上 下
645 / 667
第3章 アレクを狙って

第756話 まともな子爵と我が子可愛さにおかしくなる二人!

しおりを挟む
応接室に案内されて、パスクと向かい合うようにアンデクス男爵とヴァロワ子爵が座る。デストロイは、パスクの後ろに護衛のような形で立つ。

「ハシモト伯爵、どういったことがあったのか詳しく教えて頂いてもよろしいですか?」

パスクとヴァロワ子爵が、挨拶を交わすとすぐにヴァロワ子爵は、今回の経緯について尋ねてくる。

「王都のスラム街の住人を陛下の許可を得て、魔物の街に移住する最中だったのですが、そちらのご子息二人と騎士二人が現れまして、殺し回ると発言して襲ってきました。更に、今回だけではなく二度目とのことらしいですね。お二人は、知っておりましたか?」

パスクは、丁重な姿勢は崩さず簡潔にスラム街であった出来事を話す。
しかし、丁重に話をしている中にも、男爵と子爵とは入れるのご子息と敬意を示していないように取れる言葉も混ぜる。

「本当に私の息子が......あの、大変申し訳ございませんが、キィルに話を聞く時間を頂けないでしょうか?最大限のおもてなしをさせて頂くので、明日の朝一番に再度お話をさせて頂きたいです。混乱しておりまして」

ヴァロワ子爵は、煩悶はんもんした表情を浮かべながら、まだ現実を受け止められない様子だ。

「混乱するのも無理はないでしょう。こちらとしては、早急に話をまとめて帰りたいですが、気持ちの整理や男爵と子爵で話し合いもあるでしょう。それから、ご子息二人共、スラムの住人を殺害しておりますので、奴隷落ちは免れないでしょう」

パスクは、最後に以前キィルとサウスが行った罪の話をした。そうでなくとも、辺境伯の家臣が襲われた事実はかわらないので、どのみち刑は免れない。

「そうですか......申し訳ございませんが、息子と二人で話す時間を頂いてきます。ごゆっくりお寛ぎください」

ヴァロワ子爵は、フラフラしながら部屋を出て行くと、それを支えるようにアンデクス男爵もあとを追っていく。

「ふぅ~、このままうまく行けばいいのですが、子供のために罪を犯す可能性やヴァロワ子爵とアンデクス男爵が裏で繋がっている可能性を考える必要がありそうですね」

「あの様子を見る限り、悪いやつには見えねぇが、用心は必要だろうな」

パスクとデストロイは、素直に認めて、子供が罪を償うよう説得してほしいと願う。





「ヴァロワ子爵様、このままでは息子が死罪になる可能性もございます。どうにかする方法はございませんか?」

ヴァロワ子爵とアンデクス男爵は、部屋の一室で今後の話し合いをしていた。

「陛下も絡んでいるとなると受け入れるしかないだろう。息子を助けたいのは私も同じだが、あの様子であれば証拠もあるはず。それに、タカハシ辺境伯と事を構えたくない」

あらゆる粛清にアレクが関わっていることや陛下が、アレクを優遇しているという噂まである以上、ヴァロワ子爵は家を守るために息子を切り捨てようと考える。

「しかし、成人したばかりの息子に......ヴァロワ子爵、あの二人を殺してしまうのはどうでしょうか?全てを隠蔽してしまいましょう」

アンデクス男爵は、一番犯してはいけないことを提案してしまう。

「私は、賛成しかねる。殺したいのであれば君が勝手にすればいい!私は、キィルを切り捨て、この家を守る。君も、貴族派の多くが粛清にあったのは見ただろう?」

「そ、それは......わかりました。私も、サウスを切り捨てます。しかし、いやなんでもございません。ヴァロワ子爵様には、申し訳ございませんが、あの方たちの対応をお願い出来ませんか?今の私では、どうなってしまうか」

アンデクス男爵は、諦める素振りを見せながら何かあるような含みのある言葉を言いかける。

「絶対に変な気は起こすなよ!わかった。私が対応しよう。今日は、この部屋でゆっくりしなさい。私も、キィルと妻と話したあと休ませてもらう。今は、まともな思考にならない」

「は、はい。わかりました」

ヴァロワ子爵が部屋を出ると、アンデクス男爵は憎悪に満ちた顔をしていた。

「あなた!今の言葉は本当ですの?キィルが人を殺めるなどあり得ませんわ!断固としてキィルを守るべきですわ」

ヴァロワ子爵の妻に何があったのかを話すと、受け入れられない様子でヒステリックを起こす。

「相手は伯爵であり、辺境伯の家臣でもある。それに、伯爵を襲っている事実に変わりはない。どう守ると言うんだ」

「そ、それは......そうですわ。あの二人を殺すのはどうですの?この事実がなかったことにしてしまいましょう?」

ヴァロワ子爵は、妻もアンデクス男爵と同じようなことを言っているので、頭が痛くなってしまう。

「そんなことをしてみろ。俺達は、破滅に向かう。タカハシ辺境伯は、貴族派のほとんどを粛清した方なんだ。今回は、受け入れてキィルに然るべき罪を償わせるんだ」

「な、なんでキィルがこんな目に遭わないといけないのですの。おかしいですわ......」

ヴァロワ子爵が頑張って説得をするものの、妻には届いていない様子で、その場で泣き崩れるのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

前世で家族に恵まれなかった俺、今世では優しい家族に囲まれる 俺だけが使える氷魔法で異世界無双

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
家族や恋人もいなく、孤独に過ごしていた俺は、ある日自宅で倒れ、気がつくと異世界転生をしていた。 神からの定番の啓示などもなく、戸惑いながらも優しい家族の元で過ごせたのは良かったが……。 どうやら、食料事情がよくないらしい。 俺自身が美味しいものを食べたいし、大事な家族のために何とかしないと! そう思ったアレスは、あの手この手を使って行動を開始するのだった。 これは孤独だった者が家族のために奮闘したり、時に冒険に出たり、飯テロしたり、もふもふしたりと……ある意味で好き勝手に生きる物語。 しかし、それが意味するところは……。

没落した貴族家に拾われたので恩返しで復興させます

六山葵
ファンタジー
生まれて間も無く、山の中に捨てられていた赤子レオン・ハートフィリア。 彼を拾ったのは没落して平民になった貴族達だった。 優しい両親に育てられ、可愛い弟と共にすくすくと成長したレオンは不思議な夢を見るようになる。 それは過去の記憶なのか、あるいは前世の記憶か。 その夢のおかげで魔法を学んだレオンは愛する両親を再び貴族にするために魔法学院で魔法を学ぶことを決意した。 しかし、学院でレオンを待っていたのは酷い平民差別。そしてそこにレオンの夢の謎も交わって、彼の運命は大きく変わっていくことになるのだった。

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

おばあちゃん(28)は自由ですヨ

七瀬美緒
ファンタジー
異世界召喚されちゃったあたし、梅木里子(28)。 その場には王子らしき人も居たけれど、その他大勢と共にもう一人の召喚者ばかりに話し掛け、あたしの事は無視。 どうしろっていうのよ……とか考えていたら、あたしに気付いた王子らしき人は、あたしの事を鼻で笑い。 「おまけのババアは引っ込んでろ」 そんな暴言と共に足蹴にされ、あたしは切れた。 その途端、響く悲鳴。 突然、年寄りになった王子らしき人。 そして気付く。 あれ、あたし……おばあちゃんになってない!? ちょっと待ってよ! あたし、28歳だよ!? 魔法というものがあり、魔力が最も充実している年齢で老化が一時的に止まるという、謎な法則のある世界。 召喚の魔法陣に、『最も力――魔力――が充実している年齢の姿』で召喚されるという呪が込められていた事から、おばあちゃんな姿で召喚されてしまった。 普通の人間は、年を取ると力が弱くなるのに、里子は逆。年を重ねれば重ねるほど力が強大になっていくチートだった――けど、本人は知らず。 自分を召喚した国が酷かったものだからとっとと出て行き(迷惑料をしっかり頂く) 元の姿に戻る為、元の世界に帰る為。 外見・おばあちゃんな性格のよろしくない最強主人公が自由気ままに旅をする。 ※気分で書いているので、1話1話の長短がバラバラです。 ※基本的に主人公、性格よくないです。言葉遣いも余りよろしくないです。(これ重要) ※いつか恋愛もさせたいけど、主人公が「え? 熟女萌え? というか、ババ專!?」とか考えちゃうので進まない様な気もします。 ※こちらは、小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。

悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。

三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。 何度も断罪を回避しようとしたのに! では、こんな国など出ていきます!

異世界の貴族に転生できたのに、2歳で父親が殺されました。

克全
ファンタジー
アルファポリスオンリー:ファンタジー世界の仮想戦記です、試し読みとお気に入り登録お願いします。

【完結】悪役令嬢に転生しましたが、聞いてた話と違います

おのまとぺ
ファンタジー
ふと気付けば、暗記するほど読み込んだ恋愛小説の世界に転生していた。しかし、成り代わったのは愛されヒロインではなく、悪質な嫌がらせでヒロインを苦しめる悪役令嬢アリシア・ネイブリー。三日後に控える断罪イベントを回避するために逃亡を決意するも、あら…?なんだか話と違う? 次々に舞い込む真実の中で最後に選ぶ選択は? そして、明らかになる“悪役令嬢”アリシアの想いとは? ◆もふもふな魔獣と共に逃避行する話 ◇ご都合主義な設定です ◇実在しないどこかの世界です ◇恋愛はなかなか始まりません ◇設定は作者の頭と同じぐらいゆるゆるなので、もしも穴を見つけたらパンクする前に教えてくださると嬉しいです 📣ファンタジー小説大賞エントリー中 ▼R15(流血などあり)

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。