間違いないよ。加減さえ間違えなければね」

 先輩の、その大人な、経験者風の言葉にまた感心した声しかあげられない。

「おじいちゃん先生も、そう言ってました。けど、オレですよ? ちょっと望み薄いんですけど」

 苦笑しながらそう言うと、高木先輩はコーヒーをまた一口飲み、何気なく口を開いた。

「早乙女、二年でしょ。同じ学年にアルファいるじゃん。有名だけど、知らない? お願いしてみたら」

 その、あまりにもあっけらかんとした言い方に、オレの方が真っ赤になって照れてしまう。

「い、いやいやいや、無理ですって」
「へえ? さっきも言ったけど、アルファはオメガのフェロモンに逆らえないんだよ。それでも?」

 先輩が、ちょっとニヤニヤしながら言ってくる。
 そういう事スルって言えるって、先輩の経験値どれだけ高いんだよ。こちとらゼロ経験値なんだぞ。
 顔を赤くしたまま、目線を逸らす。

「っつ、それは、ダメです」

 先輩の方から、くすりと笑う音が聞こえた。

「ふぅん。ま、好きにしたらいいんじゃない。興味ないし。じゃ、僕用事あるから」

 先輩が興味無いのが司なら良いんだけど、オレの事だろうか。しかし、今の所二人にあんまり接点無さそうで良かった。
 高木先輩が立ち上がったので、オレも慌てて立ち上がる。

「はい、ありがとうございました。先輩、良かったら、オレと連絡先交換してもらえないですか?」

 高木先輩はちょっと考え込んだあと、鞄をあさり、スマホを取り出した。

「別にいいよ。でも、他の奴に教えないでよね。面倒になるから」
「はいっ。もちろんです」

 オレも慌ててスマホを取り出す。通知が来ていたが、構ってられない。
 無事、連絡先を交換したところで、高木先輩がふっと笑う。
 綺麗な人だなあ。この人がオメガだから綺麗なんだろうか、この人だから、綺麗なんだろうか。良いなあ羨ましいなあ。どんなアルファの横に立っても遜色ないんだろうなあ。

「じゃあ、またね」
「はいっ。今日はありがとうございました」

 高木先輩は、残ったコーヒーをぐいっと男らしく飲み干すと、すたすたと店の扉から出て行った。
 スマートでカッコいい人だったなぁ。
 先輩が出て行ったあと、先輩の分のコーヒー代も支払い、店を出る。

 外はもう、オレンジ色の夕焼けに染まっていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

幼馴染から離れたい。

じゅーん
BL
アルファの朔に俺はとってただの幼馴染であって、それ以上もそれ以下でもない。 だけどベータの俺にとって朔は幼馴染で、それ以上に大切な存在だと、そう気づいてしまったんだ。 βの谷口優希がある日Ωになってしまった。幼馴染でいられないとそう思った優希は幼馴染のα、伊賀崎朔から離れようとする。 誤字脱字あるかも。 最後らへんグダグダ。下手だ。 ちんぷんかんぷんかも。 パッと思いつき設定でさっと書いたから・・・ すいません。

【BL】声にできない恋

のらねことすていぬ
BL
<年上アルファ×オメガ> オメガの浅葱(あさぎ)は、アルファである樋沼(ひぬま)の番で共に暮らしている。だけどそれは決して彼に愛されているからではなくて、彼の前の恋人を忘れるために番ったのだ。だけど浅葱は樋沼を好きになってしまっていて……。不器用な両片想いのお話。

番、募集中。

Q.➽
BL
番、募集します。誠実な方希望。 以前、ある事件をきっかけに、番を前提として交際していた幼馴染みに去られた緋夜。 別れて1年、疎遠になっていたその幼馴染みが他の人間と番を結んだとSNSで知った。 緋夜はその夜からとある掲示板で度々募集をかけるようになった。 番の‪α‬を募集する、と。 しかし、その募集でも緋夜への反応は人それぞれ。 リアルでの出会いには期待できないけれど、SNSで遣り取りして人となりを知ってからなら、という微かな期待は裏切られ続ける。 何処かに、こんな俺(傷物)でも良いと言ってくれる‪α‬はいないだろうか。 選んでくれたなら、俺の全てを懸けて愛するのに。 愛に飢えたΩを救いあげるのは、誰か。 ※ 確認不足でR15になってたのでそのままソフト表現で進めますが、R18癖が顔を出したら申し訳ございませんm(_ _)m

捨てられオメガの幸せは

ホロロン
BL
家族に愛されていると思っていたが実はそうではない事実を知ってもなお家族と仲良くしたいがためにずっと好きだった人と喧嘩別れしてしまった。 幸せになれると思ったのに…番になる前に捨てられて行き場をなくした時に会ったのは、あの大好きな彼だった。

傾国の美青年

春山ひろ
BL
僕は、ガブリエル・ローミオ二世・グランフォルド、グランフォルド公爵の嫡男7歳です。オメガの母(元王子)とアルファで公爵の父との政略結婚で生まれました。周りは「運命の番」ではないからと、美貌の父上に姦しくオメガの令嬢令息がうるさいです。僕は両親が大好きなので守って見せます!なんちゃって中世風の異世界です。設定はゆるふわ、本文中にオメガバースの説明はありません。明るい母と美貌だけど感情表現が劣化した父を持つ息子の健気な奮闘記?です。他のサイトにも掲載しています。

伸ばしたこの手を掴むのは〜愛されない俺は番の道具〜

にゃーつ
BL
大きなお屋敷の蔵の中。 そこが俺の全て。 聞こえてくる子供の声、楽しそうな家族の音。 そんな音を聞きながら、今日も一日中をこのベッドの上で過ごすんだろう。 11年前、進路の決まっていなかった俺はこの柊家本家の長男である柊結弦さんから縁談の話が来た。由緒正しい家からの縁談に驚いたが、俺が18年を過ごした児童養護施設ひまわり園への寄付の話もあったので高校卒業してすぐに柊さんの家へと足を踏み入れた。 だが実際は縁談なんて話は嘘で、不妊の奥さんの代わりに子どもを産むためにΩである俺が連れてこられたのだった。 逃げないように番契約をされ、3人の子供を産んだ俺は番欠乏で1人で起き上がることもできなくなっていた。そんなある日、見たこともない人が蔵を訪ねてきた。 彼は、柊さんの弟だという。俺をここから救い出したいとそう言ってくれたが俺は・・・・・・

【完結】選ばれない僕の生きる道

谷絵 ちぐり
BL
三度、婚約解消された僕。 選ばれない僕が幸せを選ぶ話。 ※地名などは架空(と作者が思ってる)のものです ※設定は独自のものです

βからΩになったばかりの高校生が無理矢理番にされる話

煉瓦
BL
ある日突然βからΩへと変異してしまった主人公が、Ωであるという自覚を持つ前に本能に負け、同級生のαの番にされてしまう話です。

処理中です...