月誓歌

有須

文字の大きさ
上 下
54 / 207
修道女、にっちもさっちもいかなくなる

5

しおりを挟む
 いつのまにか意識を失っていたらしい。
 次に目を開けた時、そこはぬくぬくとしたベッドの中だった。
 フラッシュバックするようにあの真っ暗な闇の中を思い出してしまったが、強張った身体を包むのは分厚い掛布だ。後宮にあるような高価なものではないが、分厚さのわりに軽いので、かなりいいものだとわかる。
 室内は薄暗いが外は昼間のようで、カーテン越しに滲む日差しは高そうだった。
「……お目覚めですか」
 低い女性の声がした。他人の気配にまったく気づいていなかったので、ビクリと全身が跳ね上がる。
「ここは危険ですので、大声を上げるのはお控えください」
 悲鳴を上げそうになったのを必死に堪え、両手で口を塞いでこくこくと頷く。
 ベッドの脇で、濃い茶色の髪の女性が片膝をついてこちらを覗き込んでいた。メイラが彼女を認識したことを見てとって、ほっと安堵の息を吐き、立てていたもう片方の膝も床に下ろす。
「私のこと、覚えておいででしょうか」
「……はい」
 早朝に後宮の部屋まで送り届けてくれた時には、髪をきっちり編み込み後宮近衛の騎士服を着ていた彼女は、今はふわりと髪を背中に長し、旅人のような、冒険者のような服装をしている。
「マローとお呼びください。本名ではありませんが、冒険者としてその名前で登録しております」
 後宮近衛という職の傍らに冒険者をしている、というわけではないのだろう。身分をやつし、いわゆる密偵的役割を担っているのだと思う。
 そもそも彼女は近衛騎士ではないのかもしれない。想像だが、憲兵師団に所属しているのではないだろうか。
「ここは帝都ではありません。南に百五十キロほど離れたサッハートという港町です。移民が多く住み、ダンジョンが近いので冒険者も多い。恐れながらメルシェイラさまにはしばし御不自由をおかけしますが、お許しください」 
「サッハート……」
「古くから皇室の直轄地となっていた街ですので、複数の転移門がいまだ稼働可能な状態で存在しています。おそらくメルシェイラさまが誘拐された際にもそれを用いられたのだと思います」
 転移などの魔駆動のシステムは便利なのだが、今ではその技術はほとんど伝わっていない。その手の太古の技術は大量の魔力を必要とするので、世代を経るごとにヒト族の魔力保持量が減ってきている昨今、稼働させるだけの能力者がそもそも少ないからだ。かなり大掛かりな施設が必要で、かつ現在の知識では復元不可能な技術ということもあり、今ではほとんど利用されていないと聞く。
「ゆ、誘拐……あっ、ユリウスさまは」
「さまを付けるような男ではありませんよ。メルシェイラさまが知る必要のない裏方の人間ですので、お気になさらず」
「……ご無事ですか?」
 最後の歪んだ表情がどうしても気に掛かり、おずおずと尋ねると、マローはほんの少し表情を緩め、唇の端を持ち上げた。
「敵陣の只中からお救いするためとはいえ、百回……いや千回死んでお詫びせねばならぬような事をしでかしたのは同僚として慙愧に耐えません。地べたに頭を擦り付けて誠心誠意謝罪しろと申しつけておきましたので、なんとしてでも生き延びるでしょう」
「地べたってそんな」
 助けてもらったのだ、あの暗闇から。救い出してくれたのだ、命をつなぐギリギリのタイミングで。たとえ……少々とは絶対に言えない破廉恥な真似をされたのだとしても。
「お美しい御髪でしたのに。ドレスや下着を破いたのもあ奴だと聞いています。後日素っ裸にして逆さに吊り下げてやります」
 内容はとんでもないが、彼女の表情は落ち着いていた。むしろ、微笑んですらいた。
 メイラは冗談じみたその口調に頬を緩めようとしたが、強張った表情筋がひくりと引きつっただけだった。マローが本心でものすごく怒っているのだと気づいたからだ。
「申し訳ございませんが、私がお身体を清めさせていただきました。下着まで少々その……破かれてはおりましたが、乱暴されずによくぞご無事で」
「……っ」
 ひゅっと息を吸い込み、震えながら自身の身体を抱きしめる。
 あの暗闇の記憶は、まるで地獄を垣間見たかのような感覚だった。深い闇や寒さのことはもとより、ユリウスに抑え込まれ、両足を開かれた時のことをまざまざと思い出し、ぶるりと大きく唇を震わせる。
「これまで何人かがメルシェイラさまと同様に後宮から行方不明になっていました。ほとんどがメイドで、女官が何人かです。それらしき者の遺体が複数遺棄されているという情報を得て、この街で内偵を続けているところでした。恐れ多くも陛下のお妃さまがこのような目に遭われるなど……多少強引でももっと早くに事件の調査を進めておくべきでした」
「その、ゆ、行方不明になっている者たちは?」
「救えたのは、最後の何人かだけです。メルシェイラさまと同様の手口で救出して、今は身を潜めさせています。あの建物内にいる騎士とは名ばかりの連中の相手をさせられて、ほとんどが精神に異変をきたし、まともに言葉をかわせる状態ではありません。顔に焼きごてを当てられたものがいます。凍傷で手足の指を失った者もいます。……ひとりは孕まされてもおりました」
 小部屋の外にいた編み上げブーツの男たちのことを思い出す。一人や二人ではなかった。十人以上は確実にいた。
 メイラはガタガタと全身を細かく振るわせて、ぎゅっと奥歯をかみしめた。
 少しでも助けの手が遅ければ、彼女もまたあの男たちにレイプされていたかもしれないのだ。
「あの者の機転でなんとか救出が間に合い、本当にようございました。ゴロツキどもの汚らしい手に触れられるなど、あってはならない事です」
 マローの声は、女性にしては低い。それが更に地を這うような低音となって、心得のないメイラにはよくわからないが、殺気のようなものを漂わせている。
「それにしても下着まで破くとはやり過ぎです。あとでしっかり躾けておきます」
 し、躾けるんだ。
 メイラはフルフルと震えながらマローを見上げ、小さく首を上下した。
 ドロワーズ越しに股間を擦りつけられるという、文字面だけでも悲鳴を上げて逃げ出したくなるようなアレのことは、胸の内に収めておいた方がいいだろう。
 なんとなくユリウスは報告していないのではないかと想像する。そんな時間はなかったということもあるが、ものすごい迫力で激怒しているマローに正直に告白などできそうにない。
「今は敵が多くて動けません。ですが、ここに長く居るのも危険です。機会をうかがってからですが、早々に移動しなくてはなりません」
「敵、ですか?」
 ここは直轄領、つまり陛下の御領地だ。領兵や憲兵が配備されているのであれば、その保護下に入ってしまえば安全なのではないか?
「現在この地を差配しているのは、陛下の従兄弟にあたる方です」
「御身内ですね」
「ええ、陛下に万が一の事があった場合、次期皇帝に名乗りをあげてもおかしくない血筋の方です」
 メイラはじっとマローの顔を見上げた。
 時として、同族であるほうが恐ろしい敵になりうるのだと、身につまされて知っている。
 皇族などその最たるものだろう。
 しかし、何故後宮でメイドや女官を攫う? 何故ただの妾妃を拐かす?
「……その先は、わたくしが聴いてもいい内容ですか?」
 真顔で尋ねると、怖いことになっていたマローの表情がふっと緩んだ。
「いいえ。メルシェイラさまを煩わせる事ではありません。些事は我らにお任せを。必ず陛下の御元へお帰しいたしますので」
 正直なところ、深入りしたくはなかった。えてして家族の問題はこじれればドロドロしているものが多く、皇位を狙える位置にいる者たちの暗躍など、ろくなものは無さそうだからだ。
「さあ、今はもう少しお眠りください。解熱剤は効いているようですが、そのぶんお寒いのでは? 暖炉の火を強めましょう」
 あの石造りの小部屋に比べれば十分に温かいが、それを口に出しては言わなかった。甲斐甲斐しくベッドを整え、暖炉に薪をくべに行ったマローの表情は柔らかく、また先ほどのように怖い顔に戻ってほしくない。
 メイラはまっすぐに伸びた彼女の背中を目で追いながら、深く肺から息を吐きだした。
 少なくとも今は安全な場所に居て、暖かい布団に包まれていて、信用できる相手が傍にいてくれる。
 緊張がほぐれてくると、すぐに睡魔が押し寄せてきた。
 まだ聞きたいことがあるのに、室内の温度が上がってくるとともに、とろとろと意識が溶け始める。
「……マローさん」
「はい」
 メイラはほとんど落ちかけた意識で、なんとか言葉を紡いだ。
「ユリウスさんが無事に戻ったら……教えてください」
「……お休みなさいませ」
 返答は、深く眠り込んでしまったせいでよく聞こえなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

(完結)妹に情けをかけたら追い出されました(全5話)

青空一夏
恋愛
突然、私達夫婦の屋敷を訪ねてきた妹、サファイア。 「お姉様! お願いだから助けてちょうだい。夫から暴力をうけているのよ」 そう言われれば助けないわけにはいかない。私は夫の承諾をもらいサファイアを屋敷に住まわせた。サファイアの夫はあっさりと離婚に応じ、この問題は解決したと思ったのだけれど・・・・・・サファイアはいっこうに出て行こうとしない。そして、夫は妙にサファイアに優しくて・・・・・・ 姉も妹も貴族ではありませんが、貴族のいる世界になります。 異世界中世ヨーロッパ風。異世界ですが、日本のように四季があります。ゆるふわご都合主義。ざまぁ。姉妹対決。R15。予定を変更して5話になります。

ちびっ子ボディのチート令嬢は辺境で幸せを掴む

紫楼
ファンタジー
 酔っ払って寝て起きたらなんか手が小さい。びっくりしてベットから落ちて今の自分の情報と前の自分の記憶が一気に脳内を巡ってそのまま気絶した。  私は放置された16歳の少女リーシャに転生?してた。自分の状況を理解してすぐになぜか王様の命令で辺境にお嫁に行くことになったよ!    辺境はイケメンマッチョパラダイス!!だったので天国でした!  食べ物が美味しくない国だったので好き放題食べたい物作らせて貰える環境を与えられて幸せです。  もふもふ?に出会ったけどなんか違う!?  もふじゃない爺と契約!?とかなんだかなーな仲間もできるよ。  両親のこととかリーシャの真実が明るみに出たり、思わぬ方向に物事が進んだり?    いつかは立派な辺境伯夫人になりたいリーシャの日常のお話。    主人公が結婚するんでR指定は保険です。外見とかストーリー的に身長とか容姿について表現があるので不快になりそうでしたらそっと閉じてください。完全な性表現は書くの苦手なのでほぼ無いとは思いますが。  倫理観論理感の強い人には向かないと思われますので、そっ閉じしてください。    小さい見た目のお転婆さんとか書きたかっただけのお話。ふんわり設定なので軽ーく受け流してください。  描写とか適当シーンも多いので軽く読み流す物としてお楽しみください。  タイトルのついた分は少し台詞回しいじったり誤字脱字の訂正が済みました。  多少表現が変わった程度でストーリーに触る改稿はしてません。  カクヨム様にも載せてます。

(完)私はもう貴方の知っている妻ではありません

青空一夏
恋愛
夫に借金を背負わされ娼館に売られた公爵令嬢の復讐劇。壮絶ざまぁ。残酷のR18。

【1章完結】経験値貸与はじめました!〜但し利息はトイチです。追放された元PTメンバーにも貸しており取り立てはもちろん容赦しません〜

コレゼン
ファンタジー
冒険者のレオンはダンジョンで突然、所属パーティーからの追放を宣告される。 レオンは経験値貸与というユニークスキルを保持しており、パーティーのメンバーたちにレオンはそれぞれ1000万もの経験値を貸与している。 そういった状況での突然の踏み倒し追放宣言だった。 それにレオンはパーティーメンバーに経験値を多く貸与している為、自身は20レベルしかない。 適正レベル60台のダンジョンで追放されては生きては帰れないという状況だ。 パーティーメンバーたち全員がそれを承知の追放であった。 追放後にパーティーメンバーたちが去った後―― 「…………まさか、ここまでクズだとはな」 レオンは保留して溜めておいた経験値500万を自分に割り当てると、一気に71までレベルが上がる。 この経験値貸与というスキルを使えば、利息で経験値を自動で得られる。 それにこの経験値、貸与だけでなく譲渡することも可能だった。 利息で稼いだ経験値を譲渡することによって金銭を得ることも可能だろう。 また経験値を譲渡することによってゆくゆくは自分だけの選抜した最強の冒険者パーティーを結成することも可能だ。 そしてこの経験値貸与というスキル。 貸したものは経験値や利息も含めて、強制執行というサブスキルで強制的に返済させられる。 これは経験値貸与というスキルを授かった男が、借りた経験値やお金を踏み倒そうとするものたちに強制執行ざまぁをし、冒険者メンバーを選抜して育成しながら最強最富へと成り上がっていく英雄冒険譚。 ※こちら小説家になろうとカクヨムにも投稿しております

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

(完)「あたしが奥様の代わりにお世継ぎを産んで差し上げますわ!」と言うけれど、そもそも夫は当主ではありませんよ?

青空一夏
恋愛
夫のセオは文官。最近は部署も変わり部下も増えた様子で帰宅時間もどんどん遅くなっていた。 私は夫を気遣う。 「そんなに根を詰めてはお体にさわりますよ」 「まだまだやらなければならないことが山積みなんだよ。新しい部署に移ったら部下が増えたんだ。だから、大忙しなのさ」 夫はとても頑張り屋さんだ。それは私の誇りだった……はずなのだけれど?

チート生産魔法使いによる復讐譚 ~国に散々尽くしてきたのに処分されました。今後は敵対国で存分に腕を振るいます~

クロン
ファンタジー
俺は異世界の一般兵であるリーズという少年に転生した。 だが元々の身体の持ち主の心が生きていたので、俺はずっと彼の視点から世界を見続けることしかできなかった。 リーズは俺の転生特典である生産魔術【クラフター】のチートを持っていて、かつ聖人のような人間だった。 だが……その性格を逆手にとられて、同僚や上司に散々利用された。 あげく罠にはめられて精神が壊れて死んでしまった。 そして身体の所有権が俺に移る。 リーズをはめた者たちは盗んだ手柄で昇進し、そいつらのせいで帝国は暴虐非道で最低な存在となった。 よくも俺と一心同体だったリーズをやってくれたな。 お前たちがリーズを絞って得た繁栄は全部ぶっ壊してやるよ。 お前らが歯牙にもかけないような小国の配下になって、クラフターの力を存分に使わせてもらう! 味方の物資を万全にして、更にドーピングや全兵士にプレートアーマーの配布など……。 絶望的な国力差をチート生産魔術で全てを覆すのだ! そして俺を利用した奴らに復讐を遂げる!

【完結】愛されないのは政略結婚だったから、ではありませんでした

紫崎 藍華
恋愛
夫のドワイトは妻のブリジットに政略結婚だったから仕方なく結婚したと告げた。 ブリジットは夫を愛そうと考えていたが、豹変した夫により冷めた関係を強いられた。 だが、意外なところで愛されなかった理由を知ることとなった。 ブリジットの友人がドワイトの浮気現場を見たのだ。 裏切られたことを知ったブリジットは夫を許さない。

処理中です...