上 下
29 / 46
つちうるおうてむしあつし

第28話 完全な黄泉返り人

しおりを挟む
「あ、アッキちゃん! アッキちゃんの腕が!」
「大丈夫だよ、もえ。大丈夫だってことは、知ってるでしょ」

 目の前で、傷口がふさがっていく。
 巻き戻しされた映像みたいに、筋肉と脂肪が絡み合って、皮膚がとじる。これを見るのは二度目。二度と見たくなかったけど。
 
 「あ、ああ、素敵。黄泉返りの力を目の前で見られるなんて。ああ、ふふ、こんな近くで。奇跡よ、奇跡。イッちゃう」
 
 アッキちゃんの再生を見て、女がナイフを握ったまま手を合わせる。
 恍惚とした顔が、キモい。

「っ! さわんな! バカい…ぬ!」

 アッキちゃんの悲鳴にハッと我にかえったあたしは、再びポチの方に意識をやる。
 ポチが、アッキちゃんの細い首をつかんで、ぎりぎりと締め付けながら持ち上げている。
 
 アッキちゃんの顔が赤くなって、青くなる。離れていても、ミシ、ミシ、って音が聞こえてくる。
 締めるを通り越して、折ろうとしているのかもしれない。
 そんなことしたって、アッキちゃんは死なない。だからこそ手加減なしに折られようとしている。
 
 動きたいのに、周りを信者どもに囲まれて動けない。
 腕も、足も、頭も、腰も、あらゆるところを掴まれて、体重をかけられている。
 
「見られるぞ」
「首が折られてからの蘇生……!」
「おお、ありがたい、早く見たい」
「早く早く早くへし折って」
 
 信者どもの声がうるさい。異常者どもが。
 
「や、め、ろぉぉおおおおおおぉお!!!!!」
 
 唯一動かせるのは、喉。力の限りにあたしは叫んだ。
 脳の血管が切れそうなくらいムカついていた。
 右腕のアザがカアッと熱を持ったかと思うと、視界が紫色に染まる。
 無数の毒蛾が――あたしの式神が、激しく飛び交って、鱗粉りんぷんを降らせていた。

「ポチ! ふせ!」

 戴天の声が響く。

 大量の鱗粉は、あたしと信者たち、アッキちゃんとポチ、その全てに降りかかった。無差別に降り注ぐ厄災だ。
 呆けた顔で毒蛾を見上げていた信者たちは、次の瞬間には目・鼻・口、といった顔にある粘膜のすべてをただれさせることになるだろう。
 残念ながらそれを見ることは出来ないけれど。

 なぜならあたしは、とっさの判断で顔を伏せて、体を縮こませたからだ。
 判断は正しかった。
 守りきれなかった首の後ろと耳が痛痒くて、燃えるように熱くなったけど、目と呼吸器官は守りきれた。この二つが無事なら、戦うにも逃げるにも支障はない。

 そして予想も当たっていた。
 あたしを押さえつけていた信者たちは、いっせいに飛びのいて絶叫・転倒・悶絶・発狂、というありさまだ。
 
「アッキちゃん! 首、大丈夫だった!」

 ふせ、をしているポチの横で座り込んでいるアッキちゃんに駆け寄る。アッキちゃんは、喉を潰されかけたことによって激しく咳き込んではいるけど、無事そうだ。
 鱗粉にさらされた肌は、ただれた状態から回復するところだった。

「ポチ、ゴ―!!」

 戴天の声がまたしても響く。ふせをしていたポチが、あたしと同様、首や腕をただれさせたまま立ち上がろうとする。

「来るな! 消えろ! あたし達の目の前から!」

 あたしの声に応えるように、毒蛾が戴天とポチのもとに飛んでいく。
 ポチのもとには五羽行った。
 顔に、腕に、脚に、肌の出ているところに貼り付こうとしつこくまとわり付く。ポチがどれだけ怪力でも、飛び交う毒蛾にとっては無意味だ。
 うちの一羽がポチの右目に貼り付くのに成功した。

「ギャワワン!」

 ポチが絶叫し、くにゃくにゃ踊りがはじまる。
 周りの信者と一緒に悶え、苦しみだす。

 戴天は、というと、彼女のもとには数え切れない数の毒蛾が向かっていた。
 あれがいっせいに顔に貼り付いたら、窒息しちゃうんじゃない? ってくらいの数。
 紫の塊にみえる毒蛾の群れに囲まれて、戴天はそれでも余裕の表情をしていた。

 毒蛾が――戴天の顔を覆いつくす。

「きゃああーーーーー!!」

 絹を引き裂くような、って言うんだっけ、そんな甲高い悲鳴がこだまする。

「た、戴天!?」

 なんてアッキちゃんは、かすれた声で叫ぼうとする。あまりの状況に、戴天が死ぬんじゃないかって焦ってるんだろう。あたしが式神で人を殺してしまうかもって、恐怖もあるのかもしれない。
 それでもあたしは安心も不安も抱けない。あるのは緊張だけ。
 戴天の手が、毒蛾をつかんで、引き剥がす。一羽ずつ握りつぶしていく。

 冷静な動きだ。

 戴天の顔はただれて人相が変わっていた。思わず息を飲むような、衝撃映像って感じ。
 毒蛾を握った手もぼろぼろに皮膚が向けている。
 戴天の足元には、落ちた毒蛾の紫の羽根が、戴天の皮膚と一緒になってまだらの模様をつくっている。

「ああ、私の顔、私の顔が……! ――なんてね」

 腫れ上がったまぶたで遮光器土偶みたいな顔になっていた戴天が微笑む。
 微笑めるくらいには、頬が回復している。
 見る間にまぶたの腫れはひいて、きれいな二重に戻る。明るい茶色の瞳が、人懐こく光ってる。

「私には効かないよ、残念。ってそんなに驚いてないみたいだね」

「だって、冷静すぎるから。あんた顔狙われたら真っ先に逃げそうなタイプだし、そもそもあたしの式神を知ってるなら、裏から指示だけして出てこないでしょ。それが堂々と姿を現したってことは……」

「そう、あたしも黄泉返りなの、それも、完全なね」

 痒みにもだえる人たちが、あたしを囲んで踊るみたいに身をよじらせている。
 うめき声の合唱は、なんだか原始的なお祭りを思わせる。もしくは、読経?

 うーうーうーうーあーアーアーアー

「戴天……そう、なの……?」

「そうだよ~、ちなみに私の髪は本物。アッキみたいなウィッグじゃなくてね。ねえ、トモカヅキをかづいて完全な黄泉返り人になれば、アルビノ体質からも解放されるの。悪い話じゃないのに、どうして嫌がるのかしら」

 ヒイイイイイーギィイイイイーーー

「イヤなものはイヤ、それだけだよ。あたしは完全な黄泉返り人になんてなりたくないし、教団の広告塔にもなりたくない。完全な黄泉返り人なんだったら、自分が広告塔になればいいじゃない」

 ぴぃいいぃいーーーああああああーーー
 助けて。助けて。
 痛い痛い痛い。
 
エトワールになれって? まっぴらだよ。私はそのために作られたけど、あんな不自由で大した儲けもないお人形さんはまっぴら。空っぽの人間の方がふさわしいよ、アッキみたいにね。ねえ、不完全な黄泉返り人さん、完全な黄泉返り人の私に、さっきから口が過ぎるんじゃない? 敬いなさいよ、ほら」

 そう言って戴天が大きく口を開いて、舌をべえっと引き出す。
 その舌の上には、五芒星と格子柄のタトゥーがあった。

「ね、アッキ、完全になろ? パーフェクトになろ? 最強の私の言うことを聞きなさい。そしてエトワールとして教団に尽くしなさい」

 うううワワワ……ワワ……うう……
 
 目を腫らして悶えていたポチが、よろめきながら戴天の元へと移動する。
 
「ワウ……」

「ああポチ、私のタトゥーが見たいのね。かわいそうに、目が見えなくなってるんだね。野蛮な式神のせいで。大丈夫、あなたは目が見えなくても、体を動かせる。私の指示通りに、あいつらをさらうんだよ。トモカヅキにする方の娘は、殺しちゃだめよ。腕や脚がちょっと折れるくらいならいいけどね」

 抱きついてきたポチの顔を両手でつつんで、額を近づけながら戴天が言う。
 
「ゥワゥ……!」

 歓喜の吠声を上げたポチは、首からうえをボロボロにただれさせながら、あたし達に向き合ってきた。

「狂ってる」
 
 アッキちゃんが吐き捨てるように言った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

【完結】【R18百合】女子寮ルームメイトに夜な夜なおっぱいを吸われています。

千鶴田ルト
恋愛
本編完結済み。細々と特別編を書いていくかもしれません。 風月学園女子寮。 私――舞鶴ミサが夜中に目を覚ますと、ルームメイトの藤咲ひなたが私の胸を…! R-18ですが、いわゆる本番行為はなく、ひたすらおっぱいばかり攻めるガールズラブ小説です。 おすすめする人 ・百合/GL/ガールズラブが好きな人 ・ひたすらおっぱいを攻める描写が好きな人 ・起きないように寝込みを襲うドキドキが好きな人 ※タイトル画像はAI生成ですが、キャラクターデザインのイメージは合っています。 ※私の小説に関しては誤字等あったら指摘してもらえると嬉しいです。(他の方の場合はわからないですが)

女装男子は百合乙女の夢を見るか? ✿【男の娘の女子校生活】学園一の美少女に付きまとわれて幼なじみの貞操が危なくなった。

千石杏香
ライト文芸
✿【好きな人が百合なら女の子になるしかない】 男子中学生・上原一冴(うえはら・かずさ)は陰キャでボッチだ。ある日のこと、学園一の美少女・鈴宮蘭(すずみや・らん)が女子とキスしているところを目撃する。蘭は同性愛者なのか――。こっそりと妹の制服を借りて始めた女装。鏡に映った自分は女子そのものだった。しかし、幼なじみ・東條菊花(とうじょう・きっか)に現場を取り押さえられる。 菊花に嵌められた一冴は、中学卒業後に女子校へ進学することが決まる。三年間、女子高生の「いちご」として生活し、女子寮で暮らさなければならない。 「女が女を好きになるはずがない」 女子しかいない学校で、男子だとバレていないなら、一冴は誰にも盗られない――そんな思惑を巡らせる菊花。 しかし女子寮には、「いちご」の正体が一冴だと知らない蘭がいた。それこそが修羅場の始まりだった。

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

庭木を切った隣人が刑事訴訟を恐れて小学生の娘を謝罪に来させたアホな実話

フルーツパフェ
大衆娯楽
祝!! 慰謝料30万円獲得記念の知人の体験談! 隣人宅の植木を許可なく切ることは紛れもない犯罪です。 30万円以下の罰金・過料、もしくは3年以下の懲役に処される可能性があります。 そうとは知らずに短気を起こして家の庭木を切った隣人(40代職業不詳・男)。 刑事訴訟になることを恐れた彼が取った行動は、まだ小学生の娘達を謝りに行かせることだった!? 子供ならば許してくれるとでも思ったのか。 「ごめんなさい、お尻ぺんぺんで許してくれますか?」 大人達の事情も知らず、健気に罪滅ぼしをしようとする少女を、あなたは許せるだろうか。 余りに情けない親子の末路を描く実話。 ※一部、演出を含んでいます。

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

処理中です...