上 下
56 / 78

56 秘密の婚約披露パーティを

しおりを挟む
「き、君が手紙と共に送ってくれたペンや詩集は……」
「アリシアリシアは今までほとんど買い物に出かけたことはありません。人混みは風邪などが移りやすい。それに家に来ていた商人から若い男性に贈るようなものは買ったことがないですよ」

 いやだわ、それは訂正よ。

「エ、エヴァンお兄様に差し上げた物は買いましたよ?あの水色のハンカチとか」
「ああ、あれか。可愛い雲の刺繍がしてある」
「あ、あれは薔薇です!あの頃はまだ下手だっただけですからね?!」

 流石にちょっと失礼だわ、なんて思ってたらミオさんにやけに優しい眼差しを向けられてしまった。

「可愛いんだぁ、アリシア様」
「えっ、な、なにを仰るのかしらっミオさんっ」
「普通にイチャイチャしてて……もう可愛いんだから!」
「イ、イチャイチャなんてしてませんっ」

 ふ、普通です、お兄様とは普通に過ごしています、本当です!そう言われると妙に恥ずかしくなって俯いてしまう。どうしてそんなこというのかしら、ミオさんは!

「王太子殿下、その我が家の母とアリシアの名を語った手紙をお借りしても宜しいですか?我が家も何者かの陰謀であれば早急に対処しなければいけませんので」
「え……あの、その……」

 殿下は本能的なのか渡しては不味いと気が付いたらしい。二、三歩後退りながら、手紙を自分の体の後ろへ隠そうとしている。

「クレス」
「そうだな、エヴァン……殿下、お借りするだけです。さあ」
「うっ……」

 使えない使えないと皆から弄られ続けたクレス様だけれど、こういう場面ではとても頼りになる。ずいっと王太子殿下の前まで歩み出て、ゆっくりと手紙を取り上げた。

「鑑定結果が出次第、ご報告に参ります」
「いや、その……よろしく、頼む……」

 そういうしか選択肢は残されていない。だって王太子殿下も騙されていた、ということになるんだもの。騒ぎ立てれば一大事になりえる事柄なんだから。

「では我々はこれにて失礼いたします。もうご用事もないでしょうから」

 エヴァンお兄様の皮肉の聞いた台詞を殿下は呆然と聞いていたけれど、私達は殿下を置いて出て行く。きっと殿下も一人で色々考える時間が欲しいでしょうからね。それにしてもこんな形で婚約破棄騒動みたいなものが起こるなんて、凄く不思議だった。内容は全然違ったけれど、これが強制力なのかしら……?

「それにしても~ブランシェ様、どなたと婚約なさるんです!?」
「あら、聖女ミオ。そういう事だけはよく覚えていますのね」
「えーだって楽しいですもん! 」

 今度はブランシェ様にミオさんがまとわりついて行っているけれど、ブランシェ様が嫌がっていないのは、ミオさんの人柄かな?

「ふふ、そのうち皆さんを婚約披露パーティにお呼びしますのでお楽しみに。で宜しいかしら?聖女に出席していただければ箔が付きますし」

 そ、そういう下心もおありになったのね。

「それくらいお安い御用ですよー!たかが聖女の祝福で良ければいくらでもおつけします!」
「あら頼もしいわ」

 聖女の祝福なんて、誰でも喉から手が出るほど欲しがるものでしょうに、ミオさんにかかっては「たかが」なことになってしまうんですね。

「アリシアも是非来てね。「妖精の祝福」もあれば話題性も抜群ですし」
「私で良ければいくらでも」
「ふふ、本当に私は良いお友達に恵まれましたわ」

 ブランシェ様のお役に立てるのはとても嬉しい。きっとミオさんも同じような気持ちなのかしら?がっくり肩を落としている王太子殿下の事はすっかり忘れて、ブランシェ様のパーティの話で盛り上がりながら帰ってしまった。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】モブなのに最強?

らんか
恋愛
 「ミーシャ・ラバンティ辺境伯令嬢! お前との婚約は破棄とする! お前のようなオトコ女とは結婚出来ない!」    婚約者のダラオがか弱そうな令嬢を左腕で抱き寄せ、「リセラ、怯えなくていい。私が君を守るからね」と慈しむように見つめたあと、ミーシャを睨みながら学園の大勢の生徒が休憩している広い中央テラスの中で叫んだ。  政略結婚として学園卒業と同時に結婚する予定であった婚約者の暴挙に思わず「はぁ‥」と令嬢らしからぬ返事をしてしまったが、同時に〈あ、これオープニングだ〉と頭にその言葉が浮かんだ。そして流れるように前世の自分は日本という国で、30代の会社勤め、ワーカーホリックで過労死した事を思い出した。そしてここは、私を心配した妹に気分転換に勧められて始めた唯一の乙女ゲームの世界であり、自分はオープニングにだけ登場するモブ令嬢であったとなぜか理解した。    (急に思い出したのに、こんな落ち着いてる自分にびっくりだわ。しかもこの状況でも、あんまりショックじゃない。私、この人の事をあまり好きじゃなかったのね。まぁ、いっか。前世でも結婚願望なかったし。領地に戻ったらお父様に泣きついて、領地の隅にでも住まわせてもらおう。魔物討伐に人手がいるから、手伝いながらひっそりと暮らしていけるよね)  もともと辺境伯領にて家族と共に魔物討伐に明け暮れてたミーシャ。男勝りでか弱さとは無縁だ。前世の記憶が戻った今、ダラオの宣言はありがたい。前世ではなかった魔法を使い、好きに生きてみたいミーシャに、乙女ゲームの登場人物たちがなぜかその後も絡んでくるようになり‥。    (私、オープニングで婚約破棄されるだけのモブなのに!)  初めての投稿です。  よろしくお願いします。

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

【完結】私を虐げた継母と義妹のために、素敵なドレスにして差し上げました

紫崎 藍華
恋愛
キャロラインは継母のバーバラと義妹のドーラから虐げられ使用人のように働かされていた。 王宮で舞踏会が開催されることになってもキャロラインにはドレスもなく参加できるはずもない。 しかも人手不足から舞踏会ではメイドとして働くことになり、ドーラはそれを嘲笑った。 そして舞踏会は始まった。 キャロラインは仕返しのチャンスを逃さない。

転生先が、十年後に処刑される予定の幼女!

皐月めい
恋愛
「――天使が降りてきたのかと思いました」 六歳のクローディアは日々教育係に虐げられ、誤解により家族から冷遇される日々を送っていた。 とはいえクローディアのメンタルは強かった。 それなりに楽しく過ごしていたある日、前世を思い出して自分がいずれ処刑される悪役、クローディアであることに気づく。 そんなクローディアを、いずれ自分を処刑する王太子が救ってくれたのだけれど。 せっかく美貌もお金もある公爵家に生まれたのだから処刑は回避して人生を楽しみたい強メンタル令嬢と、 何故か自分の本性を見抜いているらしい公爵令嬢を手放したくない腹黒王太子の短編です。

【完結】硬派な殿下は婚約者が気になって仕方がない

らんか
恋愛
   私は今、王宮の庭園で一人、お茶を頂いている。    婚約者であるイアン・ギルティル第二王子殿下とお茶会をする予定となっているのだが……。     「また、いらっしゃらないのですね……」    毎回すっぽかされて、一人でお茶を飲んでから帰るのが当たり前の状態になっていた。    第二王子と婚約してからの3年間、相手にされない婚約者として、すっかり周知されていた。       イアン殿下は、武芸に秀でており、頭脳明晰で、魔法技術も高い。そのうえ、眉目秀麗ときたもんだ。  方や私はというと、なんの取り柄もない貧乏伯爵家の娘。  こんな婚約、誰も納得しないでしょうね……。      そんな事を考えながら歩いていたら、目の前に大きな柱がある事に気付いた時には、思い切り顔面からぶつかり、私はそのまま気絶し……       意識を取り戻した私に、白衣をきた年配の外国人男性が話しかけてくる。     「ああ、気付かれましたか? ファクソン伯爵令嬢」       ファクソン伯爵令嬢?  誰?  私は日本人よね?     「あ、死んだんだった」    前世で事故で死んだ記憶が、この頭の痛みと共に思い出すだなんて……。  これが所謂、転生ってやつなのね。     ならば、もう振り向いてもくれない人なんていらない。  私は第2の人生を謳歌するわ!  そう決めた途端、今まで無視していた婚約者がいろいろと近づいてくるのは何故!?  

【完結】バッドエンドの落ちこぼれ令嬢、巻き戻りの人生は好きにさせて貰います!

白雨 音
恋愛
伯爵令嬢エレノアは、容姿端麗で優秀な兄姉とは違い、容姿は平凡、 ピアノや刺繍も苦手で、得意な事といえば庭仕事だけ。 家族や周囲からは「出来損ない」と言われてきた。 十九歳を迎えたエレノアは、侯爵家の跡取り子息ネイサンと婚約した。 次期侯爵夫人という事で、厳しい教育を受ける事になったが、 両親の為、ネイサンの為にと、エレノアは自分を殺し耐えてきた。 だが、結婚式の日、ネイサンの浮気を目撃してしまう。 愚行を侯爵に知られたくないネイサンにより、エレノアは階段から突き落とされた___ 『死んだ』と思ったエレノアだったが、目を覚ますと、十九歳の誕生日に戻っていた。 与えられたチャンス、次こそは自分らしく生きる!と誓うエレノアに、曾祖母の遺言が届く。 遺言に従い、オースグリーン館を相続したエレノアを、隣人は神・精霊と思っているらしく…?? 異世界恋愛☆ ※元さやではありません。《完結しました》

【完結】断罪された悪役令嬢は、全てを捨てる事にした

miniko
恋愛
悪役令嬢に生まれ変わったのだと気付いた時、私は既に王太子の婚約者になった後だった。 婚約回避は手遅れだったが、思いの外、彼と円満な関係を築く。 (ゲーム通りになるとは限らないのかも) ・・・とか思ってたら、学園入学後に状況は激変。 周囲に疎まれる様になり、まんまと卒業パーティーで断罪&婚約破棄のテンプレ展開。 馬鹿馬鹿しい。こんな国、こっちから捨ててやろう。 冤罪を晴らして、意気揚々と単身で出国しようとするのだが、ある人物に捕まって・・・。 強制力と言う名の運命に翻弄される私は、幸せになれるのか!? ※感想欄はネタバレあり/なし の振り分けをしていません。本編より先にお読みになる場合はご注意ください。

処理中です...