上 下
3 / 19

街に出掛けました(3話)

しおりを挟む
☆嫌われ悪役令嬢に転生してしまった件☆

(悪役令嬢転生物)

(百合に注意)

(勘違いギャグ小説物)

☆3話☆

私は、日本で普通の女子高生をしていました。

アニメや漫画を見たりBLの同人誌を読んだりして普通の腐女子でした。

でも信号無視の車に吹っ飛ばされて死んでしました。

気がつくと乙女ゲームの聖ブリッランテ学園~人々が繋ぐ物語~の破滅フラグ満載の嫌われ悪役令嬢のリコリス・ジラールに転生していました。

破滅フラグを回避する為に静かに生きて行くって心に誓いました。


「破滅フラグは、嫌ですが……

でも乙女ゲームの世界に転生できたのは、オタクとして夢のような展開ですよね」


私は、屋敷を抜け出して街に遊びに出掛けました。

そして周りを見渡しながら街の中を歩きました。


「きゃっ!?」


そして両手を上に上げて背伸びをして軽くあくびをしました。

でも誰かの手に自分の手が当たり誰かの手に持っていたナイフが落ちました。

私は、ナイフを拾いナイフの刃が綺麗でうっとりと微笑みました。


「な、な、なんだ、ガキ、俺のナイフを返せよ!」


男性は、怒ったように私を睨みました。

たぶん、このナイフは、この男性の大切なナイフだと思いナイフを返す為に男性に近づきました。


「きゃっ!?」

私は、足を滑らせてナイフを持ったまま男性の方に倒れて壁にナイフが刺さりました。


「(私が)死ねば良いのに……」


私は、男性に迷惑をかけたのが情けなくなり落ち込んで私が死ねば良いのにって思いました。


「ひ、ひーーー!?

し、失礼しましたーー!?」


男性と周りにいた男性も慌てて私から逃げて行きました。

私の不注意で男性達に迷惑をかけたのが申し訳なくなりました。


「あ、あの……」


金色の髪のショートヘアーで私と同じくらいの同じ年の女の子が私に近づいて来ました。

女の子を見て驚きました。

だって乙女ゲームの主人公のアリス・スカーレットだったからです。


「……なんでしょうか……?」


私は、乙女ゲームの主人公のアリスに驚いてアリスと関わったら破滅フラグが発生をすると思い緊張したように少しだけ睨むように見つめてしました。


「い、いえ、何でもありません!?

そ、その……助けてくれてありがとうございました……」


アリスは、私の間違って睨むような表情を見て怖がったような表情を浮かべました。

そして何故かアリスは、頭を下げて私に感謝を表して去って行きました。


「あわわわ、私の悪役令嬢の悪顔を見て怖がって去って行きました……

これって私の破滅フラグへの道に進む序曲になるのですか!?

な、何としても破滅フラグを回避する為に頑張らないといけません」


私は、アリスの怖がらせてしまいましたから破滅フラグが発生するかもって思い怖くなりました。

そして両手を前で握り締めて破滅フラグが発生をしないように頑張ろうって思いました。


~アリスの視点~

私の親は、私が赤ちゃんの時に施設に捨てられたって施設の園長先生に聞きました。

でも私は、寂しくありませんでした。

だって親変わりの園長先生がいましたから……

私は、園長先生の御使いで街に出掛けました。

街中で男性達が私の前に立ちました。


「よう、お嬢ちゃん、可愛らしいね。

少しだけ俺達に着いて来てくれないか?」


男性は、私にナイフを見せてニヤニヤと笑いました。

私は、直ぐに男性達がゴロツキの人攫いだと理解しました。

私は、怖くて体を強張らせました。


「きゃっ!?」


何処からともなく現れた赤髪のロングヘアーの此の世の者とも思えないような綺麗な女の子は、男性に近づいてナイフを振り払いました。

そして女の子は、ナイフを持って微笑みました。

私は、女の子の笑顔を綺麗過ぎてうっとりと見つめました。



「な、な、なんだ、ガキ、俺のナイフを返せよ!」


男性は、怒ったように女の子を睨みました。


「きゃっ!?」


女の子は、ナイフを持ったまま男性の方に近づいて男性の横の壁にナイフが刺さりました。


「死ねば良いのに……」


女の子は、犯罪をする男性を許さないように殺す勢いで男性を睨みました。


「ひ、ひーーー!?

し、失礼しましたーー!?」


男性達は、慌てて綺麗な女の子から逃げて行きました。


「あ、あの……」


私は、綺麗な女の子に助けられたお礼を伝えようと思い綺麗な女の子に近づきました。


「……なんでしょうか……?」


綺麗な女の子は、気高く凛とした表情で私を睨むように見つめました。


「い、いえ、何でもありません!?

そ、その……助けてくれてありがとうございました……」


私は、私を助けてくれた綺麗な女の子とあんまり長いこと話すのが恥ずかしくて頭を下げて私を助けてくれたお礼を表して女の子から逃げるように去って行きました。


「園長先生、実は、素敵な女の子に助けてもらいました。

赤髪のロングヘアーのとても綺麗な女の子です。

でも名前を聞くのを忘れました……」


私は、施設に帰ると女の子に助けてもらったのが嬉しくてニコニコ笑顔で園長先生に女の子に助けてもらったことを知らせました。


「赤髪のロングヘアーの女の子……

たぶん貴族の令嬢のリコリス・ジラールだね。

噂では、残虐非道の極悪令嬢って言われていましたが……

噂は、あてにならないものですね」


園長先生は、私の言葉を聞いて優しく微笑んで私の頭を撫でました。


「リコリス・ジラール様……またリコリス様に会えるのでしょうか……?」


私は、リコリス様の名前を小さく呟いてリコリス様の事を考えて両手を前で握り締めて恋する乙女のように顔を赤らめてうっとりとしました。

そして神様にもう一度リコリス様に会えますようにってお願いしました。


~ゴロツキのポール視点~

俺達は、親に捨てられて奴等が集まったゴロツキの集団だ。

汚い事も沢山してろくな死に方をしないだろうって理解している。


「なあ、この前の街の商人を襲う仕事は、美味しかったよな」


俺は、この前に襲った商人達の事を思い出して凄く楽な仕事だったと思い顔がニヤニヤとニヤケました。


「なあ、そう言えば知っているか?

赤髪の悪魔ってさ」


ポップは、悪ふざけをするようにニヤニヤとニヤケながら質問をしました。


「なんなんだよ、その、赤髪の悪魔ってのはよ?」


ヒルは、赤髪の悪魔が気になるようで興味深くポップを見つめました。


「何でも残虐非道の子供の令嬢がいるらしくてさ。

趣味は、死刑観賞と拷問と大量虐殺らしくてよ。

食事も人間の肉で飲み物は、人間の生き血らしいぞ。

名前は、確かリコリス・ジラールだったはずだぞ」


ポップは、右手の人差し指を立てて噂を思い出しながら話しました。


「それは、恐ろしい事だな。

まあ、噂話だろ」


俺は、二って笑い噂が噂話だと思いました。


「まあ、そうだがな。

で今度は、人攫いとかどうだ?

孤児の子供とかだったら大騒ぎにならないだろ?」


ポップは、二って笑い噂は、噂な事を賛同しました。

そしてにやって笑い孤児の子供を誘拐する事を提案しました。


「それは、名案だ!

それならば今度は、人攫いと行こうぜ!」


ヒルは、親指を立てて二って笑いました。

そして街で目当ての孤児の子供を探しました

俺達は、孤児の子供の女の子の前に立ちました。


「よう、お嬢ちゃん、可愛らしいね。

少しだけ俺達に着いて来てくれないか?」


俺は、女の子にナイフを見せてニヤニヤと笑いました。

そして俺達は、ニヤニヤと笑いながら女の子に近づきました。


「きゃっ!?」


でも赤髪のロングヘアーの女の子が俺に近づいてナイフを振り払いました。

そして女の子は、ナイフを拾うと邪悪に微笑みました。

俺は、女の子の邪悪の微笑みが背筋が氷るかもって思うほど恐ろしくなりました。


「な、な、なんだ、ガキ、俺のナイフを返せよ!」


俺は、精一杯の痩せ我慢をして女の子を睨みました。


「きゃっ!?」


女の子は、ナイフを持ったまま俺の方に近づいて俺の首筋の直ぐ横の壁にナイフが刺しました。


「死ねば良いのに……」


女の子は、邪悪に微笑んで遊ぶように殺すって意味を込めて目がいったように睨むように俺達を見つめました。

俺達は、この女の子が残虐非道の赤髪の悪魔のリコリス・ジラールだと確信をしました。

噂でなく赤髪の悪魔が実在するのと自覚すると同時に俺達を遊ぶように残虐非道に殺すつもりだと理解しました。


「ひ、ひーーー!?

し、失礼しましたーー!?」


俺達は、赤髪の悪魔から慌てて逃げるように離れました。

でもこれが俺達の悪夢の始まりだと思ってもいませんでした。


ーTo Be Continuedー
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫と妹に裏切られて全てを失った私は、辺境地に住む優しい彼に出逢い、沢山の愛を貰いながら居場所を取り戻す

夏目萌
恋愛
レノアール地方にある海を隔てた二つの大国、ルビナとセネルは昔から敵対国家として存在していたけれど、この度、セネルの方から各国の繁栄の為に和平条約を結びたいと申し出があった。 それというのも、セネルの世継ぎであるシューベルトがルビナの第二王女、リリナに一目惚れした事がきっかけだった。 しかしリリナは母親に溺愛されている事、シューベルトは女好きのクズ王子と噂されている事から嫁がせたくない王妃は義理の娘で第一王女のエリスに嫁ぐよう命令する。 リリナには好きな時に会えるという条件付きで結婚に応じたシューベルトは当然エリスに見向きもせず、エリスは味方の居ない敵国で孤独な結婚生活を送る事になってしまう。 そして、結婚生活から半年程経ったある日、シューベルトとリリナが話をしている場に偶然居合わせ、実はこの結婚が自分を陥れるものだったと知ってしまい、殺されかける。 何とか逃げる事に成功したエリスはひたすら逃げ続け、力尽きて森の中で生き倒れているところを一人の男に助けられた。 その男――ギルバートとの出逢いがエリスの運命を大きく変え、全てを奪われたエリスの幸せを取り戻す為に全面協力を誓うのだけど、そんなギルバートには誰にも言えない秘密があった。 果たして、その秘密とは? そして、エリスとの出逢いは偶然だったのか、それとも……。 これは全てを奪われた姫が辺境地に住む謎の男に溺愛されながら自分を陥れた者たちに復讐をして居場所を取り戻す、成り上がりラブストーリー。 ※ ファンタジーは苦手分野なので練習で書いてます。設定等受け入れられない場合はすみません。 ※他サイト様にも掲載中。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

完璧ヒロインに負けたので平凡令嬢は退場します

琴吹景
ファンタジー
【シュプレイム王国貴族学院伝統の卒業生祝賀会『プロムナード』の会場のど真ん中で、可憐な少女と側近の令息数人を従えた我が国の王太子、エドモンド・シャルル・ド・シュプレイム殿下が、婚約者であるペネロペ・ド・ロメイユ公爵令嬢と対峙していた。】 テンプレのような断罪、婚約破棄のイベントが始まろうとしている。  でも、ヒロインも悪役令嬢もいつもとはかなり様子が違うようで………  初投稿です。異世界令嬢物が好きすぎて書き始めてしまいました。 まだまだ勉強中です。  話を早く進める為に、必要の無い視覚描写(情景、容姿、衣装など)は省いています。世界観を堪能されたい方はご注意下さい。  間違いを見つけられた方は、そーっと教えていただけると有り難いです。  どうぞよろしくお願いいたします。

【完結】悪気がないかどうか、それを決めるのは私です

楽歩
恋愛
「新人ですもの、ポーションづくりは数をこなさなきゃ」「これくらいできなきゃ薬師とは言えないぞ」あれ?自分以外のポーションのノルマ、夜の当直、書類整理、薬草管理、納品書の作成、次々と仕事を回してくる先輩方…。た、大変だわ。全然終わらない。 さらに、共同研究?とにかくやらなくちゃ!あともう少しで採用されて1年になるもの。なのに…室長、首ってどういうことですか!? 人見知りが激しく外に出ることもあまりなかったが、大好きな薬学のために自分を奮い起こして、薬師となった。高価な薬剤、効用の研究、ポーションづくり毎日が楽しかった…はずなのに… ※誤字脱字、勉強不足、名前間違い、ご都合主義などなど、どうか温かい目で(o_ _)o))中編くらいです。

悪役令嬢の双子の兄

みるきぃ
BL
『魅惑のプリンセス』というタイトルの乙女ゲームに転生した俺。転生したのはいいけど、悪役令嬢の双子の兄だった。

別れた婚約者が「俺のこと、まだ好きなんだろう?」と復縁せまってきて気持ち悪いんですが

リオール
恋愛
婚約破棄して別れたはずなのに、なぜか元婚約者に復縁迫られてるんですけど!? ※ご都合主義展開 ※全7話  

「おまえを愛している」と言い続けていたはずの夫を略奪された途端、バツイチ子持ちの新国王から「とりあえず結婚しようか?」と結婚請求された件

ぽんた
恋愛
「わからないかしら? フィリップは、もうわたしのもの。わたしが彼の妻になるの。つまり、あなたから彼をいただいたわけ。だから、あなたはもう必要なくなったの。王子妃でなくなったということよ」  その日、「おまえを愛している」と言い続けていた夫を略奪した略奪レディからそう宣言された。  そして、わたしは負け犬となったはずだった。  しかし、「とりあえず、おれと結婚しないか?」とバツイチの新国王にプロポーズされてしまった。 夫を略奪され、負け犬認定されて王宮から追い出されたたった数日の後に。 ああ、浮気者のクズな夫からやっと解放され、自由気ままな生活を送るつもりだったのに……。 今度は王妃に?  有能な夫だけでなく、尊い息子までついてきた。 ※ハッピーエンド。微ざまぁあり。タイトルそのままです。ゆるゆる設定はご容赦願います。

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

処理中です...