8 / 17
第1章 メリッサの決意
8.オリジナリティ
しおりを挟む「オリジナリティねえ……」
翌日、早速部屋を訪れた私から話を聞いたイレーヌさんは、しきりに
なにか考え込んでしまわれました。
呆れられているのかもしれません。
せっかくイレーヌさんから貸していただいた貴重な参考文献のおかげで
順調に「おもしれー女」力を向上させていたというのに、最後の最後で
余計なオリジナリティを加えてしまったせいで台無しになってしまったの
ですもの。仕方がありません。
「その……ずっと書き溜めていたネタ帳がありましてですね……」
「せっかくだから、温めていたネタを披露したかったと――そういう訳
かしら?」
「ええ、まあ……で、でも『おもしれー女』なら当然お笑いも 嗜んで
いるはず――みたいな?」
「……」
「うう……ごめんなさい! ちょっとだけネタを披露したかった気持ちが
ありました……!」
悪いのは私ですもの。
クラリオン様の反応に、手ごたえを感じて調子に乗ってしまったのですから。
ここは 潔く自供します。
「……ふふ、まあいいわ。で、次の茶会の約束は取り付けたのでしょう?」
「はい……。クラリオン様は律儀なお方ですから」
「それなら、次までに新しいネタを用意しないといけないわね!」
「え――? 昨夜は散々たる反応だったのに、また挑戦するのですか?」
「もちろんよ。リベンジしないと! おもしれー女は、相手の反応ごときで、
簡単に自分を変えたりはしないのよ。だからこそ俺様系は興味を惹かれるの
だから」
「なるほど……」
少し強引ではありますが、一理あります。
私が感心していると、おもむろにイレーヌさんがゴホンと 咳ばらいを
しました。
「さて、そんな新ネタ探し中のメリッサさんに、朗報です!」
「?」
「たくさんの参考文献が集まる一大イベントが今週末にイーリス島で行われ
ます! しかも恋愛マスターの私、イレーヌの特別解説付きよ!」
「……それって」
「努力は決して裏切らない。それは恋愛にも言えるのよ――たぶん。
知らんけど」
「ちょ、最後……」
「いいから私と一緒にイーリス島に行くわよ! イベントで売り子が
足りないのよ!」
「そっちが本音ですわね!」
こうして私はイーリス島で行われるイベントの売り子をしに……ではなく、
新ネタ探しと『おもしれー女』の参考文献の収集に向かうことになってしまい
ました。
11
お気に入りに追加
33
あなたにおすすめの小説
婚約者に嫌われているので自棄惚れ薬飲んでみました
カギカッコ「」
恋愛
フェリシア・ウェルストンとマックス・エバンズ、婚約している二人だが、ある日フェリシアはマックスから破談にしようと告げられる。不仲でも実はマックスを大好きな彼女は彼を忘れるために自分で惚れ薬を飲もうと当初は考えていたが、自分を嫌いなマックスを盲目的に追い回して嫌がらせをしてやろうと自棄になってそれを呷った。
しかし惚れ薬を飲んでからのマックスはどうした事か優しくて目論見が外れる始末。されど好きだからこそそれに乗じてと言うか甘んじてしまうフェリシアと不可解な行動を取るマックスの関係は修復されるのか、な話。
他サイト様の中編コンテスト用のものです。9話目以降はファンタジー強めの全13話。
私達、政略結婚ですから。
黎
恋愛
オルヒデーエは、来月ザイデルバスト王子との結婚を控えていた。しかし2年前に王宮に来て以来、王子とはろくに会わず話もしない。一方で1年前現れたレディ・トゥルペは、王子に指輪を贈られ、二人きりで会ってもいる。王子に自分達の関係性を問いただすも「政略結婚だが」と知らん顔、レディ・トゥルペも、オルヒデーエに向かって「政略結婚ですから」としたり顔。半年前からは、レディ・トゥルペに数々の嫌がらせをしたという噂まで流れていた。
それが罪状として読み上げられる中、オルヒデーエは王子との数少ない思い出を振り返り、その処断を待つ。
【完結】巻き戻りを望みましたが、それでもあなたは遠い人
白雨 音
恋愛
14歳のリリアーヌは、淡い恋をしていた。相手は家同士付き合いのある、幼馴染みのレーニエ。
だが、その年、彼はリリアーヌを庇い酷い傷を負ってしまった。その所為で、二人の運命は狂い始める。
罪悪感に苛まれるリリアーヌは、時が戻れば良いと切に願うのだった。
そして、それは現実になったのだが…短編、全6話。
切ないですが、最後はハッピーエンドです☆《完結しました》
結婚5年目の仮面夫婦ですが、そろそろ限界のようです!?
宮永レン
恋愛
没落したアルブレヒト伯爵家を援助すると声をかけてきたのは、成り上がり貴族と呼ばれるヴィルジール・シリングス子爵。援助の条件とは一人娘のミネットを妻にすること。
ミネットは形だけの結婚を申し出るが、ヴィルジールからは仕事に支障が出ると困るので外では仲の良い夫婦を演じてほしいと告げられる。
仮面夫婦としての生活を続けるうちに二人の心には変化が生まれるが……
記憶がないなら私は……
しがと
恋愛
ずっと好きでようやく付き合えた彼が記憶を無くしてしまった。しかも私のことだけ。そして彼は以前好きだった女性に私の目の前で抱きついてしまう。もう諦めなければいけない、と彼のことを忘れる決意をしたが……。 *全4話
悪女なら、婚約破棄してくれますか?
ぽんぽこ狸
恋愛
公爵家子息であるクリフフォードの婚約者、レジーナはある目的の為に婚約破棄を目指して悪女を演じていた。
その目的とは、公爵家邸の屋根裏でひっそりと暮らしているクリフフォードの兄であるフェリックスを救い出すという事だ。病弱である彼はこのまま冷遇されいつかは早すぎる死を迎えるだろう。
そんな未来を回避するためにレジーナは今日もクリフフォードに嫌われるために策を打つのだった。
一万文字いかないざまぁです、あっさり読めると思います。暇つぶしにどうぞ。
あなたは愛を誓えますか?
縁 遊
恋愛
婚約者と結婚する未来を疑ったことなんて今まで無かった。
だけど、結婚式当日まで私と会話しようとしない婚約者に神様の前で愛は誓えないと思ってしまったのです。
皆さんはこんな感じでも結婚されているんでしょうか?
でも、実は婚約者にも愛を囁けない理由があったのです。
これはすれ違い愛の物語です。
本日はお日柄も良く、白い結婚おめでとうございます。
待鳥園子
恋愛
とある誤解から、白い結婚を二年続け別れてしまうはずだった夫婦。
しかし、別れる直前だったある日、夫の態度が豹変してしまう出来事が起こった。
※両片思い夫婦の誤解が解けるさまを、にやにやしながら読むだけの短編です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる