上 下
20 / 55

説教?

しおりを挟む
Side:クリスティーナ
「それで怒って返って来たんですか? 婚約を白紙にできたのに?」
「……ぅっ……つい……」

 珍しく怒っているのはクリスティーナ、怒られているのはリリアである。これにはメイドのアンも同意のために止める様子は一切ない。
 それどころか、そ知らぬふりしてクリスティーナの喉を潤すために紅茶を足している。

「ついではありません。こんな好奇を逃すなんて……」

 クドクドと今回のことがどれだけ重要な事だったのかと繰り返すクリスティーナ……しかし、彼女の頭の中はそんなことどうでも良いとさえ思っていた。

 アインがお姉様を好きである以上、アインは他の婚約者を探すことはない。そしてお姉様を次期王妃にしたい陛下と王妃様は、お姉様以外の人を探すことはないでしょう。だって1番簡単なのは第一王子から王位を剥奪することなだもの。
 そうなれば、今回の件についてお姉様がどれだけ反抗しようとも王族が諦めることは無い。ということは次もチャンスは確実に巡ってくる。

 そこまで考えた上でクリスティーナはリリアを叱っていた。なぜなら、いつもと違うリリアが見られるから。
 怒っている凛々しいリリアも好きだが、珍しく怒られてシュンっとしているリリアもいつもとは違う可愛らしさがあり、見ていて飽きない。

 でも、もうそろそろ終わらないといけない。長くしすぎて嫌われても嫌だし……

「それで、お姉様はどう思ったのですか?」
「えっ?」
「アレじゃなくてアインが婚約者になることです。それが嫌ならさっさと婚約を白紙にするか、私たちが国外に逃げるか選んでもらいましょう」

 正直に言うならお姉様の相手はアインじゃなくてもいいと思っている。人としてはいいと思うけど、お姉様に相応しいかと言われたら思い悩んでしまう。

「で、どうなのですか?」
「どうと言われても……最初はティアの言う通り、からかった時の反応は可愛いなと思ったけど……弟が居たらこんな感じなのかなってぐらいかな……?」

 私の目を見ずただ遠くを見つめるお姉様……。目線を合わせに行くと、サッと避けられる。これは何か隠している!

「目も合わせてくれないぐらい私の事を見たく無くなったんですね。妹より弟の方が欲しかったなんて知りませんでした……ごめんなさい、帰ります」
「まっ、待ってティア! 話すから。私は妹の、ティアの方が好きだから! ほらっ! えっと、そう! 私はシスコンだから! ねっ? そんな事言わないで」

 お姉様が自発的にシスコンという言葉を使った事にぞくぞくする。今ならもっと言ってもらえるかな?
 
「……お姉様はシスコンなんですか?」
「えっ? うん、そうだ……よ?」
「それなら私たち両思いですね!」
「? そう……だね?」

 リリアはクリスティーナが何を言っているかは理解できていないが、喜んでいるならまぁいいかと肯定する。

 ――何も分かっていないお姉様……やっぱり可愛い!

 シスコンの本当の意味を教えたらお姉様に引かれるかな? それとも受け入れてくれる? 怒っても泣きながら謝れば許して貰えそうな気がする。
 
 それでも本当の意味は知られないようにしよう。クリスティーナはそう心に決める。

 それにしても……お姉様とアインとの間に何かあったのは確実。

 クリスティーナにとってリリアが1番であることは変わりないが、リリアにとって1番ではなくていいと思っている。もちろん1番でいたいとは思っている。しかし、リリアが幸せになることがクリスティーナにとって1番重要なことだった。

 お姉様がアインを気になると言うのであれば、私はその思いを応援したい。ただ、今のアインをお姉様に会わせる訳にはいかない。
 
 今もお姉様に断られたと思ってショックを受けているだろうアインを想像し、どうやってフォローをしようか考える。
 
 まったく、手のかかる未来の兄候補なんだから。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

【完結】聖女の私を処刑できると思いました?ふふ、残念でした♪

鈴菜
恋愛
あらゆる傷と病を癒やし、呪いを祓う能力を持つリュミエラは聖女として崇められ、来年の春には第一王子と結婚する筈だった。 「偽聖女リュミエラ、お前を処刑する!」 だが、そんな未来は突然崩壊する。王子が真実の愛に目覚め、リュミエラは聖女の力を失い、代わりに妹が真の聖女として現れたのだ。 濡れ衣を着せられ、あれよあれよと処刑台に立たされたリュミエラは絶対絶命かに思われたが… 「残念でした♪処刑なんてされてあげません。」

【完結】殿下!!そっちはお尻です!!

たまこ
恋愛
公爵令嬢のセリーヌは、ステファン第二王子と婚約を結んで十年が経った。幼い頃は仲が良く、互いを気遣える関係だったが、最近のステファンはセリーヌに対して嫌味や暴言ばかり。うんざりしていたセリーヌを救ったのは……。 ※タイトルが少々アレですが、R-18ではありません!

破滅ルートを全力で回避したら、攻略対象に溺愛されました

平山和人
恋愛
転生したと気付いた時から、乙女ゲームの世界で破滅ルートを回避するために、攻略対象者との接点を全力で避けていた。 王太子の求婚を全力で辞退し、宰相の息子の売り込みを全力で拒否し、騎士団長の威圧を全力で受け流し、攻略対象に顔さえ見せず、隣国に留学した。 ヒロインと王太子が婚約したと聞いた私はすぐさま帰国し、隠居生活を送ろうと心に決めていた。 しかし、そんな私に転生者だったヒロインが接触してくる。逆ハールートを送るためには私が悪役令嬢である必要があるらしい。 ヒロインはあの手この手で私を陥れようとしてくるが、私はそのたびに回避し続ける。私は無事平穏な生活を送れるのだろうか?

魅了の魔法をかけられていたせいで、あの日わたくしを捨ててしまった? ……嘘を吐くのはやめていただけますか?

柚木ゆず
恋愛
「クリスチアーヌ。お前との婚約は解消する」  今から1年前。侯爵令息ブノアは自身の心変わりにより、ラヴィラット伯爵令嬢クリスチアーヌとの関係を一方的に絶ちました。  しかしながらやがて新しい恋人ナタリーに飽きてしまい、ブノアは再びクリスチアーヌを婚約者にしたいと思い始めます。とはいえあのような形で別れたため、当時のような相思相愛には戻れません。  でも、クリスチアーヌが一番だと気が付いたからどうしても相思相愛になりたい。  そこでブノアは父ステファンと共に策を練り、他国に存在していた魔法・魅了によってナタリーに操られていたのだと説明します。 ((クリスチアーヌはかつて俺を深く愛していて、そんな俺が自分の意思ではなかったと言っているんだ。間違いなく関係を戻せる))  ラヴィラット邸を訪ねたブノアはほくそ笑みますが、残念ながら彼の思い通りになることはありません。  ――魅了されてしまっていた――  そんな嘘を吐いたことで、ブノアの未来は最悪なものへと変わってゆくのでした――。

【魅了の令嬢】婚約者を簒奪された私。父も兄も激怒し徹底抗戦。我が家は連戦連敗。でも大逆転。王太子殿下は土下座いたしました。そして私は……。

川嶋マサヒロ
恋愛
「僕たちの婚約を破棄しよう」 愛しき婚約者は無情にも、予測していた言葉を口にした。 伯爵令嬢のバシュラール・ディアーヌは婚約破棄を宣告されてしまう。 「あの女のせいです」 兄は怒り――。 「それほどの話であったのか……」 ――父は呆れた。 そして始まる貴族同士の駆け引き。 「ディアーヌの執務室だけど、引き払うように通達を出してくれ。彼女も今は、身の置き所がないだろうしね」 「我が家との取引を中止する? いつでも再開できるように、受け入れ体勢は維持するように」 「決闘か……、子供のころ以来だよ。ワクワクするなあ」 令嬢ディアーヌは、残酷な現実を覆せるのか?

前世の記憶しかない元侯爵令嬢は、訳あり大公殿下のお気に入り。(注:期間限定)

miy
恋愛
(※長編なため、少しネタバレを含みます) ある日目覚めたら、そこは見たことも聞いたこともない…異国でした。 ここは、どうやら転生後の人生。 私は大貴族の令嬢レティシア17歳…らしいのですが…全く記憶にございません。 有り難いことに言葉は理解できるし、読み書きも問題なし。 でも、見知らぬ世界で貴族生活?いやいや…私は平凡な日本人のようですよ?…無理です。 “前世の記憶”として目覚めた私は、現世の“レティシアの身体”で…静かな庶民生活を始める。 そんな私の前に、一人の貴族男性が現れた。 ちょっと?訳ありな彼が、私を…自分の『唯一の女性』であると誤解してしまったことから、庶民生活が一変してしまう。 高い身分の彼に関わってしまった私は、元いた国を飛び出して魔法の国で暮らすことになるのです。 大公殿下、大魔術師、聖女や神獣…等など…いろんな人との出会いを経て『レティシア』が自分らしく生きていく。 という、少々…長いお話です。 鈍感なレティシアが、大公殿下からの熱い眼差しに気付くのはいつなのでしょうか…? ※安定のご都合主義、独自の世界観です。お許し下さい。 ※ストーリーの進度は遅めかと思われます。 ※現在、不定期にて公開中です。よろしくお願い致します。 公開予定日を最新話に記載しておりますが、長期休載の場合はこちらでもお知らせをさせて頂きます。 ※ド素人の書いた3作目です。まだまだ優しい目で見て頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。 ※初公開から1年が過ぎました。少しでも良い作品に、読みやすく…と、時間があれば順次手直し(改稿)をしていく予定でおります。(現在、111話辺りまで手直し作業中)

【完】断罪イベントが始まりましたが破滅するのは私ではありません

咲貴
恋愛
王立魔法学園に通う伯爵令嬢のルシンダは、婚約者である第一王子クラーク殿下に婚約破棄を宣言され、希少な光属性であるリリーを虐めたと断罪され始めた。 その時、状況を一転させる人物が現れて……。

処理中です...