化け物の棺

mono黒

文字の大きさ
上 下
56 / 80
開かれ行く扉

思い出の中の人

しおりを挟む
こんな幻の様な場所でも陽はちゃんと暮れていく。
この途方もない展開の前にヴィクトーは途方に暮れながら日中ずっとこの丘で過ごした。
老人に何か思い出してもらおうとあれこれと話しかけてはみたが、それは徒労に終わり、なす術のないヴィクトーはそれでもこの場を去り難かった。
やがて鈴の音を鳴らしながら水牛もどきが自分で勝手に家路へと戻って行こうとしていた。
それに合わせる様に、記憶を無くしたルネと思しき老人は徐に立ち上がり、必死に自分に何かを語りかけて来るヴィクトーに何か心を打つものを感じたのか、老人はヴィクトーの手を引いて自分の寝ぐらへと誘っている様だった。
終始涙目のヴィクトーは老人に連れられるまま黙って丘を下っていく。皆もそれに着いて行くしか無い。
こんなに憔悴したヴィクトーをエリックは見たことがない。
大の男がまるで少年に戻ってしまった様に弱々しく物言わない老人に手を引かれて行く。
その光景はやはり二人が親子だと言うことを確信させられた。

連れてこられたのはモンゴルのパオに似た造りのテント小屋だった。ふかふかの絨毯はあの部族が纏っていた着物と同じ物だった。低いテーブルや少ない食器類。簡素で質素なその佇まいは老人は一人で暮らしていることが伺えた。
皆がテントの中へと入ると、老人は「オウム…オウム…」と言って座る様に促して来る。
恐らく彼が言語として覚えているのは「フランス人の嫌いな十番目のオウム」と言う言葉だけなのかもしれない。
彼はここの部族の囀りを使わない。いや使えないのかもしれない。だとしたら、この場所で随分と孤独な時間を過ごしてきたに違いない。
ヴィクトーはそう思うだけで堪らない気持ちになり、また涙で目頭が熱くなった。
皆が勧められるまま座ろうとした時、突然テントが捲られた。
皆一瞬身構えたが、中に入って来たのは小柄なこの部族の女性だった。
こっちは驚いたが女性は部族の男達にヴィクトー達の事を聞いていたのか驚きもせずに無表情のまま中へと入って来ると、籠に入れられた食べ物をドサリとテーブルの上へと置いた。
この女性とルネはどんな関係なんだろうか。
少なくとも、衣食住はこの部族の親切に預かっているのだと言うことだけは分かった。
食料品を置き終えると女性は黙ってテントを出て行こうとしていた。

「あの、ーー有難う」

そうヴィクトーが声をかけた。
彼女に何か言ったところで通じないと思われたが、人の気持ちと言うものは心を込めれば伝わるものだ。
女性は口元を微かに微かに綻ばせながらテントの外へと出ていった。

「彼らと片言でも話が出来たら良いのに…」

エリックの零した一言はそのまま皆の気持ちだった。
ルネがどうやって助けられたのか、どうやって生きてきたのか。

「父さん、なあ…父さん…何か他に覚えている事は無いか?オウム以外のなんでも良いんだ…」

そう言うヴィクトーにルネは何を言われているか分からない様子で、まるで子供の様な目をして首を横に振るのだった。

女性が持って来た食事がルネから皆に振る舞われた。
テーブルを囲んで皆車座になり、少し塩気のある固いパンと恐らくは水牛もどきの乳と思しきものを、何かの干し肉と共に夕食として頂いた。
静かな夕食だったが、不思議と気まずさのようなものはなかった。タオもシュアンもそして他の現地スタッフも今は心穏やかだった。
食後何も示し合わせた訳でもないのにヴィクトーとエリックはテントの外へと空気を吸いに出て来ていた。

「参ったよ、こんな事になるなんて…。しかも遺跡の事どころかオレの事も忘れてしまっているなんてね」
「ヴィクトー…。お父様が生きていたのが分かっただけでも良かったと僕は思います」

柵の上に力無く背を丸めて腰かけるヴィクトーの膝に
エリックが両手を置いて慰めた。

「そうだな、明日からはまた遺跡を探さないとな。なんだか衝撃的すぎて本来の目的を見失いそうだ」
「崖の下の人たちはどうしているでしょうね。僕たちを心配しているでしょうか」
「早く遺跡なり石碑なり見つけて戻らないとな。グリンダもエルネストも待ってる」
「エルネストさんはお父様の事、驚くでしょうね」
「そうだな、エルネストならきっと凄く喜ぶだろう。例え自分のことも忘れ去られていたとしても…」
「…お父さんは連れて帰るの?」
「…分からない。今となってはどちらに居るのが彼にとっての幸せなのか…どうすれば良いのか、今はまだ何も…」

隣に腰を下ろしたエリックが、項垂れるヴィクトーの肩に頭を預けた。
二人は互いに寄り添いながら心を支え合っているように見えた。
ルネはもう自分の知っている父親ではない。
思い出の中だけに生きている人なんだと、ヴィクトーは繰り返し自分に言い聞かせていた。
そんな二人の様子をテントから外に出てこようとしていたシュアンが見つめていた。
自分もヴィクトーを慰めたかったが、それは自分の役目ではない気がして、少し寂しそうな顔をしてシュアンはテントの中へと引っ込んだ。

その夜は何処からともなく現れた部族の男達があっという間にいくつかテントを建ててくれた。
恐らく、ルネと同じ世界から来ている事が分かってヴィクトー達にも気を許してくれたのだ。
あの「十番目のオウム」と言う合言葉で通されたと思っていたが、それは合言葉などではなく、ルネが話している唯一の言葉だったから。
裏を返せば誰でも村に入れると言うわけでは無いと言う事なのだ。
この村でルネ以外、ヴィクトー達はここにいる事を唯一許された異邦人なのだ。
この世界の外側には戦争や貧困や人間の果てしなく醜い欲望や飽食が渦巻いている。
そんなものから完全に決別する事を選んだ彼らは、このささやかで揺るぎない平和な世界を営々と守り抜くことを選択した。
勿論、これはヴィクトー達の憶測なのかもしれないが、この牧歌的で穏やかな空気に触れた時、ここが地上で最後のユートピアだと感じる事が出来るのだ。


だがそんな美しい世界に今ドス黒いものが流れ込もうとしていた。
その日密林に大きな爆発音が轟いた。
一斉に鳥達は飛び立ち、密林の生き物達は逃げ惑った。
その轟音はこの隔絶された村にも鳴り響いた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

僕は肉便器 ~皮をめくってなかをさわって~ 【童貞新入社員はこうして開発されました】

ヤミイ
BL
新入社員として、とある企業に就職した僕。希望に胸を膨らませる僕だったが、あろうことか、教育係として目の前に現れたのは、1年前、野外で僕を襲い、官能の淵に引きずり込んだあの男だった。そして始まる、毎日のように夜のオフィスで淫獣に弄ばれる、僕の爛れた日々…。

生意気ユカちゃん♂わからせ調教

おさかな
BL
大学デビューした元陰キャの湯川晶は、女装写真を使ってマッチングアプリで女性のふりをして悪戯をしていた。そんなことを繰り返しているうち、騙していた男たちに身バレしてとあるヤリ部屋に強制連行されてしまう…… +++++ 凌○モノなのでひどい言葉や表現が多数あります。暴力はスパンキング程度。無理やり/おくすりプレイ/快楽堕ち/羞恥 などなど

異世界でエルフに転生したら狙われている件

紅音
BL
とある男子校の生徒会副会長である立華 白蓮(タチバナ ハクレン)は、異世界でアルフレイドという名のエルフとして精霊たちと共にのどかに暮らしていた。 ある日、夜の森の中に入ったアルフレイドは、人食い魔獣に襲われている人を助けようとするのだが…………。 クールでイケメンな半獣勇者と美人でちょっと天然なエルフの青年がおりなす、優しくて深い愛と感動がぎゅーっと詰まった異世界ファンタジーBLです。 ※第一部は完結いたしました。ただいま第二部絶賛更新中です。

色地獄 〜会津藩士の美少年が男娼に身を落として〜 18禁 BL時代小説

丸井マロ
BL
十四歳の仙千代は、会津藩の大目付の次男で、衆道(男色)の契りを結んだ恋人がいた。 父は派閥争いに巻き込まれて切腹、家は没落し、貧しい暮らしの中で母は病死。 遺児となった仙千代は、江戸芳町の陰間茶屋『川上屋』に売られてしまう。 そこは、美形の少年たちが痛みに耐えながら体を売り、逃げれば凄惨な折檻が待ち受ける苦界だった──。 快楽責め、乳首責め、吊るし、山芋責め、水責めなど、ハードな虐待やSMまがいの痛い描写あり。 失禁、尿舐めの描写はありますが、大スカはありません。 江戸時代の男娼版遊郭を舞台にした、成人向けBL時代小説、約10万字の長編です。 上級武士の子として生まれ育った受けが転落、性奴隷に落ちぶれる話ですが、ハッピーエンドです。 某所で掲載していたものを、加筆修正した改訂版です。 感想など反応をいただけると励みになり、モチベ維持になります。 よろしくお願いします。

潜入した僕、専属メイドとしてラブラブセックスしまくる話

ずー子
BL
敵陣にスパイ潜入した美少年がそのままボスに気に入られて女装でラブラブセックスしまくる話です。冒頭とエピローグだけ載せました。 悪のイケオジ×スパイ美少年。魔王×勇者がお好きな方は多分好きだと思います。女装シーン書くのとっても楽しかったです。可愛い男の娘、最強。 本編気になる方はPixivのページをチェックしてみてくださいませ! https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=21381209

R-18♡BL短編集♡

ぽんちょ♂
BL
頭をカラにして読む短編BL集(R18)です。 ♡喘ぎや特殊性癖などなどバンバン出てきます。苦手な方はお気をつけくださいね。感想待ってます😊 リクエストも待ってます!

僕が立派な忠犬になるまで。

まぐろ
BL
家出をしてお腹を空かせていた夕凪 風音(ゆうなぎ かざね)。助けてくれたお兄さんに、「帰りたくない」と言うまでの100日間、『犬』として育てられる。 ※♡喘ぎ

モブ兄に転生した俺、弟の身代わりになって婚約破棄される予定です

深凪雪花
BL
テンプレBL小説のヒロイン♂の兄に異世界転生した主人公セラフィル。可愛い弟がバカ王太子タクトスに傷物にされる上、身に覚えのない罪で婚約破棄される未来が許せず、先にタクトスの婚約者になって代わりに婚約破棄される役どころを演じ、弟を守ることを決める。 どうにか婚約に持ち込み、あとは婚約破棄される時を待つだけ、だったはずなのだが……え、いつ婚約破棄してくれるんですか? ※★は性描写あり。

処理中です...