上 下
10 / 19

私は、リコリス様に遣える事をなりました(10話)

しおりを挟む
☆嫌われ悪役令嬢に転生してしまった件☆

(悪役令嬢転生物)

(百合に注意)

☆10話☆

~アキラ様のメイドのセラ・クレマンの目線~

私の家系は、王族に遣える家系でした。

お父さんもお母さんもお姉ちゃんも優秀なメイドや執事でした。

でも私は、メイドとしての能力が未熟でアキラ様に迷惑をばかりかけていました。

そんな時に残酷無比の残忍なリコリス様に赤ワインをかけました。

私は、リコリス様に殺されるって思いました。

でもリコリス様は、笑って許してくれました。

アキラ様は、罪滅ぼしにリコリス様に遣える事を提案をしました。

私は、残忍なリコリス様に遣えたら惨く殺されるって思い断ろうっとしました。

でもリコリス様が他の令嬢を助けているのを見ました。

そしてリコリス様の優しさに触れて私は、リコリス様に遣える事を決めました。


「セラ、忘れ物は、ありませんか?」


リコリス様の屋敷に行く当日に私にリコリス様の屋敷に行く用意が済んだのか質問をしました。


「は、はい、用意は、終わっています」


私は、着替えなどの入れた鞄を握り締めて用意が終わっている事を緊張しながら返事をしました。


「くすっ、セラ、緊張する事は、ありません。

リコリスさんは、優しくて素敵な女の子です。

ですから家族ように気軽なく接しても大丈夫です。

ですからそんなに緊張する必要がありません」


アキラ様は、私の頬っぺたを触り優しく微笑みました。


「は、はい、解りました」


私は、緊張したように声を裏返して返事をしました。


「くす、セラに緊張するなって言っても無理ですよね。

自分らしくリコリスさんに遣えてみてください」


アキラ様は、私がガチガチにしている姿を見て仕方がなさそうに苦笑いを浮かべました。


「は、はい、解りました」


私は、アキラ様の言葉を聞いても緊張がとれなくてガチガチに緊張しながら返事をしました。

私は、アキラ様に連れられてリコリス様の屋敷に向かいました。

そしてアキラ様がリコリス様と話をつけてくれるのをリコリス様の部屋の外で待ちました。

私は、アキラ様が部屋に入って来る許可をもらい部屋の中に入りました。


「し、失礼します……

私の名前は、アキラ様のメイドをしているセラ・クレマンと申します。

この前は、迷惑をかけてすいませんでした」


私は、部屋に入ると慌てて緊張しなだから頭を下げて挨拶をしました。


「えっ、この前のメイドさん?

この前は、私の不注意のせいで迷惑をかけましたね。

アキラ様にお仕置きとかされませんでしたか?

アキラ様には、セラさんに罰を与えないようにお願いをしていましたが大丈夫でしたよね?」


リコリス様は、優しく微笑んで私の失敗をアキラ様に何かされていないのか心配しました。


「は、はい、大丈夫でした。

リコリス様のおかげでお仕置きをされずにすみました。

ありがとうございました。

それで、その……」


私は、リコリス様の優しさを感じて嬉しさとそんなリコリス様と接するのが恥ずかしくて顔を赤らめました。

頭を下げてリコリス様の気持ちのお礼を表しました。

そして言いにくいそうにおどおどとして俯きました。


「大丈夫ですよ。

セラさんのお願いでしたら何でも聞きますよ。

だから安心をしてゆっくりと話してくださいね」


リコリス様は、私の手を優しく握り締めて優しく微笑んでゆっくりと話してほしい事をお願いしました。


「そ、その……リコリス様の迷惑をかけた償いにしばらくリコリス様に遣えさせてください」


私は、断られるのが怖くて頭を下げて償いにリコリス様に遣えたい事をお願いしました。


「私にですか……?

残虐非道の悪女の令嬢の私に遣えても良いことがありませんよ」


リコリス様は、リコリス様に遣えても良いことがないって困ったように苦笑いを浮かべました。


「い、いえ、リコリス様は、残虐非道では、ありません!?

他の人がどう言おうが私は、リコリス様が素敵な方だと解っています。

ですからお願いします、しばらくリコリス様に遣えさせてください」


私は、リコリス様が優しいのを知っていました。

だからどうしてもリコリス様に遣えたくて頭を深々と下げて私に遣えたい事をお願いしました。


「リコリスさん、私からもお願いします。

セラをリコリスさんのメイドとして遣えさせてもらえませんか?

リコリスさんでしたらセラの事を安心をして任せる事ができるって信じています」


アキラ様は、甘いスマイルを浮かべてリコリス様の顔を真剣な表情でじっと見つめました。


「アキラ様、セラさん……

解りました……

セラさん、私のメイドとして遣えてください。

でもこれだけは、お願いします。

無理だけは、しないでください」


リコリス様は、無理をしない事を頭を下げてお願いしました。


「リコリス様……

解りました、リコリス様、約束します。

無理は、しません」


私は、真剣な表情でリコリス様を見つめて無理をしない事を約束しました。


「そうですか……

それでは、これからよろしくお願いします、セラさん」


リコリス様は、頭を下げて私にこれからの事をお願いしました。


「は、はい、これからよろしくお願いします、リコリス様」


私は、緊張したように体をガチガチにして慌てて頭を下げてこれからの事をお願いしました。


「それでは、リコリスさん、セラの事をよろしくお願いしますね」


アキラ様は、軽く頭を下げて私の事をリコリス様にお願いしました。


「はい、セラさんの事は、任せてください」


リコリス様は、優しく微笑んで私の事を任せてほしいお願いしました。


「それでは、セラ、リコリスさんに迷惑をかけないようにするのですよ」


アキラ様は、甘いスマイルを浮かべて優しく私を見つめました。


「は、はい、リコリス様に迷惑をかけないように頑張らせてもらいます」


私は、両手を前で握り締めて緊張しながらリコリス様に迷惑をかけないように頑張る事を知らせました。


「セラさん、そんなに緊張しなくて良いのですよ。

私がセラさんの妹と思って気軽なく接してくださいね」


リコリス様は、優しく微笑んでリコリス様を妹みたいに接してほしい事をお願いしました。


「リコリス様が妹だなんて恐れ多いです!?」


私は、あのリコリス様が妹になってくれるのが恐れ多いって思いました。

だから慌てて両手を振りました。


「セラさんは、私が妹だと嫌なのですか……?」


リコリス様は、不安そうに目をうるわせて上目遣いで私を見つめました。


「っ!?

い、いえ、嫌では、ありません!?

リコリス様が妹だなんて光栄すぎます!?」


私は、リコリス様が妹だと嫌なのかって質問を聞いて慌てて両手を振りリコリス様が妹で嫌でない事を知らせました。


「それならば良かったです……

それでは、改めてこれからよろしくお願いしますね、セラお姉ちゃん」


リコリス様は、悪戯っぽく微笑んで私の事をセラお姉ちゃんと呼びました。


「えっ!?

あ、あの……は、はい、よろしくお願いします、リコリス様」


私は、リコリス様にセラお姉ちゃんと呼ばれて慌てたようにおどおどとして控え目に微笑んでよろしくお願いしますって返事をしました。


「それでは、私は、この辺りで失礼します。

セラの事で何かありましたら気軽なく知らせてください」


アキラ様は、甘いスマイルを浮かべて私がリコリス様に迷惑をかけたら気軽なく知らせる事をお願いしました。


「わ、解りました、セラさんの事で何かありましたら知らさせてもらいます」


リコリス様は、私に何かあればアキラ様に知らせる事を約束しました。

アキラ様は、リコリス様の言葉を聞いて満足そうに微笑んで去って行きました。


「それでは、セラさん、着いてきてください」


リコリス様は、優しく微笑んでリコリス様に着いて来るのをお願いしました。


「は、はい、解りました」


私は、緊張しながら返事をしました。

私は、リコリス様の後を着いていくと1人のメイドの前に来ました。


「おや、リコリス様、こんなところにどうしたのですか?

それにそちらの方は、誰ですか?」


メイドは、私に気がついてきょとんと首を傾げて私の事を質問しました。


「こちらの方は、セラ・クレマンさんです。

アキラ様のメイドですが私の専属メイドとして働く事になりました。

アン、セラさんに仕事を教えてあげてください」


リコリス様は、頭を下げて私に仕事を教える事をお願いしました。


「……解りました、リコリス様がそう望むのでしたらセラにここの仕事を教えします」


アンさんは、私に納得がいかないようでしたがニッコリと笑い私に仕事を教える事を知らせました。


「ありがとうございます。

それでは、セラさんの事をよろしくお願いします、アン」


リコリス様は、頭を下げて私の事をアンさんにお願いしました。


「はい、セラの事を任せてください、リコリス様」


アンさんは、ニッコリと笑い私の事を任せてほしい事をお願いしました。


「それでは、セラさん、頑張ってください」


リコリス様は、私にニッコリと笑い仕事を頑張る事をお願いするとリコリス様が去って行きました。


「確かセラ・クレマンさんでしたね。

私は、メイド長とリコリス様の専属メイドをさせてもらっています、アン・ボネと申します。

解らない事がありましたら遠慮なく質問してくださいね」


アンさんは、優しく微笑んで解らない事が合ったら知らせるのをお願いしました。


「あ、ありがとうございます、アンさん」


私は、緊張しながら頭を下げてアンさんの気持ちに感謝を表しました。


「さ、さてと、頑張りますよ!」


私は、リコリス様やアンさんやアキラ様に迷惑をかけないって意気込みを表すように両手を前で強く握り締めました。


「きゃっ!?」


「わっ!?」


「ひゃーーー!?」


「きゃーーー!?」


「うぅ……びしょ濡れです……」


私は、料理をしたらお鍋を火で焦がして庭掃除をしたら転んで鉢植えや植木を壊して洗濯をしたら干す時にも転んで洗濯物を地面にぶちまけて床掃除をする時は、バケツを足で引っ掛けてバケツの水を床にぶちまけて頼まれた仕事をことごとく失敗をしました。


「リ、リコリス様、紅茶をお持ちしました……

キャッ!?

す、すいません、リコリス様、直ぐに片付けします!?」


私は、リコリス様の部屋に台車で紅茶とお菓子を持って来ると足を滑らせて紅茶とお菓子を床に落としました。

そして慌てて紅茶とお菓子を片付けようとしました。


「待ってください、セラさん。

1度、深呼吸をしてください」


リコリス様は、私の手を握り締めてじっと見つめて深呼吸をする事をお願いしました。


「えっ?

で、でも、早く片付けないといけません」


私は、何故リコリス様がそんなお願いをしたのか訳が解らないように戸惑いながらリコリス様を見つめました。


「良いから深呼吸をしてください。

これは、私からのお願いです」


リコリス様は、じっと私を見上げるように見つめて深呼吸をする事をお願いしました。


「わ、解りました……

すーー……はーー……すーー……はーー……」


私は、リコリス様がそんなお願いをするのに何か理由があると思い解りましたって返事をして何回か深呼吸をしました。


「……セラさん、落ち着きましたか?」


リコリス様は、私が深呼吸をしたのを見てじっと私を見つめて落ち着いたのか質問をしました。


「えっ……?

あ、あの……は、はい、落ち着きました……」


私は、リコリス様の質問を聞いて意味が解らなくて戸惑いながら落ち着いたって返事をしました。


「セラさん、まず何かする前に1回深呼吸をしてください。

早く何かするよりも落ち着いてする事が大事ですよ。

そうすれば失敗も減るはずです。

だから早くする必要がないのですよ。

自分のペースでゆっくりとしてください。

良いですね」


リコリス様は、私を安心をさせるように私の手を握り締めて優しく微笑みました。


「わ、解りました、リコリス様……」


私は、リコリス様の仕草にドキドキしながら恋する乙女のようにほんのり顔を赤らめてうっとりと私を見つめました。


「よし、今日もメイドの仕事を頑張ります!

はっ、そ、そうでした。

仕事をする前に深呼吸です。

すーー……はーー……すーー……はーー……

あれ、なんだかいつもよりも周りが良く見えてる気がします……」


私は、リコリス様に言われた通りに仕事前に深呼吸をすると落ち着いて気がついていないような細かいところや危ない物が見えました。

私は、リコリス様の言った意味が理解できました。

そしてその日は、失敗をしませんでした。

それからしばらく失敗をする事がない日が続きました。

そんなある日にメイド長のアンさんが私に話し掛けました。


「仕事を頑張っているみたいですね。

リコリス様に何かアドバイスを貰いましたか?」


アンさんは、優しく微笑んで最近失敗がなくて頑張っているからリコリス様に何か言われたのか質問をしました。


「は、はい、仕事のアドバイスを貰いました」


私は、リコリス様にアドバイスをされた時の事を思い出して嬉しそうにニッコリと笑いました。


「やっぱりそうだったのですね……

実は、私も昔リコリスに仕事のアドバイスを貰いました。

それまでの私は、ダメダメな存在だったのですよ」


アンさんは、昔の事を思い出して懐かしそうに優しく微笑みました。


「そうだったのですね。

意外です……」


私は、アンさんの意外な1面にびっくりしてしみじみと呟きました。


「セラは、アキラ様のところにいつか戻るのですよね。

このままここに働いてほしいのですがそれは、セラにとって迷惑になりますよね?」


アンさんは、寂しそうに微笑んで私がアキラ様の元に戻るのか質問をしました。


「えっ……?

それは、その……」


私の心の中でこのまま一生リコリス様のメイドとして働きたいって気持ちがあるのに気がついて戸惑い言葉を詰まらせました。


「無理に答える必要がありませんよ。

人には、それぞれありますからね」


アンさんは、優しく微笑んで無理に答える必要がない事を知らせました。


「すいません、ありがとうございます、アンさん」


私は、頭を下げてアンさんの気持ちに感謝を表しました。


そう、私は、アキラ様のメイドです。

だからリコリス様にずっと遣えられないのは、解っています。

だからリコリス様に遣えられる時は、誠意を込めてリコリス様に遣えるって心に改めて決心しました。



ーTo Be Continuedー
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】【R18百合】女子寮ルームメイトに夜な夜なおっぱいを吸われています。

千鶴田ルト
恋愛
本編完結済み。細々と特別編を書いていくかもしれません。 風月学園女子寮。 私――舞鶴ミサが夜中に目を覚ますと、ルームメイトの藤咲ひなたが私の胸を…! R-18ですが、いわゆる本番行為はなく、ひたすらおっぱいばかり攻めるガールズラブ小説です。 おすすめする人 ・百合/GL/ガールズラブが好きな人 ・ひたすらおっぱいを攻める描写が好きな人 ・起きないように寝込みを襲うドキドキが好きな人 ※タイトル画像はAI生成ですが、キャラクターデザインのイメージは合っています。 ※私の小説に関しては誤字等あったら指摘してもらえると嬉しいです。(他の方の場合はわからないですが)

悪役令嬢は、主人公(ヒロイン)を溺愛します

ねがぽじ
ファンタジー
女子高校生で腐女子の可憐が乙女ゲームのA kingdom doomed to ruin~2人が繋ぐ物語~ 悪役令嬢のスミレに転生して妹で乙女ゲームの主人公でヒロインのサクラを溺愛する話です。 悪役令嬢のスミレが主人公でヒロインの妹のサクラにとにかくラブラブアタックします。 悪役令嬢のスミレがとにかく暴走します。 「サクラちゃん、愛しています!」 「あ、あの……私もスミレお姉様の事を愛しています……」 これは、悪役令嬢のスミレと主人公でヒロインのサクラを愛し合う百合小説です。 チート能力で乙女ゲームの世界を無双したりもします。 勘違い偶然が重なり同じ話がまったく違う話になります。 悪役令嬢のスミレが大天使デイジーと勘違いされて無自覚人助けをしたり無自覚に悪者の悪事を砕いたりしています。 ついでにスミレは、自分が大天使デイジーと勘違いされているのも偶然人助けをしたり偶然悪者の悪事を砕いているのにも気づいていません。 勘違いチート乙女ゲーム系第2弾です。 小説家になろうでも投稿しています

転生王女は、乙女ゲームを満喫する

ねがぽじ
ファンタジー
高校生が乙女ゲームの世界の王女様に転生して平民に変装して学園生活しながら乙女ゲームの世界を楽しむ話です。

【R18】悪役令嬢フェリーチェの、××回めの転生日記 ~一度きりの関係のはずのサブキャラが、フラグをもってやってくる!~

藤原いつか
ファンタジー
18歳の誕生日の夜、目覚めたら“わたし”は『悪役令嬢フェリーチェ』だった。 しかもどうやら報われない人生を何度もやり直してきた××回めの転生らしい。 なのにこれまでの記憶もこれからの記憶も失くしてしまっていて、あるのはあやしい日記だけ。 記憶の抜け落ちたやり直しはハンデがありすぎる! せめて前世の記憶、破滅フラグの情報が欲しい! その為にはどうやら対象キャラたちとの『えっちなイベント』が必要のようで…? そういえばこのゲーム、18禁乙女ゲームだった! 繰り返す運命の意味を問う、 悪役令嬢フェリーチェとわたしの物語 ◆◇――――――――――――――――――― タグご確認ください。 複数キャラ(それぞれ)とのR18描写あります。 別サイトにも掲載中です。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

【R18】幼馴染の男3人にノリで乳首当てゲームされて思わず感じてしまい、次々と告白されて予想外の展開に…【短縮版】

うすい
恋愛
【ストーリー】 幼馴染の男3人と久しぶりに飲みに集まったななか。自分だけ異性であることを意識しないくらい仲がよく、久しぶりに4人で集まれたことを嬉しく思っていた。 そんな中、幼馴染のうちの1人が乳首当てゲームにハマっていると言い出し、ななか以外の3人が実際にゲームをして盛り上がる。 3人のやり取りを微笑ましく眺めるななかだったが、自分も参加させられ、思わず感じてしまい―――。 さらにその後、幼馴染たちから次々と衝撃の事実を伝えられ、事態は思わぬ方向に発展していく。 【登場人物】 ・ななか 広告マーケターとして働く新社会人。純粋で素直だが流されやすい。大学時代に一度だけ彼氏がいたが、身体の相性が微妙で別れた。 ・かつや 不動産の営業マンとして働く新社会人。社交的な性格で男女問わず友達が多い。ななかと同じ大学出身。 ・よしひこ 飲食店経営者。クールで口数が少ない。頭も顔も要領もいいため学生時代はモテた。短期留学経験者。 ・しんじ 工場勤務の社会人。控えめな性格だがしっかり者。みんなよりも社会人歴が長い。最近同棲中の彼女と別れた。 【注意】 ※一度全作品を削除されてしまったため、本番シーンはカットしての投稿となります。 そのため読みにくい点や把握しにくい点が多いかと思いますがご了承ください。 フルバージョンはpixivやFantiaで配信させていただいております。 ※男数人で女を取り合うなど、くっさい乙女ゲーム感満載です。 ※フィクションとしてお楽しみいただきますようお願い申し上げます。

【R18】童話の世界に異世界転移〜○○○なコトしてくれなきゃ帰れません!〜

玄野クロ(星屑灯)
ファンタジー
 沢山の童話が収録された、「童話集」を手に入れた女性、ノイ。  突然その世界に飛ばされた彼女は、その世界でエッチな体験を全童話分体験しないと帰れなくなってしまった。  物語に沿わなくたって、全然違う内容だって、完結しなくたって、えっちなことさえ起これば──。  相手が人間でも異種族でも関係ない!私に、エッチなことをしてください──!  身体を二次元的に変えられた、物語の主人公を演じるノイは、果たして無事に帰れるのだろうか。   ※※※ この作品は、実際の童話をモチーフに、全く違う話を作成しています。嫌悪感を持つ、苦手な方はご遠慮ください。  読んだあと不快になっても、責任は負いかねます。 ※※※  皆さんも知っている童話から、あまり知られていない童話まで。  リアルにはないお話故の、ちょっとマニアックな設定や、非現実的な設定もあるかも……!? ※オムニバス形式、一章完結型となります。 ※R18回は、話のタイトルの頭に「*」をつけます。 ※章タイトルで、出来るだけ中身が分かるように記載します。 ※話により元の童話と主人公や登場人物の性別が異なる場合があります。 ※ジャンル問いません。 ※人間、人外問いません。 Key Word*** アダルト、18禁、エロ、エッチ、えっち、セックス、SEX、強姦、和姦、童話、パロディ、オリジナル、if、もしも、童話、物語、ショタ、ロリ、少年、少女、青年、お姉さん、お兄さん、人外、異種、獣人、擬人化、オモチャ、玩具、変態、性癖、イチャラブ、SM、いじめ、溺愛、嫉妬、一章完結型、異世界、異世界転移、女主人公、性描写あり、フェチ、マニア、オトコの娘、性転換、転移、コスプレ、身分差、年の差、NL

処理中です...