上 下
107 / 107
客死

0.73 聲で繋がれるように

しおりを挟む
 シュンさんは器用に胸元から音叉を取り出して、腕に叩き付けてから口に咥えた。その澄んだ音を入り口にして、オレの聲を辿って、一瞬にしてヤツと深く同調する。

『会いたい?』

 聴こえる。熱い。シュンさんの聲だ。

『———— ねぇ』

 ぐんと。頭が鉄球を入れられたみたいに重くなる。重力を錯覚する。シュンさんがオレを道連れにして、どんどんと深くまで潜っていくのを感じる。

『   』

 赤黒く染まって、抜け出せない。底が見えない。深い闇。触った時だけ、あたたかくて、埋もれてそのまま消えてしまいたくなる。

『———— シュンさん』

 オレはシュンさんを喚んだ。途端、シュンさんの息遣いを手元に感じて、深くオレ達が繋がっている感覚を感じた。オレがシュンさんの枷なんだ。嬉しい。それと一緒に自分がシュンさんを繋ぎ止めていることを深く認識する。オレはいつの間にか口から離していた音叉を、もう一度腕に叩いて咥えた。

 離さない。絶対に。あんたのこと、ひとりにしない。

もっとやっと

 そう問われるから。

いるよ会えた

 そう応える。



『いたい』
『いたい』
『たすけて』
『いたい』



 喚んでいる聲にお互いのが消されそうになる。それでも、音叉の音がオレを自分に繋ぎ止めて、オレがシュンさんを繋ぎ止める。

 深くなる。どんどん、肉を抉る。

 心臓が強く脈打って、全ての感覚が遠くなる。オレにもその感覚が伝わって、脂汗が吹き出してくる。

 腹の底からすごく重たい快感が、身体中を引っ掻かきながら駆け抜ける。

 そして、一瞬。ツンと身体が緊張して、オレは、いや、シュンさんはと一つに重なった。

 それが、一番奥に辿り着いた合図だった。シュンさんがホルスターから拳銃を取り出した。

『それなら』

 シュンさんの聲が響いた。妖しい聲だ。丹に誘われるような聲じゃない。まるで、シュンさんのほうがヤツを誘っているみたいな聲だった。

殺して助けてあげる』

「『終わりだよ』」

『      』

 シュンさんの鋭い刃のような聲が聞こえて、次の瞬間、パンッ、と大きな銃声が廊下に響き渡った。カイカイさんの聲は無かった。その代わり、ヤツの身体が小刻みに震えて、どんどん黒く変色してゆくのをで感じ取った。

 無害化だ。

 それと同時に、オレの中でいままでの感覚が凄まじい勢いでフラッシュバックする。その中を溺れないように、シュンさんの手を離さないように、なんとか正気を保ちながら、元の位置に戻ってくる。

 気持ち悪いと気持ちいいの間。その間を蛇行しながら、なんとか感覚を取り戻す。


「———— はっ、」


 いつの間にか息を止めていたみたいだった。オレは息を思いっきり吸って、散らばった感覚をかき集める。

 視界が戻ってくる。手の感覚と、匂い、生唾を飲んだ感覚も感じた。

 戻ってきた。良かった。

 オレは肩で息をしながら、結局使うことが無かった棚のフレームを床に落として下を向いた。カラン、と落としたフレームが音を立てた。その音がオレの耳に届いたことも、オレが自分に戻ってきたことを教えてくれる。

 良かった。本当に良かった。

 急に身体が震えてくる。寒気がしてきた。そうか、怖かったんだ。今更になってそれを思い出す。

 オレが思わずしゃがみ込むと、シュンさんがカイカイさんだった肉の塊から降りてきて、オレをぎゅっと抱きしめた。後ろから、慌てたような足音も聞こえる。かすみ先生だ。

 シュンさんがオレの顔を覗き込む。オレは、ハッとして、シュンさんの腕を払い除けた。

「っちょ……っ! なにやってんのあんた、抱きつくなよ、」

「一也……、よかった。心配したんだよ、一也……」

オレが顔を背けると、今度はシュンさんが泣きそうな顔でオレの頭を撫ではじめる。

「あぁあ、もう、ちょっと……やめてくださいっ」

 オレは眉間にシワを寄せながら、叱られた大型犬みたいな顔でオレを見つめるシュンさんを引き剥がそうと試みた。

 すると、今度は後ろから「一也さん!」と、怒ったような、心配したようなかすみ先生の声が聞こえて、オレはそちらを振り返った。かすみ先生が泣いていた。

「なんて、なんて無謀な事を……っ」

 オレは思わず「すんません」と謝った。けれど、かすみ先生の涙は止まらなくて。

「死んだらどうするんですか」
「あなた方のために私たちは生きているのに」
「自ら無茶をしないでください!」

 などなど、普段のかすみ先生からは考えられないくらい強い口調で諭された。

 そんなかすみ先生の様子に、オレがあんまりにも不甲斐なかったからだと思う。シュンさんが先生をなだめてくれて、オレはやっとの思いでかすみ先生の際限ない説教から解放されたのだった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

意味がわかると怖い話

井見虎和
ホラー
意味がわかると怖い話 答えは下の方にあります。 あくまで私が考えた答えで、別の考え方があれば感想でどうぞ。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

日報受取人

智天斗
ホラー
私はある会社で働く社員。 これは、ある男の日報。それをここに書き写します。毎日18時に届く謎の日報。嘘か誠か、それすらも分からない。 ある男が体験した不思議で少し不気味な話の数々。 これを書いた本人とは会ったことはないですが、彼はきっと今もどこかで日報を書いている。 僕はこの仕事を続ける、その日報が届き続ける限り。 短い話となりますのでサクッと見れます。良ければ読んでください。 日報が届き次第、こちらに記載を予定しております。 日報の文面についてこちらで解釈し、添削を加えております。一部表現につきまして、○○などで表現する場合がございます。ご了承ください。 ほぼ毎日18時投稿予定 短編として、登場人物の体験談を掲載しておりますのでよければ見てください。 フィクションです。それを承知の上ご堪能ください。

怪奇短編集

木村 忠司
ホラー
一話完結の怪談奇譚です。とおもってたんですが、長くなった物語は、5分くらいで読めるように分割してます。 誤字脱字は都度読み直して修正しています。 呼んでゾワッとして貰えたら幸いです。

それなりに怖い話。

只野誠
ホラー
これは創作です。 実際に起きた出来事はございません。創作です。事実ではございません。創作です創作です創作です。 本当に、実際に起きた話ではございません。 なので、安心して読むことができます。 オムニバス形式なので、どの章から読んでも問題ありません。 不定期に章を追加していきます。 2024/09/22:『ここにいるよ』の章を追加。2024/09/29の朝8時頃より公開開始予定。 2024/09/21:『つきがあおいよる』の章を追加。2024/09/28の朝8時頃より公開開始予定。 2024/09/20:『かしてんぽ』の章を追加。2024/09/27の朝4時頃より公開開始予定。 2024/09/19:『くらげ』の章を追加。2024/09/26の朝4時頃より公開開始予定。 2024/09/18:『たずねびと』の章を追加。2024/09/25の朝4時頃より公開開始予定。 2024/09/17:『かごのなか』の章を追加。2024/09/24の朝4時頃より公開開始予定。 2024/09/16:『あかごのなきごえ』の章を追加。2024/09/23の朝4時頃より公開開始予定。

処理中です...