上 下
11 / 19

夢と目標

しおりを挟む
























「侯爵令嬢、お前なんか大変だったんだって?」

ひと月経ってもまだ傷が癒え切らなかったメイヴィスは、カレンの制止を何とか振り切り書庫にこもっていた。
コーディは突っ込むべきか悩んでいたのか最初こそ黙っていたが、ついにその話題に触れる。
メイヴィスは頭に入ってこない目の前の本を閉じ、コーディの方を見た。
隠し部屋は小さいが、メイヴィスが椅子と机を陣取ればコーディはベッドを陣取る。小柄な二人は窮屈には思わなかった。

「まあね。でも解決したから」

語るのも面倒だとメイヴィスはそれ以上語らない。が、一度閉じた本をまた開くのは億劫なようで、窓の外を眺め始めた。

「ひと月経っても治らない傷負わされて、解決ねえ」

コーディは不服そうだが、それがメイヴィスを思ってのことではないことを彼女は知っている。

「ただの事故でしょう」
「でも痛い思いをしたことに変わりはない。復讐したいなら手伝うが?」

書庫に閉じ込められているコーディは、何もすることがなく退屈なのだ。だからメイヴィスを使って遊ぼうとする。コーディにとって人間とは、玩具の一つにすぎない。

「私を悪女にしたいわけ? お断りよ」

濡れ衣ならいくらでも被るが、自ら罪を犯すようなことはしたくない。

「つまらねえの」
「別に怒ってなんかいないのよ。悲しくもない。やっぱりな、って予想通りだった」

嘘偽りない、メイヴィスの本音だ。だが、コーディは渋い顔をする。

「……お前さあ。自分が幸せになるために俺を利用しようとは思わないのか?」
「幸せ?」

諦めることが当たり前だったメイヴィスは、現状以上に何かを求めようと思わなかった。求めてもどうせ手に入らないと、何かを夢見ることさえなくなっていた。

「夢でもいい。やりたいこととか」

何かあるだろ? とコーディはメイヴィスの返事を待つ。

「目標なら、あるかな」

メイヴィスが思いついたように答えると、コーディの目が輝いた。

「それだよ! 言ってみろ、俺に」
「……でも、今じゃないのよ」

メイヴィスが続けると、コーディは肩を落とすが、「じゃあ城を出てからだな!」とすぐに立ち直った。メイヴィスは微笑むだけだった。

「ところでお前ずっと書庫にいるが、侍女はうるさくないのか?」

コーディが首を傾げながら問いかける。

「もう諦めたみたい。私がちゃんと朝起きて夜寝入るのを確認したら、どこかへ行ってしまうし」

主人の説得に失敗したカレンはそれ以降なぜかメイヴィスを放ったらかしだ。その方がメイヴィスは助かるので何も言わないが、時折カレンの顔には疲労が滲んでいる気がしなくもない。

「私は部屋かここにしかいないし、暇だから他の仕事もやっているのかもしれないわね」
「あ、じゃあ今夜はここで寝るのか?」
「ええ、そのつもり」

コーディはにやりと笑い、手を差し出す。

「添い寝してあげましょうか、侯爵令嬢様?」
「殴るわよ」

メイヴィスが拳を見せても、コーディは喉奥が見えるほど笑うだけだ。

「お前のパンチなんか痛くも痒くもないね」
「……」

言うに事欠き、メイヴィスはぷいとそっぽを向く。コーディは降参とでもいうように両掌をパッと開いて掲げた。

「ほらほら、んな顔するな。今夜はとっておきの果実水を作ってやるよ。どうせお腹すいてないんだろ?」
「それは楽しみね」

コーディはどこからか葡萄を取り出し、あっという間に杯に紫色の水を作り出す。

「精霊って便利ね」

受け取りながらメイヴィスはぼやく。

「俺としちゃ、もっと面白いことしてえんだけど」
「私に見つけられたことを後悔してなさい」
「それな」

と言いつつ、コーディの方からメイヴィスの杯を鳴らす。

「お前の次は、もっと楽しい主人を見つけてやるよ」
「ええ、ぜひそうして」

2人一緒に杯を煽る。温い果実水だが、メイヴィスには丁度いい。なぜかこれを飲むと不思議と眠気が誘われるのだ。

「おやすみ、侯爵令嬢」

コーディの言葉を合図に、メイヴィスはベッドに倒れ込む。コーディは中途半端に寝転ぶメイヴィスを丁寧に掛布の中へ入れてやった。

「誰かが騒ぎ立てそうになったら、部屋に飛ばしてやるからよ」




















『可愛いマリア、あなたが王妃となるのが楽しみだわ』
『今日も王子殿下がいらっしゃるのだろう? 早く支度しなさい』

両親がメイヴィスに興味を失ったのは、当時第一王子だったサイラスがマリアに興味を持った時だった。
それだけで両親は歓喜し、マリアに全てを投資した。メイヴィスに与えられるはずのものも、全てマリアが持っていった。

『ねえメイヴィス、これあげる』

新しいものが増えなくなったメイヴィスは、いつもマリアからお下がりをもらっていた。と言っても、両親の愛情が偏っていることに気がついたマリアがメイヴィスのためにこっそり物を買ってくれていたのだ。お古ではない。
誰にでも優しいマリア。そんなマリアをメイヴィスは恨んだことはない。羨んだことはあるが。

『……ありがとう』

マリアが妹に物を与えていることは、一度も両親に露呈しなかった。それほど両親は次女への興味を失っていた。メイヴィスの新しい装飾品も、ドレスも、髪型も、両親は気が付かない。

『殿下がいらっしゃったから、一緒に挨拶に行きましょう』

差し出された細い手を取って、メイヴィスはマリアに引っ張られるように玄関へ赴いた。
そこには既にサイラスが到着しており、マリアを待っていた。

『やあマリア』

まだ幼かったサイラスも、当時は愛想の良い少年だった。

『王子殿下にご挨拶申し上げます』

隣でマリアが礼をとり、メイヴィスも慌てて倣う。

『マリア、その子は』
『はい。妹のメイヴィスです。どうぞ仲良くしてください』

メイヴィスはその時、伏せていた顔を上げてサイラスを見た。

『よろしく、メイヴィス』

サイラスは小さなメイヴィスに視線を合わせて屈んだ。しかし、その時メイヴィスは勘付いてしまった。目の前の王子が、メイヴィスを歓迎していないと。瞳が笑っていなかったのだ。

『……』

無言で頭を下げ、視線を外した。

『あらあら、緊張しているようです。どうかお許しください』
『構わないよ』

サイラスの視線が外れたことを悟ったメイヴィスは、『気分が悪い』と席を外し、二度と戻らなかった。





















しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

subは望む

さてぃー
BL
ここは、第二性であるsubとdumが存在する世界である。 dumと偽り将軍という地位につく蓮と、subを溺愛しすぎるあまりいじめてしまう皇帝紅の焦ったい主従の物語。 ドS皇帝(dum)×subだとバレたくない将軍(sub) ※がついているページは性描写ありです 本来のD/S設定とは異なる場面もありますがご了承ください

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

平穏な日常の崩壊。

猫宮乾
BL
 中学三年生の冬。母の再婚と義父の勧めにより、私立澪標学園を受験する事になった俺。この頃は、そこが俗に言う『王道学園』だとは知らなかった。そんな俺が、鬼の風紀委員長と呼ばれるようになるまでと、その後の軌跡。※王道学園が舞台の、非王道作品です。俺様(風)生徒会長×(本人平凡だと思ってるけど非凡)風紀委員長。▼他サイトで完結済み、転載です。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

処理中です...