上 下
6 / 9

強く閉めた窓

しおりを挟む
頭は、ぼんやりしていた
突然の別れを目の前に
俺は、最後のチャンスを逃したくない

俺は彼女の方を見る

「ハル・・・俺・・・俺の気持ち言っても良い?」

俺を見て
ハルはキョトンとした顔で
こちらを見る

「会ったばかりで
こんなこと言うのおかしいかもしれないけど
俺、ハルに恋してる
ハルが好きだ」

そう言うと
彼女は少し困った顔をした

「ありがとう」

彼女は小さな声で
そう言った

”ありがとう”って言ったけど
彼女はそれ以上は語らない

これって
ОKって事?

ОKって何だろう?

自問自答

沈黙の中で
俺は彼女に聞く

「それって
俺がハルを好きでいても良いって事?」

彼女はサラサラと夜風になびく髪を抑えながら
こちらを見た

「私なんかを好きになってくれて
ありがとう
とっても嬉しい

私も尚の事
話すたびに
優しくて楽しくて
素敵だなって思ってた

だけど
私は、尚に好きになってもらえるような子じゃない

だから
尚が言ってくれた言葉だけ
大切にもらっておくね」

理解ができなかった
これは、フラれているのか?

彼女は優しいから
最後に俺の事を傷つけないようにと
そんな言葉選びをしたのか?
こんな時、良いやつするなよ!!
自分が悪く見られたくないだけだ
そんな優しさ
自己満足だろ?
もうこれで
永遠に会わない相手なのに
その後も
自分の事をよく思われたいだけだろ?

彼女の優しい言葉は
余計に腹が立つもので
俺の心はすり潰される様に鈍く傷んだ

半殺しのような状態で捨てられるより
しっかりと
とどめを刺してくれる方が
殺され甲斐もある

「嫌なら
俺の事、好きではないなら
そう言ったらいい
最後なんだから・・・気・・・つかうなよ
余計に傷つく」

俺はそう言って
窓を強く閉めた

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

婚約者に浮気されていたので彼の前から姿を消してみました。

ほったげな
恋愛
エイミは大学の時に伯爵令息のハルヒトと出会って、惹かれるようになる。ハルヒトに告白されて付き合うようになった。そして、働き始めてハルヒトにプロポーズされて婚約した。だが、ハルヒトはミハナという女性と浮気していた。それを知ったミハナはハルヒトの前から姿を消し、遠い土地で生活を始めた。その土地でコウと出会い・・・?!

完結 この手からこぼれ落ちるもの   

ポチ
恋愛
やっと、本当のことが言えるよ。。。 長かった。。 君は、この家の第一夫人として 最高の女性だよ 全て君に任せるよ 僕は、ベリンダの事で忙しいからね? 全て君の思う通りやってくれれば良いからね?頼んだよ 僕が君に触れる事は無いけれど この家の跡継ぎは、心配要らないよ? 君の父上の姪であるベリンダが 産んでくれるから 心配しないでね そう、優しく微笑んだオリバー様 今まで優しかったのは?

愛されない妻は死を望む

ルー
恋愛
タイトルの通りの内容です。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

【完結】魅了が解けたあと。

恋愛
国を魔物から救った英雄。 元平民だった彼は、聖女の王女とその仲間と共に国を、民を守った。 その後、苦楽を共にした英雄と聖女は共に惹かれあい真実の愛を紡ぐ。 あれから何十年___。 仲睦まじくおしどり夫婦と言われていたが、 とうとう聖女が病で倒れてしまう。 そんな彼女をいつまも隣で支え最後まで手を握り続けた英雄。 彼女が永遠の眠りへとついた時、彼は叫声と共に表情を無くした。 それは彼女を亡くした虚しさからだったのか、それとも・・・・・ ※すべての物語が都合よく魅了が暴かれるとは限らない。そんなお話。 ______________________ 少し回りくどいかも。 でも私には必要な回りくどさなので最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

夫が愛人を妊娠させました

杉本凪咲
恋愛
夫から愛人を作りたいと告げられた私。 当然の如く拒否をするも、彼は既に愛人を妊娠させてしまったようで……

処理中です...