上 下
22 / 25

22話 遊園地が思っていたのと違うB

しおりを挟む
 
「大丈夫?」
 
目が覚めたらエンマ様に覗き込まれていた。
 
「ここは?」
「休憩所だよ」
「それでベッドがあるのですね」
 
隣のベッドには三日筋肉がいて
 
「糖質……糖質が……来るッ」
 
悪夢にうなされているのは分かる
しかし声から全く内容が想像できず
一応どうにか揺すって起こした
 
「大丈夫ですか?」
「……糖質に負ける夢見た」
「天国で筋トレ意味ないのに?」
「確かに天国や地獄だとドーピングが主流だが」
「言い方」
 
髪の毛によく聞く薬があるように
天国には飲むだけでマッチョになる薬がある
病気がちだった自分や年寄りにはお手軽に楽しめるが
 
肉体を鍛えていた三日筋肉さんには思う所があるらしい
 
「エンマ様は大丈夫でした?」
「長く地獄にいると大抵の事では別に」
「……スマホ鳴ってませんか?」
 
エンマ様のスマホが鳴り響く
相手を見ても特に驚いたりはせず
少し離れた所で電話に出るエンマ様
 
「ああ久しぶり、今?友達と遊園地にいるよー」
「友達か?(小声)」
「でもそれらしい人今まで出会いませんでしたね(小声)」
 
しばらく会話してから戻ってきた
特に仕事の連絡などではなく
友達かと聞けば違うと答えた
 
「嫁だよ」
「なんだ嫁……嫁!?」
「うん」
「いらっしゃったのですか!?」
「戸籍どうなってんだよ」
「んー結婚っていうか『ツガイ』になったの法律もないような頃だから」
 
休憩所から出て続きの話を聞くことに
せっかくなのでレストランに入った
ウェイターがエンマ様を二度見していく
 
「嫁とは離婚して離れて暮らしてる……って事でいいか?」
「離婚も何もあの世には『離婚』って無いから」
「無い?」
「あくまで僕が生きてた頃の『つがい』ってだけ」
「それで放置してて怒られないの?」
「先に注文決めましょうよ」
「確かに」
 
 
 
 
 
『ごちゅうもんは?』
 
「俺この辛味イカのフライセットで」
「僕このお子様ランチで」
「こういうのって子供しか頼めない事あるよな」
「大丈夫でしょ僕えんまだし」
「そんな株主優待みたいな使い方できるもんなの?」
「私はこのオムライスでお願いします」
 
注文して話を聞くと嫁もいるし子供もいるし
子孫は山のようにいるのでもう他人感覚らしい
調べるのも面倒なので調べていないと
 
「息子や娘は?」
「転生してる、異世界に行った子もいるよ」
「天国や地獄に戻って来ないのか?」
「転生先によっては1万年コースだから」
「亀にでも転生してんの?」
「いや転生したらドラゴンでした……とかね」
 
確かに異世界物の龍は長生きな印象がある
実際の地球上にいる蛇などで寿命は20年ほど
空想上の生き物は妙に『長生き』な事が多い
 
仙人などはその代表である
 
「嫁さんからはどういう連絡が?」
「アリに転生するの楽しかったって」
「罰ゲームでもさせられてんのか?」
「いやゲームにもなるぐらいアリで生き残るって戦略性問われるんだよ」
「女王に仕えるって一族の生きざまは嫌いじゃないですね」
 
食事は美味しくレストランから出て
まだ目玉のジェットコースターに乗って無いが
胃に物を入れたばかりで絶叫は止めたほうがいいという三日筋肉のもっともな意見
 
「コーヒーカップは論外として」
「本当に注がれていませんか?」
「熱々の珈琲に誰が一番長く入っていられるか争う遊具だよ」
「俺の知ってるコーヒーカップと違う」
「アイスコーヒーもあるよ」
 
氷がいれられて中の悪魔が寒さで震えている
このアトラクションは着替えがいるのでパスする事に
着替えがあれば飛び込んでいたのかとドン引きされつつも
 
「こちらのアトラクションは何でしょうか?」
「ゴーカートだよ」
「これもまともじゃないんだろ?」
 
にしては大人気である
悪魔が列をなして並び
ただいま10分待ちですの表記
 
「車を130キロぐらいで運転してレースするの」
「地獄にしては思ったよりもスピード無いんだな?」
「その代わりミサイルとか搭載してる」
「いやなマ〇オカートですね」
「でも車でレースしてミサイルで妨害―――を実際に体験できるって憧れるでしょ?」
「たしかに迫力ありそうだけど」
「実は三日筋肉さんわくわくしてますよね?」
「車のゲームとか好きでな」
「乗ってる車が爆発しても退場ってだけだしミサイルも遠慮しなくていいからね」
 
 
こうして地獄のゴーカートがスタートした
自分たちを含めて車は全部で10台あり旗が降ろされスタートした
開始から爆発するレーシングカーも
 
「……なるほど」
 
注意書きに何をしてもいいから1番に車を進めろ
というのがあったので車に細工でもした者がいたらしい
しかし勝負は真剣にやってこそ面白い
 
「行きますよエンマ様」
 
ミサイルのボタンを押す
しかしハンドルテクで避けられてしまった
代わりに他の車が爆破される
 
観客席の悪魔たちは大盛り上がりである
 
どうにも賭け事をしているらしく競馬のような倍率が大きなモニターに映し出された。
 
自分のレートが低い
 
「ふふっ」
 
当然ッ!!突然あらわれた『今日初めてやる男』がいるなど
よくビギナーズラックなどという言葉があるが
実際に勝負をしてみれば9割9分でプロが勝つ
 
「だからこそ物語にふさわしいのは……ッ」
 
 
 
アクセルではなく『ブレーキ』を踏んだ
 
 
 
 
 
 
 
 
「まさか逆転負けするとは思わなかったよーッ!!」
「俺中盤でミサイルに当たってリタイアだったからもう少し行きたかったわ」
「というか急にいなくならなかった?」
「結局のところゴールするより全員を爆撃する方が早そうでしたので」
「俺このサイコパスと一緒にいて大丈夫なのか心配になってきた」
「レディさん何て歴史上で見ればまともだよ」
「範囲が広い」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ヒューマンホラーのショートショート集

モンスターラボ
ホラー
手短に人間恐怖を体験したいという方にオススメのショートショート集を随時更新していきます♪

とびきりのクズに一目惚れし人生が変わった俺のこと

未瑠
BL
端正な容姿と圧倒的なオーラをもつタクトに一目惚れしたミコト。ただタクトは金にも女にも男にもだらしがないクズだった。それでも惹かれてしまうタクトに唐突に「付き合おう」と言われたミコト。付き合い出してもタクトはクズのまま。そして付き合って初めての誕生日にミコトは冷たい言葉で振られてしまう。 それなのにどうして連絡してくるの……?

死に戻り令嬢は婚約者を愛さない

まきお
恋愛
リアーナの最期の記憶は、婚約者によって胸を貫かれ殺されるという悲惨なものだった。 その記憶を持って過去に戻ってきた貴族令嬢のリアーナは、今生では決して婚約者からの愛を求めないことを心に誓う。 彼女が望むのは婚約者からの逃走と生存、そして失った矜持を取り戻すことだけだった。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

single tear drop

ななもりあや
BL
兄だと信じていたひとに裏切られた未知。 それから3年後。 たった一人で息子の一太を育てている未知は、ある日、ヤクザの卯月遥琉と出会う。 素敵な表紙絵は絵師の佐藤さとさ様に描いていただきました。 一度はチャレンジしたかったBL大賞に思いきって挑戦してみようと思います。 よろしくお願いします

とある文官のひとりごと

きりか
BL
貧乏な弱小子爵家出身のノア・マキシム。 アシュリー王国の花形騎士団の文官として、日々頑張っているが、学生の頃からやたらと絡んでくるイケメン部隊長であるアベル・エメを大の苦手というか、天敵認定をしていた。しかし、ある日、父の借金が判明して…。 基本コメディで、少しだけシリアス? エチシーンところか、チュッどまりで申し訳ございません(土下座) ムーンライト様でも公開しております。

[本編完結]彼氏がハーレムで困ってます

はな
BL
佐藤雪には恋人がいる。だが、その恋人はどうやら周りに女の子がたくさんいるハーレム状態らしい…どうにか、自分だけを見てくれるように頑張る雪。 果たして恋人とはどうなるのか? 主人公 佐藤雪…高校2年生  攻め1 西山慎二…高校2年生 攻め2 七瀬亮…高校2年生 攻め3 西山健斗…中学2年生 初めて書いた作品です!誤字脱字も沢山あるので教えてくれると助かります!

迅英の後悔ルート

いちみやりょう
BL
こちらの小説は「僕はあなたに捨てられる日が来ることを知っていながらそれでもあなたに恋してた」の迅英の後悔ルートです。 この話だけでは多分よく分からないと思います。

処理中です...