上 下
6 / 75

領地に到着しました

しおりを挟む
 馬車に揺られるこたと8時間。私達はヒューレット侯爵領に入った。
 そこは自然に囲まれたのんびりしたところだった。主な産業は農業で、酪農も盛んだそうだ。

「レティ、屋敷に着いたら美味しい果物が沢山あるよ。牛乳も美味しいからミルクティーを淹れてもらおうね」
 私は馬車の中でずっとジークハルト様の膝の上に乗せられている。馬車酔いと危険を防ぐためらしい。
 ジークハルト様は私の頭や頬を撫でながら楽しそうだ。領地の屋敷に着くまでずっと膝の上抱っこ状態なのだろうか? げんなりしてきたわ。

 領地の山では金と魔石が採れるらしく、ヒューレット家はかなり潤っているようだ。ジークハルト様のおうちはお金持ちなんだと今更ながら驚いた。

 一日中馬車に揺られ(と言ってもレティシアは半分以上寝ていたけど)やっと領地の屋敷に着いた。

 私が馬車から、ジークハルト様に抱っこされたまま降りた。隣に停まっている馬車からは、ジークハルト様の父のクロードおじさま、母のアゼリアおばさま、妹達と見られる女の子ふたりと弟だと思われる男の子が降りてきた。
 
 すぐにアゼリアおばさまがこちらに向かってきた。
「あら、また抱っこしてるの? いい加減に下ろしてあげなさい。そんなに執着していたらレティちゃんに嫌われるわよ」
 ナイスおばさま!もっと言ってやって。私は心の中で絶賛した。
 しかし、ジークハルト様は顔色ひとつ変えない。

「レティは僕のものですからほっといてください」
 ジークハルト様の返事に私はがっくりした。私は私のものだ!
「じーくはるとさま、おろしてくださいませ。わたくしごあいさつをしたいです」
 妹弟達との関係を良くする為に、ご家族にご挨拶をせねばならない。早く下ろしてほしくて、ジークハルト様にちょっと可愛い顔を作って、言ってみた。
「可愛い……」
 ジークハルト様が呟く。私の可愛いおねだりは裏目に出たようだ。

 クロードおじさまが私をジークハルト様から取り上げた。
「しつこい男は嫌われるぞ」
やった~!!

 私はやっと地面に降りられた。
地面に降りた私の元に黒髪の美少女がかけ寄ってきた。
「レティシア様、はじめまして。ヒューレット侯爵家の長女のカトリーヌです。7歳よ。よろしくね」
「おはつにおめにかかります。くろむすこうしゃくけのちょうじょのれてぃしあでごさいます。3さいです。よろしくおねがいします」
 ジークハルト様の妹のカトリーヌ様に挨拶をされたので、私もカーテシーをしてご挨拶をする。

「可愛い!!」
 カトリーヌ様はそう叫んで私を抱きしめた。この家の兄妹は抱きしめるのが好きなのか? 苦笑いをしているとカトリーヌ様の後ろから私よりすこし大きいふたりが顔を出した。

「ほんとに可愛い!私も抱っこしたい!!」
 双子のサンドラ様とアーサー様も私を抱っこしたいとせがむ。
「サンドラ、アーサー、ちゃんと挨拶しなさい」
 ジークハルト様が妹のサンドラ様と弟のアーサー様に向かって寒~くなるほど冷ややかな声で言うと、サンドラ様はペロって舌を出した。
「サンドラです。5歳よ。よろしくね」
 可愛い。私よりずっと可愛い。
「れてぃしあでございます」
「アーサーです。同じく5歳。僕らは双子なんだ。ほんとに可愛いなぁ」
「れてぃしあです」
 今日3回目のカーテシーをしていた私はなにやら冷気を感じた。

「アーサーとは仲良くしなくていい」
 アーサー様はジークハルト様から睨まれ凍りつきそうになっていた。

 極寒には慣れているのだろうか、カトリーヌ様が再び私を抱きしめる。
「お兄様が人格変わるのもなんとなくわかるわ。こんなに可愛いんですものね」
 カトリーヌ様も誉め殺しか?うんざりしてきた。私を褒めながらカトリーヌ様の話は続く。
「私達がレティシア様に会いたいと言ってもお兄様は全然会わせてくれなかったの。ほんとに独り占めするつもりだったんだわ」
 サンドラ様とアーサー様も続く。
「ひどいわ。独り占めなんて。私もレティシア様と遊びたい」
「僕も一緒に遊びたい」
 妹弟達の言葉を聞いていた私の身体がふわりと持ち上げられた。
「レティはお前達には渡さない。構わないでくれ」
 ジークハルト様が私を抱き上げて屋敷に入っていく。この時間だけですっかり疲れてしまった。

 私とジークハルト様が中に入るとおじい様とおばあ様らしき人が玄関ホールで待っていた。
「ジーク。いらっしゃい。その子はあなたの婚約者? 可愛いわね」
「ほんとだ可愛いな」
 おじい様とおばあ様も誉め殺しか? この家族どうなってるんだろう。
 
ジークハルト様はふたりに挨拶をする。
「おじい様、おばあ様、お久しぶりです。婚約者のレティシア・クロムス侯爵令嬢です。夏の間お世話になります。よろしくお願いします」
 ジークハルト様が紹介したので、抱っこされたままレティシアは挨拶をする。
「はじめましてれてぃしあ・くろむすでございます。こんなかっこうでしつれいします。おせわになります。よろしくおねがいします」
「まぁ、小さいのにちゃんとご挨拶できるのね。可愛い上に賢いわ」
 おばあ様、こんな挨拶、誰でもできますわと心の中で叫ぶ。
私はこの誉め殺し家族にちょっとげんなりした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

嘘つき

金峯蓮華
恋愛
辺境伯令嬢のマリアリリーは先見の異能を持っている。幼い頃、見えたことをうっかり喋ってしまったばかりに、貴族学校で5年もの間「嘘つき」と言われイジメを受けることになった。そんなマリアリリーのざまぁなお話。 独自の世界観の緩いお話しです。

【完結】妹にあげるわ。

たろ
恋愛
なんでも欲しがる妹。だったら要らないからあげるわ。 婚約者だったケリーと妹のキャサリンが我が家で逢瀬をしていた時、妹の紅茶の味がおかしかった。 それだけでわたしが殺そうとしたと両親に責められた。 いやいやわたし出かけていたから!知らないわ。 それに婚約は半年前に解消しているのよ!書類すら見ていないのね?お父様。 なんでも欲しがる妹。可愛い妹が大切な両親。 浮気症のケリーなんて喜んで妹にあげるわ。ついでにわたしのドレスも宝石もどうぞ。 家を追い出されて意気揚々と一人で暮らし始めたアリスティア。 もともと家を出る計画を立てていたので、ここから幸せに………と思ったらまた妹がやってきて、今度はアリスティアの今の生活を欲しがった。 だったら、この生活もあげるわ。 だけどね、キャサリン……わたしの本当に愛する人たちだけはあげられないの。 キャサリン達に痛い目に遭わせて……アリスティアは幸せになります!

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

【本編完結】若き公爵の子を授かった夫人は、愛する夫のために逃げ出した。 一方公爵様は、妻死亡説が流れようとも諦めません!

はづも
恋愛
本編完結済み。番外編がたまに投稿されたりされなかったりします。 伯爵家に生まれたカレン・アーネストは、20歳のとき、幼馴染でもある若き公爵、ジョンズワート・デュライトの妻となった。 しかし、ジョンズワートはカレンを愛しているわけではない。 当時12歳だったカレンの額に傷を負わせた彼は、その責任を取るためにカレンと結婚したのである。 ……本当に好きな人を、諦めてまで。 幼い頃からずっと好きだった彼のために、早く身を引かなければ。 そう思っていたのに、初夜の一度でカレンは懐妊。 このままでは、ジョンズワートが一生自分に縛られてしまう。 夫を想うが故に、カレンは妊娠したことを隠して姿を消した。 愛する人を縛りたくないヒロインと、死亡説が流れても好きな人を諦めることができないヒーローの、両片想い・幼馴染・すれ違い・ハッピーエンドなお話です。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

いじめられ続けた挙げ句、三回も婚約破棄された悪役令嬢は微笑みながら言った「女神の顔も三度まで」と

鳳ナナ
恋愛
伯爵令嬢アムネジアはいじめられていた。 令嬢から。子息から。婚約者の王子から。 それでも彼女はただ微笑を浮かべて、一切の抵抗をしなかった。 そんなある日、三回目の婚約破棄を宣言されたアムネジアは、閉じていた目を見開いて言った。 「――女神の顔も三度まで、という言葉をご存知ですか?」 その言葉を皮切りに、ついにアムネジアは本性を現し、夜会は女達の修羅場と化した。 「ああ、気持ち悪い」 「お黙りなさい! この泥棒猫が!」 「言いましたよね? 助けてやる代わりに、友達料金を払えって」 飛び交う罵倒に乱れ飛ぶワイングラス。 謀略渦巻く宮廷の中で、咲き誇るは一輪の悪の華。 ――出てくる令嬢、全員悪人。 ※小説家になろう様でも掲載しております。

名も無き伯爵令嬢の幸運

ひとみん
恋愛
私はしがない伯爵令嬢。巷ではやりの物語のように義母と義妹に虐げられている。 この家から逃げる為に、義母の命令通り国境を守る公爵家へと乗り込んだ。王命に物申し、国外追放されることを期待して。 なのに、何故だろう・・・乗り込んだ先の公爵夫人が決めたという私に対する処罰がご褒美としか言いようがなくて・・・ 名も無きモブ令嬢が幸せになる話。まじ、名前出てきません・・・・ *「転生魔女は国盗りを望む」にチラッとしか出てこない、名も無きモブ『一人目令嬢』のお話。 34話の本人視点みたいな感じです。 本編を読まなくとも、多分、大丈夫だと思いますが、本編もよろしくお願いします! https://www.alphapolis.co.jp/novel/618422773/930884405

【完結】公女が死んだ、その後のこと

杜野秋人
恋愛
【第17回恋愛小説大賞 奨励賞受賞しました!】 「お母様……」 冷たく薄暗く、不潔で不快な地下の罪人牢で、彼女は独り、亡き母に語りかける。その掌の中には、ひと粒の小さな白い錠剤。 古ぼけた簡易寝台に座り、彼女はそのままゆっくりと、覚悟を決めたように横たわる。 「言いつけを、守ります」 最期にそう呟いて、彼女は震える手で錠剤を口に含み、そのまま飲み下した。 こうして、第二王子ボアネルジェスの婚約者でありカストリア公爵家の次期女公爵でもある公女オフィーリアは、獄中にて自ら命を断った。 そして彼女の死後、その影響はマケダニア王国の王宮内外の至るところで噴出した。 「ええい、公務が回らん!オフィーリアは何をやっている!?」 「殿下は何を仰せか!すでに公女は儚くなられたでしょうが!」 「くっ……、な、ならば蘇生させ」 「あれから何日経つとお思いで!?お気は確かか!」 「何故だ!何故この私が裁かれねばならん!」 「そうよ!お父様も私も何も悪くないわ!悪いのは全部お義姉さまよ!」 「…………申し開きがあるのなら、今ここではなく取り調べと裁判の場で存分に申すがよいわ。⸺連れて行け」 「まっ、待て!話を」 「嫌ぁ〜!」 「今さら何しに戻ってきたかね先々代様。わしらはもう、公女さま以外にお仕えする気も従う気もないんじゃがな?」 「なっ……貴様!領主たる儂の言うことが聞けんと」 「領主だったのは亡くなった女公さまとその娘の公女さまじゃ。あの方らはあんたと違って、わしら領民を第一に考えて下さった。あんたと違ってな!」 「くっ……!」 「なっ、譲位せよだと!?」 「本国の決定にございます。これ以上の混迷は連邦友邦にまで悪影響を与えかねないと。⸺潔く観念なさいませ。さあ、ご署名を」 「おのれ、謀りおったか!」 「…………父上が悪いのですよ。あの時止めてさえいれば、彼女は死なずに済んだのに」 ◆人が亡くなる描写、及びベッドシーンがあるのでR15で。生々しい表現は避けています。 ◆公女が亡くなってからが本番。なので最初の方、恋愛要素はほぼありません。最後はちゃんとジャンル:恋愛です。 ◆ドアマットヒロインを書こうとしたはずが。どうしてこうなった? ◆作中の演出として自死のシーンがありますが、決して推奨し助長するものではありません。早まっちゃう前に然るべき窓口に一言相談を。 ◆作者の作品は特に断りなき場合、基本的に同一の世界観に基づいています。が、他作品とリンクする予定は特にありません。本作単品でお楽しみ頂けます。 ◆この作品は小説家になろうでも公開します。 ◆24/2/17、HOTランキング女性向け1位!?1位は初ですありがとうございます!

処理中です...