上 下
60 / 71

60 普通の子供

しおりを挟む
「フェルマー?シュガー、お客さんですか?」

「れれれれれれれれい!おはようございます!ごめんなさい、煩くて!」

 一気に挙動不審になるフェルマーに、ラジーはキョトンと目を丸くした。小さな子供に必死で謝っているのだ。知らない奴から見れば驚くことだろう。

「しゅがー」

 ん!と両手を開いて抱っこしろのポーズをする6歳子供姿のディをひょいっと膝の上に乗せる。重さは軽いんだよなぁ。

「だれとおはなししてたのっ!うわきなの?」

「そんな訳ないだろう?フェルマーの元パーティーメンバーだってよ」

「そうかーしゅがーがうわきするわけないもんねー」

「あ、当たり前だろ!」

 良かったディの機嫌は悪くな

「おれからはなれちゃだめってゆった」

「うっ」

「やくそくやぶるこは、どーなるのしゅがー?」

「う、うう……お、お仕置きですか」

「ふふ、たのしみねー」

 助けて!フェルマー!フェルマーは絶望的な顔のまま、首を横に振った。あーーーー!

「フェルマー?元パーティーメンバーなんですか?紹介してくれますか?」

 にっこり、6歳子供レイは笑った。可哀想なフェルマー。レイのあの笑顔、あの普通の子供に擬態した喋り方、1週間監禁コースだわ。

「ひぃ!レイ!ももももう昔の仲間です!い、今はレイがいますので!レイが1番ですっ!!!」

「フェルマー」

「ひぃー!あそこにいるのが、S級パーティー「ドラゴンバスター」のリーダー、ラジーです!」

 そこで、一旦フェルマーは言葉を切った。そして

「こ、こちらが…あの……その…」

 フェルマーは真っ赤になってモゴモゴと口籠った。あ、レイ性格わりぃ!

 つまりレイは、フェルマーが昔の知り合いに見た目子供の自分を「夫である」と言わせたいのだ。
 はっきり言っておっさんの域に足を突っ込みまくっている37歳の男に、同性のしかもこんなに小さい子供が旦那様だと言わせたいのだ!
 それは人間の感覚に照らし合わせれば、考えられない事だろう、「おかしい」と言われる事だろう。それを旧知の前で公表して見せろと言っているのだ。

 フェルマー!がんばれ!

「あの……その…あ、あ、」

 フェルマーの顔は赤くなったり青くなったりでもはや紫色かも知れない。死にたく無ければ人間の常識を打ち破るしかない!

「こ、この、この子が、」

「フェルマー?」

 にっこり、悪魔の微笑みは非常に天使だ。

「なんだっつーんだ!そのガキはお前の隠し子かよ」

「違うっ!この子は……この人は!わ、私の……私の!私の大事な旦那様ですからっ!」

 ばふん!フェルマーから湯気が上がった気がした。……あんまり嫌がっているように見えない。フェルマーは意外とレイの事を好いているようだ、良かったな、レイ。
 俺とフェルマーにしか見えない角度でそれはそれは満足そうにレイはにやぁ…っと笑った。

「合格じゃ、フェルマーよ」

 フェルマーに抱っこを求める様子は穢れを知らぬ小さな天使だが、嫁を試す言葉は腹黒ジジィだ。

「は?は!ははは!!フェルマー!旦那様?旦那様っつったか?!そのガキを!マジか!お前いくつだよ!おっさんだろ、おっさん!おっさんがガキの嫁かよ!逆じゃねーのか?!ええ?」

 ラジーは腹を抱えて笑い出した。後ろのメンバーもきょとんと驚いていたが……ラジーほど笑いはしなかった。

「不快じゃな」

 フェルマーに抱き上げられたまま、レイは笑顔を崩さず、小さな声で言った。

「あがっ?!」

 ぐしゃり、ラジーが潰れた。まだ人の形は保っている。しかし、上から何か重い物を乗せられたように床にべったりと張り付いている。

「あがっ……が……」

 ミシミシと音が聞こえるほどだ。人の骨がかけてはいけない方向に力を加えられて、限界に打ち震える音。

 死ぬ あれは死ぬ。何か見えない何かによって、潰されて死んでしまう。
 この場にいた全ての人間に恐怖が駆け巡る。

「れい、めーよ。ゆかがこわれちゃうー」

 のんきな子供の声がして、恐怖と力がふっと消えた。

「消さずとも。大丈夫じゃ、床壊れぬよ」

「でも、めーなのよ。にんげんは

「臭いか、それも不快じゃの。しかしもう臭うではないか」

 うえーっ!ディは鼻をつまんだ。

「しゅがーここやだーくさいよーおへやでクンクンしようよ」

「クンクン?!新しいプレイかぁ?!」

 何を…何をされるんだ!俺は!

「まだ、生きておるぞ?」

 レイは子供らしい笑顔を残ったドラゴンバスターのメンバーに向けた。
 
 恐怖と圧から解放されて腰を抜かしていたが、慌ててラジーに駆け寄る。耳や目から血が吹き出し、あちこち骨は折れているが、命はまだあるようだ。

「きれいにしておけよ?いくぞ、フェルマー」

 子供らしからぬ口調で告げるレイにフェルマーは従う。

「はい、旦那様。あ、あと店の扉に閉店のプレートをお願いしますね」

 呆気にとられるドラゴンバスターのメンバーにフェルマーは言う。

「この世には逆らえる者と逆らえない者の他に、逆らっても良い者と逆らってはいけない者がいますが」

 1度言葉を切って

「逆らう意味さえないものや、そもそも逆らうという事象が用意されていない者もいるんですよ」

 どんな深淵を覗いたと言うのだろうか。フェルマーの目は凪いでいるようで、沈んでいるようで、それでいて昏く……喜色も浮かんでいる複雑怪奇だった。

 ただドラゴンバスターのメンバーが分かったことは、掃除をして、ドアの外側には閉店のプレートをかけて、二度と訪れてはいけないということだった。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

【完結】無能な魔法使いはそれでも愛でられる。

鏑木 うりこ
BL
 セラスは転生者だ。女神の手違いで死んだという魂はチートを要求し、了承された。魔法を使って無双して、面白おかしくこの世界で生きて行くつもりだったのに。 どうして……。  セラスの思う未来は待っていなかった。チート魔力は人の身には多すぎるギフトだったから。  セラスは何も感じる事なくただ、美しい人形のように弄ばれるだけだった。 全編通してR18です。予告なく入ります。 あまり明るい話ではないです。 最後はラブラブして終わる予定です❤️ 中編以上確定です😆 61話で完結します!(*'▽'*)

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

エロゲ世界のモブに転生したオレの一生のお願い!

たまむし
BL
大学受験に失敗して引きこもりニートになっていた湯島秋央は、二階の自室から転落して死んだ……はずが、直前までプレイしていたR18ゲームの世界に転移してしまった! せっかくの異世界なのに、アキオは主人公のイケメン騎士でもヒロインでもなく、ゲーム序盤で退場するモブになっていて、いきなり投獄されてしまう。 失意の中、アキオは自分の身体から大事なもの(ち●ちん)がなくなっていることに気付く。 「オレは大事なものを取り戻して、エロゲの世界で女の子とエッチなことをする!」 アキオは固い決意を胸に、獄中で知り合った男と協力して牢を抜け出し、冒険の旅に出る。 でも、なぜかお色気イベントは全部男相手に発生するし、モブのはずが世界の命運を変えるアイテムを手にしてしまう。 ちん●んと世界、男と女、どっちを選ぶ? どうする、アキオ!? ※同一内容をムーンライトノベルズにも投稿しています※ pixivリクエストボックスでイメージイラストを依頼して描いていただきました。 https://www.pixiv.net/artworks/105819552

モブ兄に転生した俺、弟の身代わりになって婚約破棄される予定です

深凪雪花
BL
テンプレBL小説のヒロイン♂の兄に異世界転生した主人公セラフィル。可愛い弟がバカ王太子タクトスに傷物にされる上、身に覚えのない罪で婚約破棄される未来が許せず、先にタクトスの婚約者になって代わりに婚約破棄される役どころを演じ、弟を守ることを決める。 どうにか婚約に持ち込み、あとは婚約破棄される時を待つだけ、だったはずなのだが……え、いつ婚約破棄してくれるんですか? ※★は性描写あり。

【蒼き月の輪舞】 モブにいきなりモテ期がきました。そもそもコレ、BLゲームじゃなかったよな?!

黒木  鳴
BL
「これが人生に三回訪れるモテ期とかいうものなのか……?そもそもコレ、BLゲームじゃなかったよな?!そして俺はモブっ!!」アクションゲームの世界に転生した主人公ラファエル。ゲームのキャラでもない彼は清く正しいモブ人生を謳歌していた。なのにうっかりゲームキャラのイケメン様方とお近づきになってしまい……。実は有能な無自覚系お色気包容主人公が年下イケメンに懐かれ、最強隊長には迫られ、しかも王子や戦闘部隊の面々にスカウトされます。受け、攻め、人材としても色んな意味で突然のモテ期を迎えたラファエル。生態系トップのイケメン様たちに狙われたモブの運命は……?!固定CPは主人公×年下侯爵子息。くっついてからは甘めの溺愛。

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

処理中です...