怠け者神様の天国のお話

「今日から日本の担当になった神です。よろしく」
一言目に発された言葉で補佐として選ばれた小鬼たちはため息を吐きかけて呑み込んだ。とてもとてもダルそうだったからである。
とある一人(?)の神様と、数匹の小鬼の日常を短編に区切って描きます。身近な出来事が実は神様のおかげだったり、せいだったり。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,267 位 / 192,267件 現代文学 8,176 位 / 8,176件

あなたにおすすめの小説

ばあ、情けななってくるわ

株馬きち
現代文学
3歳に両親が離婚して祖父母の家でお兄ちゃんと4人で暮らす2世代家族の日常が面白い

求め合う血筋

水綺はく
現代文学
優ちゃんは完璧、私は欠陥品。 姉の優ちゃんはバレエを習っていて、真面目でストイックで誰よりも美しく輝いている。 それに対して妹の私は同じ血の通った姉妹なのに不器用で飽き性で何も出来やしない。 手を伸ばしても永遠に届かない優ちゃんに負けたくない私はいつも“何も出来ない私“を極めることで家族からの愛情を量っていた。 ところがある日、優ちゃんが骨折をしたことでその土台が崩れることになった私は…

夜の物語たち

naomikoryo
現代文学
人生の交差点で紡がれる、ささやかな奇跡―― 誰もが日常の中で抱える葛藤、愛情、そして希望。 それらが交錯する瞬間を切り取り、一話一話完結の形でお届けします。 警察署で再会する別居中の家族、山奥で出会う見知らぬ登山者、深夜のコンビニで交わる不器用な恋……。 どの物語も、どこかで私たち自身を映し出すような人間模様が広がります。 「今、この瞬間にあなたが手にする何かが、誰かの物語と繋がるかもしれない」 ほろ苦い涙と優しい微笑みが胸に広がる、心に寄り添うオムニバス形式の珠玉の一冊。

詩集「すり傷とかさぶた」

ふるは ゆう
現代文学
現代詩

天使のナースコール

佐藤 かえで
現代文学
 新人看護師、鈴木ひかりは救急救命の医療ドラマに憧れて看護師になった。晴れて大学病院で働くことになった彼女だが、配属されたのはエンゼルケア病棟という全国でも数少ない特殊な病棟だった。 人生の最期に人は何を思い亡くなっていくのかー。笑い。あり、涙ありのハートフルストーリー。

天然記念物

井之四花 頂
現代文学
一応、詩集と考えています。文体を模索する意味で詩のような死のような文章を念頭に積み重ねてまいりたい。 昨年11月に削除処分された”Nightfall”所収のものも含まれます。 さてカテゴリは現代文学で宜しいのかどうか。

ある夜の私の話

加藤
現代文学
熱帯夜の中で出会ったひとりの美青年。 彼は恋人の亡骸をジッと見つめていた。

ホンネ

山神 慧
現代文学
1話完結の作品を不定期で投稿していきます。 現代社会で、違和感を感じながら生きていく主人公たち 貴方以外の他人もまた、貴方が居ないところで生きています。

処理中です...