所(世界)変われば品(常識)変わる
前世の記憶を持って転生したのは乙女ゲームの悪役令嬢。王太子の婚約者であり、ヒロインが彼のルートでハッピーエンドを迎えれば身の破滅が待っている。修道院送りという名の道中での襲撃暗殺END。
それを避けるために周囲の環境を整え家族と婚約者とその家族という理解者も得ていよいよゲームスタート。
予想通り、ヒロインも転生者だった。しかもお花畑乙女ゲーム脳。でも地頭は悪くなさそう?
ならば、ヒロインに現実を突きつけましょう。思い込みを矯正すれば多分有能な女官になれそうですし。
完結まで予約投稿済み。
全21話。
それを避けるために周囲の環境を整え家族と婚約者とその家族という理解者も得ていよいよゲームスタート。
予想通り、ヒロインも転生者だった。しかもお花畑乙女ゲーム脳。でも地頭は悪くなさそう?
ならば、ヒロインに現実を突きつけましょう。思い込みを矯正すれば多分有能な女官になれそうですし。
完結まで予約投稿済み。
全21話。
あなたにおすすめの小説
悪役令嬢は婚約破棄したいのに王子から溺愛されています。
白雪みなと
恋愛
この世界は乙女ゲームであると気づいた悪役令嬢ポジションのクリスタル・フェアリィ。
筋書き通りにやらないとどうなるか分かったもんじゃない。それに、貴族社会で生きていける気もしない。
ということで、悪役令嬢として候補に嫌われ、国外追放されるよう頑張るのだったが……。
王子さま、なぜ私を溺愛してらっしゃるのですか?
悪役令嬢になる前に、王子と婚約解消するはずが!
餡子
恋愛
恋愛小説の世界に悪役令嬢として転生してしまい、ヒーローである第五王子の婚約者になってしまった。
なんとかして円満に婚約解消するはずが、解消出来ないまま明日から物語が始まってしまいそう!
このままじゃ悪役令嬢まっしぐら!?
【完結】ヒロインに転生しましたが、モブのイケオジが好きなので、悪役令嬢の婚約破棄を回避させたつもりが、やっぱり婚約破棄されている。
樹結理(きゆり)
恋愛
「アイリーン、貴女との婚約は破棄させてもらう」
大勢が集まるパーティの場で、この国の第一王子セルディ殿下がそう宣言した。
はぁぁあ!? なんでどうしてそうなった!!
私の必死の努力を返してー!!
乙女ゲーム『ラベルシアの乙女』の世界に転生してしまった日本人のアラサー女子。
気付けば物語が始まる学園への入学式の日。
私ってヒロインなの!?攻略対象のイケメンたちに囲まれる日々。でも!私が好きなのは攻略対象たちじゃないのよー!!
私が好きなのは攻略対象でもなんでもない、物語にたった二回しか出てこないイケオジ!
所謂モブと言っても過言ではないほど、関わることが少ないイケオジ。
でもでも!せっかくこの世界に転生出来たのなら何度も見たイケメンたちよりも、レアなイケオジを!!
攻略対象たちや悪役令嬢と友好的な関係を築きつつ、悪役令嬢の婚約破棄を回避しつつ、イケオジを狙う十六歳、侯爵令嬢!
必死に悪役令嬢の婚約破棄イベントを回避してきたつもりが、なんでどうしてそうなった!!
やっぱり婚約破棄されてるじゃないのー!!
必死に努力したのは無駄足だったのか!?ヒロインは一体誰と結ばれるのか……。
※この物語は作者の世界観から成り立っております。正式な貴族社会をお望みの方はご遠慮ください。
※この作品は小説家になろう、カクヨムで完結済み。
私を選ばなかったくせに~推しの悪役令嬢になってしまったので、本物以上に悪役らしい振る舞いをして婚約破棄してやりますわ、ザマア~
あさぎかな@電子書籍二作目発売中
恋愛
乙女ゲーム《時の思い出(クロノス・メモリー)》の世界、しかも推しである悪役令嬢ルーシャに転生してしまったクレハ。
「貴方は一度だって私の話に耳を傾けたことがなかった。誤魔化して、逃げて、時より甘い言葉や、贈り物を贈れば満足だと思っていたのでしょう。――どんな時だって、私を選ばなかったくせに」と言って化物になる悪役令嬢ルーシャの未来を変えるため、いちルーシャファンとして、婚約者であり全ての元凶とである第五王子ベルンハルト(放蕩者)に婚約破棄を求めるのだが――?
悪役令嬢なのかヒロインなのか、まずはそこからが問題だ
霜月零
恋愛
わたし、マルガレーテ・フォンディーヌ伯爵令嬢は、生死の境を彷徨った拍子に前世を思い出した。
わたしは、前世で好きだった乙女ゲームのヒロインに転生していたのだ。
だが、ちょっと待って欲しい。
わたしは、本当にヒロインなのか?
前世のわたしはweb小説も好きだった。
中でも悪役令嬢が主人公の物語が好きで、軽く三桁は読み漁ったと思う。
悪役令嬢が主人公の物語では、ヒロインは大抵お馬鹿で自業自得で悲惨な目に合う。
もしかしてわたしは、乙女ゲームのヒロインじゃなく、悪役令嬢の物語の当て馬ヒロインだったりしないかしら。
わたしは乙女ゲームのヒロインなのかそうじゃないのか、まずはそこから調べることが必要だと思う。
破滅の未来を引き寄せない為にね!
※小説家になろう様等、他サイト様にも掲載予定です
乙女ゲームの悪役令嬢に転生しました! でもそこはすでに断罪後の世界でした
ひなクラゲ
恋愛
突然ですが私は転生者…
ここは乙女ゲームの世界
そして私は悪役令嬢でした…
出来ればこんな時に思い出したくなかった
だってここは全てが終わった世界…
悪役令嬢が断罪された後の世界なんですもの……
【完結】転生したら悪役令嬢だった腐女子、推し課金金策してたら無双でざまぁで愛されキャラ?いえいえ私は見守りたいだけですわ
鏑木 うりこ
恋愛
毒親から逃げ出してブラック企業で働いていた私の箱推し乙女ゲーム「トランプる!」超重課金兵だった私はどうやらその世界に転生してしまったらしい。
圧倒的ご褒美かつ感謝なのだが、如何せん推しに課金するお金がない!推しがいるのに課金が出来ないなんてトラ畜(トランプる重課金者の総称)として失格も良い所だわ!
なりふり構わず、我が道を邁進していると……おや?キング達の様子が?……おや?クイーン達も??
「クラブ・クイーン」マリエル・クラブの廃オタク課金生活が始まったのですわ。
*ハイパーご都合主義&ネット用語、オタ用語が飛び交う大変に頭の悪い作品となっております。
*ご照覧いただけたら幸いです。
*深く考えないでいただけるともっと幸いです。
*作者阿呆やな~楽しいだけで書いとるやろ、しょーがねーなーと思っていただけるともっと幸いです。
*あと、なんだろう……怒らないでね……(*‘ω‘ *)えへへ……。
マリエルが腐女子ですが、腐女子っぽい発言はあまりしないようにしています。BLは起こりません(笑)
2022年1月2日から公開して3月16日で本編が終了致しました。長い間たくさん見ていただいて本当にありがとうございました(*‘ω‘ *)
恋愛大賞は35位と健闘させて頂きました!応援、感想、お気に入りなどたくさんありがとうございました!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
乙女ゲーにハマったフワちゃんが転生したらこうなる感じ。
現状認識させたらバリキャリになりそうなのもイメージ通り。
現実の男性マネージャーの悪評のように、幼少の頃の周りにいた人が悪かったね。
コメントありがとうございます◉‿◉
大変読み応えがあり、一気に面白く拝読しました。
コメントありがとうございます(≧▽≦)
余計な質問かもしれませんが、設定がしっかりと構築されてらっしゃるため敢えてお伺い致します。
王太子の教育係という帝王学に至るまで全般を教えるという立ち位置で描かれたのであれば、尚更その保有する思想が問われた上での選定は必須だと思われます。
主人公が頑張って候補から外すまでもなく除外されたと思うのですが、いかがでしょうか。
未来の国王候補である王太子の教育係ともなれば、例えマナーや常識だけを教える立場の教師といえども、その思想などを問われ選定されることが前提と言える世界のようにお見受けしたのですが、その辺りに違和感を覚えてしまいました。
瑣末なことを申し訳ありません。
コメントありがとうございます。
教育係については
まずゲームと異なる環境を作ろうとしたということがひとつ。
調査によって除外される可能性があったとしても、
ゲームでは夫の政治力によって教育係となっています。
なので確実に排除するために動きました。
ゲームでは教育係とはいってますが、
乳母とマナー講師の間のような、子守のようなものでした。(傅役ですらない)
グラフィックもなく設定資料に数文字触れられる程度のモブ未満ですから
そこはゲームの設定が甘いというか適当だったという感じです。
面白かったw
ヒロインゲーの主人公は転生するとアホになるパターンばかりでしたので、再教育で更生した子は初めて読んだと思います。
ってか転生者の多い世界ってのもすごいですけどねw
まあ最初から元のヒロインではリアルではアホ過ぎて先がないとして、脳内が花畑なままの第2王子を切って独自ルートに走った転生者の作品はどこかで読みましたけどw
コメントありがとうございます。
割とよくあるパターンの組み合わせで書いたつもりですが、楽しんでいただけたのであれば嬉しいです(. ❛ ᴗ ❛.)
貴族社会の仕組みや法律が詳しく記述されていて、読者の私も説得されました(笑)
もし私が将来ヒロインに転生しても無茶な攻略はしないでしょう(*´ω`*)
ざまぁは無いですが、読後のスッキリ感はざまぁ以上にあります。素晴らしい作品をありがとうございました!
コメントありがとうございます。
貴族社会のルールや法律はこの話だけのある意味ご都合主義ですが。
やっばり気楽な庶民が一番いいなと書いていて思いました(笑)
面白かったです、花畑脳のヒロインが、封建社会の仕組を説明されて、読者の私もフムフムと読んでるうちに、読了してました。すっきり型にはまって終ったというか、ざまあはなくともスッキリとしていて読んで良かったです。
ただ、エドワードの婚約者がそのまま結婚したのはなぜかなあ?エドワードも結婚してスッパリ遊ぶの をやめると決めていた理由はなぜなのか、色々考えても納得のいく答えがでないんです…どこか読み損ねてるなかな?そこがモヤモヤしてます
コメントありがとうございます。
エドワードの婚約については
・本人たちの個人的感情抜きの政略である
・家同士の契約であり、個人の感情よりも優先される
・政略結婚は領地・領民の利益のためのもの
という『貴族の常識』によるものです。
彼らにとって、契約を蔑ろにしない範囲であれば、恋愛遊戯はご自由にという感じですね。
なので、どちらも高位貴族として割り切っているということです。
メインではなかったので、詳しくは書きませんでしたが、そういう『貴族の常識』が背景にありました。
悪役令嬢が強く賢く美しく、正道を突き進む姿が良い!
元凶である伯爵夫人の家庭教師を排除し王子の教育に手を回し、周囲を味方につけ、脳内フローラ満開だった転生ヒロインを真の意味で目覚めさせ、真っ当な道に誘った手腕もお見事!
スッキリした読後感で楽しめました♡
因果応報がハッキリしてて、誰も不幸になってないのも好感。ざまぁが見たい人にはオススメ出来ないかも。
コメントありがとうございます。
確かにざまぁはないので、物足りない方もいらっしゃるかも。
ただ今作は特に被害者はいないので、ざまぁには至らなかった感じですね。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。