所(世界)変われば品(常識)変わる
前世の記憶を持って転生したのは乙女ゲームの悪役令嬢。王太子の婚約者であり、ヒロインが彼のルートでハッピーエンドを迎えれば身の破滅が待っている。修道院送りという名の道中での襲撃暗殺END。
それを避けるために周囲の環境を整え家族と婚約者とその家族という理解者も得ていよいよゲームスタート。
予想通り、ヒロインも転生者だった。しかもお花畑乙女ゲーム脳。でも地頭は悪くなさそう?
ならば、ヒロインに現実を突きつけましょう。思い込みを矯正すれば多分有能な女官になれそうですし。
完結まで予約投稿済み。
全21話。
それを避けるために周囲の環境を整え家族と婚約者とその家族という理解者も得ていよいよゲームスタート。
予想通り、ヒロインも転生者だった。しかもお花畑乙女ゲーム脳。でも地頭は悪くなさそう?
ならば、ヒロインに現実を突きつけましょう。思い込みを矯正すれば多分有能な女官になれそうですし。
完結まで予約投稿済み。
全21話。
あなたにおすすめの小説
婚約破棄されたら魔法が解けました
かな
恋愛
「クロエ・ベネット。お前との婚約は破棄する。」
それは学園の卒業パーティーでの出来事だった。……やっぱり、ダメだったんだ。周りがザワザワと騒ぎ出す中、ただ1人『クロエ・ベネット』だけは冷静に事実を受け止めていた。乙女ゲームの世界に転生してから10年。国外追放を回避する為に、そして后妃となる為に努力し続けて来たその時間が無駄になった瞬間だった。そんな彼女に追い打ちをかけるかのように、王太子であるエドワード・ホワイトは聖女を新たな婚約者とすることを発表した。その後はトントン拍子にことが運び、冤罪をかけられ、ゲームのシナリオ通り国外追放になった。そして、魔物に襲われて死ぬ。……そんな運命を辿るはずだった。
「こんなことなら、転生なんてしたくなかった。元の世界に戻りたい……」
あろうことか、最後の願いとしてそう思った瞬間に、全身が光り出したのだ。そして気がつくと、なんと前世の姿に戻っていた!しかもそれを第二王子であるアルベルトに見られていて……。
「……まさかこんなことになるなんてね。……それでどうする?あの2人復讐でもしちゃう?今の君なら、それができるよ。」
死を覚悟した絶望から転生特典を得た主人公の大逆転溺愛ラブストーリー!
※最初の5話は毎日18時に投稿、それ以降は毎週土曜日の18時に投稿する予定です
今日も学園食堂はゴタゴタしてますが、こっそり観賞しようとして本日も萎えてます。
柚ノ木 碧/柚木 彗
恋愛
駄目だこれ。
詰んでる。
そう悟った主人公10歳。
主人公は悟った。実家では無駄な事はしない。搾取父親の元を三男の兄と共に逃れて王都へ行き、乙女ゲームの舞台の学園の厨房に就職!これで予てより念願の世界をこっそりモブ以下らしく観賞しちゃえ!と思って居たのだけど…
何だか知ってる乙女ゲームの内容とは微妙に違う様で。あれ?何だか萎えるんだけど…
なろうにも掲載しております。
家庭の事情で歪んだ悪役令嬢に転生しましたが、溺愛されすぎて歪むはずがありません。
木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるエルミナ・サディードは、両親や兄弟から虐げられて育ってきた。
その結果、彼女の性格は最悪なものとなり、主人公であるメリーナを虐め抜くような悪役令嬢となったのである。
そんなエルミナに生まれ変わった私は困惑していた。
なぜなら、ゲームの中で明かされた彼女の過去とは異なり、両親も兄弟も私のことを溺愛していたからである。
私は、確かに彼女と同じ姿をしていた。
しかも、人生の中で出会う人々もゲームの中と同じだ。
それなのに、私の扱いだけはまったく違う。
どうやら、私が転生したこの世界は、ゲームと少しだけずれているようだ。
当然のことながら、そんな環境で歪むはずはなく、私はただの公爵令嬢として育つのだった。
転生したら攻略対象者の母親(王妃)でした
黒木寿々
恋愛
我儘な公爵令嬢リザベル・フォリス、7歳。弟が産まれたことで前世の記憶を思い出したけど、この世界って前世でハマっていた乙女ゲームの世界!?私の未来って物凄く性悪な王妃様じゃん!
しかもゲーム本編が始まる時点ですでに亡くなってるし・・・。
ゲームの中ではことごとく酷いことをしていたみたいだけど、私はそんなことしない!
清く正しい心で、未来の息子(攻略対象者)を愛でまくるぞ!!!
*R15は保険です。小説家になろう様でも掲載しています。
当て馬の悪役令嬢に転生したけど、王子達の婚約破棄ルートから脱出できました。推しのモブに溺愛されて、自由気ままに暮らします。
可児 うさこ
恋愛
生前にやりこんだ乙女ゲームの悪役令嬢に転生した。しかも全ルートで王子達に婚約破棄されて処刑される、当て馬令嬢だった。王子達と遭遇しないためにイベントを回避して引きこもっていたが、ある日、王子達が結婚したと聞いた。「よっしゃ!さよなら、クソゲー!」私は家を出て、向かいに住む推しのモブに会いに行った。モブは私を溺愛してくれて、何でも願いを叶えてくれた。幸せな日々を過ごす中、姉が書いた攻略本を見つけてしまった。モブは最強の魔術師だったらしい。え、裏ルートなんてあったの?あと、なぜか王子達が押し寄せてくるんですけど!?
婚約破棄?王子様の婚約者は私ではなく檻の中にいますよ?
荷居人(にいと)
恋愛
「貴様とは婚約破棄だ!」
そうかっこつけ王子に言われたのは私でした。しかし、そう言われるのは想定済み……というより、前世の記憶で知ってましたのですでに婚約者は代えてあります。
「殿下、お言葉ですが、貴方の婚約者は私の妹であって私ではありませんよ?」
「妹……?何を言うかと思えば貴様にいるのは兄ひとりだろう!」
「いいえ?実は父が養女にした妹がいるのです。今は檻の中ですから殿下が知らないのも無理はありません」
「は?」
さあ、初めての感動のご対面の日です。婚約破棄するなら勝手にどうぞ?妹は今日のために頑張ってきましたからね、気持ちが変わるかもしれませんし。
荷居人の婚約破棄シリーズ第八弾!今回もギャグ寄りです。個性な作品を目指して今回も完結向けて頑張ります!
第七弾まで完結済み(番外編は生涯連載中)!荷居人タグで検索!どれも繋がりのない短編集となります。
表紙に特に意味はありません。お疲れの方、猫で癒されてねというだけです。
悪役令嬢に転生したので落ちこぼれ攻略キャラを育てるつもりが逆に攻略されているのかもしれない
亜瑠真白
恋愛
推しキャラを幸せにしたい転生令嬢×裏アリ優等生攻略キャラ
社畜OLが転生した先は乙女ゲームの悪役令嬢エマ・リーステンだった。ゲーム内の推し攻略キャラ・ルイスと対面を果たしたエマは決心した。「他の攻略キャラを出し抜いて、ルイスを主人公とくっつけてやる!」と。優等生キャラのルイスや、エマの許嫁だった俺様系攻略キャラのジキウスは、ゲームのシナリオと少し様子が違うよう。
エマは無事にルイスと主人公をカップルにすることが出来るのか。それとも……
「エマ、可愛い」
いたずらっぽく笑うルイス。そんな顔、私は知らない。
完璧(変態)王子は悪役(天然)令嬢を今日も愛でたい
咲桜りおな
恋愛
オルプルート王国第一王子アルスト殿下の婚約者である公爵令嬢のティアナ・ローゼンは、自分の事を何故か初対面から溺愛してくる殿下が苦手。
見た目は完璧な美少年王子様なのに匂いをクンカクンカ嗅がれたり、ティアナの使用済み食器を欲しがったりと何だか変態ちっく!
殿下を好きだというピンク髪の男爵令嬢から恋のキューピッド役を頼まれてしまい、自分も殿下をお慕いしていたと気付くが時既に遅し。不本意ながらも婚約破棄を目指す事となってしまう。
※糖度甘め。イチャコラしております。
第一章は完結しております。只今第二章を更新中。
本作のスピンオフ作品「モブ令嬢はシスコン騎士様にロックオンされたようです~妹が悪役令嬢なんて困ります~」も公開しています。宜しければご一緒にどうぞ。
本作とスピンオフ作品の番外編集も別にUPしてます。
「小説家になろう」でも公開しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
乙女ゲーにハマったフワちゃんが転生したらこうなる感じ。
現状認識させたらバリキャリになりそうなのもイメージ通り。
現実の男性マネージャーの悪評のように、幼少の頃の周りにいた人が悪かったね。
コメントありがとうございます◉‿◉
大変読み応えがあり、一気に面白く拝読しました。
コメントありがとうございます(≧▽≦)
余計な質問かもしれませんが、設定がしっかりと構築されてらっしゃるため敢えてお伺い致します。
王太子の教育係という帝王学に至るまで全般を教えるという立ち位置で描かれたのであれば、尚更その保有する思想が問われた上での選定は必須だと思われます。
主人公が頑張って候補から外すまでもなく除外されたと思うのですが、いかがでしょうか。
未来の国王候補である王太子の教育係ともなれば、例えマナーや常識だけを教える立場の教師といえども、その思想などを問われ選定されることが前提と言える世界のようにお見受けしたのですが、その辺りに違和感を覚えてしまいました。
瑣末なことを申し訳ありません。
コメントありがとうございます。
教育係については
まずゲームと異なる環境を作ろうとしたということがひとつ。
調査によって除外される可能性があったとしても、
ゲームでは夫の政治力によって教育係となっています。
なので確実に排除するために動きました。
ゲームでは教育係とはいってますが、
乳母とマナー講師の間のような、子守のようなものでした。(傅役ですらない)
グラフィックもなく設定資料に数文字触れられる程度のモブ未満ですから
そこはゲームの設定が甘いというか適当だったという感じです。
面白かったw
ヒロインゲーの主人公は転生するとアホになるパターンばかりでしたので、再教育で更生した子は初めて読んだと思います。
ってか転生者の多い世界ってのもすごいですけどねw
まあ最初から元のヒロインではリアルではアホ過ぎて先がないとして、脳内が花畑なままの第2王子を切って独自ルートに走った転生者の作品はどこかで読みましたけどw
コメントありがとうございます。
割とよくあるパターンの組み合わせで書いたつもりですが、楽しんでいただけたのであれば嬉しいです(. ❛ ᴗ ❛.)
貴族社会の仕組みや法律が詳しく記述されていて、読者の私も説得されました(笑)
もし私が将来ヒロインに転生しても無茶な攻略はしないでしょう(*´ω`*)
ざまぁは無いですが、読後のスッキリ感はざまぁ以上にあります。素晴らしい作品をありがとうございました!
コメントありがとうございます。
貴族社会のルールや法律はこの話だけのある意味ご都合主義ですが。
やっばり気楽な庶民が一番いいなと書いていて思いました(笑)
面白かったです、花畑脳のヒロインが、封建社会の仕組を説明されて、読者の私もフムフムと読んでるうちに、読了してました。すっきり型にはまって終ったというか、ざまあはなくともスッキリとしていて読んで良かったです。
ただ、エドワードの婚約者がそのまま結婚したのはなぜかなあ?エドワードも結婚してスッパリ遊ぶの をやめると決めていた理由はなぜなのか、色々考えても納得のいく答えがでないんです…どこか読み損ねてるなかな?そこがモヤモヤしてます
コメントありがとうございます。
エドワードの婚約については
・本人たちの個人的感情抜きの政略である
・家同士の契約であり、個人の感情よりも優先される
・政略結婚は領地・領民の利益のためのもの
という『貴族の常識』によるものです。
彼らにとって、契約を蔑ろにしない範囲であれば、恋愛遊戯はご自由にという感じですね。
なので、どちらも高位貴族として割り切っているということです。
メインではなかったので、詳しくは書きませんでしたが、そういう『貴族の常識』が背景にありました。
悪役令嬢が強く賢く美しく、正道を突き進む姿が良い!
元凶である伯爵夫人の家庭教師を排除し王子の教育に手を回し、周囲を味方につけ、脳内フローラ満開だった転生ヒロインを真の意味で目覚めさせ、真っ当な道に誘った手腕もお見事!
スッキリした読後感で楽しめました♡
因果応報がハッキリしてて、誰も不幸になってないのも好感。ざまぁが見たい人にはオススメ出来ないかも。
コメントありがとうございます。
確かにざまぁはないので、物足りない方もいらっしゃるかも。
ただ今作は特に被害者はいないので、ざまぁには至らなかった感じですね。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。