今世は好きにできるんだ
誇り高く慈悲深い、公爵令嬢ルイーズ。だが気が付くと粗末な寝台に横たわっているのに気がついた。
鉄の意志で声を押さえ、状況・・・・状況・・・・確か藤棚の下でお茶会・・・・ポットが割れて・・・侍女がその欠片で・・・思わず切られた首を押さえたが・・・・首にさわった手ががさがさ!!!?
やがて自分が伯爵家の先妻の娘だと理解した。後妻と義姉にいびられている、いくじなしで魔力なしの役立たずだと・・・・
なるほど・・・今回は遠慮なく敵をいびっていいんですわ。ましてこの境遇やりたい放題って事!!
ルイーズは微笑んだ。
鉄の意志で声を押さえ、状況・・・・状況・・・・確か藤棚の下でお茶会・・・・ポットが割れて・・・侍女がその欠片で・・・思わず切られた首を押さえたが・・・・首にさわった手ががさがさ!!!?
やがて自分が伯爵家の先妻の娘だと理解した。後妻と義姉にいびられている、いくじなしで魔力なしの役立たずだと・・・・
なるほど・・・今回は遠慮なく敵をいびっていいんですわ。ましてこの境遇やりたい放題って事!!
ルイーズは微笑んだ。
あなたにおすすめの小説
【完結】王子は聖女と結婚するらしい。私が聖女であることは一生知らないままで
雪野原よる
恋愛
「聖女と結婚するんだ」──私の婚約者だった王子は、そう言って私を追い払った。でも、その「聖女」、私のことなのだけど。
※王国は滅びます。
【完結】婚約者の好みにはなれなかったので身を引きます〜私の周囲がそれを許さないようです〜
葉桜鹿乃
恋愛
第二王子のアンドリュー・メルト殿下の婚約者であるリーン・ネルコム侯爵令嬢は、3年間の期間を己に課して努力した。
しかし、アンドリュー殿下の浮気性は直らない。これは、もうだめだ。結婚してもお互い幸せになれない。
婚約破棄を申し入れたところ、「やっとか」という言葉と共にアンドリュー殿下はニヤリと笑った。私からの婚約破棄の申し入れを待っていたらしい。そうすれば、申し入れた方が慰謝料を支払わなければならないからだ。
この先の人生をこの男に捧げるくらいなら安いものだと思ったが、果たしてそれは、周囲が許すはずもなく……?
調子に乗りすぎた婚約者は、どうやら私の周囲には嫌われていたようです。皆さまお手柔らかにお願いします……ね……?
※幾つか同じ感想を頂いていますが、リーンは『話を聞いてすら貰えないので』努力したのであって、リーンが無理に進言をして彼女に手をあげたら(リーンは自分に自信はなくとも実家に力があるのを知っているので)アンドリュー殿下が一発で廃嫡ルートとなります。リーンはそれは避けるべきだと向き合う為に3年間頑張っています。リーンなりの忠誠心ですので、その点ご理解の程よろしくお願いします。
※HOT1位ありがとうございます!(01/10 21:00)
※感想の取り扱いは近況ボードを参照してください。
※小説家になろう様でも別名義で掲載予定です。
側妃、で御座いますか?承知いたしました、ただし条件があります。
とうや
恋愛
「私はシャーロットを妻にしようと思う。君は側妃になってくれ」
成婚の儀を迎える半年前。王太子セオドアは、15年も婚約者だったエマにそう言った。微笑んだままのエマ・シーグローブ公爵令嬢と、驚きの余り硬直する近衛騎士ケイレブ・シェパード。幼馴染だった3人の関係は、シャーロットという少女によって崩れた。
「側妃、で御座いますか?承知いたしました、ただし条件があります」
********************************************
ATTENTION
********************************************
*世界軸は『側近候補を外されて覚醒したら〜』あたりの、なんちゃってヨーロッパ風。魔法はあるけれど魔王もいないし神様も遠い存在。そんなご都合主義で設定うすうすの世界です。
*いつものような残酷な表現はありませんが、倫理観に難ありで軽い胸糞です。タグを良くご覧ください。
*R-15は保険です。
婚約破棄されたショックですっ転び記憶喪失になったので、第二の人生を歩みたいと思います
ととせ
恋愛
「本日この時をもってアリシア・レンホルムとの婚約を解消する」
公爵令嬢アリシアは反論する気力もなくその場を立ち去ろうとするが…見事にすっ転び、記憶喪失になってしまう。
本当に思い出せないのよね。貴方たち、誰ですか? 元婚約者の王子? 私、婚約してたんですか?
義理の妹に取られた? 別にいいです。知ったこっちゃないので。
不遇な立場も過去も忘れてしまったので、心機一転新しい人生を歩みます!
この作品は小説家になろうでも掲載しています
【完結】婚約者の義妹と恋に落ちたので婚約破棄した処、「妃教育の修了」を条件に結婚が許されたが結果が芳しくない。何故だ?同じ高位貴族だろう?
つくも茄子
恋愛
国王唯一の王子エドワード。
彼は婚約者の公爵令嬢であるキャサリンを公の場所で婚約破棄を宣言した。
次の婚約者は恋人であるアリス。
アリスはキャサリンの義妹。
愛するアリスと結婚するには「妃教育を修了させること」だった。
同じ高位貴族。
少し頑張ればアリスは直ぐに妃教育を終了させると踏んでいたが散々な結果で終わる。
八番目の教育係も辞めていく。
王妃腹でないエドワードは立太子が遠のく事に困ってしまう。
だが、エドワードは知らなかった事がある。
彼が事実を知るのは何時になるのか……それは誰も知らない。
他サイトにも公開中。
この度、皆さんの予想通り婚約者候補から外れることになりました。ですが、すぐに結婚することになりました。
鶯埜 餡
恋愛
ある事件のせいでいろいろ言われながらも国王夫妻の働きかけで王太子の婚約者候補となったシャルロッテ。
しかし当の王太子ルドウィックはアリアナという男爵令嬢にべったり。噂好きな貴族たちはシャルロッテに婚約者候補から外れるのではないかと言っていたが
恋より友情!〜婚約者に話しかけるなと言われました〜
k
恋愛
「学園内では、俺に話しかけないで欲しい」
そう婚約者のグレイに言われたエミリア。
はじめは怒り悲しむが、だんだんどうでもよくなってしまったエミリア。
「恋より友情よね!」
そうエミリアが前を向き歩き出した頃、グレイは………。
本編完結です!その後のふたりの話を番外編として書き直してますのでしばらくお待ちください。
【完結】好きでもない私とは婚約解消してください
里音
恋愛
騎士団にいる彼はとても一途で誠実な人物だ。初恋で恋人だった幼なじみが家のために他家へ嫁いで行ってもまだ彼女を思い新たな恋人を作ることをしないと有名だ。私も憧れていた1人だった。
そんな彼との婚約が成立した。それは彼の行動で私が傷を負ったからだ。傷は残らないのに責任感からの婚約ではあるが、彼はプロポーズをしてくれた。その瞬間憧れが好きになっていた。
婚約して6ヶ月、接点のほとんどない2人だが少しずつ距離も縮まり幸せな日々を送っていた。と思っていたのに、彼の元恋人が離婚をして帰ってくる話を聞いて彼が私との婚約を「最悪だ」と後悔しているのを聞いてしまった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
続きを楽しみにお待ちしています~♪
hiyo様 感想をありがとうございます。まとめてのお礼になって申し訳ないです。
中途半端な作品が増えてそちらも申し訳ない。
最後まで書きたいと思っております。頑張ります。
いっき読みました。
面白い! 続き期待しています。
感想をありがとうございます。完成させるよう頑張ります。
続きはまだですか?
面白いですね😁
ありがとうございます。イメージとプロットはあるのですが、文章での表現に行き詰ってます。
ううぅ、頭の中を見せたい!!
総合的には大変好きなお話です。
ただ、登場人物の会話シーンが少し読みにくさを感じます。
読み手としては「 」で交互に会話していると思っているので、区切ってあっても実は同じ人の台詞の場合、そこで違和感を感じてしまいますね。
地の文を増やしたり、登場人物の口調や「 」の種類分けたりなど、誰が話しているかが表現されるともっと良くなると思います。
これからも楽しみにさせてもらいます。
一座が延長はいいけど、ナイフで板に書いてが買いてになってます。
ありがとうございます。訂正いたしました。(_ _)
この王子とか邪魔にしかならん!
早く行かせてくれまいか😅
大道芸一座の回
言っとくけど給金は安いよ」
「大丈夫です。明後日出発する。この時間においで。」
誰のセリフですか?
アリスと一座の人のセリフ被りですか?
あああ、ありがとうございます。訂正いたしました。(_ _)
偉〜い!!
もう国出る目星ついてる!
でも…すんなり出れるのかな?
リンツ公爵家としては王太子を狙っていそうだから、さっさとアリスを王太子から離しておきたいものね、本人から言われるなんて願ったりですよね。
強心臓ですね😆アッパレですよ!今のところ😙
退学できないって言っても本人に行く気がないなら行かなければいいだけのことでは?
子供達のことも王子達に話したのだからあとはこの国の自浄力を祈るだけで、最後まで見届ける必要ないかと
学園に戻っても不愉快な目に遭うのは分かり切っているのに、なんたかんだで王子達の思い通りに動いちゃうの?
どうせ王子が止めたから退学手続きしなかったってことでしょ?
全然好きにできてないじゃん。
・・・を使いすぎていて読みにくいです。
「」の後は改行しましょう。
突然書き方変えたことに何か理由があるのでしょうか?
話のもっていき方も、結局権力者の言う事聞くだけなら何もおもしろくないですね。
ちっとも好きに生きてないじゃんとなります。
もう少し話が進んでからまた読ませていただきますね。
王子は王城の中&夜会でも今も入れ替わってる設定? 何か無理があると思う。
戻ってないなら子爵が隣国王子を紹介? 戻ってるならいつそうなったか描写がない。
入れ替わりがややこしい。
アリスがどうなっていくのか楽しみに読んでます。
退学の手続きを人任せにするのはトラブルのもと。
なぜ除籍の時のように立ち合わないのかな?
まだまだ、だね。
ギクッ
頼みを聞いてやる義理は全く無いでしょうに。
ここで切り捨てないと後が面倒なことになると思う。
王子気持ち悪いもん。
もっととことんやっちまって欲しい
まだ優しい
家も何もかも全部燃やしていこ
「そんなにこの家がいやか・・・」 ←???
この屑父は今さら何でこんなこと言ってるの?
パールは魔力有りなの? アリスの検査結果を名前変えて提出なら、検査してないんじゃ。
孤児の子達を心配する辺り良い子よね。ただ、ルイーズ時代に義務でやっていたことだから、顔までは覚えられないのでしょうね。
さてさて、伯爵家のザマア展開が始まりましたか。伯爵夫人は能なしですね、校長や殿下達がいても誰が誰だかわかっていないから口を閉じることが出来ないのでしょうね。
うっかりはうっかりでも...妹と詐称したんですねぇ😅
うっかり間違えちゃったんですねぇ!??!!
ダメですねぇ( ˙ ³ ˙乂)ダメデス!
とっても面白いです。今後もざまぁ、楽しみにしています。
あれま!うっかり魔力判定受けるの忘れてましたねぇ!←
やっちまった(ノ≧ڡ≦)☆
いいねー
この腹黒い感じがめちゃくちゃ好き
燃やそう٩( •̀ᴗ•́ )و
やられたら100倍返しだよ楽しみ
もっとやっちまってくれるの楽しみ過ぎる
燃やし尽くして欲しいw
グレイス誰やねんと突っ込み入れたくなりました。楽しみな作品です
いいぞもっとやれ!
どうせ、やった方というのはいつも自分に都合良く解釈する連中だ。
後悔も反省もしないのだから、恐怖を刻み込めばいいと思います。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。