神様?おかしいのでは?

鵜海喨

文字の大きさ
上 下
3 / 10
始まり

しおりを挟む
 スキルは取得したはず。何故?

 スキル環境把握より通知。状態異常、盲目です。

「盲目?」

 スキル貴方より通知。はい。A及び主体の効果はリンクされます。
続けて、スキル環境把握より警告。環境把握にて生命体の反応を感知。レベル49のヴィッチです。
環境把握より通知。状態異常、盲目です。

 って警告が遅い。だが、そんな事は言ってられない。なにせ相手はレベル49のヴィッチ。盲目で逃げたとしても木にぶつかるのがオチだ。
 どうすれば。

「おやおや、こんな所に美味しそうな精霊が居るじゃないかい」
 不気味に笑うヴィッチ。
 スキル環境把握より警告。近づいて来ます。
「片方は肉体を持っているのか。これは肉人しても美味そうだ」
 声は耳元で鳴る。

 死んだ。
 転生してもまた死ぬのか。

 スキル貴方より通知。ヴィッチは物理攻撃に弱いです。

 そんな事は知ってるよ。

 スキル貴方より通知。Sスキルゾーンを取得しました。実行を試み。
 スキルゾーンにより、思考が加速。

 声がスローで聞こえる。

 スキル貴方より通知。コピーとのテレパシーを試み。
 成功しました。

「どうする?」
「どうするって言われましても。この状況は」
「崖っぷち」
「そうです」
「で、さっき肉体を持っているとヴィッチは言ったがどっちの事?」
「多分私の事です」
「よく分からないが、生命起源のスキルによる物か」
「おそらくは」
「でだ、何となくヴィッチを殴れ」
「え? 見えませんよ! わかりませんよ!」

 スキル環境感知を試み。
 薄っすら、何かが見える。
 何というか、エコーのような感じだ。

「分かりました。殴れば良いんですね」
 何やら、骨が折れるような鈍い音がした。
「ぐはっ。何をする? ほう分かった早く喰われたいのか」

 スキル環境把握より通知。相手の体力は残り72%です。

 は?
「無理ですー!」

 そうして、私らはヴィッチに捕まった。
 気づけば、ヴィッチの家に居た。
「ちょっと何やってるんだ?」
「何って。殴っただけですよ!」
「よし。じゃぁ肉体を捌くとするか」

 スキルゾーンを試み。実行を確認。

「ごめんね私。短い間だったけど楽しかったよ」
「涼ちゃんって呼んでくれてありがとう。嬉しかった」
「ごめんね。さよなら」

 そう言ってテレパシーが切れた。
 同時に、盲目も消えた。

 そこに居たのは、肉塊になった彼女だった。
 鮮血が舞ってピンク色の肉が顕になっている。

 スキル生命起源より通知。対象Aの毒化を試み。失敗しました。
 スキル生命起源より通知。肉体再構築の試み。
 続けてスキル貴方より通知。スキル自己再生を取得。

 死ぬのか。自分は死ぬのか。
 あーこの世の食べ物食べたかったな。

 そんな事を考えている時も、骨を折る音が鳴り響く。

 はぁ。
 死ぬのか。
 まぁいいか。
 お母さん。楽しかったよ。
「私が死んだと思った?」
 え?
「そんな泣き顔してるんじゃないわよ。生きたいんでしょ?」
 うん。

 スキル生命起源より通知。肉体の再構築が完了しました。

 目の前に現れたのは裸の女。
「え? 裸?」
「うるさい。目を閉じてて」

 スキル融合より通知。スキル人格を対象Bにコピー融合。
 終了しました。

 そして、動ける様になった彼女は気が緩んでいたヴィッチを袋叩きにしたのであった。

「終わったのか?」
「終わりました」
 そんなこんなで、私らは家を手に入れた。そして微量ながらヴィッチの服も手に入れた。
 これを拠点に新しい日々が始まる。はず。
 先が思いやられるが。

 スキル貴方より通知。レベルアップ。レベルは1から4に上がりました。
 新規スキル。SスキルBを取得しました。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

滅びの歌姫

 (笑)
恋愛
かつて貴族社会で絶大な人気を誇っていた歌姫、レティシア・フォン・クラウスは、突然の裏切りによってすべてを失い、深い絶望の中に沈んでしまう。失ったものを取り戻すため、彼女は禁じられた古代の力を手に入れ、再び世に姿を現す。しかし、復讐の炎に身を焦がしながら進む彼女の旅路は、次第に予想外の展開を迎えることになる。 これは、復讐の果てに見出す希望と、新たな道を選び取る一人の女性の物語です。

5歳で前世の記憶が混入してきた  --スキルや知識を手に入れましたが、なんで中身入ってるんですか?--

ばふぉりん
ファンタジー
 「啞"?!@#&〆々☆¥$€%????」   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  五歳の誕生日を迎えた男の子は家族から捨てられた。理由は 「お前は我が家の恥だ!占星の儀で訳の分からないスキルを貰って、しかも使い方がわからない?これ以上お前を育てる義務も義理もないわ!」    この世界では五歳の誕生日に教会で『占星の儀』というスキルを授かることができ、そのスキルによってその後の人生が決まるといっても過言では無い。  剣聖 聖女 影朧といった上位スキルから、剣士 闘士 弓手といった一般的なスキル、そして家事 農耕 牧畜といったもうそれスキルじゃないよね?といったものまで。  そんな中、この五歳児が得たスキルは  □□□□  もはや文字ですら無かった ~~~~~~~~~~~~~~~~~  本文中に顔文字を使用しますので、できれば横読み推奨します。  本作中のいかなる個人・団体名は実在するものとは一切関係ありません。  

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

悪役貴族に転生した俺が鬱展開なシナリオをぶっ壊したら、ヒロインたちの様子がおかしいです

木嶋隆太
ファンタジー
事故で命を落とした俺は、異世界の女神様に転生を提案される。選んだ転生先は、俺がやりこんでいたゲームの世界……と思っていたのだが、神様の手違いで、同会社の別ゲー世界に転生させられてしまった! そのゲームは登場人物たちが可哀想なくらいに死にまくるゲームだった。イベボス? 負けイベ? 知るかそんなもん。原作ストーリーを破壊していく。あれ? 助けたヒロインたちの目のハイライトが……? ※毎日07:01投稿予定!

子守を引き受けただけなのに、その保護者から不審者扱いされています

四葉るり猫
ファンタジー
海崎理緒は16歳の時、酔っ払いの喧嘩に絡まれて電車のホームに突き落とされてしまった。 目が覚めたら、知らない場所で知らない人に助けられていたが…どうも様子が違う… それから一年後、理緒は知らない世界でただ一人、冒険者として安い賃金でその日暮らしの毎日を送っていた。 そんなある日、偶然誘拐犯から子供を助けたところ、子供に懐かれてそのまま子守を依頼されるが、保護者からは不審者扱い。これで保護者の顔さえ見ずに済めば、可愛い子供に懐かれて平和なのに…というところから始まるお話。 こちらは健全です。 どうにも恋愛要素が薄いので、カテゴリを恋愛からファンタジーに変更しました。 筆者の妄想から出た自己満足の一品で、設定も緩いです。 共に楽しんで頂けたら嬉しいです。 のんびり更新予定です。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

処理中です...