上 下
33 / 41

32 雨音②

しおりを挟む
一晩中、猛威を振るった雷雨は形を潜め、朝には小降りの雨になっていた。

「…………」

隣で眠る楓を、康介は複雑な顔で見つめる。

結局、朝方近くまで楓の悪夢は続いた。
魘されて悲鳴を上げて飛び起きる……それを何度も繰り返す。
その度に康介は楓を抱き締めて慰めの言葉を与えた。
そうして楓が完全に力尽きて気を失うことで悪夢のサイクルは途絶え、今に至る。

(これじゃあ、やつれるわけだよな)

青白い顔で力無く横たわる姿は、まるで死体のようだった。
不安になって頬に手を当てると、人間らしい温度が確認できた。

(とりあえず熱は下がったみたいだ。良かった)

気掛かりの一つが解消されて小さく息をつく。
それから、康介は指先で楓の目の下の黒ずんだ部分をなぞった。

(またクマが濃くなってる。……そりゃそうか。まともに眠れてるはずがないもんな)

疲れ切ったその様子を気の毒な思いで見つめる。
そんな中、不意に楓が目を開けた。

「あ……」

ぼんやりとした目の焦点がやがて合わさり、康介の姿を明確に映し出す。
どうやら、今は悪夢の中にはいないようだ。

「おはよう、楓。気分はどうだ? 大丈夫か?」

にっこりと笑い、軽い調子で声をかける。
すると楓は、既に散々泣き腫らしたその目を、再び苦しげに歪めた。

「康介さん……」
「ん?」
「辛そう」
「え? 俺が?」

「何で俺が?」と言いそうになった康介だが、心当たりはある。
鏡を見てないので今の自分がどんな顔をしているのかは分からないが、
昨夜から殆ど寝ておらず疲れているのは事実だった。

「ごめんね。僕が悪夢に魘されておかしくなってたから、そのせいでしょ?」
「楓が怖い夢を見て苦しんでるのに、放っておくわけにはいかないだろ。
 お前は何も悪くないんだから、そんな顔をするな」
「でも、僕のせいで康介さんに迷惑がかかるのは嫌だよ」
「俺は、楓が一人で苦しい思いを我慢してる方が嫌だな」
「…………」
「と言っても、傍に付いていてやることぐらいしか、俺には出来ないけどな」

やはり軽い調子で笑い、康介は楓の髪をくしゃりと撫でる。

「それに、俺は仕事で夜勤とかしょっちゅうだから。夜寝ないことには慣れてるよ」

何でもないような顔で笑い、楓の目尻からこぼれそうになっていた涙を拾う。

「傍にいることぐらいしか出来ないけど、少しでも楓の支えになれたら俺は嬉しい」
「…………」
「とにかく、迷惑なんかじゃないってのは分かってくれたか?」
「うん」
「じゃあ、変な遠慮なんかするなよ。むしろ、もっと甘えてみろ」
「え? うーん」
「その方が俺は嬉しいんだが?」
「そう、なの? じゃあ、そうする」
「よーし、良い子だ」

楓が小さく頷くと、康介は少し大袈裟に笑って頷いた。

「ところで、体の方はどうだ? 昨夜は熱を出していただろう?」
「うん。今はもう大丈夫。……あれ? なんか服が違うような」
「ああ、高熱出して汗もかいてたから、着替えさせたんだよ」
「え? そうなの??」
「今は大丈夫そうだな。良かった良かった」

もう一度、楓の額に手を置いて発熱が無いことを確認する。
楓は、気まずそうに眉を寄せて俯いた。

「あの……ごめん」
「どうかしたか?」
「その……傷跡とか気持ち悪かったでしょ」

申し訳なさそうに目を伏せる楓を見て、康介は昨夜のことを思い出す。
背徳的な美を感じてしまった、あの白い肌を。

「そんなこと、あるわけないだろ!」

後ろめたさを隠そうとして少し語気を強めてしまった。
楓が少し驚いてビクッと身を震わせる。

「ご、ごめんなさい」
「いや、そうじゃなくて……
 何があっても、お前を気持ち悪いなんて思うわけがないってことでだな」
「う、うん。ありがとう。なんか、ごめんね」
「ありがとうだけで良いんだよ。次から『ごめん』は禁止」
「え?」
「謝る場面じゃないのに『ごめん』って言うの禁止。次やったら罰ゲームな」
「え? 罰ゲームって?」

困惑している楓に顔を近付けて、康介がその頬に軽いキスをした。

「え? え? え?」

完全な不意打ちだった。
驚いて固まる楓に向かって康介がニヤリとほくそ笑む。

「どうだ? 恥ずかしいだろ。これが罰ゲームだ」

呆然とする楓の顔がみるみる赤く染まってゆく。
それを見て康介は笑って楓の頭を撫でてやった。

「おやおや、せっかく熱が下がったのに、またぶり返しちまったか?」
「…………」

康介にからかわれて、楓はシーツに顔を埋めて真っ赤になった顔を隠す。
そんな彼の肩をポンポンと二度ほど叩き、康介が言った。

「さーて、寝不足で食欲は無いだろうけど、
 医者から処方されてる薬があるから胃に何か入れないとな。
 お粥を用意しておくから、熱が下がったらリビングにおいで」
「…………」

毛布に顔を埋めた格好のまま楓が頷くのを確認して、康介は寝室を出て行った。



寝室を出て扉を閉める。
それと同時に康介は顔を押さえてその場に蹲った。

(あーーーー、やっちまったか。やっちまったのか、俺)

会話の途中でつい、昨夜のことを思い出して楓に強い言葉を向けてしまった。
それで怯えた楓に焦って、話を誤魔化そうとした流れであんなことをしてしまったわけだが……

(大丈夫だよな。冗談の範疇だと思ってくれるよな)

後悔からか照れからか、康介の顔も結構な赤みを帯びていた。

それからしばらくして、レトルトのお粥を温めた食卓を二人で囲んだ。
お互いに頑張って何も無かったかのような顔をして、天気や芸能ニュースなど他愛ない会話をして過ごした。
最初は何となくぎこちなかったが、食事を終える頃には今までのような家族感覚に戻っていた。



その日は、実に穏やかな時を過ごすことが出来た。
一緒に家の掃除をしたり、買い物に行ったり、散歩をしたり、うたた寝したり……
穏やかで幸せな日常を取り戻したような気分でいられた。

時折、楓が『悪魔の声』に苛まれることもあったが、
康介がすぐに気付いてそれを追い払った。

しかし、ささやかな幸福を引き裂く魔の手は、もうすぐそこまで迫っていた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

5回も婚約破棄されたんで、もう関わりたくありません

くるむ
BL
進化により男も子を産め、同性婚が当たり前となった世界で、 ノエル・モンゴメリー侯爵令息はルーク・クラーク公爵令息と婚約するが、本命の伯爵令嬢を諦められないからと破棄をされてしまう。その後辛い日々を送り若くして死んでしまうが、なぜかいつも婚約破棄をされる朝に巻き戻ってしまう。しかも5回も。 だが6回目に巻き戻った時、婚約破棄当時ではなく、ルークと婚約する前まで巻き戻っていた。 今度こそ、自分が不幸になる切っ掛けとなるルークに近づかないようにと決意するノエルだが……。

耳飾りは父子の想いを淫らに解放する

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

父と息子

ミヒロ
BL
離婚した父、32歳。息子、奏斗、中2の禁じられた愛。 表紙イラスト as-AIart 様- (素敵なイラストありがとうございます!)

軟禁兄弟

ミヒロ
BL
両親の不仲に耐えられず、家出した優、高校1年生。行き場のない優はお兄さんに養われていたが...。 ※表紙イラスト as-AIart- 様(素敵なイラストありがとうございます!)

謎の死を遂げる予定の我儘悪役令息ですが、義兄が離してくれません

柴傘
BL
ミーシャ・ルリアン、4歳。 父が連れてきた僕の義兄になる人を見た瞬間、突然前世の記憶を思い出した。 あれ、僕ってばBL小説の悪役令息じゃない? 前世での愛読書だったBL小説の悪役令息であるミーシャは、義兄である主人公を出会った頃から蛇蝎のように嫌いイジメを繰り返し最終的には謎の死を遂げる。 そんなの絶対に嫌だ!そう思ったけれど、なぜか僕は理性が非常によわよわで直ぐにキレてしまう困った体質だった。 「おまえもクビ!おまえもだ!あしたから顔をみせるなー!」 今日も今日とて理不尽な理由で使用人を解雇しまくり。けれどそんな僕を見ても、主人公はずっとニコニコしている。 「おはようミーシャ、今日も元気だね」 あまつさえ僕を抱き上げ頬擦りして、可愛い可愛いと連呼する。あれれ?お兄様、全然キャラ違くない? 義弟が色々な意味で可愛くて仕方ない溺愛執着攻め×怒りの沸点ド底辺理性よわよわショタ受け 9/2以降不定期更新

男は最愛のペットを直接可愛がる

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

【完結】苛烈な陛下の機嫌を取る方法

七咲陸
BL
セシリアはこの国の王子であるが、父である陛下に抱いてはならない感情を抱えている。 父に嫁いだ新たな幼い姫の教育係となったセシリアは、ある日姫の脱走に出くわしてしまい… ◾︎全5話 ◾︎おおらかな心で読める方のみ推奨です。

14歳になる精通前から成人するまで、現陛下から直接閨を教える

うさぎ2
BL
創作BLとなっております! 苦手な方は、回れ右をお勧めします! 父親×息子×ショタ×挿入はなしで書きます!(後からつけ出すかも…) 内容⬇️________ ある世界では、男でも妊娠出来るようになっている。  その王族には、古くからのルールがあった。 それは、『皇子が14歳になる精通前から成人するまで、現陛下から直接閨を教える』という決まりがある。

処理中です...