上 下
15 / 41

14 抉られた記憶③

しおりを挟む
窓を打ち付ける雨音が強く響く病室。

「…………」

康介は眠る楓をただ見守っていた。
鎮静剤を打たれている為、楓は今は静かに眠っているように見える。
しかし、時折苦しげに眉を寄せたり、呻き声を漏らしたりするあたり、
やはり悪夢に魘されているのだろう。

その悪夢は浦坂実に囚われていた時の記憶だとばかり思っていたが、
さっきの楓の反応を見ると、そればかりではないように思えた。

(久しぶりだな。楓の、あんな姿を見るのは)

項垂れてただ「ごめんなさい」を繰り返す……
それは、康介が楓を引き取って間もない頃に何度も目の当たりにした悲しい姿だった。
親戚の男の元で理不尽な暴力を受け続けた日々の中で身に付いた所作だった。
床に頭を擦り付けてとにかく「ごめんなさい」を繰り返すのだ。何も悪くないのに。
これは、とにかく暴力を止めてほしいことへの懇願だった。
しかし、「ごめんなさい」を繰り返すことで、楓の中に「自分は悪い子なんだ」という思いが無意識に刻み込まれてしまっていた。
だから康介は、事あるごとによしよしと楓の頭を撫でては「良い子だ」と言うようにしていた。
楓が、自分で自分を否定してしまわないように。

そんな康介の努力の甲斐あって、楓の心の傷は少しずつ回復していった。
10年経った今では、穏やかに笑い、しっかりと生活できるようになっていた。
それなのに、浦坂実による暴力のせいで過去の傷までもが抉られてしまったらしい。
浦坂実に受けた暴力と、幼い頃に受けた虐待がごちゃ混ぜになって、今の楓の心を苛んでいるのだ。

担当医からも、精神科やカウンセリングにかかることを薦められている。
この病院では、あくまで外傷に対する治療しかできないから、と。
いずれは考えなければならないことだと、思ってはいた。しかし……しかし……

「ごめんなさい……ごめんなさい……」
「楓?」

楓の口から再び「ごめんなさい」が繰り返される。
意識は無い。夢の中で、まだ苦しめられているのか。

「楓」
「ごめんなさい……ごめんなさい……」
「楓、お前は良い子だよ」

康介が優しい手つきで楓の頭に手を置く。

「お前が良い子だってのは、俺がよく分かってる。
 だから、もうこれ以上、自分で自分をいじめないでくれ」

諭すように語りかけて、楓の頭を撫でてやる。
尚も部屋の中には雨音が響く。
そんな中で、楓が胸を上下させて大きく息を吐き出した。
そして、そっと目を開けた。

「楓、大丈夫か?」
「……康介さん。あれ、いつの間に来てたの?」
「あ、ああ。ちょっと前にな」

目を覚ました楓は、キョトンとした顔で康介を見つめている。
その様子から、さっきの出来事は覚えていないようだった。康介は少し安心した。

「あの、康介さん」
「ん? 何だ?」
「ごめん、お願いされてたのに……言いつけを守れなかった」
「ああ、知ってる。でも、良いんだよ」
「事件のことは考えるなって言われてたのに」
「それは、お前に辛い記憶を思い出してほしくなかったからだ」
「…………」
「でも、お前が『ショウタ』って名前を思い出してくれたお陰で、
 滞っていた捜査がぐっと前に進んだんだ。ありがとうな」
「本当?」
「ああ」
「それなら良かった」
「でも、辛かっただろう?」
「……ううん、大丈夫。怪我はいずれ治るから」
「怪我は……そうだな」

微笑んで答える楓を見て、康介はある可能性を見出す。

「なあ、楓。言いたくないなら答えなくていいんだが」
「何?」
「拉致された後のこと、どれぐらい覚えてる?」
「…………」

康介の問いに、少し俯いてから楓は顔を上げて答えた。

「狭い部屋でたくさん殴られた。殴ってきたのはおじさんだった。
 もう一人若い男の人が居たけど、その人はずっとドアの前にいたと思う」
「その、殴ってきた方の男が『ショウタ』って名前を口走ってたんだな」
「うん」
「そうか」
「でも、何回か殴られて気絶しちゃったと思うから、その後のことは分からない」
「…………!」
「ごめん、もっと康介さんの役に立ちたかったんだけど」
「いや、良いんだ」

殴る蹴るの暴行を受けたところで楓の記憶は途絶えていた。
凌辱されたことは覚えていない。
康介が見出していた可能性は「当たり」だった。
深く息を吐き出して、康介は安堵した。

「充分だ。お前は充分に役に立ってくれた。
 もう良いから、後は頑張って体を治してくれ」
「うん」
「よし。良い子だ」
「…………」

康介に頭を撫でられて、楓は一瞬驚いたような顔をしたが、すぐに微笑んで見せた。

「ああそうだ。楓、良いものをあげよう」

康介が思い出したように鞄から小さな紙袋を取り出した。
開けると、中からペンダントが出てきた。
シンプルなデザインの、アメジストのペンダントだった。

「これは……」
「安眠のお守り」
「安眠?」
「ここ最近の楓はよく眠れてなさそうだったから」
「そんなこと……」
「そんなことあるよ。お前、目の下にクマができてるぞ」
「え?」
「多分、事件の影響で怖い夢を見ちまってるんだろう。
 人から聞いた話だが、アメジストには魔除けと安眠の効果があるらしくてな。
 まあ、お守りだと思って受け取ってくれ」
「ありがとう。でも、康介さんも……」
「ん?」
「康介さんも目の下にクマができてるよ」
「バーカ、お前ほど酷くねえよ」
「…………」
「ま、良いから身に付けておいてくれ。捜査協力のお礼だ」

そう言って康介はペンダントを楓の首に掛けてやった。
楓が嬉しそうに笑ってくれたので、康介も心が満たされる思いで笑った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

5回も婚約破棄されたんで、もう関わりたくありません

くるむ
BL
進化により男も子を産め、同性婚が当たり前となった世界で、 ノエル・モンゴメリー侯爵令息はルーク・クラーク公爵令息と婚約するが、本命の伯爵令嬢を諦められないからと破棄をされてしまう。その後辛い日々を送り若くして死んでしまうが、なぜかいつも婚約破棄をされる朝に巻き戻ってしまう。しかも5回も。 だが6回目に巻き戻った時、婚約破棄当時ではなく、ルークと婚約する前まで巻き戻っていた。 今度こそ、自分が不幸になる切っ掛けとなるルークに近づかないようにと決意するノエルだが……。

耳飾りは父子の想いを淫らに解放する

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

父と息子

ミヒロ
BL
離婚した父、32歳。息子、奏斗、中2の禁じられた愛。 表紙イラスト as-AIart 様- (素敵なイラストありがとうございます!)

軟禁兄弟

ミヒロ
BL
両親の不仲に耐えられず、家出した優、高校1年生。行き場のない優はお兄さんに養われていたが...。 ※表紙イラスト as-AIart- 様(素敵なイラストありがとうございます!)

謎の死を遂げる予定の我儘悪役令息ですが、義兄が離してくれません

柴傘
BL
ミーシャ・ルリアン、4歳。 父が連れてきた僕の義兄になる人を見た瞬間、突然前世の記憶を思い出した。 あれ、僕ってばBL小説の悪役令息じゃない? 前世での愛読書だったBL小説の悪役令息であるミーシャは、義兄である主人公を出会った頃から蛇蝎のように嫌いイジメを繰り返し最終的には謎の死を遂げる。 そんなの絶対に嫌だ!そう思ったけれど、なぜか僕は理性が非常によわよわで直ぐにキレてしまう困った体質だった。 「おまえもクビ!おまえもだ!あしたから顔をみせるなー!」 今日も今日とて理不尽な理由で使用人を解雇しまくり。けれどそんな僕を見ても、主人公はずっとニコニコしている。 「おはようミーシャ、今日も元気だね」 あまつさえ僕を抱き上げ頬擦りして、可愛い可愛いと連呼する。あれれ?お兄様、全然キャラ違くない? 義弟が色々な意味で可愛くて仕方ない溺愛執着攻め×怒りの沸点ド底辺理性よわよわショタ受け 9/2以降不定期更新

男は最愛のペットを直接可愛がる

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

【完結】苛烈な陛下の機嫌を取る方法

七咲陸
BL
セシリアはこの国の王子であるが、父である陛下に抱いてはならない感情を抱えている。 父に嫁いだ新たな幼い姫の教育係となったセシリアは、ある日姫の脱走に出くわしてしまい… ◾︎全5話 ◾︎おおらかな心で読める方のみ推奨です。

14歳になる精通前から成人するまで、現陛下から直接閨を教える

うさぎ2
BL
創作BLとなっております! 苦手な方は、回れ右をお勧めします! 父親×息子×ショタ×挿入はなしで書きます!(後からつけ出すかも…) 内容⬇️________ ある世界では、男でも妊娠出来るようになっている。  その王族には、古くからのルールがあった。 それは、『皇子が14歳になる精通前から成人するまで、現陛下から直接閨を教える』という決まりがある。

処理中です...