上 下
22 / 78

22 立ちはだかれない秘密

しおりを挟む
 なんだかゴージャスでロイヤルな取り巻き的な存在が出来てしまった私は、そろそろゲームでいう所のイベントを起こさなくてはいけない。
 断罪される系の悪役令嬢はざまぁされないように物語を変えてゆくじゃない?でも私はこのゲームのストーリーを楽しみたい……だからゲーム通りにあえて進むの!

 ふふ、学園の門の所で聖女ミオに声をかけるのよ!

「あなたが聖女?王太子殿下と仲良くしているそうね?少しは恥を知りなさい」

 うん、ばっちり覚えているわ。よーし、学園の門の所で待ち伏せよ!


「お嬢様、早く朝食を食べてしまいませんと遅刻してしまいます」
「え?あ、そうね、頑張るわ!」

 寮の朝食は半分以下に減らして貰っているはずなのに、食べても食べても減らないのよ……おかしくないかしら?

「お嬢様、もう出発しませんと間に合いません。間食用にクッキーを持ちました、学園に参りましょう」
「まあ、大変だわ……急ぎましょう!」


「……おかしいわ」
「今日は日差しが強かったので致し方ありませんよ」

 カタリナは慰めてくれるけれど、寮から学園までの短い間だったのに、眩暈を起こしてそのまま救護室へ運ばれてしまった……どうしよう、これじゃイベントを起こせないじゃない。

「カタリナ、聖女様はもう教室についたのかしら」
「そうですね、授業も始まっていますし。お付きになられていると思います」
「うう……一体どこでお声をかけたらいいのかしら?」

 まさかこんなにアリシアの体力がないなんて。ゲームのアリシアは一体どれだけ頑張って悪役令嬢をやっていたんだろう……凄い根性あるんじゃない!?頑張って起き上がってもまだ眩暈がして、先生に許可をいただけないし、せめてお兄様には内緒にしてもらおうと思ったのに、1時限目が終わると飛んでいらっしゃった……恥ずかしい。

「今日はもう帰った方が良いのではないのかい?アリー」
「いえ、もう少し休めば大丈夫ですわ!」

 なんとか3時限目からは出席が出来たけれど……もしかしてゲームのアリシアの成績が悪いのは授業を受けられなかったから?出席日数とかも気をつけないと卒業できないかも……?え、いやよ!最後の卒業イベントに出れなきゃ断罪されないじゃない。ざまぁのない乙女ゲームなんて苺の乗ってないケーキと一緒じゃないっ!

「わ、私……頑張って授業出るわ」
「ご無理はなさいませんよう、まだ生活に慣れていないのですわ」
「そうね……早く学園生活に慣れなくちゃ」

 そう意気込んだものの私が聖女ミオの前に立ちはだかれる機会はやって来なかった。

「アリシア様!今、聖女のそばには殿下がいます」
「あ、明日にするわ……」

とか

「聖女様が一人で廊下に!今よっ」

 勢いよく立ち上がったもんで立ちくらみが……。

「大丈夫か?!アリシア嬢!頭でも打ったら俺がエヴァンに殺されるっ」

 いや、そこは自分の心配をしなくてもよくてよ、クレス様。

「アリシア、今日は薬学科の先生に一緒に会いに行こう」
「あ、あのファルク様……はい……」

 ファルク様のお誘いを断ることなんて出来ないわ……こうしているうちに聖女ミオはヴィクター殿下と一緒に去って行く。殿下が名残惜しそうにこっちを見るから、慌てて視線を逸らせた。
 あそこまで言ったのに諦めてないのかしら?ちょっと怖いわ。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】モブなのに最強?

らんか
恋愛
 「ミーシャ・ラバンティ辺境伯令嬢! お前との婚約は破棄とする! お前のようなオトコ女とは結婚出来ない!」    婚約者のダラオがか弱そうな令嬢を左腕で抱き寄せ、「リセラ、怯えなくていい。私が君を守るからね」と慈しむように見つめたあと、ミーシャを睨みながら学園の大勢の生徒が休憩している広い中央テラスの中で叫んだ。  政略結婚として学園卒業と同時に結婚する予定であった婚約者の暴挙に思わず「はぁ‥」と令嬢らしからぬ返事をしてしまったが、同時に〈あ、これオープニングだ〉と頭にその言葉が浮かんだ。そして流れるように前世の自分は日本という国で、30代の会社勤め、ワーカーホリックで過労死した事を思い出した。そしてここは、私を心配した妹に気分転換に勧められて始めた唯一の乙女ゲームの世界であり、自分はオープニングにだけ登場するモブ令嬢であったとなぜか理解した。    (急に思い出したのに、こんな落ち着いてる自分にびっくりだわ。しかもこの状況でも、あんまりショックじゃない。私、この人の事をあまり好きじゃなかったのね。まぁ、いっか。前世でも結婚願望なかったし。領地に戻ったらお父様に泣きついて、領地の隅にでも住まわせてもらおう。魔物討伐に人手がいるから、手伝いながらひっそりと暮らしていけるよね)  もともと辺境伯領にて家族と共に魔物討伐に明け暮れてたミーシャ。男勝りでか弱さとは無縁だ。前世の記憶が戻った今、ダラオの宣言はありがたい。前世ではなかった魔法を使い、好きに生きてみたいミーシャに、乙女ゲームの登場人物たちがなぜかその後も絡んでくるようになり‥。    (私、オープニングで婚約破棄されるだけのモブなのに!)  初めての投稿です。  よろしくお願いします。

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

【完結】私を虐げた継母と義妹のために、素敵なドレスにして差し上げました

紫崎 藍華
恋愛
キャロラインは継母のバーバラと義妹のドーラから虐げられ使用人のように働かされていた。 王宮で舞踏会が開催されることになってもキャロラインにはドレスもなく参加できるはずもない。 しかも人手不足から舞踏会ではメイドとして働くことになり、ドーラはそれを嘲笑った。 そして舞踏会は始まった。 キャロラインは仕返しのチャンスを逃さない。

【完結】何も知らなかった馬鹿な私でしたが、私を溺愛するお父様とお兄様が激怒し制裁してくれました!

山葵
恋愛
お茶会に出れば、噂の的になっていた。 居心地が悪い雰囲気の中、噂話が本当なのか聞いてきたコスナ伯爵夫人。 その噂話とは!?

記憶を失くして転生しました…転生先は悪役令嬢?

ねこママ
恋愛
「いいかげんにしないかっ!」 バシッ!! わたくしは咄嗟に、フリード様の腕に抱き付くメリンダ様を引き離さなければと手を伸ばしてしまい…頬を叩かれてバランスを崩し倒れこみ、壁に頭を強く打ち付け意識を失いました。 目が覚めると知らない部屋、豪華な寝台に…近付いてくるのはメイド? 何故髪が緑なの? 最後の記憶は私に向かって来る車のライト…交通事故? ここは何処? 家族? 友人? 誰も思い出せない…… 前世を思い出したセレンディアだが、事故の衝撃で記憶を失くしていた…… 前世の自分を含む人物の記憶だけが消えているようです。 転生した先の記憶すら全く無く、頭に浮かぶものと違い過ぎる世界観に戸惑っていると……?

【完結】硬派な殿下は婚約者が気になって仕方がない

らんか
恋愛
   私は今、王宮の庭園で一人、お茶を頂いている。    婚約者であるイアン・ギルティル第二王子殿下とお茶会をする予定となっているのだが……。     「また、いらっしゃらないのですね……」    毎回すっぽかされて、一人でお茶を飲んでから帰るのが当たり前の状態になっていた。    第二王子と婚約してからの3年間、相手にされない婚約者として、すっかり周知されていた。       イアン殿下は、武芸に秀でており、頭脳明晰で、魔法技術も高い。そのうえ、眉目秀麗ときたもんだ。  方や私はというと、なんの取り柄もない貧乏伯爵家の娘。  こんな婚約、誰も納得しないでしょうね……。      そんな事を考えながら歩いていたら、目の前に大きな柱がある事に気付いた時には、思い切り顔面からぶつかり、私はそのまま気絶し……       意識を取り戻した私に、白衣をきた年配の外国人男性が話しかけてくる。     「ああ、気付かれましたか? ファクソン伯爵令嬢」       ファクソン伯爵令嬢?  誰?  私は日本人よね?     「あ、死んだんだった」    前世で事故で死んだ記憶が、この頭の痛みと共に思い出すだなんて……。  これが所謂、転生ってやつなのね。     ならば、もう振り向いてもくれない人なんていらない。  私は第2の人生を謳歌するわ!  そう決めた途端、今まで無視していた婚約者がいろいろと近づいてくるのは何故!?  

【完結】バッドエンドの落ちこぼれ令嬢、巻き戻りの人生は好きにさせて貰います!

白雨 音
恋愛
伯爵令嬢エレノアは、容姿端麗で優秀な兄姉とは違い、容姿は平凡、 ピアノや刺繍も苦手で、得意な事といえば庭仕事だけ。 家族や周囲からは「出来損ない」と言われてきた。 十九歳を迎えたエレノアは、侯爵家の跡取り子息ネイサンと婚約した。 次期侯爵夫人という事で、厳しい教育を受ける事になったが、 両親の為、ネイサンの為にと、エレノアは自分を殺し耐えてきた。 だが、結婚式の日、ネイサンの浮気を目撃してしまう。 愚行を侯爵に知られたくないネイサンにより、エレノアは階段から突き落とされた___ 『死んだ』と思ったエレノアだったが、目を覚ますと、十九歳の誕生日に戻っていた。 与えられたチャンス、次こそは自分らしく生きる!と誓うエレノアに、曾祖母の遺言が届く。 遺言に従い、オースグリーン館を相続したエレノアを、隣人は神・精霊と思っているらしく…?? 異世界恋愛☆ ※元さやではありません。《完結しました》

処理中です...