上 下
129 / 148
【第三章】燃え盛るカリバーン帝国

第百二十九話……王女様ケロ!?

しおりを挟む
「はい……、しかし、私の一存では……」



副官殿が電話している。

相手は誰だろう……。





「提督、少しお願いが……」



 電話を終えた副官殿が、私に話しかける。





「お願い? 何でしょうか?」



「いえ、宇宙船を一つ借りられませんか? 出来れば戦闘艦が良いのですが……」



「ぇ? なんで必要なの?」

「良かったら理由を話してみて……」



「……実は……」



 副官である彼女が言うには、昔のアンドロイド仲間が住む惑星が、宇宙海獣によって被害に遭っているとのことだった。





「ああ、じゃあハンニバルで行こうか? 最近特には用事もないし……」



 確かに、近隣星系の防衛には気を遣う必要があったが、最近は艦艇も充実してきたため、少しくらいの期間なら遠出しても良さそうだった。



「僕も行くポコ!」

「私も行くニャ♪」

「吾輩も行くケロ!」



 Σ( ̄□ ̄|||)ぇ?

 最後は聞きなれない声が……。

 ……一体誰?



 声のする方角を見ると、全長3cmくらいのカエルさんであった。





「どちら様で?」



 私はカエルさんに尋ねる。



「先ほどは民が世話になったな! 吾輩は宇宙アメーバの王女ケロ!」

「なにやら、物々しい様子、助っ人致すケロ!」



 なんとカエルさんは、2kmを超える巨大アメーバたちの王族らしい。

 スケール感がイマイチピンと来ないし、そもそもいつ艦内にはいったんだ?





「じゃあ、助っ人お願いしますね!」

「マカセロケロ!」



 こんな小さなカエルさんに何かできるとは思えなかったが、せっかくのご厚意だし、連れていくことにした。





「提督、お聞き届け、ありがとうございます!」



 トランジスタグラマーの副官殿に抱き付かれる。

 彼女の体はバイオロイドなので、……その、その、や、柔らかい……。





「まぁ、困ったときはお互いさまで」

「お互い様ポコ!」

「お互い様メェ~!」



 結局、我が第十艦隊の幕僚の中からアルベルトを除いた全員で行くこととなった。

 目指すはグングニル共和国のアルファ星系。



 パウリーネ様を安心させるために、戦力はハンニバル単艦で向かうこととした。





「みんな頼んだぞ!」



「「「了解!」」」







☆★☆★☆



【羅針眼】発動!!



 眼力を上げ、接続した艦のコンピューターと共に、アルファ星系までの最適な航路を探す。

 見知らぬ宙域への出撃なので、【羅針眼】を使って難所を避ける必要があったのだ。





「航路設定良し!」



「エネルギー機関部へ加圧充填!」

「充填良し!」



「長距離跳躍開始!」



 機関のエネルギーをフルパワーで、長距離ワープを連続で行う。

 途中、敵勢力圏も通過したが、素早い跳躍を反復し、予定地であるアルファ星系外縁部に到達した。





「こちらアルファ星系政府、ハンニバルの来援を歓迎する!」



 アルファ星系内惑星より通信が来る。



 ……どうやら、喜ばれているようだ。

 ここまで来て、嫌われても困るのでもあるが……。



 その後、アルファ星系の代表者が、小さな宇宙船で挨拶に来た。

 やってきたのは、初老の小太りの男性だった。





「この度はどうも有難うございます!」



「いえいえ、早速詳しいお話を聞かせてください!」



「では……」



 この代表者から、事情を窺う。

 このアルファ星系に、度々交易船を襲う宇宙海獣が出るとのことだった。





「以前は、宇宙海獣はでなかったのですか?」



「……で、出ておりませんでした」



「それはおかしいケロね!」



 いつの間にカエル王女様が、ハンニバルの応接室の机の上にいた。





「おかしいといいますと?」



「我らは、よっぽどのことがないと、住み家を離れた外宇宙には出ないケロ!」



「へぇ」

「じゃあ、なんで出てくるのでしょうね?」



「わからないケロ!」



 ……結局、しばらくハンニバルはアルファ星系の外縁部で、宇宙海獣の出現を待つことにした。







☆★☆★☆



(……十日後)



「レーダーに接近する大質量物体確認! その数3!」



「ついに来たか!?」



「やってやるポコ!」

「お金を稼ぐニャ!」



 敵を待っているというより、我々は魚を待っている釣り人のような気分だった。



 肉眼で見ると、話に聞いたより小さめの宇宙海獣だった。

 全長50mくらいだろうか?

 太古の生物であるアンモナイトのような形をしていた。





「さらに接近、距離120光秒!」



「攻撃開始!」

「主砲斉射ポコ!」



 タヌキ砲術長の狙いは的確で、宇宙海獣はその生体の核を正確に貫かれた。

 堅い殻が割れ、大量の体液がばら撒かれる。





「やったポコ!」



「まだケロ!」

「ぇ!?」



「あの宇宙海獣は斥候ケロ、やられたら次が来るケロ!」



 カエル王女の言質は正しかった。





「超巨大質量がワープアウトしてきます!」

「跳躍予定位置、……ほ、本艦至近!」



「回避! シールド全開!」



 逆噴射ブラスターを使い、ジグザグに回避行動を行うハンニバル。



 ワープアウトによる時空振動が走る。



 先ほどの怪獣より、遥かに弩デカいアンモナイト型の宇宙海獣が現れた。

 大きさは約2km。

 巨艦ハンニバルの2倍強の大きさだった。





「攻撃開始!」

「主砲斉射ポコ!」





――ジジジ。





 宇宙海獣が超巨大な電磁障壁を張って、ハンニバルの大口径レーザー砲を跳弾させた。



 Σ( ̄□ ̄|||) バリアを使う宇宙海獣とかありかよ!?





「敵、巨大エネルギー集約を確認!」

「こちらも電磁障壁MAX! 衝撃に備えろ!」



 敵、宇宙海獣がハンニバルめがけて、特大の硬エックス線の束を吐きかけてきた。

 特大の衝撃が走る。





「第五装甲モジュール貫通!」

「第八装甲区画炎上!」



 膨大なエネルギーが、軽々と戦艦の主砲をはじき返すハンニバルのシールドを突き破り、深々と艦体に突き刺さった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】転生したのは俺だけじゃないらしい。〜同時に異世界転生した全く知らない4人組でこの世界を生き抜きます(ヒキニートは俺だけ)〜

カツラノエース
ファンタジー
「お、おい......これはどういうことだ......?」 痩せ型ヒキニートの伊吹冬馬は、今自分が居る場所に酷く混乱していた。 それもそのはず、冬馬は先程まで新作エロゲを買いに行っている途中だったからだ。 なのに今居る場所は広大な大地が広がる草原......そして目の前には倒れている3人の美少女。 すると、たちまちそんな美少女たち3人は目を覚まし、冬馬に対して「ここに誘拐してきたのか!」と、犯罪者扱い。 しかし、そんな4人にはある共通点があった。 それは、全員がさっき死ぬような体験をしたという事。 「まさか......ここ、異世界?」 見た目も性格も全然違う4人の異世界転生スローライフが今始まる。 完結まで書いたので、連続で投稿致します。

スキルガチャで異世界を冒険しよう

つちねこ
ファンタジー
異世界に召喚されて手に入れたスキルは「ガチャ」だった。 それはガチャガチャを回すことで様々な魔道具やスキルが入手できる優れものスキル。 しかしながら、お城で披露した際にただのポーション精製スキルと勘違いされてしまう。 お偉いさん方による検討の結果、監視の目はつくもののあっさりと追放されてしまう事態に……。 そんな世知辛い異世界でのスタートからもめげることなく頑張る主人公ニール(銭形にぎる)。 少しずつ信頼できる仲間や知り合いが増え、何とか生活の基盤を作れるようになっていく。そんなニールにスキル「ガチャ」は少しづつ奇跡を起こしはじめる。

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ハラーマル
ファンタジー
初めての彼氏との誕生日デート中、彼氏に裏切られた私は、貞操を守るため、展望台から飛び降りて・・・ 気がつくと、薄暗い洞窟の中で、よくわかんない種族に転生していました! 2人の子どもを助けて、一緒に森で生活することに・・・ だけどその森が、実は誰も生きて帰らないという危険な森で・・・ 出会った子ども達と、謎種族のスキルや魔法、持ち前の明るさと行動力で、危険な森で快適な生活を目指します!  ♢ ♢ ♢ 所謂、異世界転生ものです。 初めての投稿なので、色々不備もあると思いますが。軽い気持ちで読んでくださると幸いです。 誤字や、読みにくいところは見つけ次第修正しています。 内容を大きく変更した場合には、お知らせ致しますので、確認していただけると嬉しいです。 「小説家になろう」様「カクヨム」様でも連載させていただいています。 ※7月10日、「カクヨム」様の投稿について、アカウントを作成し直しました。

【書籍化決定】俗世から離れてのんびり暮らしていたおっさんなのに、俺が書の守護者って何かの間違いじゃないですか?

歩く魚
ファンタジー
幼い頃に迫害され、一人孤独に山で暮らすようになったジオ・プライム。 それから数十年が経ち、気づけば38歳。 のんびりとした生活はこの上ない幸せで満たされていた。 しかしーー 「も、もう一度聞いて良いですか? ジオ・プライムさん、あなたはこの死の山に二十五年間も住んでいるんですか?」 突然の来訪者によると、この山は人間が住める山ではなく、彼は世間では「書の守護者」と呼ばれ都市伝説のような存在になっていた。 これは、自分のことを弱いと勘違いしているダジャレ好きのおっさんが、人々を導き、温かさを思い出す物語。 ※書籍化のため更新をストップします。

異世界の錬金術師 〜数百年後のゲームの世界で目覚めた僕は、最強の女の子として頑張ります〜

フユリカス
ファンタジー
『レベルが999になりました』――アルケミスト・オンライン、通称『AOL』と呼ばれるフルダイブ型のMMORPGでいつものように遊んでいた僕の元に、レベルカンストの報酬として『転生玉』が送られてきた。 倉庫代わりに使ってるサブキャラの『ソーコ』に送ってログアウトすると……。 目が覚めると、なんとそこはゲームの世界! しかも僕は女キャラのソーコになっていて、数百年過ぎてるから錬金術師が誰もいない!? これは数百年後のゲームの世界に入ってしまった、たったひとりの錬金術師の少女?の物語です。 ※小説家になろう、カクヨムでも投稿しています。小説家になろうでは先行投稿しています。

お布団から始まる異世界転生 ~寝ればたちまちスキルアップ、しかも回復機能付き!?~

雨杜屋敷
ファンタジー
目覚めるとそこは異世界で、俺は道端でお布団にくるまっていた 思わぬ″状態″で、異世界転生してしまった俺こと倉井礼二。 だがしかし! そう、俺には″お布団″がある。 いや、お布団″しか″ねーじゃん! と思っていたら、とあるスキルと組み合わせる事で とんだチートアイテムになると気づき、 しかも一緒に寝た相手にもその効果が発生すると判明してしまい…。 スキル次第で何者にでもなれる世界で、 ファンタジー好きの”元おじさん”が、 ①個性的な住人たちと紡ぐ平穏(?)な日々 ②生活費の為に、お仕事を頑張る日々 ③お布団と睡眠スキルを駆使して経験値稼ぎの日々 ④たしなむ程度の冒険者としての日々 ⑤元おじさんの成長 等を綴っていきます。 そんな物語です。 (※カクヨムにて重複掲載中です)

宇宙打撃空母クリシュナ ――異次元星域の傭兵軍師――

黒鯛の刺身♪
SF
 半機械化生命体であるバイオロイド戦闘員のカーヴは、科学の進んだ未来にて作られる。  彼の乗る亜光速戦闘機は撃墜され、とある惑星に不時着。  救助を待つために深い眠りにつく。  しかし、カーヴが目覚めた世界は、地球がある宇宙とは整合性の取れない別次元の宇宙だった。  カーヴを助けた少女の名はセーラ。  戦い慣れたカーヴは日雇いの軍師として彼女に雇われる。  カーヴは少女を助け、侵略国家であるマーダ連邦との戦いに身を投じていく。 ――時に宇宙暦880年  銀河は再び熱い戦いの幕を開けた。 ◆DATE 艦名◇クリシュナ 兵装◇艦首固定式25cmビーム砲32門。    砲塔型36cm連装レールガン3基。    収納型兵装ハードポイント4基。    電磁カタパルト2基。 搭載◇亜光速戦闘機12機(内、補用4機)    高機動戦車4台他 全長◇300m 全幅◇76m (以上、10話時点) 表紙画像の原作はこたかん様です。

処理中です...