イシュラヴァール戦記

道化の桃

文字の大きさ
上 下
57 / 65
第二章 落日のエクバターナ

間諜

しおりを挟む
 王都ララ=アルサーシャは内戦後、治安が悪化していた。
 市中警備隊の精鋭で構成されていた王都守護団は前王派として処断され、代わりに摂政アトラスが連れてきた辺境の私兵たちに取って代わられていた。軍の規律は崩壊し、毎夜享楽的に浮かれ騒ぐ色街を除けば、市街はほとんどが暗く閑散としていた。色街では誰も彼もが溺れるほどに酒に酔い、金や色恋沙汰を巡っての諍いが絶えず、死人が出ることも珍しくなかった。官吏の大部分が粛清され、または逃げ去った官庁街は、ひっそりと闇に沈み、強盗や追い剥ぎ、通り魔の類の格好の餌場と化していた。
「この有り様じゃ、あと五年もすれば砂漠に戻っちゃうんじゃないかしらね」
 黒い衣で頭から足先まですっぽりと覆い、顔すらも黒いヴェールで隠した女が呟いた。
「何か言いました?」
 従者の一人が聞き返した。昼夜関係なく、昨今の王都では女のひとり歩きなど無謀でしかない。女は武装した従者を三人連れていた。
「独り言よ。殿下は後宮に?」
「はい。まっすぐご案内しろと仰せつかっております」
 王宮の門をくぐり、後宮の入口で従者と女は別れた。国王と宦官以外の男性は後宮には立ち入れない。
 女はまっすぐに自室へ向かった。
「長旅だったな、ザラ」
 室内には先客がいた。彼は寝台に横たわり、下女に背を揉ませている。
「すぐに汗を流してまいりますわ」
 ヴェールを外して、ザラは言った。
 ザラの部屋は、ほかの女官の部屋よりだいぶ広かった。かつては有力な側室の部屋だったのだろう。
「構わん。こっちへ来い」
「でも」
 言いかけたザラの手をつかみ、寝台に引っ張り込む。その男の碧い目を、ザラは見返した。
「あいにく、風呂上がりの女しか抱けねぇなんて気取った育ちじゃないんでな」
「アトラス様――」
 アトラスの首に腕を回し、ザラの方から口づける。深窓の姫君の振る舞いなど、この男は望んでいないことを、ザラは承知していた。ちらりと下女に目配せして部屋から下がらせる。
 国王以外は立ち入れないはずの後宮に摂政のアトラスが自由に出入りしていることは、規律の乱れは王宮内部まで侵食している証左だった。だが、さすがに国王の寝所はバハルの領域だ。バハルの母、サラ=マナの目もある。アトラスは後宮の女官の私室に侵入しては、女たちを食い荒らしていた。そんなアトラスの傍若無人ぶりに年若いバハルが口を出せるわけもなく、サラ=マナに至っては見て見ぬふりを決め込んでいる始末だった。
「あたしがいない間、何人の女官に手をつけなさったの?」
「お前が一番だよ、ザラ」
 アトラスが乱暴に衣を剥ぎ取った。ビリッとどこかの布が裂ける音がした。
 むき出しになったザラの乳房に食らいつく。
「んっ」
「王子様の手練はどうだった?」
 先端の突起を舌で転がしながら、アトラスが言った。
「お坊ちゃんって感じでしたよ。ちょっと舐めてやったら、すぐに……あっ」
 アトラスが歯を立てたので、ザラは仰け反った。
「世間知らずの王子様じゃ、お前のここは物足りなかっただろうが」
 アトラスの手がザラの背中から尻へと滑り降り、両脚の間をまさぐる。
「あん……殿下、先に報告を」
「続けろよ。アルナハブの状況は?ニケは自害と伝わっているが」
「ええ、わ。バセルは自害と信じて……っ!」
 報告するザラの内部をアトラスの指がかき回す。その動きが巧みで、ザラはたまらず自分から腰を擦り付けた。すぐにとろりとした液が溢れ、アトラスの手を濡らす。アトラスは満足げに唇を舐め、中指を曲げて感じる場所を押した。
「んん!」
「続けろ」
「……っ、バセルは見るからに落胆していましたわ。ニケを死なせてしまったことで前王の期待を裏切ってしまったと。でも、前王の隠し子の話を吹き込んだら簡単に堕ちて」
「バセル王子にもそうやって腰を振ってやったのか。坊ちゃん育ちにゃここはたまらねぇだろうな」
 向かい合って座ったままアトラスがザラを下から貫き、突き上げた。ザラが動きに合わせて腰を上下させる。
「ああ……殿下、そんなこと言わないで……あたしは殿下のために……っ」
 ザラの媚びた声に、アトラスの目が一瞬、不快感を浮かべた。体勢を変えて、ザラをうつ伏せに寝台に押し付け背後から犯す。
 媚びた顔を見たくなくてそうしたのだが、今度は艶めかしい後ろ姿に苛立った。西方の異国の生まれらしいザラの、眩しいほど白い肌が、興奮でうっすら桃色に染まっている。この背中を踏みつけ、鞭で打ったら、さぞ美しい紅に染まるだろう――。
「ああ、殿下、あ、あ、殿下、殿下っ……」
 奥を突くたびに律儀に喘ぐザラの声が、アトラスの苛立ちを助長する。
「それで、バセルは今どこだ?」
「……エクバターナから一部の兵を率い、今頃バラドの町を越えたところですわ」
 ザラは息を整えると、アトラスに向き直って意味ありげに微笑んだ。
「お目付け役のジャミール将軍はエクバターナに置き去りに。バセルには殿下からお借りした兵をつけていますが、気づかれてはいないはずですわ。眠れないと言うので、よく眠れる薬酒を与えて頭を鈍らせていますから。ご指示があれば、すぐに連れてきてご覧に入れますわ」
 アトラスの従順な女間諜スパイという役柄を、ザラは完璧に演じていた。ザラの本当の思惑には、アトラスも気付いてはいなかった。
 内戦で混乱した王都の娼館で、アトラスはザラと出会った。気が強そうな女だ、と思った。しかしその瞳には暗い影があった。そこも気に入った。修羅場のひとつやふたつくぐって、世間擦れしているくらいがちょうどいい。ザラが間諜を買って出たのは出世欲だろうと思った。娼婦から王宮に入れるとなれば、なりふり構わないのも頷ける。
 ザラは王都の事情に精通していて、アトラスにとって使える女だった。蓮っ葉だが馬鹿ではない。世間知らずの元王子バセルを転がすにもちょうどよかった。
 ザラはとても慎重に、アトラスの懐に入り込んだ。アトラスが自分を愛したりはしないだろうこともわかっていた。ザラはただひとつの目的のためにアトラスと寝、バセルを籠絡した。
(もうすぐよ……前王マルス、せいぜい足掻いたら良いわ)
 アトラスに組み敷かれ荒々しく貫かれながら、ザラは心中で昏い笑みを浮かべた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

カナリアというよりは鶸(ひわ)ですが? 蛇令息とカナリア(仮)令嬢

しろねこ。
恋愛
キャネリエ家にはカナリアと呼ばれる令嬢がいる。 その歌声は癒しと繁栄をもたらすと言われ、貴族だけではなく、王族や他国からの貴賓にも重宝されていた。 そんなカナリア令嬢と間違えられて(?)求婚されたフィリオーネは、全力で自分はカナリア令嬢ではないと否定する。 「カナリア令嬢は従妹のククルの事です。私は只の居候です」 両親を亡くし、キャネリエ家の離れに住んでいたフィリオーネは突然のプロポーズに戸惑った。 自分はカナリアのようにきれいに歌えないし、体も弱い引きこもり。どちらかというと鶸のような存在だ。 「間違えてなどいない。あなたこそカナリアだ」 フィリオーネに求婚しに来たのは王子の側近として名高い男性で、通称蛇令息。 蛇のようにしつこく、そして心が冷たいと噂されている彼は、フィリオーネをカナリア令嬢と呼び、執拗に口説きに来る。 自分はそんな器ではないし、見知らぬ男性の求婚に困惑するばかり。 (そもそも初めて会ったのに何故?) けれど蛇令息はフィリオーネの事を知っているようで……? ハピエン・ご都合主義・両片思いが大好きです。 お読みいただけると嬉しいです(/ω\)! カクヨムさん、小説家になろうさんでも投稿しています。

不貞の使者は、おれに傅く一途な雛鳥

野中にんぎょ
BL
※この作品は不倫BLです。攻め(既婚者)×受け(独身)です。※ ※攻めの妻×受け(独身)の描写があります。(攻めの妻が受けを愛でているシーンはありますが、受けから妻への挿入などはありません)※  漫画家・吾妻リョウとしてヒット作を量産してきた篠田航大(42)は、美貌の妻・篠田光子(32)が脳梗塞で倒れたと聞き病院へ駆けつける。そこで居合わせたのは光子の不倫相手・徳光奏多(25)だった。  オープンマリッジを選択していた篠田夫婦。航大は複雑な思いを抱えながらも救急車を呼んでくれた奏多に感謝する。が、奏多から「光子さんがよくなるまで、自分に身の回りのことをさせて欲しい」と請われ……。航大と奏多、そして目覚めない光子の奇妙な生活と、愛。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

ポエム 片想い編

こりん
恋愛
女の子の心情をかいただけのつぶやきのようなお話です 片想い編

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

他人の寿命が視える俺は理を捻じ曲げる。学園一の美令嬢を助けたら凄く優遇されることに

千石
ファンタジー
魔法学園4年生のグレイ・ズーは平凡な平民であるが、『他人の寿命が視える』という他の人にはない特殊な能力を持っていた。 ある日、学園一の美令嬢とすれ違った時、グレイは彼女の余命が本日までということを知ってしまう。 グレイは自分の特殊能力によって過去に周りから気味悪がられ、迫害されるということを経験していたためひたすら隠してきたのだが、 「・・・知ったからには黙っていられないよな」 と何とかしようと行動を開始する。 そのことが切っ掛けでグレイの生活が一変していくのであった。 他の投稿サイトでも掲載してます。

処理中です...