上 下
116 / 149
恋と仕事と

第2話

しおりを挟む
予約できていませんでした。
更新時間が遅れまして、申し訳ありません。

============

 カフェの端に置かれた、猫足のソファーセットに座ったノアランは、花茶を使った美しいデザートをカーラに差し出した。

「これは?」
「きれいな色を利用するためにゼラチンを使ってみたんです。ぜひお召し上がりください」

 カーラが頷くと、エイミがケーキ用のカトラリーと皿を運んできた。

「カット致します」

 手際よく切り分けて皿に盛り付け、それぞれの前に置く。

「本当!陽の光が透過して、とても美しいわ。これはどんなデザートですの?」
「ゼラチンというものを花茶で色付けして飾り、その下はペリーとチーズを混ぜて固めたものを敷いてみたんです」

 スプーンで掬うと、ぷるぷると揺れるのが可愛らしいとカーラの乙女心も揺れた。

「食感もふるふるですのね!花の香りがくちのなかに広がりますわ!」

 鼻腔も、甘やかな香りが満たしていく。

「これ、女性は好きになると思います!」
「本当に?そう思われますか」
「ええ、間違いなく。茶会にも良さそうです。一口大にスプーンにのせてもよさそうだわ」

 カーラは、思いつくことを片っ端から口にしていく。

「これって、どうやってお作りになりましたの?あ、訊いてはいけなかったかしら!でもこれを抜き型で可愛らしくカットしたら、皆さんお喜びになると思ったのですわ」

 そんなカーラを、ノアランは熱い視線で見つめ返した。

「これを作るのはさほど難しくはないんです。実はコーテズで泊まっている宿の厨房を借りて、うちのパティシエが作ったものなんですよ」
「まあ!あの、もしよろしければなのですが」

 レシピを売ってくれと言いかけたが、口から出たのは別のこと。

「・・・あの、よろしければなのですが、一緒にスイーツの店を出しませんこと?」
「え」
「あっ、あの」

 一度口から出た言葉を取り消すことはできない。

(わ、わたくしったらなななにを言ってるの!そうじゃなくて)

 焦りを隠しながら、軌道を修正しようとしたのだが、ノアランに先手を打たれてしまう。

「ともに店というと、このカフェで出すのではく?」
「あの、いえ、えーと・・・ここは男性には入りづらいかと思いまして。スイーツショップは別のところにして、ここでもそこのスイーツをお召し上がり頂けるようにしたらどうかと」

 どんどんと話が明後日の方向へ転がっていく。
そしてついに引っ込みがつかなくなった。

 ノアランが言ったのだ。

「いいですね!私もカーラ様と共に店をやりたいです」と。



(悪くはないけど、でも、そういう話をしたかったわけじゃ)

 自分のしくじりに戸惑う間もなく、急にやる気全開になったノアランが畳み掛けてきた。

「ではまず事業計画を立てつつ、パティシエを探しましょう!ヴァーミルの屋敷はパティシエ二人しかいないので、こちらに常駐させることはできませんので。事業資金は折半にしますか?店の名前はどうしましょう?
あ!店頭販売のみにしますか?それとも店内飲食可能に致しましょうか?商品のラインナップはパティシエが決まってから共に考えることにして」

 こんなにも勢い込んで話すノアランを初めて見たなどとぼんやりして、一向に考えがまとまらずにはくはくと空気を吸っているうち、話がどんどん具体的に進んでいってしまい、最後にはまだ店すらないのに利益の分け方までノアランと決めていた。

「暫くはカーラ様はお忙しいでしょうから、パティシエの募集や店探しは私がやりましょう」

 すっかりノアランのペースになっている。
それまではいつもカーラが仕切っていたのに、今は、ノアランに手を引かれているような。

(こういうのも悪くないかも)

 幼少から公爵令嬢としてなんでも出来ることが当たり前と言われる立場だったカーラ。
人に知られぬよう歯を食いしばって努力を重ね、プレッシャーを跳ね除けようと足を踏みしめ、頑張ってきたカーラにそれは初めての経験だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

迅英の後悔ルート

いちみやりょう
BL
こちらの小説は「僕はあなたに捨てられる日が来ることを知っていながらそれでもあなたに恋してた」の迅英の後悔ルートです。 この話だけでは多分よく分からないと思います。

えぇ、死ねばいいのにと思ってやりました。それが何か?

真理亜
恋愛
「アリン! 貴様! サーシャを階段から突き落としたと言うのは本当か!?」王太子である婚約者のカインからそう詰問された公爵令嬢のアリンは「えぇ、死ねばいいのにと思ってやりました。それが何か?」とサラッと答えた。その答えにカインは呆然とするが、やがてカインの取り巻き連中の婚約者達も揃ってサーシャを糾弾し始めたことにより、サーシャの本性が暴かれるのだった。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

推しの負けヒロインの親友ポジに転生したので全力で推しを勝たせたいと思います!

むこう
恋愛
普通の女子大生だった私、天童雅には、心から愛する異世界恋愛小説のキャラクターがいた。 名前はリリア。リリアは「負けヒロイン」──正ヒロインに王子様を奪われ、幸せを掴めない彼女。 しかしドジっ子で自信がないけれど、何事にも一生懸命な彼女に私は惹かれていた。 そんなある日、彼女のフィギュアを手に入れて大満足で家に帰る途中、突然の事故に遭い気がつけばその物語の中に転生していた!しかも、私は彼女の親友ポジションのキャラクターに転生していたのだ。 これはもう、神様が私に与えたチャンスかもしれない!大好きな彼女を勝たせるために、私は彼女を全力でサポートし、毎日彼女を褒めちぎって自己肯定感を高める作戦に出る!二人で一緒に王子様を目指し、正ヒロインに挑む日々が始まる──! 彼女が幸せになれる未来を、私が創ってみせる!

とびきりのクズに一目惚れし人生が変わった俺のこと

未瑠
BL
端正な容姿と圧倒的なオーラをもつタクトに一目惚れしたミコト。ただタクトは金にも女にも男にもだらしがないクズだった。それでも惹かれてしまうタクトに唐突に「付き合おう」と言われたミコト。付き合い出してもタクトはクズのまま。そして付き合って初めての誕生日にミコトは冷たい言葉で振られてしまう。 それなのにどうして連絡してくるの……?

好き。ずっと。

野兎 いちご
恋愛
幼稚園からの幼馴染の男の子。 同い年の男の子。 大好き。大好き大好き大好き。 でも、あの子は私の事別に好きじゃないみたい? 私の気持ち、知ってるくせに。 でもいいの。そんなあなたが好きだから。

single tear drop

ななもりあや
BL
兄だと信じていたひとに裏切られた未知。 それから3年後。 たった一人で息子の一太を育てている未知は、ある日、ヤクザの卯月遥琉と出会う。 素敵な表紙絵は絵師の佐藤さとさ様に描いていただきました。 一度はチャレンジしたかったBL大賞に思いきって挑戦してみようと思います。 よろしくお願いします

【完結】小国の婚約破棄騒動とその行方

かのん
恋愛
 これは少し普通とは違う婚約破棄騒動のお話。  婚約破棄の真相と、運命に翻弄される小国の少女の勇敢な決断のお話。  ハッピーエンドかは、人それぞれの解釈によるかもしれません。コメディ要素が今回はありませんので、それでもかまわない方は読んで下さい。  一話完結です。

処理中です...