上 下
46 / 71
私がママよ

46 まさかの

しおりを挟む
「ん?」

 片付けても片付けてもきれいにならない我が家に住み続けて2ヶ月。腹のコロコロが2つに増え

「……転移ってやつかな?」

 と、思っていたが更に2ヶ月ほど経つとなんと両方無くなっていた。

「……なんだよ、病気じゃなかったのか?!」

 自分の体に腹が立つ。覚悟を決めて死ぬならここだと帰って来たのに、どう言うことだ!俺の体!おかしいだろ!

 今日も瘴気にやられて落ちて来る鳥を集めて、食えるものは食い、食えないものは沼に沈める。
 住まいを直し、寒くなったらどうしようか?などと考え、冬の間だけ人の街に隠れ住もうかと考えたりしている。
 
 学園の事はあまり思い出さなかったが、ただ料理長の料理だけは恋しいと思った。自分で調理しても、あまり美味しいものでもない。人に作ってもらったものの美味しさは格別だと思う。

 と言うか毒ばかり食べている。誰の目も気にする事がないから、好きなことが出来るし何より種類が豊富だ。
 この毒沼の周りに辛うじて生えている植物は、この沼に対応して生き延びたらしく、普通の土地のものとは一線を画した猛毒の持ち主達だ。

「通常の黄花イラ草が白い花をつけて……根が肥大して溜め込んでいるんだなぁ」

 沼の周りに似つかわしくなく群生している白い可憐な花を手袋をはめて摘む。女の子が花冠でも作りそうなくらい、見た目は可愛い花だが、俺でもそのまま触れば指が焼けるほど痛む。
 根が小さな人参のように膨らんでいて、掘り出して酒に漬け込めば大人でも小さじ一杯程度でもがきながら死んでゆく猛毒の完成だ。とても簡単!
 奇怪に歪んだ木も多くて見ていて飽きない。

 影響はかなり及んでいて、普通の森に出るには長時間飛ばなければならなかった。

「ん?」

 珍しく普通の森近くまで来ていたある日に、倒れている旅人を見つけた。久しぶりに発見した人間に、もの珍しさを感じ近くに降り立つ。

「死にかけ……」

 かなり離れているとはいえ、風向きなどで毒の風が流れて、それを吸ったのだろう。顔は青く、心臓が止まりかけている。迷ったのなら可哀想だが、何でこの森を通ったんだろうか……。魔獣も動物も寄り付かない場所には何かあると思わなかったんだろうか。

 助けたのはほんの気まぐれと、新しく作った解毒剤の効果を知りたかっただけだった。

 旅人は男で、青年といったところだ。仰向けにひっくり返し、乱暴に口の中に解毒剤の入った瓶の口を、蓋を開けて突っ込む。
 飲み込めないかと思ったが、喉がごくりと動いて、瓶の中身は全て体の中に救出されて行ったようだ。

浮遊フロート

 男に魔法をかけて、沼から離れる。ここにいたら、普通の人間はすぐに死んでしまうから。薬の結果も見てみたい俺は少しづつ沼から遠ざかって行った。


「う……ん」

 30分ほど飛ぶと男は呻き声を上げた。どうやら解毒剤は効き、気がついたようだ。
 森の中だが少し開けた場所につき、男を地面に下ろす。見渡すと、焚き火をした後もあり、この森を旅する人々が一夜を過ごす場所になっているようだった。

「へぇ、こんな所あったんだ」

 近くに小川もあって、なるほど都合がいい。冷たい水が気持ちよかった。
 辺りをぐるりと見回って戻ると、男は座っていた。どうやら回復したようだった。なかなか良い効き目。多種多様の毒が混ざり込んだあの沼の瘴気に効くものを作るのはなかなか大変な作業だったし。

「あの」

「大丈夫ですか?」

 ほぼ同時に口を開いた。



「なるほど死の沼の影響で死にかけていたのですね、私は」

「ええ、手持ちの薬が効いて良かったです」

「本当に運が良い……死の沼の毒は万能薬でも治らないし、高名な聖女様でも解毒が難しいと聞いているのに」

「そ、そうなんですか?」

 どんだけきつい沼になっちゃったんだ?俺の家は。だれのせいかな?ディかな??俺じゃないよね?

 フェルマーと名乗った男は深々と頭を下げた。

「私は冒険者をしているフェルマーと言うものです。職はモンスターテイマーなのですが、手持ちのモンスター達はみな、あの毒で死んでしまいました……私の判断ミスです。死の沼を甘くみていました」

 悔しそうに頭を垂れるフェルマーは、モンスター達を可愛がっていたのだろう。そんなフェルマーをモンスター達も必死で助けたのだろうが……俺ん家がすまないねぇ……。

「所で……差し出がましいとは思うのですが、もう少したくさん栄養を取った方が良いのではないでしょうか?」

「え?俺ですか?」

 こくりとフェルマーはうなずく。確かに適当な毒しか口に入れてない気はするが、別にガリガリに痩せている訳ではないし、昔とそう変わらない体型をしている筈だ。

「わざとそうしてらっしゃるなら、気が付かず申し訳ありませんが……もし、気がついていらっしゃらないなら……」

 なんなんだろう。しかもフェルマーの妙な敬語も気になる。

「何か……あるんですか?」

「やはり、お気付きではいなかったのですね。御身に古代龍の幼体が2体宿っておいでです」

「はぁ?!なにそれ知らない!」

 俺は久しぶりに喋った1人相手にすっとんきょうな声を上げた。
 フェルマーはゴソゴソと荷物を漁って中から小さな石を2つ取り出した。

「なるほど、無断でしたので隠れていたのですね……しかし、そろそろ腹を減らしているようですよ。きっとすぐ来ると思います」

 そう言って、俺の手の甲に石を2つ乗せた。

「これは魔物から取れる魔石です。あ、ほら来ましたよ。」

 手の甲に乗せた魔石に向かって、なんと驚いたことに体の方から腕を伝って小さなトカゲのようなものが皮膚の中を通って移動して来る。

「うわ…なにこれ!」

「住み着いてるんですよ、貴方の体に。少し様子をみましょう」

 トカゲはちょろちょろと移動する。そして手の甲にたどり着き、魔石の下まで移動すると、乗せていた石がさぁっと砂になって崩れてしまった。

 美味しかったのか目を細めて舌を出したり引っ込めたりしていた。

 良く見るとこのトカゲの色……まさかまさか。

「ディなの?!」

 大きな声で聞くと、俺の小指より小さな汚い腐った沼の色のトカゲは、体に似合わない大きな口を開けてニコッと笑った……ようだった。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

エロゲ世界のモブに転生したオレの一生のお願い!

たまむし
BL
大学受験に失敗して引きこもりニートになっていた湯島秋央は、二階の自室から転落して死んだ……はずが、直前までプレイしていたR18ゲームの世界に転移してしまった! せっかくの異世界なのに、アキオは主人公のイケメン騎士でもヒロインでもなく、ゲーム序盤で退場するモブになっていて、いきなり投獄されてしまう。 失意の中、アキオは自分の身体から大事なもの(ち●ちん)がなくなっていることに気付く。 「オレは大事なものを取り戻して、エロゲの世界で女の子とエッチなことをする!」 アキオは固い決意を胸に、獄中で知り合った男と協力して牢を抜け出し、冒険の旅に出る。 でも、なぜかお色気イベントは全部男相手に発生するし、モブのはずが世界の命運を変えるアイテムを手にしてしまう。 ちん●んと世界、男と女、どっちを選ぶ? どうする、アキオ!? ※同一内容をムーンライトノベルズにも投稿しています※ pixivリクエストボックスでイメージイラストを依頼して描いていただきました。 https://www.pixiv.net/artworks/105819552

主人公の兄になったなんて知らない

さつき
BL
レインは知らない弟があるゲームの主人公だったという事を レインは知らないゲームでは自分が登場しなかった事を レインは知らない自分が神に愛されている事を 表紙イラストは マサキさんの「キミの世界メーカー」で作成してお借りしています⬇ https://picrew.me/image_maker/54346

モブ兄に転生した俺、弟の身代わりになって婚約破棄される予定です

深凪雪花
BL
テンプレBL小説のヒロイン♂の兄に異世界転生した主人公セラフィル。可愛い弟がバカ王太子タクトスに傷物にされる上、身に覚えのない罪で婚約破棄される未来が許せず、先にタクトスの婚約者になって代わりに婚約破棄される役どころを演じ、弟を守ることを決める。 どうにか婚約に持ち込み、あとは婚約破棄される時を待つだけ、だったはずなのだが……え、いつ婚約破棄してくれるんですか? ※★は性描写あり。

【蒼き月の輪舞】 モブにいきなりモテ期がきました。そもそもコレ、BLゲームじゃなかったよな?!

黒木  鳴
BL
「これが人生に三回訪れるモテ期とかいうものなのか……?そもそもコレ、BLゲームじゃなかったよな?!そして俺はモブっ!!」アクションゲームの世界に転生した主人公ラファエル。ゲームのキャラでもない彼は清く正しいモブ人生を謳歌していた。なのにうっかりゲームキャラのイケメン様方とお近づきになってしまい……。実は有能な無自覚系お色気包容主人公が年下イケメンに懐かれ、最強隊長には迫られ、しかも王子や戦闘部隊の面々にスカウトされます。受け、攻め、人材としても色んな意味で突然のモテ期を迎えたラファエル。生態系トップのイケメン様たちに狙われたモブの運命は……?!固定CPは主人公×年下侯爵子息。くっついてからは甘めの溺愛。

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

処理中です...