勇者のお仕事一巻【旅立ち編】

【完結済】
表紙イラスト
つえもと様→Xプロフィールリンク↓
https://x.com/tsuemoto_illust?s=21&t=PZrVqQogGBSklmvoqujRCA

「ジャスティス、俺はお前が嫌いだ」
「…それがキミの答えなんだね、ロウファ」

ずっと親友だと思っていた人からの裏切りで捕らわれたジャスティスは新たな仲間とともに故郷を離れる。


『冒険』・『ファンタジー』・『BL(ボーイズラブ)』・『腐』・『勇者』・『魔法』・『剣』・『銃』・『星』・『鉱石』・『宝石』・『転生』・『異世界』『厨二病』
好きなもの集めた。
【注意】
BLとあるけれど、R18なものは事情により割愛。
際どい部分はあるけれど、そこは広い心でお願いします。

『勇者』ってなんだろう、というのがテーマです。基本的に勇者とは何をして、どのような立ち位置につくのかと考え出したのがはじまりです。それにただ単に『好きなもの』をぶち込んだだけです。
舞台設定としては中世ヨーロッパあたりでしょうかね。
鍛治、薬草学、錬金術などについては大まかに調べて独学で表現していますので現実的なやり方や解釈など間違っているかも知れませんがご了承ください。

本作に登場する名称等は全て架空のものであり現在のものと一切関わりありません。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,274 位 / 192,274件 ファンタジー 44,615 位 / 44,615件

あなたにおすすめの小説

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

王国の女王即位を巡るレイラとカンナの双子王女姉妹バトル

ヒロワークス
ファンタジー
豊かな大国アピル国の国王は、自らの跡継ぎに悩んでいた。長男がおらず、2人の双子姉妹しかいないからだ。 しかも、その双子姉妹レイラとカンナは、2人とも王妃の美貌を引き継ぎ、学問にも武術にも優れている。 甲乙つけがたい実力を持つ2人に、国王は、相談してどちらが女王になるか決めるよう命じる。 2人の相談は決裂し、体を使った激しいバトルで決着を図ろうとするのだった。

天職⁉︎モブ神と始める異世界のお仕事!

テルボン
ファンタジー
 とある理由で、大学を辞めてバイト尽くしの日々を過ごす一ノ瀬 隼人(いちのせ はやと)。  ひょんなキッカケで一宿一飯の世話をした娘が、モブな女神だった⁉︎  日常が一変し、神々の仕事に関わる事になった2人は、試行錯誤の末に新たな仕事を創り出す!  これは、異世界の女神が織りなす出会いの物語。  今作は、『スキルが美味しいって知らなかったよ⁉︎』の世界観とリンクする場面も含まれています。

魔女狩り聖女ジャンヌ・ダルク

白崎詩葉
ファンタジー
これは、世界を乱す『魔女』と秩序を守る『聖女』が長く戦い、いくつもの大きな戦争が過ぎた頃の話。 白い炎を操る白の聖女ジャンヌ・ダルクは、日々魔女狩りをこなしていた。 ある日、魔女が住む城に向かう途中に魔獣のブラックドッグに襲撃される中、魔術師のアキセ・リーガンに援助される。 アキセから組まないかと誘われるが、断った瞬間に眠らされる。魔女に売られたと思いきや、助けにきた。 その理由とは・・・ ジャンヌとアキセの最悪な出会いから物語が始まる。 キャッチコピー「聖女は美しく魔女を狩る」 コミカルな「魔女狩り聖女ジャンヌ・ダルク サイドストーリー篇」短編もよろしく 短編でも本編への伏線もありますので、そちらもよろしくお願いします。 小説家になろうでも投稿中 新作『図書館の管理人』 投稿中

最強無敗の少年は影を従え全てを制す

ユースケ
ファンタジー
不慮の事故により死んでしまった大学生のカズトは、異世界に転生した。 産まれ落ちた家は田舎に位置する辺境伯。 カズトもといリュートはその家系の長男として、日々貴族としての教養と常識を身に付けていく。 しかし彼の力は生まれながらにして最強。 そんな彼が巻き起こす騒動は、常識を越えたものばかりで……。

トレントなどに転生して申し訳ありません燃やさないでアッ…。

兎屋亀吉
ファンタジー
確かに転生したい転生したいとは常日頃から思っていましたよ。 なんていうかこの世界って僕には向いてないっていうか。 できれば剣とか魔法とかある世界に転生して、金髪碧眼巨乳美人のお母さんから母乳を与えられてみたいと思うのが成人男子の当然の願望だと思うのですがね。 周りを見回してみても巨乳のお母さんもいないですし、そもそも人がいないですしお寿司。 右には巨木。お父さんかな。 左には大木。お母さんっぽいな。 そして僕も木です。トレントです。

冬の一陽

聿竹年萬
ファンタジー
 二人が出会ったのは枯れた色彩の森の中、その年の初雪の降る日でした。 ※主人公トーマスの名前をフィンに変更しました2019/4/17 ファンタジーっぽい世界の話を書きたくなって勢いのままに書いた作品。 『エルフの美幼女と運命的な出会いを果たしたので結婚しました。辺境の森の幸せスローライフ』 とかいうタイトル付けようとしたけど、残念ながら、作風というか、文体が……合わない……。 ストーリーはプロットを一切組まずに書きながら考えています。 なので内容はフラフラし、章タイトルも目印程度のネーミング。 現在プロットを構築しつつ、キャラクター見直し中。 口癖など詰めていきます。 ひとまず現在は、完結を最優先にゴリゴリ掲載していますがディテール等は追って全面改修する予定です。 本作は、 少年期 青年期 老年期 と分けて書いております。 目次の順が時系列、 タイトル横()内の数字の順が掲載順です。 スペシャルサンクス 万年筆文芸部a氏執筆協力(23)~(25) 文苺様にキャラデザ、表紙を描いていただきました。

葬送勇者のフェアリーソード

半熟紳士
ファンタジー
「喜べ愚物。妾がそなたの剣となろう――!」 異世界に取り残された高校生、千ヶ崎千草は一人の精霊と出会う。 無駄に高飛車な彼女の名は、凍結の大精霊エテルノ。 すべてを失った千草はエテルノと共に、再びこの世界を駆け抜ける――!