上 下
45 / 87

ドクター、楓〖16─②〗

しおりを挟む


もう、会うことはないと、
この十六年思ってきた。 

忌々しい、記憶。 
忌々しい、感覚。 
忌々しい、身体。 
全てを呪いドアを開ける。 

「楓………」 

一言、ドクターの名前を呼ぶ、耳にやさしく響く懐かしい声がドクターを

『九条楓』に戻していく。 

そして、目の前の男の、昔見たときとまるで変わらない穏やかな微笑みで肌全体が嫌悪と恐怖と悲しみで粟立つのを感じた。

 「お久し振りです。鷹司様はおかわりなく」 

ドクターは頭を下げた。 

「電話で社交辞令は聴き飽きた。楓。今日はゆっくりしていけ。
今日ともいわず、いくらでも。
あんな研究所なんて戻る必要はない。
ずっとここにいればいい。俺がお前を守るよ。 まあ、お前の頭にあるのは奏のことだけだろうがな。
あそこの医療は世界レベルだ。
安心しろ。涼には言ってある 『人魚』は海に返さないと死ぬと。 
お前の大切な奏を奪ったりしない。
『人魚』は返す。
涼も馬鹿じゃない。
初恋に浮かれてるだけだ。
可愛い息子に夢くらい見せてやりたくてな」 

まあ、座れと言い、見るからに高価そうな皮張りのソファに流は腰掛け、
楓を隣に座るよう促す。

 嫌だが、楓は座る。やさしい瞳をした隣の男を前にしてカタカタと小さく楓は震えた。

『あの時』組み敷かれ、無理矢理抱かれた恐怖と嫌悪は消えない。 
それは、一時的に楓の身体を守った唯一の方法だったが、楓のそれからの未来を真っ黒く塗り潰した。

 「どうした?楓。震えて──風邪でもひいているのか?電話でも、声が震えていた。どうした?」

流は不思議そうに楓を見つめる。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

【BL】国民的アイドルグループ内でBLなんて勘弁してください。

白猫
BL
国民的アイドルグループ【kasis】のメンバーである、片桐悠真(18)は悩んでいた。 最近どうも自分がおかしい。まさに悪い夢のようだ。ノーマルだったはずのこの自分が。 (同じグループにいる王子様系アイドルに恋をしてしまったかもしれないなんて……!) (勘違いだよな? そうに決まってる!) 気のせいであることを確認しようとすればするほどドツボにハマっていき……。

聖也と千尋の深い事情

フロイライン
BL
中学二年の奥田聖也と一条千尋はクラス替えで同じ組になる。 取り柄もなく凡庸な聖也と、イケメンで勉強もスポーツも出来て女子にモテモテの千尋という、まさに対照的な二人だったが、何故か気が合い、あっという間に仲良しになるが…

病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない

月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。 人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。 2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事) 。 誰も俺に気付いてはくれない。そう。 2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。 もう、全部どうでもよく感じた。

嫌われ者の僕

みるきぃ
BL
学園イチの嫌われ者で、イジメにあっている佐藤あおい。気が弱くてネガティブな性格な上、容姿は瓶底眼鏡で地味。しかし本当の素顔は、幼なじみで人気者の新條ゆうが知っていて誰にも見せつけないようにしていた。学園生活で、あおいの健気な優しさに皆、惹かれていき…⁈学園イチの嫌われ者が総愛される話。嫌われからの愛されです。ヤンデレ注意。 ※他サイトで書いていたものを修正してこちらで書いてます。改行多めで読みにくいかもです。

a pair of fate

みか
BL
『運命の番』そんなのおとぎ話の中にしか存在しないと思っていた。 ・オメガバース ・893若頭×高校生 ・特殊設定有

塾の先生を舐めてはいけません(性的な意味で)

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
個別指導塾で講師のアルバイトを始めたが、妙にスキンシップ多めで懐いてくる生徒がいた。 そしてやがてその生徒の行為はエスカレートし、ついに一線を超えてくる――。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

催眠アプリ(???)

あずき
BL
俺の性癖を詰め込んだバカみたいな小説です() 暖かい目で見てね☆(((殴殴殴

処理中です...