【完結】苦しく身を焦がす思いの果て

アルフレッド王太子殿下の正妃として3年。

私達は政略結婚という垣根を越え、仲睦まじく暮らしてきたつもりだった。

しかし彼は王太子であるがため、側妃が迎え入れられることになった。

愛しているのは私だけ。

そう言ってくださる殿下の愛を疑ったことはない。

けれど、私の心は……。





★作者の息抜き作品です。

★ゆる・ふわ設定ですので気楽にお読みください。

☆このお話は完全フィクションです、創作です、妄想の作り話です。現実世界と混同せず、あぁ、ファンタジーだもんな、と、念頭に置いてお読みください。

☆作者の趣味嗜好作品です。イラッとしたり、ムカッとしたりした時には、そっと別の素敵な作家さんの作品を検索してお読みください。(自己防衛大事!)

☆誤字脱字、誤変換が多いのは、作者のせいです。頑張って音読してチェックして!頑張ってますが、ごめんなさい、許してください。

★小説家になろう様にも公開しています。
24h.ポイント 9,009pt
181
小説 184 位 / 190,606件 恋愛 113 位 / 57,547件

あなたにおすすめの小説

公爵令嬢はなぜか犬の言葉が分かります。その犬達が色々と教えてくれるのです。毒の匂いや別の令嬢とキスしてたと。それでどんどん危険を回避していき

竹井ゴールド
恋愛
 その公爵令嬢はどういう訳か犬の言葉が分かった。  犬は嗅覚が凄いので、メイドから毒の匂いがすると教えられたり、婚約者が別の令嬢とキスしてたと教えられ・・・  当然、犬の言葉が分かる事は秘密なので、表向きは調査を命じるのですが、お陰で妙に勘が鋭いと勘違いされて、その結果・・・ 【2022/10/12、出版申請、10/26、慰めメール】 【2023/5/15、24hポイント9000pt突破】 【2022/11/23、出版申請(2回目)、12/5、慰めメール】 【2023/5/14、出版申請(3回目)、5/26、慰めメール】

聖女を愛する貴方とは一緒にいられません

黒木 楓
恋愛
伯爵令嬢リラの夫ザロクは、聖女の騎士になってから態度を変える。 それでも我慢していたある日、リラは前世の記憶を思い出した。 この世界は前世で読んだ漫画の世界で、リラはこれから悪事を働く。 それによりザロクと聖女がリラを断罪して結ばれる内容だから、これからは穏やかに生きようと決意した。 漫画と違いリラが悪事を働かなくても、ザロクは聖女を愛している。 これはただの浮気で、更にザロクはリラが悪事を働いていると嘘をつき断罪を目論む。 それを知ったリラは漫画の出来事が起こる二年後まで待ち、準備して離婚すると決めた。 離婚した後、ザロクは二年間に起きたリラの活躍を聞く。 ザロクは後悔し、更に悪事の捏造が発覚することとなる。

悪役令嬢は二度婚約を破棄される

くきの助
恋愛
「エリザベス=ルトフェルト=ビバリースカイ!!お前との婚約を破棄する!」 学園の卒業パーティで高らかに宣言したのはアウリス=ヴィ=バールキャピタル  この国の第一王子であり、私エリザベス公爵令嬢の婚約者である。 「ここにいるジョージィ男爵令嬢に対する暴言や嫌がらせ!もはや看過できん!」 と言いながら横にいるピンクブロンドの髪にピンクアイのかわいらしい女性を抱き寄せた。 うーん、何度考えても身に覚えがない罪ばかりだわねぇ。 王子の命令で北の辺境伯に嫁ぐことになるも、 北の大地でもエリザベスの悪役令嬢っぷりは噂になっており‥‥

【完結】運命の番じゃないけれど

凛蓮月
恋愛
 人間の伯爵令嬢ヴィオラと、竜人の侯爵令息ジャサントは幼い頃に怪我を負わせた為に結ばれた婚約者同士。 竜人には運命の番と呼ばれる唯一無二の存在がいる。 二人は運命の番ではないけれど――。 ※作者の脳内異世界の、全五話、一万字越の短いお話です。 ※シリアス成分は無いです。 ※魔女のいる世界観です。

公爵令嬢は逃げ出すことにした【完結済】

佐原香奈
恋愛
公爵家の跡取りとして厳しい教育を受けるエリー。 異母妹のアリーはエリーとは逆に甘やかされて育てられていた。 幼い頃からの婚約者であるヘンリーはアリーに惚れている。 その事実を1番隣でいつも見ていた。 一度目の人生と同じ光景をまた繰り返す。 25歳の冬、たった1人で終わらせた人生の繰り返しに嫌気がさし、エリーは逃げ出すことにした。 これからもずっと続く苦痛を知っているのに、耐えることはできなかった。 何も持たず公爵家の門をくぐるエリーが向かった先にいたのは… 完結済ですが、気が向いた時に話を追加しています。

【本編完結】捨てられ聖女は契約結婚を満喫中。後悔してる?だから何?

miniko
恋愛
「孤児の癖に筆頭聖女を名乗るとは、何様のつもりだ? お前のような女は、王太子であるこの僕の婚約者として相応しくないっっ!」 私を罵った婚約者は、その腕に美しい女性を抱き寄せていた。 別に自分から筆頭聖女を名乗った事など無いのだけれど……。 夜会の最中に婚約破棄を宣言されてしまった私は、王命によって『好色侯爵』と呼ばれる男の元へ嫁ぐ事になってしまう。 しかし、夫となるはずの侯爵は、私に視線を向ける事さえせずに、こう宣った。 「王命だから仕方なく結婚するが、お前を愛する事は無い」 「気が合いますね。私も王命だから仕方無くここに来ました」 「……は?」 愛して欲しいなんて思っていなかった私は、これ幸いと自由な生活を謳歌する。 懐いてくれた可愛い義理の息子や使用人達と、毎日楽しく過ごしていると……おや? 『お前を愛する事は無い』と宣った旦那様が、仲間になりたそうにこちらを見ている!? 一方、私を捨てた元婚約者には、婚約破棄を後悔するような出来事が次々と襲い掛かっていた。 ※完結しましたが、今後も番外編を不定期で更新予定です。 ※ご都合主義な部分は、笑って許して頂けると有難いです。 ※予告無く他者視点が入ります。主人公視点は一人称、他視点は三人称で書いています。読みにくかったら申し訳ありません。 ※感想欄はネタバレ配慮をしていませんのでご注意下さい。

【短編】愛人の家から帰ってこない婚約者と婚約破棄したいのですが、、、。婚約者の家族に苛められ、家事を全て押し付けられています。

五月ふう
恋愛
愛人の家からほとんど帰ってこない婚約者は婚約破棄を望む私に言った。 「お前など、好きになるわけないだろう?お前には死ぬまでこの家のために働いてもらう。」 幼馴染であり婚約者のアストラ・ノックスは私にそう言った。 「嫌よ。」 「だがお前に帰る場所などないだろう?」 アストラは薄笑いを浮かべた。確かに私は、もう二度と帰ってくるなと、何度も念押しされて実家を出てきた。 「俺はお前の親から、お前を安値で買ったのさ。」 アストラの言葉は真実であった。私が何度、帰りたいと手紙を書いても、両親から連絡が返ってくることはなかった。 私の名前はリュカ。フラノ国没落貴族の娘。お金が無いことで、昔から苛められてきた。アストラは学生時代、私を虐めていた男達のリーダーだった。 「リュカ!!まだ晩御飯ができないの?!」 今日も義理の母は私を怒鳴りつける。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。