上 下
10 / 11

夢ではなかったのか?(ブランシュ視点)(ミッシェル[ハワード]視点)

しおりを挟む


前半ブランシュ視点、途中からミッシェル(ヘンリー)視点になります。

ーブランシュ視点ー

 夢でも殺されるのね。

 夢の中ではクロヴィス様と結婚できて幸せだったわ。

 夢の中では優しいお姉様やお兄様がいて幸せだった。

 でもまたあの男に殺されるのか。

 夢の中では一度も会うこともなかったのに。私が何をしたというのよ。

 こんなに何回も何回も刺されるなんて余程恨まれているのね。

「ブランシュ!」

「ブランシュ死ぬな!」

 クロヴィス様、ヘンリーお兄様も来てくれたのね。

「ブランシュ! 誰にやられた⁈」

「オ…ス…カー」

「オスカーだと!」

 ヘンリーお兄様は見たこともないような怖い顔をしている。


 あぁもう何も見えなくなってきた。

「クロ…ヴィ…スさま…ありが…と…」

「逝くな! 逝くなブランシュ! 」

 クロヴィス様が私を抱きしめて泣いている。

 洋服が血で汚れてしまうわ。

 あれ、私?

 魂が身体から抜けたのかしら?

 今度こそ幸せになれると思ったのに。



ーミッシェル(ヘンリー)視点ー

「2度もあの男に殺されるなんて……」

「2度も?」

 私の呟きをクロヴィスが聞き返した。

「あぁ、この世界は私が巻き戻した。クロヴィスも前の記憶があるんだろう?」 

「巻き戻した? 夢の中の話ではなかったのか? ヘンリー、お前は誰なんだ? ブランシュの兄は5歳の時に亡くなったと聞いていた。私は今は死んでから神様が見せてくれている夢だと思っていた」

「私はブランシュ……いや母上の息子のミッシェルだ。母上があの男に殺された後、爵位も領地も全てを売り闇魔導士に魔法で時間を巻き戻してもらった」

「では、夢ではないのか? ブランシュはまたあの男に殺されたのか? 今度は何の接点もないのに。許さない……今度こそブランシュを取られたくなかった。だから急いで入籍をしたのに」

 クロヴィスは握りしめた拳に爪がくいこんだのだろう。血が滴り落ちている。

「ヘンリー、私は巻き戻る前の世界では一矢も報わずブランシュに殉死した。でも今度はオスカーを殺す。捕縛などさせない。この世の地獄を味合わせながらゆっくりとなぶり殺しにしてやる。ブランシュを頼む」

 クロヴィスはブランシュにキスを落とし、立ち上がって外に出ていった。


 私はブランシュを抱きしめた。

 許せない。

 オスカー、地獄に落としてやる。

 そしてあの闇魔導士もだ。

 探し出し、締め上げよう。クロヴィスはまだいいが、なぜオスカーに記憶を残したんだ。あの男はきっと逆恨みをしてブランシュを殺した。始まる前に殺せばいいとでも思ったのだろう。

 1週間後、オスカーは身体をバラバラにされた状態で見つかった。
 生きたまま少しづつ切り刻まれたようだ。
 鬼と化したクロヴィスがそうしたのだろう。

 あれからクロヴィスは行方不明だ。


 姉上と私は闇魔導士のところに来た。

 扉を開き中に入ろうとしていたら黒い影があらわれた、

「クロヴィス?」

「私も同席させてくれ」

「もちろんだ」

 私達は密かに中に入った。

 闇魔導士は椅子に座っていた。

 私は後ろから羽交締めにし、クロヴィスは喉元に剣を当てている。

「どういうことか説明してもらおうか。記憶があるのは私と姉だけの約束だろう。クロヴィスだけならまだしもオスカーまで記憶かあり、母上を斬殺した責任をどう取ってもらおうか?」

「オスカーと同じように生きたまま切り刻んでやろうか?」

 クロヴィスは心を壊しているようだ。

「ひとりやるもふたりやるも同じだ」


 姉は闇魔導士の前に立った。

「わざとなの? それとも失敗したの? 答えによってはこの指を突き刺すわ」

 綺麗に赤く染めた長い爪を闇魔導士の目に当てている。
 目は魔導士の弱点だ。目を潰されると魔力が無くなり生きる屍となる。

 爪で目をつぶすとは姉も心を壊しているようだ。

「ま、待ってくれ! 失敗だ。失敗したんだ。今度こそちゃんとやる。ちゃんとやるから許してくれ! 金も返す」

「金などいらない。ちゃんとやり直すのか」

「あぁ、ちゃんとやる。そうだ! ルブラウン侯爵家は消してしまおう。初めから存在しなかったことにする。それでどうだ。お前達もオスカーを切り刻んで殺したので仕返しはもういいだろう? 兄や姉に生まれ変わるのもやめにしよう。ルブラウン侯爵家さえなければお前の母親は好きな男と結婚していただろう? そしてお前達は必ずまた母の子として生まれてくる約束をする」

「今度失敗したり、約束を違えたら、どこまでも追いかけて目をつぶすからな。お前だけ幸せにはしない」

 私は魔法で闇魔導士の後ろ首にどこにいても必ずわかる魔道具を挿入した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

こんな人とは頼まれても婚約したくありません!

Mayoi
恋愛
ダミアンからの辛辣な一言で始まった縁談は、いきなり終わりに向かって進み始めた。 最初から望んでいないような態度に無理に婚約する必要はないと考えたジュディスは狙い通りに破談となった。 しかし、どうしてか妹のユーニスがダミアンとの縁談を望んでしまった。 不幸な結末が予想できたが、それもユーニスの選んだこと。 ジュディスは妹の行く末を見守りつつ、自分の幸せを求めた。

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

【完結】道をそれた少女は別世界でも竹刀を握る

ユユ
恋愛
昭和の不良少女が別世界へ乱入したお話。 侯爵令嬢の体に入り、持ち主の記憶で周りと合わせながら時々素を見せて生きていきます。 ※ 作り話です。 ※ 元は良い子です。 ※ 多少の大人の表現はあります。指定するほどでもありませんが、合わない場合はご退室願います。 ※ 完結させた作品です。 ※ 暇つぶしにどうぞ。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

貧乏伯爵令嬢は従姉に代わって公爵令嬢として結婚します。

しゃーりん
恋愛
貧乏伯爵令嬢ソレーユは伯父であるタフレット公爵の温情により、公爵家から学園に通っていた。 ソレーユは結婚を諦めて王宮で侍女になるために学園を卒業することは必須であった。 同い年の従姉であるローザリンデは、王宮で侍女になるよりも公爵家に嫁ぐ自分の侍女になればいいと嫌がらせのように侍女の仕事を与えようとする。 しかし、家族や人前では従妹に優しい令嬢を演じているため、横暴なことはしてこなかった。 だが、侍女になるつもりのソレーユに王太子の側妃になる話が上がったことを知ったローザリンデは自分よりも上の立場になるソレーユが許せなくて。 立場を入れ替えようと画策したローザリンデよりソレーユの方が幸せになるお話です。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

【完結】離縁されたので実家には戻らずに自由にさせて貰います!

山葵
恋愛
「キリア、俺と離縁してくれ。ライラの御腹には俺の子が居る。産まれてくる子を庶子としたくない。お前に子供が授からなかったのも悪いのだ。慰謝料は払うから、離婚届にサインをして出て行ってくれ!」 夫のカイロは、自分の横にライラさんを座らせ、向かいに座る私に離婚届を差し出した。

処理中です...