婚約令嬢の侍女調教

和泉/Irupa-na

文字の大きさ
上 下
38 / 65
第四章 サディスト夫人の嗜虐

指先潰し(4)

しおりを挟む
「ラクトン夫人は、あまり社交界に出てこないから、私も気がつかなかったわ…。だからセレンは、夜会や公的の場にもあまり姿を見せなかったのね。貴方は、王族の血を継ぐ淑女。元男爵令嬢に過ぎないラクトン夫人とは、血統が違いすぎるわ」
「継いでいると言っても、母方だけの事ですし…」

「リグレット卿は、移民出身の貴族のため地位は低いけど、父君の御生母は前国王の第三王女。もっとも、一度落飾されて神官筋となられたから、世間には秘匿されている…。とは言え、血統の良さは充分で、早い段階の貴族院入りを期待されているわ。
 セレン、知っていて? 貴方には、王位継承権が有るのよ。順位こそは低いけれど、別にテオルースに嫁がなくても、ある程度の爵位のある相手なら、娘にノッデの称号を名乗らせる事が出来る。もちろん、このまま私の息子に嫁げば、将来の女王候補となるわ…」

 ーーー私に、王位継承権が…?

 考えてみれば、リグレット伯爵家は地位が低いわりに、カスティア王女派の派閥でそれなりの発言権を持っていた。何より、これ程までに領地が荒れ果てていても爵位を返上させられる事もなく、未だ地位を保って、更に格上となる侯爵を頂くのも、隠された血筋の良さが理由だろう。

 セレンティアは、このような狂った公爵家に嫁いでしまう前に、少しでも自分の血統について考えておくべきだったと酷く後悔した。
 もうこんな淫らな行いをしてしまい、屋敷に閉じ込められた無力な令嬢では、まだ先の婚約予定をひっくり返す事など出来はしない。

「こちらへいらっしゃい、衣装部屋へ案内するわ」

 レイン侍女長に服を正され、部屋の外に出るように促された。レイチェル夫人は優しく手を取り、忌まわしい記憶の残る衣装部屋へと連れて行く。
 中に入ると前よりも部屋は片付いており、レイン侍女長は奥の小部屋から、非常に細かな刺繍の施された真っ白なドレスや宝石箱を運んできた。

「貴方の花嫁道具よ。お父上が辺境伯夫人にお願いして作らせた、職人の手による一級品。
 お祖母さまは、私の息子との婚約予定を、とても喜んでおられたわ。王妃さまでさえ、こんな上等な生地に触れる事が少ないくらいの出来栄え。装飾品は、貴方の亡くなられたお母さまの…。伯母上の遺品を何とか買い戻させて、貴方のために持たせたと聞いているわ…。正式な婚約の際に渡すように言われていたのだけれど、先にお見せするくらいなら許されるでしょうね」

「お母、さまの…」

 渡された宝石箱を開いてみると、生前の母の胸元を飾っていた緑石の首飾りと、金の耳あてが収まっていた。色褪せていた石は磨き直され、新たに金細工が施されている。


「貴方はまだ、充分に若いわ。私の息子との婚約は、規定の年齢も満たさないし、まだ予定でしかない。若くて美しくて、どんなに酷くされても気高さを失わない高潔さと知性を備えている。
 もちろん、テオルースと婚約する方が喜ばしいけれど、私が望んでいるのは、貴方が貴族院のトップとなり、カスティアベルン殿下のための片腕となる事。聖女とも呼ばれる、次期女王を支える令嬢が、私は欲しいだけよ…」

「私が、カスティア王女殿下の…? 確かに私は王女殿下に焦がれていました。けれど、そんな大きな存在ではないわ」

「経験が、不足しているだけだわ…。貴方はこれまでの酷くされた行いに対して。とてつもなく違和感を感じているかもしれないけれど。貴族同士のお遊びは、こんなものよ。
 この国は女性上位で、女王が優遇される。過去の女王も即位まで婚礼が許されなかったせいで、女性を愛する者が多かったわ。リンやスウが、殿下の手元に置かれて居た事は知っていて? ベルン殿下はセレンティア・リグレット。貴方にも深い興味を抱いていてよ…」

 聖なる赤茶色の瞳を讃えた、王位継承から排されている次期女王候補。貴族への常識や酷くされた行いの記憶よりも、確かな野心にセレンティアは心を奪われる。

「花奴隷の庭園の鍵を、貴方に渡しておくわ。
 退屈な貴族たちは、性に奔放よ。セレンに不足しているのは酷くされる行いへの経験と知識だけ。どうして、花奴隷を上位貴族が囲って来たのか。どうして、酷くされる行いが普通なのか。社交界に出た姫君は、まず最初に学ばされる事実を、ゆっくりとあの子たちに教えて貰うといいわ」

 紫水晶細工が施された鍵を手渡され、針を刺された指先が酷く傷んだ。この鍵を手にしてしまったら、この指先は目の前の夫人の手によって噛み砕かれ、二度と何も知らなかった頃の令嬢には戻れないだろう。
 それでも深い野心と、自分の血統を知ってしまった気位とが警戒心を咎めてしまい、庭園の鍵を手の中に収めてしまった。受け渡したレイチェル夫人は、いつになく残忍な笑みを浮かべる。

「もう、侍女としてのお務めは不要よ。セレン。今日からは侯爵令嬢としての、贅沢な生活に慣れて頂くわ…。
 もちろん、マナーの教育は行うけれど、屋敷の出入りも自由よ。もしも恋しくなったら、リグレット卿の元へでも、テオルースの寝台の上にでも戻って構わなくてよ」

 指先の痛みが、女蛇に手足を絡め取られている事を教えてくれる。それでも、ここまで来た苦労や嫌な思い出。ちっぽけなプライドと野心がセレンティアの心を支え、手にした鍵を痛む手の平で強く握りしめた。

「承知しましたわ。リリーチェ姉さま。いえ、今日からは、レイチェル夫人とお呼び致します。
 これからは、私の敬愛するベルン殿下の身元に置かれますよう、ご指導願いますわ」

 二人の従姉妹は互いに手を繋ぎ、この国の今後の未来を誓い合う。お姫さまや結婚に焦がれ、優美な夢を語り合った幼い日々はもう遠く、計略のパートナーとしての従姉妹関係がここに生まれた。

第一部幕間
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

【完結】浮気者と婚約破棄をして幼馴染と白い結婚をしたはずなのに溺愛してくる

ユユ
恋愛
私の婚約者と幼馴染の婚約者が浮気をしていた。 私も幼馴染も婚約破棄をして、醜聞付きの売れ残り状態に。 浮気された者同士の婚姻が決まり直ぐに夫婦に。 白い結婚という条件だったのに幼馴染が変わっていく。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

「僕は病弱なので面倒な政務は全部やってね」と言う婚約者にビンタくらわした私が聖女です

リオール
恋愛
これは聖女が阿呆な婚約者(王太子)との婚約を解消して、惚れた大魔法使い(見た目若いイケメン…年齢は桁が違う)と結ばれるために奮闘する話。 でも周囲は認めてくれないし、婚約者はどこまでも阿呆だし、好きな人は塩対応だし、婚約者はやっぱり阿呆だし(二度言う) はたして聖女は自身の望みを叶えられるのだろうか? それとも聖女として辛い道を選ぶのか? ※筆者注※ 基本、コメディな雰囲気なので、苦手な方はご注意ください。 (たまにシリアスが入ります) 勢いで書き始めて、駆け足で終わってます(汗

【完結(続編)ほかに相手がいるのに】

もえこ
恋愛
恋愛小説大賞に参加中、投票いただけると嬉しいです。 遂に、杉崎への気持ちを完全に自覚した葉月。 理性に抗えずに杉崎と再び身体を重ねた葉月は、出張先から帰るまさにその日に、遠距離恋愛中である恋人の拓海が自身の自宅まで来ている事を知り、動揺する…。 拓海は空港まで迎えにくるというが… 男女間の性描写があるため、苦手な方は読むのをお控えください。 こちらは、既に公開・完結済みの「ほかに相手がいるのに」の続編となります。 よろしければそちらを先にご覧ください。

冷徹女王の中身はモノグサ少女でした ~魔女に呪われ国を奪われた私ですが、復讐とか面倒なのでのんびりセカンドライフを目指します~

日之影ソラ
ファンタジー
タイトル統一しました! 小説家になろうにて先行公開中 https://ncode.syosetu.com/n5925iz/ 残虐非道の鬼女王。若くして女王になったアリエルは、自国を導き反映させるため、あらゆる手段を尽くした。時に非道とも言える手段を使ったことから、一部の人間からは情の通じない王として恐れられている。しかし彼女のおかげで王国は繁栄し、王国の人々に支持されていた。 だが、そんな彼女の内心は、女王になんてなりたくなかったと嘆いている。前世では一般人だった彼女は、ぐーたらと自由に生きることが夢だった。そんな夢は叶わず、人々に求められるまま女王として振る舞う。 そんなある日、目が覚めると彼女は少女になっていた。 実の姉が魔女と結託し、アリエルを陥れようとしたのだ。女王の地位を奪われたアリエルは復讐を決意……なーんてするわけもなく! ちょうどいい機会だし、このままセカンドライフを送ろう! 彼女はむしろ喜んだ。

ツイノベ置き場

志麻友紀
BL
twitterでつぶやいた、ツイノベ置き場です。 私のお話なのでハッピーエンド。そして、ツイノベだから遊んでいいや~とかなりぶっとんだギャグもありますw

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

処理中です...