上 下
13 / 46
代替器蒐集編

⭐︎種を撒く

しおりを挟む
人が何百人横並びになっても、まだ余裕があるほどに巨大な建造物。一歩足を踏み入れるとそこは、『王立病院』の名と赤煉瓦のレトロな外装に反して、極めて現代的な研究施設のような造りをしていた。
 白の床を長い脚で抑えつけながら、二人の青年が院内を闊歩する。一歩前を歩くのは、金髪に翠眼を持つ凛とした青年で、その後ろに、黒髪にアンバーの瞳を持つ儚げな風体の青年が付き従う。美しい一枚画のような光景は、多くの患者や職員の目を引いた。

「僕の兄上に感謝することです」
 頭を下げる守衛を一瞥。金髪の青年は、眼前の扉の厳重な警備が解除されるのを見守りながら口を開いた。
「彼の方が日頃から多額の寄付をしていなければ、特殊疾患病棟の患者との面会許可など、まず降りません。お分かりですね、狩野様」
「勿論です、モーガン様。ユーチェスター公には多大なる感謝を」
 『狩野様』の言葉に、『モーガン様』はただ胡乱な目を向けた。やがて、解錠された扉に、特殊疾患病棟へと足を踏み入れる。薄暗い廊下を暫く歩いて。
「……寄付をすれば、赤の他人が患者と面会できるんだ」
「実利は医療倫理に勝る」
 二人きりの廊下で交わされる会話には、先刻守衛の前で見せたような距離はない。長年の知人のような砕けた口調で会話を交わしながら、二人はガラス張りの壁の隣をすり抜ける。
 ガラス板の向こうからは、落ちくぼんだ目をした男や女が、二人を目線だけで追っていた。
 窶れ、憔悴しきった彼らは亡者のようであったが、実のところ皆が皆、精神を病んだだけの人間だった。
「往々にして、この世界の人間は倫理だとか人権だとかを軽視する傾向にある」
 そんなモーガンの補足に、「そうみたいだね」と苦笑を漏らして。狩野は、ガラス越しに目の合った女にペコと頭を下げた。そして、「貴様」という言葉に、再び視線を眼前の青年へと移す。
「『圭一クン』を迎えに行かなくて良かったのか?」
 そんな問いに、金色の瞳を虚空に彷徨わせる。ややおいて「うん」と答えると、困ったように眉根を寄せた。
「圭一のこと、怖がらせちゃったから。お互い、少し冷静になる時間が必要だと思うんだ。おれもおれで、会う前に試しておきたいことがあるし……」
「…………」
「それに、後からどうとでもなる」
────何もかもね。
 囁くような声音とともに、金眼に仄暗い影が落ちる。そんな一連の挙動を横目で見て、モーガンは口端を薄らと吊り上げた。「『冷静』、ねぇ」とせせら笑いながら、とある扉の前で足を止めた。
「20代後半の男。国籍は日本。記憶喪失、意識の混濁、妄想、支離滅裂な言動等の症状が見られ、『自らは、この世界とは全く違う様相の世界からきた来訪者である』という『妄想』に取り憑かれている」
「…………」
「希望通りの検た……患者だろ」
「うん。ありがとう、モーガンくん」
「あと、ここにいる連中は繊細なんだ、丁重に扱ってくれ。壊すなよ」
「…………壊すだなんて」
 そんな否定を聞き流して、モーガンはドアプレートに『面会室』と刻まれた扉を引く。薄暗い廊下に、室内灯の明かりが漏れ出る。
 部屋の奥の椅子に座っていたのは、昏い目をした若い男だった。
 伸び放題の黒髪に痩けた頬。そして、目元の大きな傷。総じて、枯れ木を彷彿とさせる風体である。
「すみません、どうしてもあなたとお話したくて。おれは、狩野。狩野幸人」
窶れ切った男の上躯が、警戒に仰け反る。そんな様子に、狼狽したように後頭部を掻いて。
「日本生まれの東京育ち。……あなたと、同じです」
 控えめに言いながら、狩野は室内に体を滑り込ませる。やはり人畜無害な、気弱な笑みを浮かべて。そんな堀の深い笑み顔を、室内灯が半分だけ赤く照らしていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】エロゲーの世界で愛されすぎです

Nuit Blanche
恋愛
初体験をするはずだった恋人鈴懸慧斗のベッドの上で玉瀬希々花は唐突に前世を思い出し、自分がエロゲーのロリ系ヒロインに転生していたことに気付く。 慧斗への気持ちが本当に自分の物かわからなくなって戸惑う希々花だったが、強引に抱かれ、そこからゲームとは全く違う展開になっていき…… ※中出し・近親相姦・NTR・3P等の表現を多少含みます。 ムーンライトノベルズにも投稿しています。

愛人になるよう誘われ、私は夫に裏切られたことを知りました。

Mayoi
恋愛
世話になっているスタイナー子爵家の令息から愛人にならないかと誘われたダウンズ男爵夫人エルザ。 そのような要求には応じられないと断るが、驚くべきことを知らされた。 夫であるデクランが承知の上でエルザを愛人として差し出したというのだ。

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

獣人姫は逃げまくる~箱入りな魔性獣人姫は初恋の人と初彼と幼馴染と義父に手籠めにされかかって逃げたけどそのうちの一人と番になりました~ R18

鈴田在可
恋愛
獣人は番を得ると、その相手しか異性として見なくなるし、愛さなくなる。獣人は匂いに敏感で、他の異性と交わった相手と身体を重ねることを極端に嫌う。獣人は番を決めたら死ぬまで添い遂げ、他の異性とは交わらない。 獣人の少女ヴィクトリアは、父親である獣人王シドの異常な執着に耐え、孤独に生きていた。唯一心を許せるリュージュの協力を得て逃げ出したが、その先で敵である銃騎士の青年レインに見つかってしまう。 獣人の少女が、貞操の危機や命の危機を脱しながら番を決めるまでの話。 ※マルチエンドでヒーロー(レイン、リュージュ、アルベール、シド)ごとにハッピーエンドとバッドエンド(レイン、リュージュのみ)があります ※⚠要注意⚠ 恋愛方面含む【どんでん返し】や【信頼していた人物からの裏切り行為】が数ヶ所あります ※ムーンライトノベルズにも掲載。R15版が小説家になろうにあります。 ※【SIDE数字】付きの話は今後投稿予定のナディアが主人公の話にも載せます。ほぼ同じ内容ですが、ストーリーをわかりやすくするために載せています。

孤独なきつねは優しい白虎の腕のなか。

希咲さき
BL
 獣人が暮らすこの国では「黒」が高貴な色とされていた。反対に「白」は不吉な色とされ、それを纏うものは忌み嫌われる。  そんな世界にまっしろな耳としっぽ、髪をもって生まれた狐は、家族から冷遇されそしてーー捨てられた。  身寄りのない彼が行き着いたのは、人気のない一軒家。  寒さと飢えを堪えながら、幾夜を過ごした彼を見つけたのは、彼と同じ色をもつ虎獣人だった。  これは、忌色をもった虎と狐、ふたりぼっちの物語。

【R18】カッコウは夜、羽ばたく 〜従姉と従弟の托卵秘事〜

船橋ひろみ
恋愛
【エロシーンには※印がついています】 お急ぎの方や濃厚なエロシーンが見たい方はタイトルに「※」がついている話をどうぞ。読者の皆様のお気に入りのお楽しみシーンを見つけてくださいね。 表紙、挿絵はAIイラストをベースに私が加工しています。著作権は私に帰属します。 【ストーリー】 見覚えのあるレインコート。鎌ヶ谷翔太の胸が高鳴る。 会社を半休で抜け出した平日午後。雨がそぼ降る駅で待ち合わせたのは、従姉の人妻、藤沢あかねだった。 手をつないで歩きだす二人には、翔太は恋人と、あかねは夫との、それぞれ愛の暮らしと違う『もう一つの愛の暮らし』がある。 親族同士の結ばれないが離れがたい、二人だけのひそやかな関係。そして、会うたびにさらけだす『むき出しの欲望』は、お互いをますます離れがたくする。 いつまで二人だけの関係を続けられるか、という不安と、従姉への抑えきれない愛情を抱えながら、翔太はあかねを抱き寄せる…… 托卵人妻と従弟の青年の、抜け出すことができない愛の関係を描いた物語。 ◆登場人物 ・ 鎌ヶ谷翔太(26) パルサーソリューションズ勤務の営業マン ・ 藤沢あかね(29) 三和ケミカル勤務の経営企画員 ・ 八幡栞  (28) パルサーソリューションズ勤務の業務管理部員。翔太の彼女 ・ 藤沢茂  (34) シャインメディカル医療機器勤務の経理マン。あかねの夫。

悪役令嬢と私の婚約破棄

戌葉
恋愛
 「お前との婚約は破棄する!」目の前で悪役令嬢の婚約破棄の場面が始まった。全くいじめていないレリチア様が悪役令嬢のようだ。となると「ざまぁ」するのは、「ざまぁ」されるのは誰なのか?  そしてレリチア様と、レリチア様について王宮の女官になる予定だった私の将来はどうなる?  前世から合わせれば精神年齢が親世代のナスターシャが、「信じられるものは身に着けた知識と技術」という信念をもって、友人の少女たちの可愛さにときめいたり、姉のものを欲しがる妹の将来を心配したり、婚約者を若いわねえとおばちゃん目線で見ていたり、妄想していたりするお話です。  恋愛要素は薄いです。

異世界転生したけど眷属からの愛が重すぎる

秋山龍央
BL
趣味は同人誌を描くこと読むことなインドア系主人公がある日、神様のはからいで異世界転生することに! 「しかも特別に、護衛として眷属までつけてもらえるなんて、これはもう勝ち組確定では!?」 しかし喜ぶのも束の間、神様からつけられた眷属は、主人公が元の世界で描いていた●●男で……!? 主人公受け 見た目チャラ男攻→→→ヘタレ主受 従者×主人

処理中です...