上 下
2 / 41

1 大切な宝物①

しおりを挟む
「はあっ……はあっ……クソ、離せ!離せえええ!!」
繁華街の路地裏──
脂ぎった中年男がうつ伏せにされて、その身を取り押さえられていた。

「若武徹、殺人の容疑並びに公務執行妨害の現行犯で逮捕する」

中年男にのし掛かり、彼の腕を後ろで組ませた上で手錠を嵌める。
その男、藤咲康介は刑事だった。
ジャケットの上からでも見て取れる、よく鍛えられた逞しい体つき。
そんな彼に取り押さえられた若武は、何もできずにその場で呻くのみだった。
少し遅れて応援の警察官たちが駆けつけてくる。
獲物を彼らに預けると、康介はフウと大きく息をついた。
そんな彼の眼前に、白いハンカチが差し出される。

「お見事です。藤咲さん」

スラリとした長身の美女・横井祐子よこいゆうこが康介に労いの言葉をかける。
彼女の手にあるハンカチは、康介の頬に伝う血を拭く為にと差し出された物だった。
先ほど逮捕された若武は逃走する際、ナイフを振り回していた。
その刃先が、現場に居合わせた康介の頬を掠めたのだった。

「どうぞ、使って下さい」
「ありがとう。でも、大丈夫だから」

康介は差し出されたハンカチをやんわりと断り、右手の甲で頬に付いた血を拭った。

藤咲康介ふじさきこうすけ【38】──警視庁杉並中央署に所属している刑事である。
精悍な顔つきに加え体格も良い彼に熱い視線を向ける女性は少なくない。
しかし、彼の左手薬指には白銀に輝く指輪があった。
その為、殆どの女性は彼に向けた熱い視線をすぐに外してしまうのだった。
そしてもう一つ、康介が女性を寄せ付けない大きな要因がある。

「お疲れ様です、藤咲さん」
「ああ、お疲れ」

杉並中央署捜査第一課のオフィスにて、後輩の若手刑事が康介を労う。

「聞きましたよ!見事な逮捕劇だったそうですね」
「まあな」
「あれ?その頬の傷はどうしたんですか?」
「犯人の野郎がナイフを振り回してきてな。ちょっと掠った」
「へえ。気を付けて下さいよ。今回は軽傷だから良かったものの、
 何かあったら息子さんが悲しみますよ」
「あー……そうだよなあ。本当、それは気を付けないとな」

“息子”というワードを出されて、康介の表情が緩む。

「可愛い息子に悲しい顔なんか絶対にさせたくないからな」
「藤咲さん、息子さんの話になるとあからさまに顔付きが変わるっすね」
「そりゃあ、めちゃくちゃ可愛いからな。ほら、見てくれ」

康介は自身の携帯端末を後輩刑事に見せつける。
そこには、紅葉の中で微笑む少年の画像が映っていた。

「あ、これが噂の息子さんですか?」
「そう。どう?可愛いだろ?」
「あらー、マジで本当に可愛いっすね!なんていうか、ぱっと見だと女の子っぽいし」
「そうなんだよ。最近、特に母親に似てきてな」
「中学生ぐらいですか?」
「いや、高校生。今年からだけど」
「へえ。俺、ちょっとマジで仲良くなりたいっす。紹介して貰えませんか?」
「お前なんかには絶対に紹介してやらん」
「えー? 良いじゃないっすか。お頼みますよ、お義父さん!」
「お前に“お義父さん“なんて呼ばれる筋合いはない!」
「まあまあ、そう言わずに~」

康介と後輩刑事が楽しそうに話をしている。
その様子を、同僚の横井祐子は面白くなさそうに眺めていた。
そんな彼女に係長の木野井丈司きのいたけしが声を掛ける。

「藤咲の奴、また息子の話を振りまいてるのか」
「そのようですね」
「全く、あいつの息子への溺愛ぶりは見ていて面白いな」
「……そうですね」
「ちょっと心配にもなるけどな」
「そうですね」
「まあ、仕方ないか。父子家庭だからな」
「え? そうなんですか」
「詳しくは知らんが、随分昔に奥さんを亡くしてるらしい」
「へえ」
「大変だったろうな。父一人子一人で、しかも父親の職業が刑事ともなれば」
「そう、ですね」

康介は、同僚との雑談で事あるごとに息子の話をする。
如何に息子が可愛いか、如何に息子が大切かを周囲の人間にアピールするように話す。
そうすることで、無駄に女性が言い寄ってこないようにしているのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

5回も婚約破棄されたんで、もう関わりたくありません

くるむ
BL
進化により男も子を産め、同性婚が当たり前となった世界で、 ノエル・モンゴメリー侯爵令息はルーク・クラーク公爵令息と婚約するが、本命の伯爵令嬢を諦められないからと破棄をされてしまう。その後辛い日々を送り若くして死んでしまうが、なぜかいつも婚約破棄をされる朝に巻き戻ってしまう。しかも5回も。 だが6回目に巻き戻った時、婚約破棄当時ではなく、ルークと婚約する前まで巻き戻っていた。 今度こそ、自分が不幸になる切っ掛けとなるルークに近づかないようにと決意するノエルだが……。

耳飾りは父子の想いを淫らに解放する

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

父と息子

ミヒロ
BL
離婚した父、32歳。息子、奏斗、中2の禁じられた愛。 表紙イラスト as-AIart 様- (素敵なイラストありがとうございます!)

軟禁兄弟

ミヒロ
BL
両親の不仲に耐えられず、家出した優、高校1年生。行き場のない優はお兄さんに養われていたが...。 ※表紙イラスト as-AIart- 様(素敵なイラストありがとうございます!)

謎の死を遂げる予定の我儘悪役令息ですが、義兄が離してくれません

柴傘
BL
ミーシャ・ルリアン、4歳。 父が連れてきた僕の義兄になる人を見た瞬間、突然前世の記憶を思い出した。 あれ、僕ってばBL小説の悪役令息じゃない? 前世での愛読書だったBL小説の悪役令息であるミーシャは、義兄である主人公を出会った頃から蛇蝎のように嫌いイジメを繰り返し最終的には謎の死を遂げる。 そんなの絶対に嫌だ!そう思ったけれど、なぜか僕は理性が非常によわよわで直ぐにキレてしまう困った体質だった。 「おまえもクビ!おまえもだ!あしたから顔をみせるなー!」 今日も今日とて理不尽な理由で使用人を解雇しまくり。けれどそんな僕を見ても、主人公はずっとニコニコしている。 「おはようミーシャ、今日も元気だね」 あまつさえ僕を抱き上げ頬擦りして、可愛い可愛いと連呼する。あれれ?お兄様、全然キャラ違くない? 義弟が色々な意味で可愛くて仕方ない溺愛執着攻め×怒りの沸点ド底辺理性よわよわショタ受け 9/2以降不定期更新

男は最愛のペットを直接可愛がる

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

【完結】苛烈な陛下の機嫌を取る方法

七咲陸
BL
セシリアはこの国の王子であるが、父である陛下に抱いてはならない感情を抱えている。 父に嫁いだ新たな幼い姫の教育係となったセシリアは、ある日姫の脱走に出くわしてしまい… ◾︎全5話 ◾︎おおらかな心で読める方のみ推奨です。

14歳になる精通前から成人するまで、現陛下から直接閨を教える

うさぎ2
BL
創作BLとなっております! 苦手な方は、回れ右をお勧めします! 父親×息子×ショタ×挿入はなしで書きます!(後からつけ出すかも…) 内容⬇️________ ある世界では、男でも妊娠出来るようになっている。  その王族には、古くからのルールがあった。 それは、『皇子が14歳になる精通前から成人するまで、現陛下から直接閨を教える』という決まりがある。

処理中です...