上 下
37 / 49
第四章 懐妊と届かない便りと

花飾りの花嫁をもう一度(1)

しおりを挟む
 予定より早産では有ったが、第一王女の出産は国内外を問わずに知れ渡った。
 産褥熱に侵され、王女の身は伏されたまま姿を現さなかったものの、久しぶりの慶事に城内は浮き足だつ。
 普段は口をつぐんだままの女王でさえ、この時ばかりは喜びを口にし、遠く離れた娘の大義を褒め称えた。

「経過が良くなかったのに、無理をして産んだらしいよ。赤い髪をした姫君だってね。瞳の色も姉上と同じ赤になるのかな…」
「お名前は、姉姫さまがアリサと名付けられたらしいわ。アリーサ、アリッサではなく、三音のアリサだそうよ。少し言いにくい、珍しい発音の名を持つ姫君になったわね」
 侍女からの定期報告の手紙を見つめながら、リリスは辞書をパラパラと捲った。

「姉上の本当の名前は、マリア・オーファルだからね。王宮に入る際に捨てた名と言っていたから、そこから取ったかもしれない…。意味はベリウスが住んでいた国の言葉らしいし、誰も知らないよ」
「そう…。マリアで、アリサと韻を続けたのね。でも、そんな短い名前を選んだという事は、姉姫さまは女王にさせる気は無いのかしら?」

「最初から、そのおつもりだったんだろうね。ボクたちに託して、生まれた子供をつがいにして王にするか、どちらかに姫君が生まれたら、女王に…」

 談笑ですっかり冷めてしまったお茶を飲み干し、少しだけ先を思い描く。
 私から生まれる子供は、男の子に間違いない。ベリウスが女の子を産んだから、次の国王となる子供が生まれてくるはずだ。

「定例なら母子共に城下に姿を見せるのに、今回は控えているし、産褥熱を抱えた姉上のお身体に何も無いといいのだけど…。叔父上が今、様子を見に行ってくれているから…今は、それをじっと待つしかないかな…」
 出産の祝いは、ノースと一緒に縫い上げた小さな産着。使ってくれるかは分からないし、きっと返事も届かないけれど、無事でさえ居てくれればそれでいい。

「後は、ボクが王子を産めば王家は100年以上安泰さ…。生まれながらに、王となる定めを持った子供。無責任な母親に、ボクはもうじきなるんだ。まだ、孕んでさえ居ないけれど、その日は近い予感がする」
「花飾りの花嫁の試練にでも、また挑戦するの?」
「そうだね、口枷だけはしないと試練を乗り越えられそうにもないけど…。それを達成したら、良い子供を産めるって話だからね」

 叔父の帰りは、夜遅くになると言っていた。外はまだ日が高く、空を眺めて待ち続けていたとしてもすぐには時間とならない。
 ベリウスが無事でありますように…。アリサ姫が健やかに、元気に育ちますようにと祈りながら空虚に天井を眺めた。

 オーカスの馬車は夜を過ぎてもまだ届かず、不安を抱えたままのエリヴァルは、一人自室で叔父の到着を待ち続けた。
 二度、三度と違う車軸の音が門を通り過ぎてから、ようやく見知った音が閉門間際に聞こえ出した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

男達は二人きりのホールで惨めに身悶える

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

【R18】 その娼婦、王宮スパイです

ぴぃ
恋愛
借金取りに妹のナターシャを人質に取られたリリーは王宮の影(スパイ)として働きながらも借金返済のため知人に紹介してもらった高級娼婦館にて特殊枠で働いていた。 ナターシャが他界し娼婦を辞めたリリー。 彼女を指名していた若い騎士達は突然いなくなってしまった彼女を想い呆然としていた。 誰も彼女の姿は見ていない。 知っているのは声だけ。 張合いの無い生活を続けていたそんな時、騎士と影の合同捜査が始まった。再会したリリーと彼らの運命はーー。 *シリアス要素有り *イケメン騎士 *無口主人公? *逆ハーレム *倫理観緩々 *R18少話だと思います。*複数プレイ有 *強い主人公 *ハッピーエンド *重婚有 *ご都合主義 *下ネタ有 *愛されヒロイン *作者の都合のいいように書いています。 第一章までが長いなが〜いプロローグのようなものです。

生まれる前から好きでした。

BL
極力目立たないように静かに暮らしてきた高校生の相澤和真の前に突然現れた年下の容姿端麗な男、三峰汐音。彼は前世の記憶があり、和真を自分が前世で護衛をしていた王女の生まれ変わりなどだと打ち明ける。王女の面影を追って和真を一途に慕う汐音に和真の生活は乱されていく。汐音の出現で和真の唯一の友人である福井奏の様子もどこかおかしくなってきた。年下男から一途に愛される生まれ変わりラブ。

【完】死にたがりの少年は、拾われて初めて愛される幸せを知る。

唯月漣
BL
「アンタなんか産まなきゃよかった」  コレが俺の母さんの口癖だった。  生まれたときからこの世界に俺の居場所なんてなくて、生きるためには何だってやるしかなかった。  毒親に育てられた真冬にとって、この世界で生きる事は辛い事以外の何者でもなかった。一人で眠るといつも見てしまう、地獄のような悪夢。  悪夢から逃れるため、真冬は今宵も自分を抱きしめてくれる一夜限りの相手を求め、夜の街で男を漁る。  そんな折り、ひょんな事から真冬はラーメン屋の店主、常春に拾われる。  誰にでも見返りを求めずに優しくする大谷常春という人物に、真冬は衝撃を受け、段々と惹かれていく。  人間の幸せとは何かを日々教えてくれる常春に、死にたがりだった真冬は、初めて『幸せになりたい』と願う。  けれど、そんな常春には真冬の知らない秘密の過去があった。残酷な運命に翻弄される二人は、果たして幸せになれるのだろうかーーーー!? ◇◆◇◆◇◆ ★第一章【優しさ垂れ流しお兄さん✕死にたがり病み少年】  第二章【明るく元気な大学生✕年上美人のお兄さん】です。 【含まれる要素】焦らし、攻めフェ、リバ体質のキャラ、お仕置き、くすぐりプレイ、顔射】等。 ☆エロ回には*を付けています。  一部に残酷な描写があります。   ★ムーンライトノベルズにも掲載中。 ※この物語はフィクションです。実際の事件や実在の人物とは一切関係ありません。犯罪行為を容認する意図等は一切ございません。

死に戻りオメガと紅蓮の勇者

渡辺 佐倉
BL
オメガであることが分かったユーリは屋敷で軟禁されて暮らしていた。 あるとき、世界を救った勇者と婚約が決まったと伝えられる。 顔合わせをした勇者は朗らかでとてもやさしい人で…… けれどアルファ至上主義であるこの国の歪みが悲劇を生む。 死んだと思ったユーリは気が付くと性別判定の儀式の前に逆行していることに気が付いたが…… 一度目の人生で引き離された二人が二度目の人生で幸せをつかむ話です。 オリジナル設定のあるオメガバース異世界です。 タイトルの通り死に戻りの物語です。逆行前は不幸な話が続きますのでご注意ください。 勇者と言ってますがこの世界の勇者は魔法使いです。 後半にラブシーンが入る予定なのでR18としています。

【完結】そっといかせて欲しいのに

遊佐ミチル
BL
「セックスが仕事だったから」 余命宣告を受けた夜、霧島零(21)はひったくりに合い、エイト(21)と名乗る男に助けられる。 彼は東京大寒波の日なのになぜか、半袖姿。そして、今日、刑務所を出所してきたばかりだと嘘とも本気とも付かない口調で零に言う。 どうしても人恋しい状況だった零はエイトを家に招き入れる。 過去を軽く語り始めたエイトは、仕事でセックスをしていたと零に告げる。 そして、つけっぱなしのテレビでは白昼堂々と民家を襲い金品を奪う日本各地で頻発している広域強盗犯のニュースが延々と流れていて……。

勇者のおまけも大変だ!【改稿版】

見崎天音
恋愛
※一旦非公開にしていた作品の改稿版です。 ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。 黒ずくめの怪しい男達から逃げる途中で男の子と共に異世界に転移してしまった私、氷室絢音。 目覚めるとなんと、子供になってた!なんで~? 一緒に異世界にきた男の子はどうやら勇者として召喚されたらしい。 あれ?じゃあ私は聖女様?えっ、ちがう? まさか、勇者のおまけ?と、思っていたら事態は思わぬ方向へ。 帰りたいけど、帰れない! ならばこの世界で幸せを掴んでやろうじゃないの。 これは勇者とともに異世界に召喚された女の子の奮闘記です。 設定はゆるふわです。 *大筋は変わっていませんが、主人公の年齢をひとつ下げました。 一部のキャラの設定が少し変更となってます。 他サイトでも掲載中です。

元社畜の付与調律師はヌクモリが欲しい

綴つづか
恋愛
どこか遠くに行きたい。癒されたいなあ。 そんなささやかな願いが、まさかこんな予想外な方法で叶えられるだなんて誰が思う!? 家族との縁が薄い社畜の要は、連日のトラブルと残業三昧で疲れきっていた。そんな中、神の気まぐれにより異世界転移をし、界渡人として薬の魔女と美形の冒険者に保護される。要が得たクラスは付与調律師――それは世界でほとんど使える者のいない魔力介入のエキスパートだった。 怠惰な魔女の面倒をみたり、付与で魔石に新たな可能性を生んだり、美味しいと評判のスープを作ったり、冒険者の持つ傷を調律で癒したり、癒されたり、突拍子もないものを作り上げて周りに頭を抱えさせたり、ダンジョンに潜ってみたり。要は社畜根性を発揮しながら、異世界でぬくもりを見つけていく。 事情ありな冒険者×異世界転移元社畜女のカップリング。ラブコメ中心ですが、たまにシリアスもあります。 現在毎週木曜日更新、たまにイレギュラーで突発更新もあり。なろうさんにも掲載しています。

処理中です...