蝶々の繭〖完結〗

華周夏

文字の大きさ
上 下
22 / 64

〖第22話〗

しおりを挟む
 
 珈琲は眠気覚まし。お酒はもらうだけ。あまり飲まないので知り合いにあげてしまうという。砂糖もミルクも入れない、ミルから挽いた豆からの熱いブラックの珈琲を啜る姿を見つめる。

「一緒に食べよう。一緒に『いただきます』をしようか」

 俺は小さく頷き、カトラリーを上手に使い朝食を済ませる。覚さんは、レーズン等のドライフルーツが入っているハード系のパンか、フランスパンが好きだ。

「洋之のチーズオムレツを食べたら他でオムレツは食べられないな」

「そう言われると、嬉しいけど、本当?」

「ああ、とても美味しい。他の料理も。少し前は目玉焼きも焦がしてたのに」

「あ、あれは考え事をしていて………真っ黒に。いいじゃないですか、焦げた玉子は責任もって俺が食べましたし!」

 覚さんは「悪かった。冗談だよ」と言いながら、悪びれもせず愉しそうに笑っていた。ダイニングテーブルに並べられたいつもの料理。

 俺は思春期の子供みたいに、覚さんの好きなものを訊く。穏やかな微笑みで、覚さんは答えてくれる。

 好きなひとの情報が入ってくる。頭の中に書き込む。覚さんは、果物以外メニューをあまり変えることはない。

 リクエストは、中がとろとろのチーズの入ったオムレツと、ちょっと高価なオリーブオイルで作ったドレッシングを使ったサラダ、具だくさんの野菜のコンソメスープ。季節の果物。

 果物では覚さんは葡萄が好きだ。キャンベルと言う、少し古い品種の葡萄が好きらしい。俺も朝食を一緒に食べるが、この葡萄は味が濃くて美味しい。

「美味しいな、洋之。いつもありがとう」

 好きなひとの笑顔を、頭の中に記録する。早く諦めないと、そう思いつつ、あのひとを目で追っている。

 誰かを好きになることは、叶わない思いを抱くことは、こんなに切ない気持ちになるものだったんだと痛感する。

 久しぶりの、十年ぶりの恋もつらい。そんなことを考えながら、ホカホカのチーズオムレツを食べて笑う。珈琲を飲んで覚さんの目を見て、目蓋を伏せた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

【完結】待ってください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ルチアは、誰もいなくなった家の中を見回した。 毎日家族の為に食事を作り、毎日家を清潔に保つ為に掃除をする。 だけど、ルチアを置いて夫は出て行ってしまった。 一枚の離婚届を机の上に置いて。 ルチアの流した涙が床にポタリと落ちた。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

【完結】捨ててください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ずっと貴方の側にいた。 でも、あの人と再会してから貴方は私ではなく、あの人を見つめるようになった。 分かっている。 貴方は私の事を愛していない。 私は貴方の側にいるだけで良かったのに。 貴方が、あの人の側へ行きたいと悩んでいる事が私に伝わってくる。 もういいの。 ありがとう貴方。 もう私の事は、、、 捨ててください。 続編投稿しました。 初回完結6月25日 第2回目完結7月18日

妻と愛人と家族

春秋花壇
現代文学
4 愛は辛抱強く,親切です。愛は嫉妬しません。愛は自慢せず,思い上がらず, 5 下品な振る舞いをせず,自分のことばかり考えず,いら立ちません。愛は傷つけられても根に持ちません。 6 愛は不正を喜ばないで,真実を喜びます。 7 愛は全てのことに耐え,全てのことを信じ,全てのことを希望し,全てのことを忍耐します。 8 愛は決して絶えません。 コリント第一13章4~8節

【完結】忘れてください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
愛していた。 貴方はそうでないと知りながら、私は貴方だけを愛していた。 夫の恋人に子供ができたと教えられても、私は貴方との未来を信じていたのに。 貴方から離婚届を渡されて、私の心は粉々に砕け散った。 もういいの。 私は貴方を解放する覚悟を決めた。 貴方が気づいていない小さな鼓動を守りながら、ここを離れます。 私の事は忘れてください。 ※6月26日初回完結  7月12日2回目完結しました。 お読みいただきありがとうございます。

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

処理中です...